たまにアバターをいじりだすと煮詰まっちゃう件 2014年01月21日 Another World コメント:6

 
PlayStation(R)Home Picture 2014-01-12 03-21-31A



まあ飲みなよ

って、ひとつまえと同じLMOやないかーーーーい!!ルネッサーーンス!!ちーん



・・・・◆・・・・


さて、アバターいじりが好きな方ならもしかしたら同じような煮詰まり方をしたことがあるかも。。。


アバターの見え方はラウンジによってかなり異なりますよね。
光の当たり方によって、苦労してカスタマイズしたアバターが、みるも無残な凶悪な顔つきになる場所もあります。
なので、フォトを撮る時に一番気をつけることは、いかに顔映りのよい光の当たる場所を見つけるかということになります。

単に美白でまっしろになる場所、ということではありません。
それが表現方法としていい場合ももちろんあるのですが、一番いいのは、ニュアンスが十分伝わるようにある程度よく見えていながら、
適度な光が斜め、もしくはそのときどきでいい方向から当たって、目や表情が美しくいきいきと表現できる場所なのです(表情などが思ったように
表現できる場所であれば、暗めだって満足です)。もちろん、欠点は隠し、長所が生きるようにします。

そんな場所が見つかれば、ほぼ、アバターのポートレート撮影は成功したことになります。


ただ、本音は。

どこに行っても、きちんと自分の思い通りに見えるアバターをつくりたいいい!!!!
ということなのよね


なので、出来たアバターをつれてラウンジなりパソスペなりに行って、そこでぜんぜん自分の思ったような顔映りにならないときは
「へたくそなために自分の思ったようにつくれてないんじゃないか!?」
と、もう何度も何度も作り変えるハメに陥るわけです。

で、何度やっても満足できる顔立ちにならず煮詰まっちゃうという・・・^^;;


それでなくても、わたしは完全に満足できたアバターカスタマイズなんて今まで一度も無くて、やっぱりいつも「ここ、ちょっと気になるよなあ」
って箇所ができるのですよね。
そこを克服しようと頑張っても、なかなか満足できない。
それで煮詰まります。

最後は、ある程度で妥協して、写りのいい場所でフォトをとるという解決策にたよっておるわけですが^^;
ああはずかしい



PlayStation(R)Home Picture 2014-01-20 22-43-49ぬ
ねえねえ、ここで見えるのとほかいくと顔が変わっちゃうのはどうしてよ!?


PlayStation(R)Home Picture 2014-01-20 22-49-42
目とか山村紅葉さんみたいにおっきくみえたりするんよここだとそうでもないのに!
何でなの!?

PlayStation(R)Home Picture 2014-01-20 22-50-02
ちょっとじぶんだってそうなんだからねぜんぜんいけてないんだからね
「グーーーー」(寝た)



========== * ========== * ========== * ========== * ========



さて、ということで最後妥協してエフェクト使ったフォトでしめくくり
飛ばしているのは表現方法です(笑)



Observer Screenshot 03_02 AM 2014_1_21AA


関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

すんばらしい!
ぐるさーん♪( ´ ▽ ` )ノ
アバターカスタマイズ、お悩み中なのですねー。。
小芝居可愛い♡うふふw

でもね、でもでもね、
じゅうぶんスンバラシイよ!!!
その、やっぱこれあかんわってなったレシピでいいからくださいw

でもでもー、そうやって日々向上!の気持ちがあるから、どんどん素敵になってくのだろうなあ♪♪(´ε` )
私も服ばっかり着替えてないで、アバターと向き合わないとあかんにゃあ。

なんにしろ、ルネッサンス氏が最高にかっこえええええ!ご馳走さま!(*^_^*)
  1. 2014/01/22(水) 00:09:32 |
  2. URL |
  3. apple #-
  4. [ 編集 ]
Re: すんばらしい!
appleさん、コメントありがとうございます!

