1ヶ月が経とうとしています 2015年04月29日 PSHomeその後 コメント:4


Observer Screenshot 23_36 AM 2014_5_11A


ハーデースと戦う女

思い立って昨年の5月のフォトをいろいろ見ていて、こんなフォトがあったので貼ってみましたw
過去のフォルダをのぞいていると、「ああ、このときにこのアイテムがでたんだったなあ」だとか、そのときのフォトの撮り方の傾向なども
感じられて、それぞれ思い出深く、しみじみとします。

このフォトも、新しくはないのですがハーデースのアウトフィットを購入していろいろ物語風に撮影したうちの1枚。
彼は赤く焼けた槍、女性の方は剣で応戦していますが、戦っているはずがまるで愛し合う恋人の抱擁のようにも見える
そんな感じにしてみたのでした。


昨年のハーデースの記事はコチラ



・・・・◆・・・・


ここでお知らせを ヘ(゚∀゚ヘ)

一つ前の記事で紹介させていただいた「PSHome版Happy!&photo movie」を、フォトに登場していただいている方のお名前の
クレジットも追加したものに差し替えています(1枚フレンドさんのフォト追加もあります)。
クレジットにつきましては、お顔がわかる方、フレンドで呼び名がわかる方についてのみになっていますことをご了承ください <(_ _;)>





------★-------★------★------★-------★------★------★-------★------★------★-------★------★------★-------★------★------★-------★------★------



新しい世界の探訪

arianneさんがいろいろとHomeの後継候補の世界の情報をあげてくださっていて、とても興味深いです。
わたしもどこか探検してみようと思い、セカンドライフのアカウントを取ってみました。

キーボード操作になかなか慣れないことと、英語が不安要素ですが、Flickrではいろいろと美しいフォトがあがっており
(もちろんこれは専門的知識が必要であり、非常にハイレベルな技術・課金が必須なのでしょうが)、アバターの造形がいじれるらしいこと、
LMOのような動き、制限のないアバターの表現などに魅力を感じます。
パソコンのスペック、知識がネックになりそうです。


Snapshot_001.jpg



はてさて、ゲームも興味があるし、これからも忙しい忙しい!!!(・∀・)ノ










関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

こんにちは。
前回の動画にフォト&クレジット掲載ありがとうございます。
今回のフォトを見て今更ながらグルさんの写真の素晴らしさを再認識しています。
そして、もっと交流すれば良かったと後悔してます。
これからもグルさんが続ける限り見続けますから身体に気をつけて頑張って下さいね♪
  1. 2015/05/01(金) 05:53:56 |
  2. URL |
  3. ともっち #-
  4. [ 編集 ]
Re: こんにちは。
ともっちさん、コメントありがとうございます!

ブログでお元気そうで安心しました~~w


> 前回の動画にフォト&クレジット掲載ありがとうございます。

いえいえ、最初のは急いであげたのでその部分がなくて失礼してしまいました!!
いまからおもえば、もっともっとフレンドさんと一緒のフォト撮っておけばよかったとも(;´Д`)


> 今回のフォトを見て今更ながらグルさんの写真の素晴らしさを再認識しています。
> そして、もっと交流すれば良かったと後悔してます。

うんにゃー、わたしのは自己満フォトばっかりで、他の方の素晴らしいフォトをみて感動もらってばかりです!( ;∀;)
お互い、「いま行ったら邪魔かな?」って気を使っちゃうタイプですよね?気持ちわかります!!
わたしもフレンドさんのとこへもっともっと飛んでいけばよかったな~と、後悔してます^^;
なくなってわかる、Homeのありがたさですよね・・・


> これからもグルさんが続ける限り見続けますから身体に気をつけて頑張って下さいね♪

Homeの話が少なくなって、更新は頻繁には無理かと思いますが、ひま~~な時にときどき覗いてくださるだけで
ありがたいですよ!
ともっちちゃんも、大変だと思うけど、ブログはあとから思い出がいっぱいつまった日記にもなるから、いろんな出来事など
無理ない範囲で書いてくれるのを楽しみにしてますね^^

  1. 2015/05/01(金) 13:21:55 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
黒い砂漠
セカンドライフはキャラがいまいちだよね~
そんなことより、8日からオープンベータが始まる黒い砂漠は凄いよー
キャラクリだけで何時間もかかっちゃうv-426
https://www.youtube.com/watch?v=37BXe1IyYQY
  1. 2015/05/02(土) 14:39:03 |
  2. URL |
  3. ステマちゃん #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]
Re: 黒い砂漠
ステマちゃんさん、コメントありがとうございます!

って、ほんとにステマちゃんなら承認しないつもりでいたのですが、さきほど予想通りフレの●●さんだったことが
判明いたしましたのでレスポンスしますよ!w


> セカンドライフはキャラがいまいちだよね~
> そんなことより、8日からオープンベータが始まる黒い砂漠は凄いよー
> キャラクリだけで何時間もかかっちゃうv-426
> https://www.youtube.com/watch?v=37BXe1IyYQY

リンクに飛んでみたところ、本当にキャラ可愛い!
そしていじれるところが凄くたくさんあって、確かにこれはキャラクリエイトが楽しいはず!

でも、残念なところとしては、

●クエストを消化するファンタジー系なのはいままでの系譜どおり
●キャラクリエイトが最初だけで、常時いじれるわけではない
●いじるには、エステ券などの課金(?)が必須になると思われる

という点でしょうか・・・
特に、わたしこの「エステ券」なる言葉はどうしても好みに合わず、これがあるだけで少し引いてしまいます・・・

セカンドライフは確かにキャラはいまいちかもしれませんが、いつでもアバターをいじれることと、
RPGではないのでファンタジーだけに特化せず、日常的な姿で過ごせることが魅力ですね^^

ということで、いいところもわるいところもあり、その点ではHomeはやっぱりよかったなあと・・・
あ、だめだめ、後ろ向きになってしまう~~~^^;;;


  1. 2015/05/03(日) 00:59:54 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する