Bloodborneで男性キャラ! 2015年05月03日 GAME コメント:6

 
Bloodborne®_20150503000045


やっとmyPS4を手に入れて、ゲームをやり始めております!!

夫が遊んでいるBloodborneのキャラクリエイトが楽しそうだったので、わたしも数回アバターを作ってみたのですが・・・
感想としては・・・、「男性キャラの方が好みの顔を作りやすい!」( ● ´;д;`●)
海外の映画俳優みたいなお顔にしたかったので、トップ画像のようなキャラクターをつくってみました(・∀・)。


最終的には、メガネをかけさせたのでこんな感じに!↓




Bloodborne®_20150503000110



------★-------★------★------★-------★------★------★-------★------★------★-------★------★------



他のゲームでもそうだと思うのですが、キャラクリエイトと実際にゲーム画面でみる顔は、陰影などの影響でかなり違ってきてしまうのですよね^^;
ごつい男性キャラの方が、その点すこしでもギャップが少なくてすむように感じます。
上で作ったキャラクターは、実際の画面ではこうなりました。↓


Bloodborne®_20150503001135
線は細いが好みのひげおっさんにしたった!!!

Bloodborne®_20150503001739A

ゲーム画面では、クリエイト画面よりかなり陰影が強くなり、全体の顔色も暗めになります。
なので、女性で彫りを深くして目の周りの化粧を強めにすると(そんなに強くしていないつもりでも)プレビュー画面より
かなり印象がきつくなってしまうのです(;_;)
ゲーム画面を予想して、それから引き算してクリエイトしなくてはなりません。


・・・ということで、女性キャラクターは難しいのでまだまだ日にちがかかりそうでごわす




関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

綺麗なキャラに騙されそうになったw
あまり強そうには見えませんが、なかなか格好良いですね!
この記事を見てやってみたくなりました・・・が。
プレイ動画を見てあまりにもデモンズに似ていたのであっさりプレイ意欲消失w
軟弱な私はおとなしく↓でもやってみます。
https://www.youtube.com/watch?v=R1lPY152rpc
※本当にステマみたいになってきたw
ちなみにこのゲームも細かくキャラクリできます。
  1. 2015/05/03(日) 10:20:31 |
  2. URL |
  3. ステマちゃん #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]
Re: 綺麗なキャラに騙されそうになったw
ステマちゃんさん、コメントありがとうございます!

って、いつまでこのニックネームで通すのん?(笑)

> あまり強そうには見えませんが、なかなか格好良いですね!
> この記事を見てやってみたくなりました・・・が。
> プレイ動画を見てあまりにもデモンズに似ていたのであっさりプレイ意欲消失w

うん、作ってるときは思ってるより若めになってるかな?(壮年、で作り始めたからねっ)なんて思ってたけど、
ゲーム画面では余裕で中年になっておりましたwww
デモンズ、ダークソウル、その後につづくこのブラッドボーンですが、基本ごり押し無理系のこつこつ努力クリアなので、
Mじゃないとつづけにくいかも。。。協力プレイがやれるようになればもっと楽にはなるけど、それだと楽しみが
減るかもしれないし・・・
そういうわたしもデモンズ・ダークソウルともだんな様がやってるのを横から見てるだけだったからえらそうなことは言えない(笑)


> 軟弱な私はおとなしく↓でもやってみます。
> https://www.youtube.com/watch?v=R1lPY152rpc
> ※本当にステマみたいになってきたw
> ちなみにこのゲームも細かくキャラクリできます。

TERAといい、この感じのゲームには詳しいからなあ~w
黒い砂漠情報もありがとう!キャラをいじって、最初の顔立ちとぜんぜん違うのが出来れば楽しそう!!w

  1. 2015/05/03(日) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
これは・・・ ロバート=ダウニー=Jr?

