PlayStation®Home 日本ならびにアジア地域でのコンテンツ販売およびサービス終了のお知らせ 2014年08月24日 PlayStation Home コメント:4


PlayStation®Home画像 2011-3-5 10-02-29
今は無きアイレム海岸にて


PlayStationHomeの日本とアジアへのサービスが
来年3月に終了するというお知らせがついに発表されました。



・・・・◆・・・・


2010年に初めてHomeをダウンロードしてから今日まで、よほどのことが無い限り毎日インしていたといってもいいぐらい遊ばせてもらっているHome。
最近でこそJPに入る回数が減ったとはいえ、心の中ではそこは故郷であり、フレンドさんと少しの障害も無く交流できる貴重な空間です。
そして何より、初めて作ったアバターの息吹が、いまも一番色濃く残っている世界でもあります。

sonyのペットロボット<アイボ>のメンテナンスサービスが終了になるという知らせが先日発表されたときに、それぞれの家庭において
家族同様に可愛がっているアイボの命のゆくえを憂い、悲しみにくれたという飼い主の気持ちと同じように、ただの電脳仮想世界にいる人形でありながら
動き、会話し、毎日ともに暮らしていると、そこには自分と同じように命が吹き込まれていくような気持ちがしました。
使っているわたしとは別個の、Gurufyというキャラクターが確かに生きているような気持ちになっていくのでした。


NAに移植することはもちろんできますが、あちらでは売ってないアイテムを身につけてラウンジを飛び回っていたヘビ子の姿は、来年3月でみることは
できなくなります。
悔いのないように、JPのアバターたちを愛してやりたいと思います。


・・・おっと、NAには男性ウイッグのアシメやエアリーウルフないじゃん!!!(○д○ノ)
 ソレモミオサメカーーー!!


Image20130425200517575.jpg
親愛なるフレンドNさんに撮影してもらった一番いい写りのフォト アウアウw



------★-------★------★------★-------★------★------


トップ画像は、日本で行われたマクロスフロンティアとPSHomeのコラボイベント「マクロスF超時空スーパーライブ」エンディングに使用してもらった
フォトと同じ時期に撮ったものです。
応募していたことを忘れていた(覚えがなかった)ので、まったくふいに自分のフォトがエンディングにでてきたときに、心底驚いた覚えがあります。
そして、本当に嬉しかったことも。いい思い出になりました。

ありがとうJPHome。あと半年、まだまだインしますね!!!(^^)ノ (;_;)(;_;)(;_;)(;_;)



実際に使われた公式にアップしたフォトはこちらです↓
クリックで拡大します

PlayStation®Home画像 2011-3-5 10-03-22






関連記事
  • 夜の調べ
  • The Campsite
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

日本ホームが半年後に閉鎖されて困ることの
ひとつがかな漢字が打てなくなることです。
いままではフレンドや自分の部屋とクラブの中では
日本アバタも行ったり呼べたりしましたのて゛
そこではかな漢字で話すことができました。
日本ホームがなくなると日本語で喋られるアバタ
がなくなるということなので大変困ります。
  1. 2014/08/25(月) 07:47:47 |
  2. URL |
  3. Arianne #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Arianneさn、コメントありがとうございます!


> 日本ホームが半年後に閉鎖されて困ることの
> ひとつがかな漢字が打てなくなることです。

まったくそのとおりですね(;_;)


> 日本ホームがなくなると日本語で喋られるアバタ
> がなくなるということなので大変困ります。

解決策としてはVC(ボイスチャット)、もしくはPS3本体の機能にあるテキストチャットを利用するという
方法(PS3が二台ある場合は一台をチャットのキーボード打ち込み専用にして、Homeにいるアカウントは
右上にでる文章を読むことによって会話を続けるととても楽です)があるのですが、やはり慣れるまでは
大変ですから・・・。

いまさらながら、JPHomeのありがたさが身にしみますね。(;_;)

  1. 2014/08/26(火) 00:09:59 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
アウアウw
CCさん、こんにちは~ (~ 'ω')~ パシュ~

無きアイレム海岸での、もぎもぎフルーツしたくなるようなお写真をありがとうございます!🍓
「マクロスF超時空スーパーライブ」 エンディングでのお写真、こちらも記憶に残っています
思えばjp homeが一番輝いて活気に溢れていた頃ですね

