スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

ただいま、Home 2014年10月01日 PShome photo コメント:6

 
Observer Screenshot 23_40 AM 2014_9_14ぬA


ただいま!早く帰って来たかったよ~~Home !!

。。。そういって、仕事場から帰ってインするのを楽しみにしていたこの2週間。
復帰後一番に飛び込んできたNewsに、言葉を失いました。


Dooms day was announced finally [diary]  PS-home Exploring 3 (arianneさんのブログ)

PS-Home NAとEUもJPと同じく2015年3月で終了になるというお知らせです
JPが無くなるとわかったとき、それでも比較的冷静でいられたのは、まだNAに道が残されていると思えたからでした。
それが、発表が遅れただけで、結局全世界でHomeが終了することになってしまいました。



このことを知ったとき、心に言いようのない空虚感が押し寄せてきて、いかにわたしの中でHome、
そしてGurufyというアバターの存在が大きな位置をしめていたか思い知らされました。
つくったアバターたちが虚無の空間へと消えてしまうその寂しさを思うとじっとしていられないような、
でももうどうしようもないという無力感に包まれ。。。

Homeを愛している人の心は皆同じだと思います。
バーチャルであってもそこにいるペットや人間たちはみな魂を吹き込まれています。
これらの愛するものたちを失う悲しみは、とてつもなく大きい。
あと半年、どのようにして悔いのないように過ごせるかわかりませんが、それでも時間だけは過ぎていきます。


・・・しかしながら、今日はうれしいお知らせが!

同じくarianneさんの最新記事から
virtual worlds after ps-home [diary] PS-home Exploring 3

なんとPS4でHomeに代わるアバターコミュニケーションソフトの開発の情報が出始めているとのこと。
ここに一縷の望みをかけ、それまで今の世界を大事にしていきたいと思います。


・・・・◆・・・・


そしてもうひとつ、パワーをもらえるお知らせがあります。
お休みする旨を書き込んだひとつ前の記事にコメントをくださったY0306Kさんが、この度フォトブログを立ち上げられました!


Y0306Kさんのフォトブログページ
玉 響
http://ayana-meller.wix.com/tamayura

公式ページでおなじみの瞳が愛くるしい少女のポートレートがなつかしくいとおしいのはもとより、
秘蔵されていた「風景」シリーズのフォトの素晴らしさ!!
ぜひY0306Kさんの世界にはまってください!





------★-------★------★------★-------★------★------


PlayStation(R)Home Picture 2014-09-06 13-18-58
この子ともおわかれ!?

PlayStation(R)Home Picture 2014-09-06 13-10-15
いつもより余計に飛ばしております

関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

おかえりなさい(^ω^)
ついに復帰ですね!お疲れ様でございますm(__)m

そして、逆フライングとでも言いましょうか・・・まさかのNA,EUもJPと同時期の終了のニュースは非常にビックリで残念ですね。

そしてHomeに代わるアバターコミュニケーションソフトの開発、いつになるのか分りませんが期待に胸が膨らんでしまいますよねぇ(・´з`・)

ですが今はPSHomeという世界で、最後までみんなが笑って過ごしていければ私は嬉しいです。

トップのフォト、相変わらずの美アバで癒されますた|д゚)
からの~~~、ペラ子www
そりゃ飛ばされるわね♪
  1. 2014/10/02(木) 09:22:11 |
  2. URL |
  3. tribal #-
  4. [ 編集 ]
Re: おかえりなさい(^ω^)
tribalさん、コメントありがとうございます!

> ついに復帰ですね!お疲れ様でございますm(__)m

はい、アクセスできない間、寂しかったです~~~( ;∀;)


> そして、逆フライングとでも言いましょうか・・・まさかのNA,EUもJPと同時期の終了のニュースは非常にビックリで残念ですね。

このお知らせには、本当にびっくり。でも、どこかで覚悟しなければとも思っていたので、
何とか気持ちを切り替えて、思い出をいっぱい作ろうと思います!


