Go ahead ! 2013年12月24日 Another World コメント:8


PlayStation(R)Home Picture 2013-12-21 15-34-22


Merry X'mas!


先日どんぐり公園を訪れたときのひとコマです。

雪の降る中、橋の上でエレキを演奏していたサンタ姿のお兄さん!
赤いシルクハットがカッコよく、すごく気持ち良さそうにプレイしていらっしゃいました^^
決して放置中ではないことは、時折演奏方法をチェンジして、体勢を変えることでわかりました。

しばらくむずむずしながらお姿を拝見していたのですが、我慢できず・・・
ご覧のようにキーボードで参戦!

そのときにかけてもらった言葉がタイトルの「go ahead」です。


さっそくぐぐってw「こっちくんな!」と言われたようではなかったので(え、もしかしてそゆこと?)、そのまま楽しく(あくまでもわたしはw)ご一緒させていただき、
タイミングをみて写真をとってもいいかと聞くと「np」、さらにブログに載せてもいいと許可をいただいて掲載です。
どんぐり先生のappleさんがやはり以前に知らない方と一緒にセッションされた記事を読んでうらやましく思っていたので、
その願いがこうしてかなってとっても楽しかったです。


とくになんということもないきっかけで、人種も、国境も関係なくこういうコミュニケーションが取れる。
それこそが、Homeの楽しみ方ではないかとも思います。


サンタのお兄さん、どうもありがとう^^



・・・・◆・・・・



さて、みなさまはどんなイブをお過ごしになったでしょうか^^

わたしは、仕事して、ご飯をたべて、ケーキをいただいて、そして録画しておいた「おおかみこどもの雨と雪」をみて
イブをすごしました。
とてもよい一日でした。


皆様もよいクリスマスになりますように^^らぶゆ!

あっ、結衣菜さんとクラブイベントのフォト、Flickrにあげないと^^;;;



PlayStation(R)Home Picture 2013-12-21 15-34-41



関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

ほぉおおっ♪(*^◯^*)
うずうずぐる様可愛いーw
でも分かります。気持ちはとっても分かります。私がそちらに居たら、間違いなくクリスマスツリーになって、トランペットです。

そしてノリがいい方って紳士な方が多い気がします。散々LMOで遊んで気がすんだら「いいプレイだったよ」言うて去る感じ♪あはは(*^◯^*)

SCEのドレス、ゴールドいいですね♪
もっかい試着してこよーw
  1. 2013/12/25(水) 12:36:27 |
  2. URL |
  3. apple #-
  4. [ 編集 ]
Re: ほぉおおっ♪(*^◯^*)
appleさん、コメントありがとうございます!

> うずうずぐる様可愛いーw
> でも分かります。気持ちはとっても分かります。私がそちらに居たら、間違いなくクリスマスツリーになって、トランペットです。

こういう楽しい雰囲気大好きなんです^^
この方、「近寄るなよ!」オーラはだしておられなかったので、おずおずと参加させていただいたんですが、
ここにappleさんのツリートランペットが加われば最強トリオだったと思います!!ヘ(゚∀゚ヘ)
あー、ほんとにご一緒にインしてたら!!


> そしてノリがいい方って紳士な方が多い気がします。散々LMOで遊んで気がすんだら「いいプレイだったよ」言うて去る感じ♪あはは(*^◯^*)

お互いにグッドバイ、っていいあって、そのあともずっと楽しい気持ちが続きました^^
とってもいい思い出が出来ましたよ(^^)ほんと、紳士!!w


> SCEのドレス、ゴールドいいですね♪
> もっかい試着してこよーw

これと同時に買ったシルバーはめっちゃぴかぴかですw
宇宙人みたいに白いブーツ合わせてみましたが、ちょっとふざけすぎかも(^^;)
また、appleさんのコーデ参考にしようっと!!

  1. 2013/12/25(水) 19:56:42 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
先日は有難うございました
フリッカーのほうも拝見いたしました♪
わたくしまーこに肖像権などというふざけたものはございませんのでお気になさらずどんどん使ってください。
むしろ私が掲載料をお支払いしたいくらいですw
進行下手で毎回ぐだぐだなイベントになっておりますが今後ともよろしくお願いいたします。

このショルダーキーボード、私欲しかったんですよ~
ヤマハが発売していた半分おもちゃみたいなやつなんですけど、それとそっくりで当時の記憶がぶわっと蘇りました!

あとどうでもいい話ですが、勤務中に携帯で記事を拝見していた際(仕事しろよ)
「ゴー アヘッド」 
がふとしたきっかけで
「ボンバヘッド」
と脳内変換されてしまい、日付が変わったいまでも

ボンバヘッ!♪

と口ずさむ体になってしまいました。時代錯誤も甚だしいです。
ボンバヘッ!っと歌ってた人は今何をしてるんだろ?と思いながら眠りにつこうと思います。
それではぐるさんもどうかよい夢を・・・










ボンバヘッ!
  1. 2013/12/26(木) 00:52:23 |
  2. URL |
  3. Mark-O #-
  4. [ 編集 ]
Re: 先日は有難うございました
Mark-Oさん、コメントありがとうございます!

> フリッカーのほうも拝見いたしました♪
> わたくしまーこに肖像権などというふざけたものはございませんのでお気になさらずどんどん使ってください。

なんだかわけのわからない、枚数だけやたら多いアップですみません^^;;;
もっと丁寧に、お一人お一人を撮影していればよかったんですが、なにせお題でテンパってしまいまして^^;
特に前半はおろおろしてました(汗)


> 進行下手で毎回ぐだぐだなイベントになっておりますが今後ともよろしくお願いいたします。

いえいえ、てんぱったとはいえ、思い悩むのも楽しみのうち!
みなさんの扮装にわくわくしたイベントを、どうもありがとうございました^^


> このショルダーキーボード、私欲しかったんですよ~
> ヤマハが発売していた半分おもちゃみたいなやつなんですけど、それとそっくりで当時の記憶がぶわっと蘇りました!

