緑の日 2015年03月17日 PShome photo コメント:4

 
amarec(20150315-222440)ACT2.jpg



聖パトリックの祝日(せいパトリックのしゅくじつ、英: St Patrick's Day、セントパトリックス・デー)は、
アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。
カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。

シャムロックを服につけたり、ミサに行ったりする。


-ウィキペディア「聖パトリックの祝日」より-



・・・・◆・・・・



Homeで遊んでいなかったら、このセントパトリックス・デーがこんなに緑みどりした楽しいお祭りだとは知らずにいたでしょう(・∀・)

Observer Screenshot 23_49 AM 2015_3_13ぬぬBB
本当はパトリックスデーとは関係ないパーティにて♪
アリアンヌさんの一言で、みんながこの日を思い出し、次々に緑色に変身!!!




------★-------★------★------★-------★------★------




↓そういえばこの方も先日ミドリの光に包まれていらっしゃった・・・

テンさん提供フォト
Image20150313202525709_201503172122556f3.jpg


↓こ、これもある意味セントパトリックしばりかも知れぬ・・・

Observer Screenshot 02_37 AM 2015_3_3ぬ


・・・・◆・・・・



季節おりおりにホームで行われるイベントが、わたしたちをわくわくさせ、生活にいろどりを与えてくれていました。
サンクスギビングデイ・ハロウィン・バレンタイン・クリスマス・・・そして日本のお正月。
海外からJPHomeへ遊びにきてくれた方は、七夕まつりの笹飾りやゆかたを楽しんでくれたでしょうか^^


これからは、テレビのニュースや旅行番組で、それらを懐かしむことになるのかなあ


シャムロックが生えるアドバンス家具を使って


Observer Screenshot 01_07 AM 2015_3_16Observer Screenshot 01_07 AM 2015_3_16ぬA
Observer Screenshot 00_33 AM 2015_3_16














アイルランドの音楽は踊りださずにはおられない!




関連記事
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

St.Paddy's day
北米のお友達からパーティに誘われていました。
ドレスコードはグリーン。
そこでいろいろな緑のアイテムやら衣装を物色してたのです。
時差の関係でそのパーティには残念ながら参加出来ませんでした。

かわりにと言ってはなんですが、とても素敵なパーティに参加できて
幸運でした。日本語でのパーテイのほうが気が楽ですし。

しかし、この濃いメンバーは、ひとこと「みどりしばり」と言っただけで
すぐさまこんなにも対応できる凄い人たちです。
  1. 2015/03/22(日) 09:12:48 |
  2. URL |
  3. Arianne #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]
Re: St.Paddy's day
Arianneさん、コメントありがとうございます!


> 時差の関係でそのパーティには残念ながら参加出来ませんでした。

どうしても、海外と日本では時間にずれがでますものね、日中仕事があるときはやはり参加は無理でしょうね:_:
お休みの日ならよいのですが・・・


> かわりにと言ってはなんですが、とても素敵なパーティに参加できて
> 幸運でした。日本語でのパーテイのほうが気が楽ですし。

お友達のアップルさんのお人柄で、パーティがすぐに計画実行されまして、
楽しい皆さんが集まって、なかなかにすごいことになりましたね!!!
NAのLMOや衣装で華を添えてくださったアリアンヌさんはMVPですね!w


> しかし、この濃いメンバーは、ひとこと「みどりしばり」と言っただけで
> すぐさまこんなにも対応できる凄い人たちです。

あははほんとに!!
メンバーの皆さんの凄さに私も脱帽です!!!w

  1. 2015/03/22(日) 19:58:35 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
St.Patrick's day 1 & 2
今年のグリーンディ
http://arianne-4.blog.so-net.ne.jp/2016-03-15
http://arianne-4.blog.so-net.ne.jp/2016-03-16
  1. 2016/03/17(木) 04:08:01 |
  2. URL |
  3. Arianne #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]
Re: St.Patrick's day 1 & 2
arianneさん、コメントありがとうございます!

> 今年のグリーンディ
> http://arianne-4.blog.so-net.ne.jp/2016-03-15
> http://arianne-4.blog.so-net.ne.jp/2016-03-16

ご連絡ありがとうございます^^
リンク先を自動表示するアプリの変更方法をわすれてしまい、新しいブログを登録させていないのですが
テキストリンク先からときどき拝見していて、こちらの記事もフォトを楽しく見せていただいていました^^
緑のクローバーや衣装に、Homeのセイントパトリック祭を思い出しますね( ;∀;)

セカンドライフがあってarianneさんの楽しみが続いている様子がわかり、こちらもほんわかさせていただいてます。
これからもご活躍期待してます^^


  1. 2016/03/20(日) 16:07:08 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する