--年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

トロッコ・ジェットコースター - マインクラフト 2016年06月26日 マインクラフト トラックバック:0コメント:2



注:体験したい方は全部みちゃうと面白くなくなるかも!?適度にお楽しみください!!


ハロウィン ワールド
 

ひさしぶりに起動したマインクラフト。
作成メニューのなかに「ハロウィン ワールド」を見つけ、まだ遊んでいなかったので入ってみました。

ちょっと季節外れではありますが、ホラーっぽいBGMが流れる中、遊園地を発見!
ジェットコースターらしきものが作ってあるので、乗ってみたところこれがまたすごいスケールで素晴らしい!!



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


マインクラフトの無料体験版、たぶん、ですが この「ハロウィン ワールド」もセーブ不可能版をプレイすることができるかと思います。

ゲームを起動して、「作成」タブを選び、メニューの中から「ハロウィン ワールド」を選択。
ゲームが始まれば、L2ボタンでドアなどを開けられますので戸外へ出、遊園地のジェットコースター乗り場へGo!

乗り場でトロッコをターゲットし(+マークを当てます)L2で乗ります(もしトロッコがなければ収納されている保管箱がありますので、ターゲットして左下に表示される指示のとおりに開いて自分の持ち物に移動、手に持ったトロッコをレールの上に設置して、同様の処理で乗れます)。
あとは、L3ボタンを倒して乗り物を楽しむだけ!!!
★視点の切り替えはL3ボタン押し込みで3通り(自分・背後から・正面から)に変化します

朝焼けや夕闇、その時々の状況で、同じコースでもまた違った趣が( `ー´)ノ
マインクラフト、やっぱり最高です!!




関連記事
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

お久しぶりですこんばんみ
最近 ハコスコとオキュラスリフトを体験して VRゴーグルに興味津々なtensaylowです こんばんみ
マイクラもゴーグル付けてプレイしたらまた新鮮な体感になるんでしょうなぁ~

今度 PlayStationVRが出ますが PSHOMEのようなコンテンツと非常にマッチするのでウンヌンって話を耳にしました 
ちょっと・・というか かなり期待してますよ

詳しくは Webで! そんじゃまた

  1. 2016/06/28(火) 21:15:04 |
  2. URL |
  3. tensaylow #-
  4. [ 編集 ]
Re: お久しぶりですこんばんみ
tensaylowさん、コメントありがとうございます!

試にやってみたブロードキャストもご覧いただき、恐縮ですw


> 今度 PlayStationVRが出ますが PSHOMEのようなコンテンツと非常にマッチするのでウンヌンって話を耳にしました 
> ちょっと・・というか かなり期待してますよ

なんと!!!嬉しい情報です!!ゆくりと待つことにいたしましょう!!
(FPS視点だけになると、アバター関係がどうなるのか非常に??なんですが、、、でも
あの景色を楽しむには本当にぴったりのハードですよね!?)

討伐やシューティングだけがPS4のもつ可能性じゃないと思うんです!!
やっと呪縛から解放されて、本当に仮想世界が実現するのじゃないかと!!
がんばれVRゴーグル!!!

  1. 2016/07/01(金) 12:40:27 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://coconutsandmilk.blog.fc2.com/tb.php/674-de4f8e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
