スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

The LAst Day (final) 2015年04月13日 PShome photo コメント:9

 
amarec(20150401-160300)A.jpg



とうとう最終日の記事も終わりがきました。


数か月前から、『最後の瞬間をどう過ごすか』を考え続け、日本と海外が同時終了に決定したあたりから、JPはフレンドさんとともに
スクエアで終わりを迎えることにしようと気持ちがかたまっていきました。
(平日の昼間に終了するので、最悪ぼっちでアバターたちと終わりを迎えるのかとも思いましたが、幸いお休みをとるフレンドさんが
多数だったのです!)

運営さんとも会い、フレンドさんも次々に集まってきて、午後からはますますにぎやかになっていきます。
それぞれの思いを胸に、最後の瞬間を待っているのが、ひしひしとわかります。

どなたかを部屋で待ち続ける人、

最後に思いが通じあいふたたび一緒にすごせるようになった人

仲間が増えた感謝を最後に伝えてくれた人




・・・そして感じる、最後の瞬間をこの仲間と一緒にすごせることの喜び!!!



PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 15-16-21




------★-------★------★------★-------★------★------




3時半あたりから、そろそろ終末の気配が漂い始めます。
あと30分。
あと20分。
あと15分。

「PSHomeありがとう!!」
「PSHomeありがとう!!」
「みんな、ありがとう!!!」


輪になってレイヴを踊り泣きそうになりながら、フレンドさんと口々に叫び合う!!
部屋にこもっていたフレンドさんもスクエアに到着する!

この幸せの絶頂で終わりを迎えるんだ!!



PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 15-27-24PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 15-29-31



その時悲劇が




運命の15分前・・・はい、わたし、エラー落ちしました(;゚Д゚)


「あれ、ぐるさんどうした!?」
「ぎょええええええええええええ!!!落ちた落ちた落ちた!!!!」

幸いNAのアバターをクラブに入れてクラブチャットができる状態だったので必死で状況を説明!
「早く早く!!あと10分や!!」
「即行で入れる!!!!!」
「PSHomeありがとう!!!」
「はやくはやく!!」
「Homeのみんな、ありがとう!!!」
「頑張れ!早く」
「PSHomeありがとう!!!」



はげましとHomeへの感謝の叫びが交互に飛び交うのを別モニターで見ながら、パニック状態でイン!

「はいった!!飛ぶ!!!」
「あと7分!!」
「PSHomeありがとう!!」


パニックになりながらフレンドさんのいるスクエアへジャンプ!!


・・・そのラウンジは満員です


(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)
い、いや、わたしみたいに最後に落とされた人も出るかもしれないし、もう一回!!


・・・(だから)そのラウンジは満員です


「あと2分!!」
もう一回!!!


・・・(しつこいね)そのラウンジは満員ですってばぁぁ~



「だめだ満員!!」
「PSHomeありがとう!!」
「PSHomeありがとう!!」
宴はフィナーレ、もう間に合わない!!!
・・・と、その時、別のフレンドさんがもうひとつのスクエアにいらっしゃるのを発見!!
しーちゃんさああああああああああああんんんんんん!!!そっちへおじゃましまあああああっすうううううううううう!!


しーちゃんを目指して、必死でベーシックからフライアウェイ!!!!
目の前がぼやけて、空間移動!!!!
と、・・・そのときトップ画像が(´゚д゚`)



・・・・◆・・・・




というわけで、最後の瞬間、GurufyはPSHomeの亜空間へと飛び去っていってしまいました。


あとからフレンドさんに、「落ちだけに落ちたねwww」とか、「あなたらしくていい終わり方じゃない」などと
なぐさめの言葉をかけていただきましたが・・・
しかし、最後の最後にこうなりますかね!?www

こう考えることもできます。
ラウンジに到着してないGurufyは、あの瞬間、時空のはざまへ吸い込まれていったのだと。
そして、永遠に、この電脳空間の隙間を、元気に笑いながら旅するのだと。

