スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Say Something  そしてマインクラフト 2014年06月28日 PShome video コメント:6

 


Avatar Style : Say Something
http://youtu.be/lLplwj_-Ve4


・・・・◆・・・・


Twitterおすすめ欄に表示されていたTake It Easy!さん。掲載されていたPShomeVideoが素敵だったのでご紹介です!
 ●Twitter のページはコチラ!→ Take It Easy!
 ●YouTubeチャンネルページはコチラ!→ TIAF24


グループでPShomeヴィデオを作っていらっしゃるらしく、音楽とアバターの動きを調和させていろいろな作品を生み出しておられます。
ホームをこうして楽しんでいる姿は、とってもハッピー!!!
パワーをもらえるような気がします!




ちなみに、上記の曲の公式PVはこんな感じです。





Say Something

何か言ってよ
このままじゃダメになってしまいそうだから
そう言ってくれれば
「ただ一人の人」にだってなる
どこへだってついていったのに
何か言ってよ
このままじゃ諦めてしまいそうだから

自分がつまらない人間に思えてくる
全然訳がわからなかったし
今も何もわかってない

これからも躓いたり転んだり
色々失敗するはずだ
まだ愛ってものが身につかなくて
赤ちゃんがハイハイするみたいに
ようやく学びはじめたところだから

何か言ってよ
このままじゃダメになってしまいそうだから
ごめんな
気持が届かなくて
どこへだってついていったのに
何か言ってよ
このままじゃ諦めてしまいそうだから

このプライドも捨てるよ
本当に大切な人なのに
今こうしてサヨナラしようとしてる


(訳詞)「およげ!対訳くん」サイトより http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/


・・・・◆・・・・


そしてもうひとつ、びっくりしたのがこの動画です!!!
見てください、マインクラフターでありホーマーでもあるフレンドの皆さん!





LOOTスタジオのブルーバックをつかって、マインクラフトキャプチャー動画と合体させているのですね!!
あのスタジオの真価は、こういうことで発揮されます!!
(このブロックアバターも、意味わからなかったけど、マイクラ始めたいまではアリ!!)

この手法を使えば、例えばGTAやダークソウルの画面に、PShomeのアバターのままで
一緒に入れたりもするのでは!?

もちろん、ヴィデオ上での話ですが・・・w

と、ちょっと興奮してしまった土曜日の朝でした!!!


・・・・◆・・・・


一応、日記がわりのPShomeのフォトも貼っておきますね^^;;;;;;
今回のお買い物はコチラのワンピとバッグでした!!!!


Observer Screenshot 21_39 AM 2014_6_26A







関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

PShomeVideo見てびっくり。世の中すごい人いるね!
あとこれ、音楽がすごく素敵!

それと、一番下の写真はオブザーバー?
オブザーバーはさ、全身写真を撮るのに良くない?
通常のカメラと違って高さ調整が楽な気がする。
  1. 2014/06/28(土) 14:56:30 |
  2. URL |
  3. ぽっぷ #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽっぷさん、コメントありがとうございます!

> PShomeVideo見てびっくり。世の中すごい人いるね!
> あとこれ、音楽がすごく素敵!

アバターの動きをよく考えて選んであって、上手に合わせていらっしゃいますよね^^
あのくねくねを、歌っている動きにしたのはナイスアイデアだと思いました!


> オブザーバーはさ、全身写真を撮るのに良くない?
> 通常のカメラと違って高さ調整が楽な気がする。

はい、オブザーバーです!
高さ、ライトのオンオフ、簡単なエフェクト、ダンスなどのモーションをストップできるなどなど、
通常のカメラではできない動かし方が可能なので、使える場合はほとんど私はこれです^^
こういう映画的な撮影もできますし!!
あるとないとで、天と地ぐらいの差があると思います、正直にいって。^^;;;;

  1. 2014/06/28(土) 17:07:25 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
動画たのしい〜!
グルさん!こんばんわ!
動画いいなあ。ひとつめの動画、雰囲気が本物(?)にそっくりで工夫が随所に見られますね♪
フォトも楽しいですが動画も作り込み甲斐がありそう!
グルさんに期待!!w

マイクラ&HOME動画、めっちゃいいじゃないですか。。
そしてそのアバターが着てるアイテムはどこで売ってるのw買うーーw
こんなにマイクラにはまった今は、マイクラのコスチュームがHOMEにあればいいなとまで思う始末w
クリーパーのLMOとか絶対売れると思うけどなあ。
ちりちり音をたてながら人に近づいて爆発するのw
悪趣味かな〜w

素敵な動画の紹介ありがとうございます♪^^
  1. 2014/06/28(土) 17:59:46 |
  2. URL |
  3. apple #-
  4. [ 編集 ]
Re: 動画たのしい〜!
appleさん、コメントありがとうございます!


> 動画いいなあ。ひとつめの動画、雰囲気が本物(?)にそっくりで工夫が随所に見られますね♪
> フォトも楽しいですが動画も作り込み甲斐がありそう!

ですよね!お気に入りの曲が見つかったら、それにあわせて構想を練るのが楽しそう!!
すっごく大変だと思いますがwww
わたしも以前つくりかけて、ちゃんと最後までコンテつくってなかったので頓挫してますwww
計画性無さすぎぃ~~~w


> マイクラ&HOME動画、めっちゃいいじゃないですか。。
> そしてそのアバターが着てるアイテムはどこで売ってるのw買うーーw

これね、以前販売されてたんですよ!SCEだとおもうんだけど、ストアからは消えてるのかな????