home終了以来、完美のギルメンさんの噂を元にキャラクリができる
いろんなものを調べていましたが、
キャラクリ動画をみて、ダントツだったのが黒い砂漠でした。

黒い砂漠のキャラクリのパラメータの膨大さが、
homeや完美を見たとき以来の期待を感じさせるものがありますね。
オープン日したらキャラを作ってみようと思ってます。
イカロスもきれいだけど、リアル系キャラは黒い砂漠のほうが作れそう。
MMOアクションRPGだけど、内容によっては
完美に戻るか、完美から乗り換えるか・・・。
お姉さん系のキャラのデフォルトがキャサリン=ゼタ=ジョーンズみたい
なので、どこまで変えることができるか、
キャラクリだけでかなり遊べそうです。男キャラもやりがいがありそう。
ではまた~


  1. 2015/05/05(火) 14:47:40 |
  2. URL |
  3. レアル #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レアルさん、コメントありがとうございます!

お返事おそくなりすみません!!^^;お休みもあと残すところ1日になっちゃいますたね(・∀・;)


> これは・・・ ロバート=ダウニー=Jr?

ロバート・ダウニーJr、大好きですよーーー!
意識してなかったけど、似ちゃったかすら!?ヘ(゚∀゚ヘ)


> いろんなものを調べていましたが、
> キャラクリ動画をみて、ダントツだったのが黒い砂漠でした。

某H氏(もうおわかりですよねw)からの情報で、黒い砂漠のキャラクリがすごいことは聞いてました!
動画をみると、お顔の上だけでものすごい区分けがあって、これはちょっとやそっとどころのいじり具合ではないと実感!^^;


>完美に戻るか、完美から乗り換えるか・・・

おっほ!!!そこまでレアルさんの気持ちをつかみましたか!!
黒い砂漠恐るべし!!


>お姉さん系のキャラのデフォルトがキャサリン=ゼタ=ジョーンズみたい
>なので、どこまで変えることができるか、

もともとのお顔がめちゃくちゃ可愛いので、わたしいじらないでそのままでもいいわ(笑)と話してました^0^いろっぽいお姉さんの方を基にしてお顔づくりされますか!?どんなキャラクターに作られるか、拝見するのが楽しみです!!!


> 男キャラもやりがいがありそう。
> ではまた~

出来上がったらぜひ教えてくださいね!!
わたしも容量が大丈夫そうだったら落としてみたいと思いますw
昼間ちょっと調べたら、30ギガ以上必要だったので、ちょっとあせってますwww

  1. 2015/05/05(火) 23:41:20 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
キャラクタークリエイトとゲームのシンプルさとは
両立しないのでしょうか。
チャットシステムが充実していてゲームにあくせくせずに、
ぼーっと青い空と白い砂のきれいな海岸に座っている
だけで楽しいものってありませんねー

  1. 2015/05/07(木) 18:04:28 |
  2. URL |
  3. Arianne #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Arianneさん、コメントありがとうございます!

Homeのありがたさが日を経るごとにしみじみわかってくるのです・・・


> キャラクタークリエイトとゲームのシンプルさとは
> 両立しないのでしょうか。

ですねえ・・・あくまでもやることが決まっていて、キャラクタークリエイトはその前段階の一部分という感じで、ゲームの中で日常を過ごすというものはないような気がしますね・・・
(話題の『黒い砂漠』は農作業などで暮らすという手もあるようですが、どうしてもキャラクターがファンタジーよりなのが
Homeと違い現実味が薄い感じですね^^;)



> チャットシステムが充実していてゲームにあくせくせずに、
> ぼーっと青い空と白い砂のきれいな海岸に座っている

ほんとにそう!!!!
それができるのが、Homeだったのですよね。
セカンドライフも同じくまったり系ですが、アバターをいじるのにスキルが必要な分、
敷居がやはり高いです。そして、Homeの方が体型バランスや雰囲気の点でなじみやすいですね。

Homeが4などに来ない限り、こういう世界はもう味わえないような気がします。
あきらめきれないですね・・・(;_;)

  1. 2015/05/07(木) 23:06:16 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する