ふおおおお!!
これ、可愛いのでとっさに持ち出したんですが、よく似たものがあるのですね!?うひゃーいいな!!!
↑ といっても、わたし実際にはキーボード弾けないんですwww


> 「ゴー アヘッド」 
> がふとしたきっかけで
> 「ボンバヘッド」
> と脳内変換されてしまい、日付が変わったいまでも
>
> ボンバヘッ!♪

ちょ、まーこさんwwwww
それ、感染しますからwwww
や、やださっきからわたしのあたまにもぼんばへがwwww



> それではぐるさんもどうかよい夢を・・・
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> ボンバヘッ!


ダメだあああああああああああああああああああああああ
明日からボンバヘ祭りがはじまるうううううううううううううううwww
Mark-Oさん責任とってえええええええええええ!!!!wwwww



  1. 2013/12/26(木) 03:25:16 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
どんぐり公園のひととき!
いいですよね、こういうささやかな勇気で実った交流って!

>しばらくむずむずしながらお姿を拝見
このお気持ち、すごぉおおく良く解ります(笑 先日のV字サンタさんを思い出しました//
楽しいひとときを過ごせて良かったですね^^ 本当に これこそがHOMEの醍醐味ですよね

ゴールドのドレスいいなぁ…ウィッグと相性いい!
もし機会があれば今度 生で拝見させてください~、先日の鉄球の記事でキュンと一目惚れでした

フリッカーの方、私も拝見させていただきました!
up 大変お疲れさまでした
って、
豆だらけやないか!(笑
めちゃくちゃ笑いましたっ、豆 + チアガールのLMOは、もはや笑いの凶器ですよネ!

  1. 2013/12/26(木) 18:36:04 |
  2. URL |
  3. Fake #r6uSoc5A
  4. [ 編集 ]
Re: こんにちは!
Fakeさん、コメントありがとうございます!


> どんぐり公園のひととき!
> いいですよね、こういうささやかな勇気で実った交流って!

はい!もしかしたら中には一人で演奏したいんじゃ!!と怒る方もいらっしゃるかもなのですが、
そのときはすぐ退散したらいいや、と、一歩踏み出してみましたw


> >しばらくむずむずしながらお姿を拝見
> このお気持ち、すごぉおおく良く解ります(笑 先日のV字サンタさんを思い出しました//
> 楽しいひとときを過ごせて良かったですね^^ 本当に これこそがHOMEの醍醐味ですよね

うんうん、appleさんと、Fakeさんのサンタさん(あれはもう、演奏もなにもなかった状態なので、もっと声をかけるのに
勇気が要ったと思いますだよ!!w)の件が、わたしの後押しをしてくれましたね!あんがとちゃんですw
ご一緒できたとき、おっしゃるとおりしみじみホームっていいな~~wと思いました^^


> ゴールドのドレスいいなぁ…ウィッグと相性いい!
> もし機会があれば今度 生で拝見させてください~、先日の鉄球の記事でキュンと一目惚れでした

あ、いつでもいいですよ~wこれ、何種類か色柄が違うものがでてますよね、どれもいい感じなのですが
髪色とあわせて金(ブロンズ?)を買ってみました^^他にも欲しくて、お財布またもやピンチです!!w


> 豆だらけやないか!(笑
> めちゃくちゃ笑いましたっ、豆 + チアガールのLMOは、もはや笑いの凶器ですよネ!

ぎゃぱぱぱぱぱwwww
今回は、お題を消化するまでちょっとあれこれ手間取って、かなりシャッターチャンス逃しちゃってるんですよ!
自分が着替えてるときのは撮れてないし;_;
そのぶん、三つともやり終わった後のいわゆる「お豆祭り」のときのフォト数が異様に多いというwww
お豆ちゃんがかわいいのが悪いのだ!ね!ね!・・・ね^^;;;!?

  1. 2013/12/27(金) 12:37:51 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
make my day
映画「ダーティー・ハリー4」の決めゼリフに
"Go ahead,make my day"というのがあります。
直訳すれば「どうぞ、お先に。いい日にしてくださいね」ですが
これ、ウェスタン映画の定型句でして
「かかってきなよ。遠慮はいらないぜ。楽しませてくれよ」という感じですね。
  1. 2013/12/27(金) 14:50:35 |
  2. URL |
  3. ナイトフォールズ #-
  4. [ 編集 ]
Re: make my day
ナイトフォールズさん、コメントありがとうございます!

> 映画「ダーティー・ハリー4」の決めゼリフに
> "Go ahead,make my day"というのがあります。
> 直訳すれば「どうぞ、お先に。いい日にしてくださいね」ですが
> これ、ウェスタン映画の定型句でして
> 「かかってきなよ。遠慮はいらないぜ。楽しませてくれよ」という感じですね。


おおおおw
ならやっぱり、拒否られたわけではないとの解釈でよろしいのですよね??
やろうぜwみたいなのりでよかったのかなーと判断しての参加だったんですがw

他にもどんどん参加する人がでてくるかなーと期待してたんですが、わたしたち二人だけのらぶらぶプレイに
おさまりまして、嬉しいような、みんなに来て欲しいようなwそんな感じでしたあ!

  1. 2013/12/27(金) 16:17:33 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する