Figment のドレスと帽子 2014年07月16日 PShome fashion コメント:6

 
Observer Screenshot 22_07 AM 2014_7_15D

Fashion fades, only style remains the same.  COCO CHANEL
流行は色褪せるけど、スタイルだけは不変なの。



・・・・◆・・・・


x7 Club Previews Figmentから販売になったドレスと帽子・ウイッグの中から購入したものです。
名前を記載しようとしたのですが、今日は非常に接続が不安定で確認できませんでしたので、また後日記入します。


昨日のメンテ後から通常ストア新作販売されている以下のアイテムを身に着けています。


濃い赤紫のドレス

A-lineRacedayDress.jpg



帽子は黒とナチュラルの二色セットを

FigmentElegantRoseHatPack.jpg


レースを観に行く(たぶん競馬?)時のAラインドレスと、幅の広い帽子。
古い映画だとマイ・フェア・レディを思い出します。
最近では、言葉を引用したココ・シャネルの映画でも、ドレスアップして日傘を持つ女性であふれる競馬場のシーンがありました。
(もっともココはそこに軽装で現れ、異端視されるのですが^^;)

クラシカルな装いとはいえ、このスタイルが、女性をとても美しく見せる事実に変わりはありません。



Observer Screenshot 23_38 AM 2014_7_15



関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

同じく接続がとても不安定でエラーの嵐。
スクエアでも落ち着いておしゃへりする余裕もなく
落ちまくりでした。
本日のメンテで修整されることを祈っています。
本日の一枚、とても好きです。
飛び回るモンスタの一瞬をとらえるのはなか。なか
難しいことですがみごとに撮れています。
COCOAさんのインタビューに登場してほしい。

  1. 2014/07/16(水) 08:51:28 |
  2. URL |
  3. Arianne #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Arianneさん、コメントありがとうございます!


> 同じく接続がとても不安定でエラーの嵐。
> スクエアでも落ち着いておしゃへりする余裕もなく
> 落ちまくりでした。

Arianneさんも同じでしたか!新しいパソスぺでフォトを撮ろうと入るのですが、すぐにぼやけて、
青いホームマークに「エラーで切断された」の説明が・・・^^;
商品説明を載せたかったので何度もチャレンジしましたが、最後は諦めてしまいましたw


> 本日の一枚、とても好きです。

ありがとうございます^^
実はこの構図(撮影場所と設定も含めて)はだいぶ前に別のコスチュームで撮影していたのですが
古い衣装のためフォト掲載の機会を逃していました。
今回、ちょっとクラシックな装いがこのパソに合うかなと、同じように撮影してみたものです。
撮ったままのフォトは少し暗くて色合いも地味なため、少々インパクトを強めた味付けをしてみました。

> COCOAさんのインタビューに登場してほしい。

動画、拝見しました。
ホームでアートに挑戦されている方の作品、とても興味深く見せていただきました!
本当にここは、いろんな可能性を秘めている場所ですね^^
わたしなどはとても足元に及びません^^;
インタビューシリーズでいろいろな方の作品を拝見するのを楽しみにしたいと思います^^


  1. 2014/07/16(水) 13:18:29 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
お疲れさま♪ ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
CCさん、こんにちは!
添えられているココの言葉が、より一層お写真の世界観を引き立てくれてますね
こちらのクラシカルな帽子、ドレスに併せて買おうか悩んだのですが、一歩踏みとどまったままでした
やっぱり薔薇のコサージュが美しいですよね、買っちゃおうかなぁ (っ˘ω˘c )

>美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、
>謙虚さは「エレガント」である。

個人的にCCさんのイメージへぴったりだと思うココの名言
共通のお友達ならみな頷くはずだと思います(人•ᴗ•♡) デュフー
加えて、おふざけもできちゃうCCさん完璧ッス!

ところで、夕べはINできず知らなかったのですが接続障害があったのですか!
たまに見舞われることがありますが、目的がある場合は消化できずにストレス感じちゃいますよね
そんな中、撮影大変お疲れさまでした。美しいアバターを拝見出来て嬉しい限りですi-80

今夜は無事に復旧しているといいですね! のんびりとメンテ明けのHOME楽しみましょうね

  1. 2014/07/16(水) 20:41:56 |
  2. URL |
  3. Fake #r6uSoc5A
  4. [ 編集 ]
Re: お疲れさま♪ ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
Fakeさん、コメントありがとうございます!


