スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Cinderella 2015年05月30日 MOVIE コメント:2





CINDERELLA
すこしご紹介がおそくなってしまいましたが、連休明けに見てきました、『シンデレラ』

ヒロインを演じるリリー・ジェイムズ、公式(?)のポスターではすこし表情がおすましというか、
冷たい印象を受けたのですが(下:左画像)、映画の中ではとても可愛らしくて、物語がすすむにつれて「ほんとに可哀想すぎる!!」と
強く感情移入できます。


何より、プロローグの幼少期エラ(もともとはこの名前)一家の場面では「正直ちょっと眠かった」と言っていた夫が、
成長したエラが森を馬で駆けるシーンや、舞踏会で初めて王子とダンスするときの表情にす つ か り や ら れ て お り w



0000_1557909.jpg00peuf_20131116_6080-480x640.jpg



物語が普遍的に魅力的なことはもちろん、今回、先に見た方におススメいただいたのが
衣装を中心とする舞台(世界観)すべてにおいての美しさ!!

ほんとにそのとおりでした。
衣装担当デザイナーはサンディ・パウエル(最近では「ウルフ・オブ・ウォールストリート」や「ヒューゴの不思議な発明」など
担当)、ガラスの靴はクリスタルガラス製造会社の大御所スワロフスキーが製作しています。
(その他に衣装やジュエリーなども全面的に協力した模様・・・『オペラ座の怪人』のときも、スワロフスキーがたくさん提供してましたね!)


敵役(この言葉、最近よく「てきやく」とおっしゃる方がいるのですが、「かたきやく」の方が気持ち的になじむなあ^^;)の
ケイト・ブランシェットはエラと対照的にクールで洗練された、都会人の高慢さをも表現したようなドレス、演技も憎憎しくて
悪役に新解釈を加えて善人にするようなことはしないのが潔しw
物語を成立させるためにはこれじゃないと!!


・・・・◆・・・・


最近の予告編は、いいシーンを全部先に見せちゃうことが不満だったのですが・・・

今回は、シンデレラ映画の真骨頂である、みすぼらしい姿から
光り輝くプリンセスに変身するシーン、
一番美しい箇所は予告にはでておりません!!!

これはぜひ、劇場(もうやってないならBDで)でごらんください!!!
あそこだけ何度も繰り返してみたいうっとりシーンです!!!ンンンン!!



見終わった後、しばらく少女時代にもどれるディズニー映画。
舞踏会のドレスの裾は、あんなふうに優雅に広がって流れるように揺れるために
作られてるんだとあらためて再認識したわぁ
:*:・キラo(*´ε`*)oキラ・:*:』

とつぶやく夫ともに、家路に着いたのでした^^



------★-------★------★------★-------★------★------


さてさて、こちらも大変気になりますことよ!!!
大好きなQもいっぱい出演するかしら??








関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

シンデレラのお話なんて今更ですし大した期待もせずにおまけの方のアナ雪目当てで観に行ったのですが、良い意味で期待を裏切ってくれました。
言いたいことは書かれちゃったので割愛しますが、見て損はない作品ですよ!

この作品、”魔法が解けてもガラスの靴無くならないのは何故?”という私のささやかな疑問にも答えてくれましたしね。
「靴の魔法は得意なの」・・・( ´_ゝ`)フーン
  1. 2015/05/31(日) 20:38:50 |
  2. URL |
  3. ステマちゃん #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ステマちゃんさん、コメントありがとうございます!

怒涛の3連発、ありがとうございますの!!ヘ(゚∀゚ヘ)


> シンデレラのお話なんて今更ですし大した期待もせずにおまけの方のアナ雪目当てで観に行ったのですが、良い意味で期待を裏切ってくれました。

アナ雪、ショートムービーがついてるなんて知らずに見に行って、びっくりしましたw
くしゃみで出てくるあのゆきんこちゃん、あとでわかったのですがディズニーつむつむでキャラとして
登場してるじゃないですか!!商売上手ね!!(・∀・;)
雪の女王が風邪ひくとか、むりやりな展開じゃないですかw


> この作品、”魔法が解けてもガラスの靴無くならないのは何故?”という私のささやかな疑問にも答えてくれましたしね。
> 「靴の魔法は得意なの」・・・( ´_ゝ`)フーン

そそそそそ、それで靴だけ消えなかったっていう伏線ね!!
かぼちゃがあのまま縮んだら、中に乗ってるシンデレラがつぶされちゃう!!っていう心配は、なんかうやむやにされちゃいますたが・・・
(戻る前に決死の脱出したのかな?)
  1. 2015/06/01(月) 22:31:02 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