わたしの愛してやまないGurufyが、最後に消される瞬間をわたしに見せなかった思いやりなのかもしれないと、
あとから考えてうるうるときてなりませんでした。

・・・考えすぎだけど(;´Д`)

そして、こんなおまぬけで悲劇な最後を迎えたのに、明るく笑い話にできるのは、そのときにチャットでフレンドさんたちと一緒に話していたから。
一人でこの終わり方は、やりきれなかっただろうに、みんなでそのあともおしゃべりし続け、Homeの思い出話に花が咲いて、
そのあともずっとひどいHomeロスにはならずにすみました。

本当にありがとう、フレンドさん( ;∀;)


そして、しばらくたってからアップデートが始まり、HomeはPS3から消えました。
アイコンは残り、clickするとHomeを愛していた人たちの思いが伝わる、この画面があらわれます。


amarec(20150401-201448)A.jpg

いまでもこの言葉を読むと、涙がにじんできます。
少なくともこの数年、PSHomeはわたしにとって第一であり無二のものでした。
最後の瞬間に言えなかったけど、ここで言います。


PSHome 愛してる!!!!




次の記事はやっと動画紹介!!(出来は期待せずに!!!w)



関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

お疲れさまでした
まずは最終記事の編集、お疲れさまでした。
全て読ませて頂きました。

オチが“エラー落ち”とは、最後まで手に負えないヤンチャなHomeらしくもあり、記事にもあるように、まさにグルフィアバターを亜空間もろとも包み隠してしまったかのようなラスト。
終了と共にぷつりと途切れてしまった感じが寂しくもあり、しかしどこか肩の荷が下りたようでもあり...。
終わった途端風邪をひくあたり、グルフィ緊張の糸が途切れたか!!という感じですねw

私は何かが消えてしまいそうで、何となく終了後のアプデをしないまま、静かにPS3の電源を落としたっきりです。
Homeの魅力って何だったんでしょうね。いつだって不満な部分はたくさんあったのに、魅了されていた部分は未だに良くわからないんです。分かっても分からなくても時は過ぎ去り、答えを先送りしながらも、でもいつまでもそんなことを言ってると“諦めが悪い”と思われるから、やれ引っ越しだと他のゲームで気を紛らわす。
でも答えはきっととてもシンプルなことなんだと、そんな気がします。

アイレム広場で夕焼け色の海を眺めた日々、ドルフィンレースで一喜一憂した夜、トロステで何気なく始まるダンス大会を眺め、飛んできた久しぶりのフレに少しだけ緊張する。
出会いと喜びがあり、別れや揉め事もたまにあり、押さえきれない果てしない欲望を持て余す挑戦と発見の日々。
誰かがスクエアの真ん中に置き去りにしたマシーンから放たれるシャボン玉のように、きらきらと青空に溶けていく眩しい記憶を幸せと呼ぶのなら、私たちは確かにそのとき、幸せの真ん中にいたのだと思います。

震災やシステム障害を乗り越え、この電脳世界の片隅で寝る間も惜しんで探しまわった撮影スポットと、ミリ単位で調整し続けたアバカス&パソカスとももうお別れ。PSフォトのファインダーを通して旅した、最も身近で遠い異国。その中で出会えたグルフィと、数々の思い出に感謝。

(あまりこの言葉を使いたくはないのですが)Homeフォトグラファーとしては、お互いお疲れさまでした。
賞賛も批判も含めてHomeの一部でしたね。全て経験。
そしてフレとしては、これからもステージは変われど、一緒に何か楽しいことを探していきましょう。
  1. 2015/04/13(月) 19:10:13 |
  2. URL |
  3. バラライカ #ODhh62Kk
  4. [ 編集 ]
なんと
こんばんは。

