スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

戦場の牝犬(ビッチ)- All you need is kill 2014年08月03日 MOVIE コメント:2





『オール・ユー・ニード・イズ・キル』 (原題: Edge of Tomorrow)


・・・ギタイという謎の異星人の攻撃を受け壊滅状態に陥っている全世界。人類は最後の希望を新たに開発された戦闘ジャケットと、
「戦場の牝犬」という異名を持つ抜群の戦闘能力を持つ女性軍曹リタに託していた。
防衛軍の広報担当のウイリアム・ケイジ少佐はその前線での報道担当となり、なんとか免れようと姑息な手段をとるも通じず、
無理やりに戦地に送り込まれあっけなく戦死してしまう。しかし死んだ次の瞬間、かれは戦地に送り込まれた出撃前日の時点に
タイムワープ、またも戦死を体験するという異様な事態になるのだった。
そして更に繰り返される時間の逆戻り。戦いと死を繰り返し体験するという
恐ろしいループの経験が、ひ弱でずる賢い彼を、徐々に気骨ある戦士へと鍛え上げていく。
そしてその彼を目撃したリタが彼に起こっている出来事を見抜く。実はかつて彼女も戦闘能力を高め上げていったループ体験者だったのだった。

出会って協力しながら戦う二人だが、死は容赦なくリタに訪れる。うつろな死に顔のリタを抱きしめながら、再生のループを繰り返すケイジ。
彼女の命を守り、敵を撲滅する手段が見つかるのか?人類はギタイから救えるのか?
それとも地球はこのまま侵略されてしまうのかー



・・・・◆・・・・


Emily Olivia Leah Blunt (エミリー・ブラント) as  リタ・ヴラタスキ

やっと原作を基にした劇画バージョンも読み終わったので、鑑賞記録もあわせてご紹介。
エイターティメントとして上手にまとめ上げて迫力ある作品に出来上がっていると思います。
原作および劇画版が好きな方は、結末の変更、それにともなう様々な設定の違いが気にかかるかもしれませんが、
映画としてみた場合、自然な感じになっているのでわたしはまったく気になりませんでした。(というか、むしろ劇画の
キャラクター設定の方が、ややファンタジー色が強くてのりきれないかも?)

重要なリタは、エミリー・ブラントが演じていて、その体の鍛え方といい、とてもわたしは気に入りました。
彼女をはじめてみたのは「プラダを着た悪魔」のちょっと意地悪な同僚役でしたが、そのときよりも少し年齢を重ねたあとの、
「LOOPER(ルーパー)」のサラ役で登場したときの、ちょっとやさぐれたさびしげな母親役がこの上なく魅力的で
いっぺんに好きになった女優さんです。そして今回もリタがいい!!


looper-movie-2012-640x463.jpg51W.jpg


・・・それにしても、トム・クルーズ、いつまでも頑張っていらっしゃいます!!
日本のライトノベル原作の本作は、アクションものということで女性客がまったくはいらず振るわかなったそうですが、このリタは女性には
ぜったい好かれるタイプだと思うので、興味ある方はぜひレンタルビデオになったらご鑑賞ください^^
LOOPERも切なくていいですよ~~~~!!!



関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

先日はどーも。長くとどまっておれずし失礼しました。
この記事とても好きです。スターシップトゥルーパーと
よく似た扮装と装備ですね。
原作里帰りとしてはゴジラとぶつかったのが残念なと
ころてしょうか。
  1. 2014/08/04(月) 16:58:38 |
  2. URL |
  3. Arianne #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Arianneさん、コメントありがとうございます!

> 先日はどーも。長くとどまっておれずし失礼しました。

いえいえ、こちらこそ入るのが少し遅くなってしまって、みなさんとご一緒できる時間が少なくなってしまい
申し訳ありませんでした^^;


> この記事とても好きです。スターシップトゥルーパーと
> よく似た扮装と装備ですね。

激しいアクションと戦闘シーンは、スターシップとプライベートライアンを足して2で割ったみたいな感じです^^;
だんだんと顔つきが変わっていき見事な動きで敵と戦うようになる主人公につい感情移入してしまって、
一緒に座席で体を動かしてしまいましたw


> 原作里帰りとしてはゴジラとぶつかったのが残念なと
> ころてしょうか。

ゴジラ、日本でも公開になりましたね!映画評論家の町山さんがもろ手を挙げてほめていらしたけど、いまは
アナフィーバーがまだまだおさまらない感じでトップを奪うのは難しいかも^^

  1. 2014/08/04(月) 21:17:20 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