> そしてHomeに代わるアバターコミュニケーションソフトの開発、いつになるのか分りませんが期待に胸が膨らんでしまいますよねぇ(・´з`・)

Home好きなら、期待してしまいますよね、だってこんな世界ほかにどこにもないんですもの。


> ですが今はPSHomeという世界で、最後までみんなが笑って過ごしていければ私は嬉しいです。

仰る通りですね。
素晴らしいフレンドさんと知り合えた交流の場。忘れられない数年を過ごしたHome 。
最後まで笑って過ごしたいものです。(;_:)←泣いたらあかんw


> トップのフォト、相変わらずの美アバで癒されますた|д゚)
> からの~~~、ペラ子www
> そりゃ飛ばされるわね♪

恐れ入ります(赤面)
これからも、消えるその日まで、皆さんと一緒にフォトを撮り続けたいです!
楽しいLMOもいっぱいでたし、用意は十分!!!(*´Д`)


  1. 2014/10/02(木) 16:53:02 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
おかえりなさい!! (っ´;ω;`с )♥ モヒ~!
ご復帰おめでとうございます! お元気に戻られてホッと安心しています

ご多忙によりINされないしばらくの間は心寂しかったですが
TOPお写真のふんわりと優しい表情のアバターちゃんにすっかり癒されてしまいました(ノ)ω(ヾ) キュムン~//
いつもありがとうございます!

久しぶりのHOMEを満喫されてるかな? ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ .。₀:*゚✲゚*:₀。
jp home終了の衝撃も癒えぬ状態での全リージョン閉鎖には、さすがに言葉を失いましたが
儚く消えてしまうその瞬間まで、ずっと見守ってゆきたいと前向きに切り替えてゆくことができました

そして素敵なブログさまのご紹介をありがとうございました!
このHome終末期だからこそ、本当に力強い活力をいただけました(´⌒`。)グスン
潤うように可愛らしく揺れる少女の瞳と、Homeへの深い想いが溢れ出ている美しい風景写真の1枚1枚…
丹念に愛情を込めて撮影されたのが心を打つように伝わり感銘を受けました
懐かしい過去のイベントやアイレムの風景など、こうして記録として公開してくださって感謝しながら懐かしく拝見しました
ccさん、Yさんありがとうございます

ではでは٩( 'ω' )و " ♪
ccさんもご復帰されたばかりで まだご多忙のお疲れが残っているかと思います
どうかくれぐれもお体の方 労わりながら元気にお過ごしくださいね!
落ち着いたらまたみんなでバカ騒ぎして遊びましょう! (~'ω' )~ サ、サ、サ、シュ~ =͟͟͞͞=͟͟͞͞ 3


  1. 2014/10/03(金) 09:06:30 |
  2. URL |
  3. Fake #r6uSoc5A
  4. [ 編集 ]
Re: おかえりなさい!! (っ´;ω;`с )♥ モヒ~!
Fakeさん、コメントありがとうございます!

> ご復帰おめでとうございます! お元気に戻られてホッと安心しています

はい、やっと大好きなホームにインすることができるようになりました!
優しいお言葉ありがとうございます( ;∀;)


> ご多忙によりINされないしばらくの間は心寂しかったですが
> TOPお写真のふんわりと優しい表情のアバターちゃんにすっかり癒されてしまいました(ノ)ω(ヾ) キュムン~//

こちらこそ、いつもハイセンスで目の覚める構図の素晴らしいフォトで毎回目が生まれ変わっておりますよ!!
感謝感謝です(*´Д`)


> jp home終了の衝撃も癒えぬ状態での全リージョン閉鎖には、さすがに言葉を失いましたが
> 儚く消えてしまうその瞬間まで、ずっと見守ってゆきたいと前向きに切り替えてゆくことができました

存在しているときはその有りがたさになかなか人は気づかないものですね。。。
終わりがあるからこそ、輝いて生き抜けるのだと、自分に言い聞かせるようにして残りの時間をいとおしみながら
過ごしていきたいと思います。
このHomeという世界で、確かにフレンドさんや自分の分身は生きていたのですから・・・
その証はしっかりと心に刻まれていますもの!!(;_:)


> そして素敵なブログさまのご紹介をありがとうございました!
> このHome終末期だからこそ、本当に力強い活力をいただけました(´⌒`。)グスン
> 潤うように可愛らしく揺れる少女の瞳と、Homeへの深い想いが溢れ出ている美しい風景写真の1枚1枚…
> 丹念に愛情を込めて撮影されたのが心を打つように伝わり感銘を受けました
> 懐かしい過去のイベントやアイレムの風景など、こうして記録として公開してくださって感謝しながら懐かしく拝見しました
> ccさん、Yさんありがとうございます