最後の瞬間まで満喫されていたようですが、
まさか最後にそんな事になっていたとは…
もしもPSNが今後同じようなサービスを展開する事になった時、
ネットワークエラーの頻発だけは勘弁して欲しいものです。
この後Homeロスを経てまた新しいコミュニティを見つけて、
フレンドさんと楽しく過ごすGurufyさんがいるような気がしてます。
私はしばらくFFワールドで過ごしますが、またどこかでご縁がありましたら
よろしくです。
  1. 2015/04/14(火) 00:52:24 |
  2. URL |
  3. スカーレット #wmm8Wp8g
  4. [ 編集 ]
グルさん、お久しぶりでござーる!
PSHome最終日には参加したかったんだけど
PS3の電源がどうにも入らなかったわ O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
また楽しげな空間があれば遊びましょう!
  1. 2015/04/21(火) 04:51:39 |
  2. URL |
  3. Non #-
  4. [ 編集 ]
知ってたらごめんだけど、海外(日本でもだけど)でお世話になった
Atomにnドリと海外HomeのPSタレントとかが協力してHomeの様な
新しい仮想空間をPCとPS4向けに開発中らしいよ。

ソースはここ→ Atom Universe

ttps://www.kickstarter.com/projects/882445008/atom-universe-a-virtual-reality-theme-park-on-pc-a/description
  1. 2015/04/21(火) 05:29:45 |
  2. URL |
  3. Non #-
  4. [ 編集 ]
Re: お疲れさまでした
バラライカさん、コメントありがとうございます!

長々と続いた記事を全部お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

バラライカさんのコメントを読んでいるうちに胸が熱くなって、
そして、あらためてわたしにとってホームとはなんだったのかと考えさせられるような、
あの世界にもう一度もどりたくて胸をかきむしられるような、そんな渇望が戻ってきてしまっています。
本当に、本当にホームが好きでした。


> 私は何かが消えてしまいそうで、何となく終了後のアプデをしないまま、静かにPS3の電源を落としたっきりです。

その言葉に、バラライカさんのHomeに対する気持ちが全部つまっているような気がします。
わたしもためらったあげくの再起動。
アップデートが始まってHomeへの扉が閉じられたPS3を目の前にしたとき、はっきりと「さよなら」したんだと
思い知らされて、心の中に黒い穴があきました。
小さな穴かもしれないけれど、いまもそこからは寂しい風が吹き込んできます。


> Homeの魅力って何だったんでしょうね。いつだって不満な部分はたくさんあったのに、魅了されていた部分は未だに良くわからないんです。

> でも答えはきっととてもシンプルなことなんだと、そんな気がします。

Homeの魅力・・・ほんとにひとことでいうとなんだろう。
それをこれからの記事で書いていこうかな?
でもきっと、バラライカさんと同じですぐに「これ!」と名言することはできないだろうなあ…と思います


> アイレム広場で夕焼け色の海を眺めた日々、ドルフィンレースで一喜一憂した夜、トロステで何気なく始まるダンス大会を眺め、飛んできた久しぶりのフレに少しだけ緊張する。
> 出会いと喜びがあり、別れや揉め事もたまにあり、押さえきれない果てしない欲望を持て余す挑戦と発見の日々。
> 誰かがスクエアの真ん中に置き去りにしたマシーンから放たれるシャボン玉のように、きらきらと青空に溶けていく眩しい記憶を幸せと呼ぶのなら、私たちは確かにそのとき、幸せの真ん中にいたのだと思います。


(ノ_<。)(ノ_<。)(ノ_<。)
バラライカさんの言葉に、涙が止まらなくなります。
だめだー


>PSフォトのファインダーを通して旅した、最も身近で遠い異国。その中で出会えたグルフィと、数々の思い出に感謝。

こちらこそ、ありがとうございました。
公式フォトであこがれていた方に、ご縁があって初めてお会いした日。
緊張のためだけとは言えないかすかな違和感と、そのあとでそのわけがわかったときの驚き。
月明かりの下で初めて素でお話ができた日が、いまも昨日のようです。


> (あまりこの言葉を使いたくはないのですが)Homeフォトグラファーとしては、お互いお疲れさまでした。
> 賞賛も批判も含めてHomeの一部でしたね。全て経験。
> そしてフレとしては、これからもステージは変われど、一緒に何か楽しいことを探していきましょう。

はい!ツイッターの自己紹介文にも書いているとおり、これからも
『この世でまだ出会えていない素晴らしいものを発見』する旅にでますから!
そしてその素晴らしいものを共有してわかちあえるフレンドさんとして、とんまでばかなわたしですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



  1. 2015/04/23(木) 22:01:22 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: なんと
スカーレットさん、コメントありがとうございます!