でへぺろ(笑)すみません、愚痴って言うわけじゃないんですけど、ぷーしちゃいましたw

> 小芝居可愛い♡うふふw

でへぺろ(二回目!) もうね、こんな風にアバターで遊んだりしてるんですよーひとりでねー
バカですーwww

そんでもって、その「もうひとつだナ」と思っているのが今のラインナップになっておりましてw
そんなのをお披露目して、も、もうしわけございません(号泣)
このルネッサンス君も、だすところへだすと(どこ)とんでもないにやけ顔&あほ面になってしまうのが
ホームには魔物が住んでいるといわれるゆえんです(マジ顔)。


> 私も服ばっかり着替えてないで、アバターと向き合わないとあかんにゃあ。

ちょっと、ちょっとちょっと!(←古い)
向き合ってなくてあのおつがたでつか!!!(あせってろれつがまわってないw)
ちょっと凝っただけで、天上人になる予感・・・怖すぎですよ!!!!(´ω`b)



  1. 2014/01/22(水) 12:57:55 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
ぐるさんほどお美しい方が気になる個所というのがちょっと興味ありますw
  1. 2014/01/22(水) 18:23:39 |
  2. URL |
  3. ろーず #-
  4. [ 編集 ]
きょんばんわ~♬(●´艸`)
煮詰まるよねぇ・・・・毎日オンのたびに微調整の繰り返しだよねw
それでも私のアバはつるんつるんのお肌で調整っても頭の大きさ顔の幅がメインだけどFっち
やMBさんなんかは、顔のシワ(メンズアバ)とか味の部分まで考えてるんだよね
これだけ奥深い世界だからこそハマったんだと思うしhomeを始めた当初の単なる着せ替え遊び
を越えて何か私やぐるさんにとってのライフワーク(大袈裟かなw)になったよね^^
これからも悩みましょうw
そして光源に左右されないアバを作りましょう!えいえいおーーーーー(空回り(T^T)
  1. 2014/01/22(水) 19:41:01 |
  2. URL |
  3. ともっち #-
  4. [ 編集 ]
Re: こんばんは♪
ろーずさん、コメントありがとうございます!

> ぐるさんほどお美しい方が気になる個所というのがちょっと興味ありますw

ぐべえ(のどにご飯のおかずがつまります^^;)
いろいろあるんですが(いろいろ!)、あれですよね、顔の大きさも関係あるのでしょうが、正面からぐるっと90度横に
パンさせながらチェックするときに、えら(というか顎から耳にかけての繋がりというか)の部分と、頬の部分にかけてのラインが途中
不自然になるんですよね;_;正面から見ると顎横がえらよりひっこんでいるというか、希望としては「えら」からいい感じに肉付きがあってあご先に
いってほぢいのに、、、
あと、口元はいつも「もうちょっとどうになかならないかなあ」と思っちゃいますよ(涙)
ろーちゃんきれいに調節してるなあ・・・(うらやま!)

  1. 2014/01/22(水) 19:47:23 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: きょんばんわ~♬(●´艸`)
ともっちさん、コメントありがとうございます!

> 煮詰まるよねぇ・・・・毎日オンのたびに微調整の繰り返しだよねw

やっぱりそうなりますか!wみなさんいっしょなのね~^^


> これだけ奥深い世界だからこそハマったんだと思うしhomeを始めた当初の単なる着せ替え遊び
> を越えて何か私やぐるさんにとってのライフワーク(大袈裟かなw)になったよね^^

部品を選んで組み合わせるだけならこんなにはまらなかっただろうと思う!!
こまかなところまでカスタマイズできる自由度は、なにものにも変えがたいですよねw
欲をいえばもっともっと出来ればいいのだろうけど、あまり複雑でもお手上げなので、ちょうどよい遊び勝手なのだと
思いまする♪


> これからも悩みましょうw
> そして光源に左右されないアバを作りましょう!えいえいおーーーーー(空回り(T^T)

うんうん!えいえいおーーー!!だすヘ(゚∀゚ヘ)がんばろう!!

  1. 2014/01/22(水) 23:31:23 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する