Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失- 2016年04月22日 GAME コメント:0

Everybodys Gone To The Rapture™ -幸福な消失-_20160405230633

Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-
内容紹介



  世界が終わるとき、

        初めて気づく。

            人生は儚く、

                 美しい。





・・・・◆・・・・




長らく放置していたこのゲームを、最近やっとクリアしました。

だれもいない片田舎の村を、ゆっくりとめぐりながら、そこに暮らしていた人々に何が起こったかを
だんだんと理解していくゲームです。

登場人物の名前で章立てがされており、主要人物の言動を見聞きしたのちにエンディングを迎えますが、
明確な解説はなく、謎は残されたまま結論はゲームを進めた人の解釈にゆだねられます。

ただ、悲しい物語になりそうなのに、すべてを終えたあとには、救いにも似た感情がわいてきて、
ひとことでこう、とは説明しにくい後味が残りました。

宗教と科学、その二つの要素が大きな意味を占めていると思われ、思い思いの考察を載せている個人サイトなどもあるので、
そちらを読んでみるのも楽しみのひとつになります。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



何より景色が美しい。

イベントが始まると高速で時間が変化し、光の角度や空の色、空気感まで一変します。
音楽も効果的です。

サウンドトラック「幸福な消失」- All the Earth




ただ、なにも手順の説明がないのでややまどろっこしいところもあり、時間に余裕がない人には
なかなかゲームを進めるのが厳しい点も。
せっかくの良いゲームなのでそれも勿体なく、よい実況がないかと探していたところ、実況者の会話がなく、
無駄なくストーリーを味わうことができる素晴らしい動画を見つけましたので掲載しておきます。



OmegaGamesWiki™さんの攻略動画です。

Everybody's Gone To The Rapture - 幸福な消失 攻略動画 再生リスト一覧





もし興味がわいた方がいらっしゃいましたら、ダウンロード版で値段以上の価値がある素晴らしい作品なので、
是非、ご自分のPS4で味わっていただきたいゲームです。




関連記事
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する