--年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

タブレットが楽しい♪ 2015年05月27日 コンピュータ コメント:6

ASUST.jpg
 


スマホがわりのタブレット


まだしばらくはガラケーからスマホに買い換える予定がないので、
外出先でネットを見られるように、いまさらながらタブレットを購入してみた。
暇つぶし用なので、お手ごろ価格の簡単なものです(笑)
(店頭でうっかりsonyのXperiaを見てしまい、夫と二人でフラッとしましたが、初心者にはもったいねい!と視線を引き剥がし・・・)

Wi-Fi環境もなかったので、そこから用意しなければならにゃい。
とりあえず、ルーターはNTTから取り寄せ、SIMフリーなのでそれも別途ネット注文。
それぞれ届いたブツと、購入したタブレットをセッティング・・・セッ・・・

(以下数時間経過)

死ぬかとおもたです

こ、これ、お年寄りとか絶対自宅でやれないでしょ!!!

もともとわたしがこれに興味を持ったのは、お義母さんが欲しがっていたからなのだ。
でも、買ったとしてもだれも持ってないと、使い方がわからないとき教えてあげられない・・・
そして、この間の入院のとき、ネット無くて死ぬほどヒマだったことから、
ひと足お先にわたしが買って使い方を覚えておこうと思ったからで・・・
お願いだから、簡単設定マニュアル(1枚の紙)手順のところに書いてないメッセージとか、機械に言わせないでください(泣)

それでもなんとか、見当をつけて設定完了!!
はい、がんばったからモンブラン食べてよしwww


・・・・◆・・・・


で、先日から使い始めているわけなのですが・・・結果

めちゃたのしい♪

スマホ持ってないから、アプリとか、スワイプとか、意味わからなかったことがやっと明快になってきましたw
とにかく一番最初に落としたのはツイッターアプリ。(LINEはまだ踏み込めてませんw)
そして、フォト加工・編集ができる『Autodesk Pixlr』

タブレット自体についているカメラはそんなに画質は良くないだろうけど、今回これを持った事で、
一眼レフカメラからWi-Fi機能を使ってタブレットに直接フォトを転送、ネットにアップロード出来るようになりました!
(設定はまだだけど!!(・∀・;)) そっかー、Wi-Fi持っていたらこういうことができたのねーー!と、目からウロコ。

俄然やる気がでてきて、買ったままでレンズを取り替えていないミラーレスちゃんに
新しいレンズを(こちらもお手ごろ価格のもの!)を買ってしまいました・・・


------★-------★------★------★-------★------★------


そして、やっぱりこのブログがどう見えるかが一番気になりました。
サイトを呼び出してみると、・・・

あーーー!こんな風に見えるんだ。でかいなあ幅!!!改行も狂ってる~


すみません、スマホ用に見やすいレイアウトにしてなくて・・・
どうしても、パソコンなどのモニターに映ったときに、読みやすいように工夫してしまうので、、、
縦長の、あの形になじめないブログですんまそん・・・

そのかわり、パソコンで見たときはけっこう見やすくなってると思うんですよ!!うん!
だから許してね!!^^;;;;






関連記事
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

うふふふふふ
 これでAVAKIN も行けるようになりましたね。
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lockwoodpublishing.avakinlife&hl=ja

なつかしいロックウッドの景色が楽しめるそうです。
  私はまだ行けてませんが (^^)

  1. 2015/05/27(水) 07:03:49 |
  2. URL |
  3. Arianne #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Arianneさん、コメントありがとうございます!

> うふふふふふ
>  これでAVAKIN も行けるようになりましたね。

そうそう!!早速ストアでダウンロードだけすませました!
知らなかったんですけど、4種類ぐらいゲームがあるんですね(゚Д゚ )
とりあえず、アバタークリエイトとライフ、ファッション?の三つを落として、ポーカーゲームは
スルーw


> なつかしいロックウッドの景色が楽しめるそうです。
>   私はまだ行けてませんが (^^)

アバターについてはおもちゃみたいな可愛いもので、とてもHomeのようにはいきませんが、
パソスペやラウンジに行ってみたいです!^^
評価レビューをみると、日本人の参加者はとても少ないようですね・・・VCで話せれば
問題ないのですけどね^^;


  1. 2015/05/27(水) 20:18:01 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
折角なのでPlayStation Appも入れちゃいましょう!
http://www.jp.playstation.com/psn/ps_app/
フレンドさんの状況確認やメッセージの送受等便利に使えますよ。
そしてPS4のリモートプレイを試したくなったらXperiaに買い替えちゃいましょうヾ(--;)ぉぃぉぃ
  1. 2015/05/31(日) 19:39:27 |
  2. URL |
  3. ステマちゃん #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ステマちゃんさん、コメントありがとうございます!

おひさしぶり!!(・∀・)ノ"ハーイ!

> 折角なのでPlayStation Appも入れちゃいましょう!

まさに今日、ツイッターでも教えてもらって入れたとこですよ!
そしたら夜になって不具合でたみたい・・・今は復旧したのかな?
これ、お知らせやメッセージ機能など、便利ですねw


> そしてPS4のリモートプレイを試したくなったらXperiaに買い替えちゃいましょうヾ(--;)ぉぃぉぃ

PS4に接続っていうメニューがあったので、いじろうと思ったのですが、PS4と同じLANにアクセスしないと
いけないんですよね^^;ルーターに無線機能がついてないのでそれができなくて残念!
ステマちゃんはXperiaなのですか??(゚Д゚ )

  1. 2015/06/01(月) 22:22:47 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
>ステマちゃんはXperiaなのですか??(゚Д゚ )
いいえ。
Xperia Z4 Tablet(詳細以下リンク)が出るのを待っていたのですが想像していたよりも良いお値段なのでちょっと躊躇しています。
http://www.sony.jp/tablet/Z4_special/?s_pid=jp_tablet/products/picup_z4_201505sp_03
  1. 2015/06/02(火) 00:26:17 |
  2. URL |
  3. ステマちゃん #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ステマちゃんさん、コメントありがとうございます!


> Xperia Z4 Tablet(詳細以下リンク)が出るのを待っていたのですが想像していたよりも良いお値段なのでちょっと躊躇しています。
> http://www.sony.jp/tablet/Z4_special/?s_pid=jp_tablet/products/picup_z4_201505sp_03

うっほー!
でも、Z Canvasよりはお求めやすいですやん!!
庶民のわが家には無理ですけんども(´・ω・`)

  1. 2015/06/02(火) 13:00:09 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