最後まで記事を読んでくださいまして、感謝です^^
ほんとに間抜けな最後でしたが・・・


> まさか最後にそんな事になっていたとは…
> もしもPSNが今後同じようなサービスを展開する事になった時、
> ネットワークエラーの頻発だけは勘弁して欲しいものです。

今までエラー落ちは何度も経験してきましたが、そしてこの数日前にも冗談で『最後エラー落ちだなんて、
それだけはごめんだよねえw』なんて話してて、これだったんですからーー^^;;;
本当に、コントみたいでしょう^^;


> この後Homeロスを経てまた新しいコミュニティを見つけて、
> フレンドさんと楽しく過ごすGurufyさんがいるような気がしてます。

ですね、これを乗り越えて、また新しい世界を見つけにいかなくては!
そのたびに、自分も新しく生まれ変わるような気がします^^


> 私はしばらくFFワールドで過ごしますが、またどこかでご縁がありましたら
> よろしくです。

FFのキャラクターさんをブログで拝見したとき、ああ、スカーレットさんも新しい世界で楽しみを見つけられて
いるのだなあと、勇気づけられました^^
アクションやゲームが下手なので、FFは様子見ですが、グラフィックの美しさは群を抜いて素晴らしいですね^^
素敵なSSが撮影できたら、今後新しく作られたブログで紹介とか、期待してしまいます。
もしそうしたサイトをお作りになられたら、ぜひまた教えてくださいね^^


  1. 2015/04/23(木) 22:33:01 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Nonさん、コメントありがとうございます!

ほんとにおひさしぶりじゃないですかーーー!!!元気そうでよかった!!!


> PSHome最終日には参加したかったんだけど
> PS3の電源がどうにも入らなかったわ O(:3 )~ ('、3_ヽ)_

やっぱり電源がネックだったん!?最後の前日、レアルさんとはご一緒できたけど、他の人はやっぱり来ないのかなあって
寂しかったわ(;_;)
ラストのポスター掲示板にもNonたんのフォト選ばれてて、見せてあげたかった!!


> また楽しげな空間があれば遊びましょう!

うんうん!!いつかきっと、仮想空間ができることを夢みてるから!!
そのときはまた遊ぼうね!!(;_;)

  1. 2015/04/23(木) 23:09:07 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Nonさん、コメントありがとうございます!


> 知ってたらごめんだけど、海外(日本でもだけど)でお世話になった
> Atomにnドリと海外HomeのPSタレントとかが協力してHomeの様な
> 新しい仮想空間をPCとPS4向けに開発中らしいよ。
>
> ソースはここ→ Atom Universe


Nonたんありがとうーーー!!
海外の新しい仮想空間については、時々アリアンヌさんのブログで紹介してくださってるんだけど、
英語が堪能でないとなかなかお試し空間にも行く勇気が無くて・・・
Nonたんもしためしてみたらまた情報おねがいしる!!w

ていうか、ほんとにオフラインゲームでもいいから、アバターとおうちだけでも遊べるソフトでないかなあああ
( ● ´;д;`●)  ブワッ


  1. 2015/04/23(木) 23:27:11 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: Re: お疲れさまでした

> でもきっと、バラライカさんと同じですぐに「これ!」と名言することはできないだろうなあ…と思います

お恥ずかしい、誤字訂正です、「明言」です;_;
  1. 2015/04/23(木) 23:35:45 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
