The cat's whiskers -  ChaillyCさんの世界 2015年05月25日 SecondLife コメント:2

 
17837432099_df06d42ab0_b.jpg

The cat's whiskers


ねぇ知ってる?
この世界には撮り足らないほど綺麗な場所がいっぱいあるんだってさ

Do you know?
There are so many beautiful places in the world that I want to take as much pictures as I can.



(フォトと文:ChaillyCさん)


------★-------★------★------★-------★------★------★-------★------★------★-------★------★------



わたしがHomeの後継としてセカンドライフを視野に入れたのは、実はChaillyCさん(chimoさん)を始めとする
セカンドライフ住人の方の数々の美しいフリッカーphotoを拝見したからです。

もちろん、セカンドライフの存在は知っていました。
しかし、PSHomeを知ってしまってからは、無理して探検する必要もなく、
意識のどこかでよく似た仮想空間(しかしそこはもっともっとバタ臭くなじみの薄いアバターがいる世界)があるという
認識しかありませんでした。

そしてHomeを失い、心の拠り所を探して放浪する私たちの前に、Arianneさんがもたらしてくれた情報が、
Chimoさんによる

『PS Home難民による難民の為の今更感がいなめないけども
Secondlife移住計画書β 』
   

サイトURL http://pshomemoving.blogspot.jp/


だったのです。

くわしくはアリアンヌさんのブログ記事や、chimoさんのブログをご覧いただければ一目瞭然なのですが、
初心者にむけての、最新で最丁寧なセカンドライフ入門記事がつづられており、大変助かります。
トップ画像につけられたキャプションには、Homeでフォトを愛していた人たちに向けての、優しいメッセージが
こめられているのでしょう。


ChaillyCさんのFlickrサイトはこちら


・・・・◆・・・・


0001.jpg
L B T M
-Little bird told me-



この、一見シンプルに見えながら、その実とても洗練されたセンスが感じられるレイアウトと、
リリカルで夢の中の囁きのように心惹かれる文章に添えられたガーリーなフォトとが、見事に融合した魅力的な空間。
chimoさんのブログ L B T M -Little bird told me- です。(URL http://chimotalk.blogspot.jp/ )

以前からたびたび(コソーリ^^;)お邪魔しては、行ったことのない世界をのぞき見させていただいていました。
今回、新しく作られた上記のブログがきっかけで初めてお声をかけさせていただき、あらためてセカンドライフへの扉を
開きかけたわたしですが、・・・そのきっかけともなる、心を激しくつかんで揺さぶられた記事があります。

「迷い込んだ先は」と題されたその記事の、


行ってみようかな と ふと。


と書かれたそのあとの6行の文章です。

その言葉のひとつひとつが、あらためてセカンドライフの住人たちを、本当に身近に、そして胸を熱くするほどにわたしに
いとしく感じさせてくれることなったのです。


========== * ========== * ========== * ========== * ========


たくさんの人には知られず、味わってもらってもいないけれども、
確かにそれを宝物のように大事に抱きしめて愛しているひとたちがいること。


何も知らずに、おおざっぱなイメージで敬遠していたわたしは、Homeを 「可愛くないアバターでうろうろするだけの
外国人にしかうけない仮想空間」 と認識して軽んじていたHome外の人と同じだったのではないかしら。


興味があるなら、いっちゃえば??

と、おでこにゴムのあとをつけた超絶キュウウウウウウトなうにゃんちゃんが、みんなを誘ってくれています。
と、とりあえずV-プリカ(プリペイド式クレジットカード)は買ってきたののの!^^;;;;







スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

ご紹介頂きましてありがとうございます!
うわ~素敵なサイトだな~・・・ってウチじゃん!(  Д ) ⊙ ⊙ ほげぁ
しかも、こんなに美しく上品に書いて頂きまして・・・実際はへにょいサイトなのに
ツイートもしてくれたんですね。(´▽`*)ありがとうございます。来客に備え、こぶちゃを追加で用意しました。


なんだって!V-プリカ購入となっ
ぐるふぇぃさんも遂に謎の通貨、りんでんどらーになったのですね。わーぃ!わーーぃ!うれしゃす!
  1. 2015/05/26(火) 15:18:05 |
  2. URL |
  3. chimo #-
  4. [ 編集 ]
Re: ご紹介頂きましてありがとうございます!
chimoさん、コメントありがとうございます!

承認制にしていて、戸惑わせてしまい申し訳ございませんでしたーー!!


> うわ~素敵なサイトだな~・・・ってウチじゃん!(  Д ) ⊙ ⊙ ほげぁ

あはは、客観視してそう思われたでしょう!?素敵なんですよ!!
毎日身近でみていると慣れてしまって、その魅力に鈍感になってしまうのかも??ヘ(゚∀゚ヘ)


> ツイートもしてくれたんですね。(´▽`*)ありがとうございます。来客に備え、こぶちゃを追加で用意しました。

スマホなどから見ていただくとツイートへのリンクのプラグインが見えないなど不都合がでてしまうのですが、
記事については毎回ツイートでお知らせしているんです(*´♡`*)ポヨヨ
今回はそのツイートに、chimoさんの美しいフォトを添付させていただいたのでしたw
こぶちゃのあられをバリ食いしてしまいそうなほど、うっとりですー



> なんだって!V-プリカ購入となっ
> ぐるふぇぃさんも遂に謎の通貨、りんでんどらーになったのですね。わーぃ!わーーぃ!うれしゃす!

てへぺろ(おいっ!)
ちょうどね、タブレットにマイクラアプリゲーム落とすのにも都合がいいと思って、初めてのVプリカです!!
り、りんでん、ゆっくりおそるおそる、買いに行く・・・つもりデスンww|ω・`)ノ

  1. 2015/05/26(火) 20:34:08 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する