> クリーパーのLMOとか絶対売れると思うけどなあ。
> ちりちり音をたてながら人に近づいて爆発するのw

あるあるあるあるwww
でも遠くから近づいてこられたらパニクるとおもうwww
それも含めて楽しいです!w


> 素敵な動画の紹介ありがとうございます♪^^

ホームを愛して、ホームを楽しんでいる方たちのこういうクリエイティブな遊びは、とってもこちらに
パワーと楽しみを与えてくれますよね!
なにかとネガティブになりがちな最近ですが、気持ちをアップさせていく方向で、発信していきたいと思うの!!
ぷるたんのページもとってもハッピーで大好きです!!ヘ(゚∀゚ヘ)♪
  1. 2014/06/28(土) 20:25:33 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
あああ! そのアバターがあったか!w
ぐるさん、こんばんは!
HOMEとマイクラの合わせ技動画拝見しました。いいですね!
カクカクアバターでHOMEのダンス! たまらんw

SCEのペラッペラなアバターを購入したんですが、あんなアバター確かにあった!
ペラペラもかなり気に入りましたが、カクカクアバターもストアにあるか今度探してみます


PV動画も素敵ですね
私は以前、HOMEのシアターラウンジに毎回足を運んで見てしまう程ハマった動画がありましたw
検索したら出てきたのでURLを!

ttp://community.us.playstation.com/t5/PlayStation-Home/PSTALENT-NOOB-Away-Promotional-Video/td-p/41586143


お時間あるとき気が向いたら見てみてくださいw
最初からオチまで全部めっちゃ好みだったものでwww

撮影に使われているラウンジやアバターアイテムなど分かるものが多く、
なにかこう、現実で、知っている場所が撮影シーンに使われた映画を見るみたいな楽しさがありましたw

PS Homeの制約があるなかで、工夫を凝らし動画を作る
これもまた、PS Homeの大人の楽しみ方ですね。
高尚な方の!!!w


PS Homeもマイクラも、楽しみ方は本人に委ねられるところが、
私がこれらにハマった理由の一つです

あれやれそれやれ言われない、ただ、自分がやりたいことやればいい
最高です!
  1. 2014/06/28(土) 22:14:54 |
  2. URL |
  3. Syalp #lfuDch/2
  4. [ 編集 ]
Re: あああ! そのアバターがあったか!w
Syalpさん、コメントありがとうございます!


> HOMEとマイクラの合わせ技動画拝見しました。いいですね!
> カクカクアバターでHOMEのダンス! たまらんw

マインクラフトを知らなかったときにこのアバターが発売されていたんですね!
そのときは意味がわからなくて、「なにこの四角人間たち?」といぶかしく思っただけだったのですが、
それだけあちらではマイクラがポピュラーだったということだったんですね(笑)


> SCEのペラッペラなアバターを購入したんですが、あんなアバター確かにあった!
> ペラペラもかなり気に入りましたが、カクカクアバターもストアにあるか今度探してみます

このあいだ、落ちるときにこの「ぺらぺらアバターでどんぐりに繰り出す」という話が聞こえてきて、
「うあああああ、めっちゃ楽しそうなことを!!!」と眠気に負けながらも興味津々だったことを思い出しましたw
ぺらぺらでしゃるさんとぷるたんがどんぐりでダンスしてるところ、見たかった~~~~w
楽しかったでそ~~!!!ヘ(゚∀゚ヘ)


> ttp://community.us.playstation.com/t5/PlayStation-Home/PSTALENT-NOOB-Away-Promotional-Video/td-p/41586143
>
>
> お時間あるとき気が向いたら見てみてくださいw
> 最初からオチまで全部めっちゃ好みだったものでwww


うわあ、NA組はみなさん英語がヒアリングできてうらやましい!!いわゆるホームあるあるの困ったチャンを撃退するスプレーですか??
そして最後はそれを紹介する人自身が・・・、というオチで理解オーケー???
細かなニュアンスというか、味わいをわかってない英語オンチですみません^^;

設定から、「おお、日本語翻訳の字幕もつけられるんだ!」と翻訳をオンにしたところ、自動翻訳のトンデモ文章に、
思わず噴出してしまって途中からおなかが痛くなりましたwww



> 撮影に使われているラウンジやアバターアイテムなど分かるものが多く、
> なにかこう、現実で、知っている場所が撮影シーンに使われた映画を見るみたいな楽しさがありましたw

ですね、ホームの中で、この登場人物に会えそうな、そんな身近さを感じました。
それにしても、映像とよくあわせてありますねw
楽しい!!www


> PS Homeの制約があるなかで、工夫を凝らし動画を作る
> これもまた、PS Homeの大人の楽しみ方ですね。
> 高尚な方の!!!

ですねw
そして、共通なのが、「ホームでアバターを操作していろいろ遊ぶのってこんなに楽しいよ!」っていう
ホームを愛して楽しむ姿勢ですねw
しかも、マイクラにも同じようにはまる人が多いってこと!!!



> PS Homeもマイクラも、楽しみ方は本人に委ねられるところが、
> 私がこれらにハマった理由の一つです
>
> あれやれそれやれ言われない、ただ、自分がやりたいことやればいい
> 最高です!

うんうん、まさにそのとおり!
遊ぶ人の数だけ、楽しみ方があるんですよね!!
・・・ということで、いま私はくもにしょっちゅう殺されながら、
とにかく冒険をしています!

  1. 2014/06/29(日) 05:03:01 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
