スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

カレイド・スコープ 2012年11月26日 art

 



720pHD画質でお楽しみください


スノーフレークというより、これはカレイドスコープですね^^


このアニメーションフレームはとても可愛いので、気に入ってよく使っています。
カッターリッジのミニゲームをクリアしてもらえるパーソナルスペース(Demonic Cutteridge Estate)がとても怖いので^^;
暗い壁にこれを貼って楽しく演出してみたり。
(だって、ほんとに怖いんですよ!というか、不気味。お化けはでてきませんけどね・・・)


これをみていて、数年前にカレイドスコープのマイブーム(言い方ふる^^;)が来たことを思い出しました。

カレイドスコープっていうとお洒落ですが、万華鏡のことですw
そのときは、オイルワンド式(色とりどりのガラスビーズが液体の中で流れる棒(ワンド)を見る万華鏡)のものを買って、
好きな音楽をかけてはぐりぐりと何十分も覗いて遊んでいました。


ネットで検索して、カレイドスコープ関係のところにお邪魔してみました。


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪
 

MILLE FIORE VIRTUAL KALEIDOSCOPE   コチラからどうぞ

カレイドスコープに興味があったときによくお邪魔していたサイトさんです。
ひさしぶりにのぞいてみたんですが、今は更新をお休みされているみたいで残念!



深い青の中にメニューが              右のエトセトラ(or下部enter)からブログタイプへ・・・           ギャラリーその他に入って探検!
Mtobira.jpg     Mblog.jpg      Mga.jpg
   




万華鏡の楽しみ ガラス色の幸せ   コチラからどうぞ

今回検索でヒットしたブログ様です。
目を見張るカレイドスコープの画像がたっぷり!!
現在もカレイドスコープ作家さんたちが素晴らしい作品を生み出され、展示会が開催されている様子がわかります。


mangekyoublog.jpg





万華鏡専門店 銀座ヴィヴァン   コチラからどうぞ

カレイドスコープはアマゾンなどでも売っているのですが、種類が少なくて・・・
検索で発見したヴィヴィアンさんは、「楽天ショップ」でよく見かけるようなきらびやかな(^^;)店構えがいまひとつ私の好みではないのですが、
個々の作品を見てみるとなかなか素敵なものが!

vivi.jpg
ma.jpg
傍嶋 飛龍(Hiryu SOBAJIMA)さんの作品は黒が効いていてcool!



↓↓その他、たくさんの作家さんの作品中、一番気になったのがこのたおやかなカレイドスコープ!!↓↓


k-tk-ls3.jpg

覗いた世界も、もう、たまりませんw

k-tk-ls3a.jpg


ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ高林 千稔(Chitoshi TAKABAYASHI)さん、素晴らしいです。
お値段の方も素晴らしいのねーーーw




・・・というわけで、こうして美しいものを見つけてはひとり喜んでいるのでありました。


カレイドスコープは、やっぱり自分の手で回してみるのが一番なんです。
自分で、ゆっくりまわしたり、早く展開させたり・・・
ウェブのフラッシュもいいんですが、速度が一定なので長い時間見ると慣れて飽きてしまうんですよね

いつか、こんな立派な万華鏡も買ってみたいー・:*:・(*´∀`*)・:*:・




★飾るにはこんなスコープもいいね!

マーブルスコープ、マーブル(先端のマーブル(ガラス球)をまわして見る万華鏡)
万華鏡専門店 カレイドスコープ昔館 オンラインショップより


kate001j.jpg


関連記事
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。