> 添えられているココの言葉が、より一層お写真の世界観を引き立てくれてますね

ううう~~ありがとうございます!商品の情報が取れずに困ってしまって、ツイッターでフォローしているココのbotの言葉を思い出して
ちょっと添えてしまいました!!


> こちらのクラシカルな帽子、ドレスに併せて買おうか悩んだのですが、一歩踏みとどまったままでした
> やっぱり薔薇のコサージュが美しいですよね、買っちゃおうかなぁ (っ˘ω˘c )

ドレスとの組み合わせでわたしも迷ったんですが、試着したときの印象がすごく良かったので購入したんですよーw
きっとFakeさんのおしゃれなアバさんにもお似合いだと思います!!
あ、そうそう、tumblrの連作(ブティックアパートメント)も凄く素敵でした!!ポワワ~~(/д\*)


> 個人的にCCさんのイメージへぴったりだと思うココの名言

ぶ、ぶぶぶぶうぇいwwww
身に余りすぎて、麻婆豆腐をのどにつめてしまいそうです!!!!
ぐぴぃ(○д○ノ)

> 加えて、おふざけもできちゃうCCさん完璧ッス!

こっちはなんとかむせずに読ませていただきましたwwww
いあいあいあいあ、Fakeさんの傑作なやりとりでこちらこそ笑いの渦にどっぷり巻き込まれています~~
お腹がよじれちゃう!!


> ところで、夕べはINできず知らなかったのですが接続障害があったのですか!

> 今夜は無事に復旧しているといいですね! のんびりとメンテ明けのHOME楽しみましょうね


ですです!今回はオーロラのバージョンアップなどもあり、なかなか楽しそうですね!^^
いいお買い物ができるといいなぁ!楽しみです~~~^^
忙しい中、こちらこそコメントいただきありがとうございました!!!プリュ~w(・∀・)w
  1. 2014/07/16(水) 23:38:15 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
ファッショニスタ
(オススメ映画)
ダイアナ・ヴリーランドー伝説のファッショニスタ
http://dv.gaga.ne.jp/

・・・などと、さりげなく話に割り込みましたが
音信不通でした m(u_u)m 申し訳ありません (_ _)"
お元気そうで、なによりです(°∀°)b

マイ・フェア・レディのアスコット競馬場! theミュージカル♪
ちなみにオードリーの歌の吹き替えはジュリー・アンドリュースです♪
タイトルは、ヒロイン(イライザ)の出身地「メイフェア」とかけてあります。

  1. 2014/07/20(日) 19:10:50 |
  2. URL |
  3. ナイトフォールズ #-
  4. [ 編集 ]
Re: ファッショニスタ
ナイトフォールズさん、コメントありがとうございます!

> (オススメ映画)
> ダイアナ・ヴリーランドー伝説のファッショニスタ
> http://dv.gaga.ne.jp/
>
> ・・・などと、さりげなく話に割り込みましたが
> 音信不通でした m(u_u)m 申し訳ありません (_ _)"

お久しぶりです!
プライベートが充実(多忙とも言うw)すると、ちょっとhomeから遠ざかってしまうことありますよね、
ホーム復活おめでとうございます^^

そして、素晴らしい情報ありがとうございます!
不勉強で、ダイアナ・ヴリーランドさんはノーチェックでした!!
映画の予告編で拝見した「BAZAAR」誌の素敵なこと(ため息)
早速現在のページなどもチェックさせていただきました(^^)
http://harpersbazaar.jp/


> マイ・フェア・レディのアスコット競馬場! theミュージカル♪
> ちなみにオードリーの歌の吹き替えはジュリー・アンドリュースです♪
> タイトルは、ヒロイン(イライザ)の出身地「メイフェア」とかけてあります。

映画の方はさすがに細かなところまでは覚えておらず申し訳ありません^^;
むかしテレビ映画で見たときに、イライザが「雨は主に荒野に降る」(でしたっけ?)を何度も何度も練習しているところが
印象に残って、あとは有名な競馬場でのショットを思い出して書いてしまいました!
マイフェア、と メイフェアがかかっているなんてw 教えていただいてありがとうございます^^

ダイアナ・ヴリーランド、大収穫でございます!
  1. 2014/07/21(月) 13:22:59 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する