公式でフォトを発表されていたときから、どこか遠くを夢見るようにみつめている、儚げなようでいて力強い少女の眼差しに
惹かれていたYさんの作品。
時に世界を見つめる発言もされていましたね。
今回、Homeのそこかしこを斬新に切り取った風景フォトに、Yさんの高い才能と深い洞察力を感じて、感服しました。
ホームフォトグラファーの方たちが、このように素晴らしい作品を発表されていく場が増えることを、期待してしまいます。


> どうかくれぐれもお体の方 労わりながら元気にお過ごしくださいね!
> 落ち着いたらまたみんなでバカ騒ぎして遊びましょう! (~'ω' )~ サ、サ、サ、シュ~ =͟͟͞͞=͟͟͞͞ 3

ほんとですね!期末などで仕事が忙しいかたも落ち着いてホームにインされるようになったら、
どこかでパーティですよね!!!
サブも起動させてぜひにぎやかにやりましょうw!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


  1. 2014/10/03(金) 14:41:18 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
おそまきながら、おかえりなさい。
 お留守の間に残念なニュースが流れました。
 あの日、休暇でハワイに行ってた海外のお友達かフェイスブック
 に速報を書いたのを見つけました。本当に? との質問にwebsite
 をチエックしてみよとの御託宣。
 慌てて見に行ったら北米欧州で同時発表されてから
 まだ3時間ほど、すでにYPSHやgazetteには記事が載っていました。
 それから急遽作ったのがリンクをして頂いた記事です。発表から
 4時間後の日本時間午前4時のことでした。
 この記事はFBにもリンクしたので、みるみる読者が増えて
 いくのがわかりました。

 後継SNSの記事は継ぎ足し継ぎ足しです。どこも小出しにしか
 情報が出てきません。おそらく数年後を見越して開発していた
 ひとたちにも寝耳に水だったのでしょう。
 ですが、どれもこれもPS4用です。まだまだ現役だと思っている
 PS3を見限るなんて。

 昨日辺りからSonyはホームを消滅させるのではなく新しく
 作りなおすのだ、そこでは購入したものを使えるようだ、などという
 噂が流れております。根も葉もない噂だと思いますが、人々の
 願望を言い当てています。




 
 
  1. 2014/10/05(日) 10:53:53 |
  2. URL |
  3. Arianne #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Arianneさん、コメントありがとうございます!

> おそまきながら、おかえりなさい。
>  お留守の間に残念なニュースが流れました。

はい!ホームにはやく入りたいなと思いつつの2週間でした!
戻って本当にびっくりとがっかりで・・・(涙)


>  慌てて見に行ったら北米欧州で同時発表されてから
>  まだ3時間ほど、すでにYPSHやgazetteには記事が載っていました。
>  それから急遽作ったのがリンクをして頂いた記事です。発表から
>  4時間後の日本時間午前4時のことでした。

どれだけ発表からすぐに記事にしていただけたかがわかります。
Home愛好者にとっては、大変にショッキングなNewsだけに、ひとたび目にすればあとはすぐに拡散ですね;_;
日本へいち早く情報を届けていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m


>  後継SNSの記事は継ぎ足し継ぎ足しです。どこも小出しにしか
>  情報が出てきません。おそらく数年後を見越して開発していた
>  ひとたちにも寝耳に水だったのでしょう。
>  ですが、どれもこれもPS4用です。まだまだ現役だと思っている
>  PS3を見限るなんて。

確かにSonyはPS4を主軸にしたいでしょうから、新しく出るゲームはまず4を中心になるのでしょうね。
もちろんPS4はいつかは購入を考えていましたので、Homeに似たソーシャルゲームがでるのならいいタイミングになるかもしれません。
でも、もちろんPS3も今までのゲームで十分現役活動すると思います^^


>  昨日辺りからSonyはホームを消滅させるのではなく新しく
>  作りなおすのだ、そこでは購入したものを使えるようだ、などという
>  噂が流れております。根も葉もない噂だと思いますが、人々の
>  願望を言い当てています。

気持ちはものすごくわかります。
そう思いたいですが、現実は厳しいような気がします。
でも、嬉しい裏切りなら大歓迎です。

それにしても、昨日もお友達と話していたのですが、あれだけのバーチャル世界が一瞬にして消えてしまうのは
本当にもったいなくて涙がでます(;_;)

 
  1. 2014/10/05(日) 19:12:34 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