当時の自分はこれが当たり前のように過ごしていましたが、
終末期の現在になって振り返ると、
楽しいイベントをあんなにも提供してくれてきたjp homeへ感謝がいっぱいで愛おしくなってしまいます

あっ…NAには男性ウイッグのアシメやエアリーウルフって無かったんですか!?
あわわ…気付いてませんでした ( っ'ω'c) はひ――!!!! 教えてくださってありがとうございます!
そして神父様カッコええ!♡♡ ジュル…
jp home にしかないアイテムも数多くありますものね
倉庫を確認しながら、少しずつ想い出に撮りためて保存しておかなきゃですね

まだ半年あるとは云え、きっと流れるように過ぎてしまうでしょうね…
jpで過ごせる時間を少しでも優先して、大切にしてゆこうと思います

CCさんのヘビ娘のお写真は、私のPCフォルダにたくさん残してあります(人˘ω˘)ンフ
(ご一緒した時に、実はちょこちょこと結構 撮っていたんですよ~
何気にヘビ子が手に持つアイテムが、しっかり日替わりなのを知っている!w お花だったりバッグ、食べ物系だったりとか(笑
そこでお願いがあるのですが、今度WたんがINした時にでも お揃いのヘビコンビをまた再現して欲しいのです~
その写真を残しておきたくて! 気が向いたらよろしくです~

jp home終了は、予期していた分 混乱はないのですが、覚悟していたよりも衝撃は大きいですね…
jpで過ごせる時間を少しでも優先して、もっと大切にしてゆこうと思います
これからもお互いにHOME愛いっぱい、楽しんでゆきましょう!
\\ヽ ٩( 'ω' )و /// イエェェェエイ



  1. 2014/08/26(火) 08:43:34 |
  2. URL |
  3. Fake #r6uSoc5A
  4. [ 編集 ]
Re: アウアウw
Fakeさん、コメントありがとうございます!

> CCさん、こんにちは~ (~ 'ω')~ パシュ~

はいはい、ぱしゅ~~~んwww


> 思えばjp homeが一番輝いて活気に溢れていた頃ですね
> 楽しいイベントをあんなにも提供してくれてきたjp homeへ感謝がいっぱいで愛おしくなってしまいます

JPHomeに期待が高かった分参加者もさまざまな要望をだしてしまい、かなわなかったこともありますが、
とても楽しい時間を過ごさせてもらったのでわたしも感謝の気持ちばかりです^^


> あっ…NAには男性ウイッグのアシメやエアリーウルフって無かったんですか!?

うはう、確か探したんですけど売ってなかったような記憶が、、、探し方が悪かったのかな??
もう一度確認してみませう!!(○д○ノ)アッタラゴメンシテーwww


> そして神父様カッコええ!♡♡ ジュル…

撮ってくださった方の腕です!!なんてフォトジェニックに実物よりうつりよく撮ってくださったのかと感動いたしましたw


> まだ半年あるとは云え、きっと流れるように過ぎてしまうでしょうね…
> jpで過ごせる時間を少しでも優先して、大切にしてゆこうと思います

同感です。過ぎていく時間をいつくしんで、大切に過ごしたいです^^・・・といいつつぼけーっとしたわたしなので、
あっという間に半年経ってしまうかも・・・(;_;)



> 何気にヘビ子が手に持つアイテムが、しっかり日替わりなのを知っている!w お花だったりバッグ、食べ物系だったりとか(笑
> そこでお願いがあるのですが、今度WたんがINした時にでも お揃いのヘビコンビをまた再現して欲しいのです~

うぐっ!!見られてたwww(ちなみに、共通のフレさんのJ氏のところへ先日ご挨拶にいったときは、マネーバッグ提げてましたw)
Wたんと一緒に撮ってもらえるなんて、光栄ですん!タイミングあったとき、ぜひお願いします^^


> これからもお互いにHOME愛いっぱい、楽しんでゆきましょう!
> \\ヽ ٩( 'ω' )و /// イエェェェエイ

そのとおり、わたしも大好きなホームで、これからもいっぱい遊びたいと思います!!!
いつもいつも、優しい心配りと、とってもすてきなフォトを見せてくれて、本当にありがとうです!ヘ(゚∀゚ヘ)


  1. 2014/08/26(火) 21:03:23 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する