--年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Thatgamecompany’s Flow Comes to PS4 Tuesday 2013年12月15日 Another World コメント:4

 
11344835425_c7ffeff567_b.jpg

海外ではもう発売されているPS4に、「Flow」が来るそうです。


Thatgamecompany’s Flow Comes to PS4 Tuesday
http://blog.us.playstation.com/2013/12/13/thatgamecompanys-flow-comes-to-ps4-tuesday/

ps4flow.jpg



flOw | プレイステーション® オフィシャルサイト - PlayStation.com
http://www.jp.playstation.com/scej/title/flow/

PlayStation®3,PSP®「プレイステーション・ポータブル」オンライン配信専用タイトル 『 flOw』公式サイト。
水中のクリーチャーを操作し、他の生物を食べて成長しながら深く深く 美しく続く深海へと潜っていくゲームです。



・・・・◆・・・・


ホームが緊急メンテナンスということで、まだしばらく遊べなさそうです。
こんなふうに、ホームとの繋がりを絶たれてしまうと、自分がいかにホームの世界に重きを置いているか
いささかの反省を込めて思い知らされます。

それぐらい、仮想世界とはいえ、自分と自分のアバターが、つよい結びつき方をしているということでしょう。



いま、みなさんのアバターは、どうしているかしら。

深い眠りの底で、ひとときゆっくりと、彼らなりの夢を見ているのかもしれません。




========== * ========== * ========== * ========== * ========



これだけではあまりにも寂しいので、以前撮って、載せるタイミングを失っていたフォトを。
トップ画像と、色合いがにていたので、これをチョイスしました。



PlayStation(R)Home Picture 2013-10-12 23-35-06


関連記事
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

早期復旧を祈りましょう!
おはようございます(ノ_+)

以前、ビョークxクラゲな記事があったと思いますが
クラゲ系、お好きなんですか?(;^_^A

誰しもハマってるものはあり、しかもアバター(化身)やフレさんのいる世界なら
なおさらですよ(°∀°)b

ナイトメア・ヨットのお写真のアバターさん
http://coconutsandmilk.blog.fc2.com/blog-entry-316.html
と雰囲気が違うようですが、解説お願いしま〜す('-^*)/
・・・ここ、テレスコープ置いてあっても似合いますね( ̄□ ̄;)!!
  1. 2013/12/16(月) 06:57:09 |
  2. URL |
  3. ナイトフォールズ #-
  4. [ 編集 ]
Re: 早期復旧を祈りましょう!
ナイトフォールズさん、コメントありがとうございます!


> 以前、ビョークxクラゲな記事があったと思いますが
> クラゲ系、お好きなんですか?(;^_^A

はい、すごーく好きです!!
その昔海遊館にくらげ展覧会がありましてですね、もう乙女心にその美しさが深く深く刻まれたのです!!
暗い闇のなかに動く発光したくらげちゃんとか、蒼い蒼いくらげちゃんとか、ちいさくて白い、ぽわぽわのくらげちゃんとか、
ああ、あのイベントもう一回ないかすら(涙)。
くらげって、とても飼育がむずかしいらしくて、なかなかこないんですよね^^;;
あの美しさを再現してくれるなら、そのためだけにPS4買いますよ!!


> 誰しもハマってるものはあり、しかもアバター(化身)やフレさんのいる世界なら
> なおさらですよ(°∀°)b

ですよねー!
リアルと同じぐらい、あの世界で暮してる感ありますもん!
同じ趣味の人や、喜びをわかちあう人がいる、素晴らしいワールドです。
自分のアバターと同じぐらい、他の人たちのアバターの存在感が感じられて、本当にもうひとつのライフです。


> ナイトメア・ヨットのお写真のアバターさん
> http://coconutsandmilk.blog.fc2.com/blog-entry-316.html
> と雰囲気が違うようですが、解説お願いしま〜す('-^*)/
> ・・・ここ、テレスコープ置いてあっても似合いますね( ̄□ ̄;)!!

このウイッグにあわせて、ちょっと西洋人形ぽくつくろうとしたチャレンジアバちゃんですw
もとは同じアバですけど、あっちいじりこっちいじりで、感じが違うようになってますね~
ウイッグによって、わたしのアバってかなり不都合がでてくるんで、どうしても変化しちゃうんですよー
うんうん、このテレスコープは、インテリアとして充分機能してくれますねw
撮るときに、これに体ごとむいちゃうのさえなければ、完璧なんだけどなー


  1. 2013/12/16(月) 12:48:49 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
海遊館、
最近行ってないけど、クラゲは最後の方で展示スペースがデフォルト設置されていたのでは??
あの最後のタカアシガニの水槽を過ぎて、もうあとは出口に向かうだけ、ってところらへんに…


しかし、FlowもFlowerもたしかに素晴らしい作品ではありますが、、
ライトゲームという自らの立ち位置を利用して、ハイエンド機でもリリースという隙間産業的マーケティングは素直に喜べませんね〜、、

画面がキレイになるなんて、称賛すべき点ではなく、ハイエンド機で出す際にやってなかったら批判される当たり前の措置なんですから、
たとえばあの唯一にして最大の不満点である、あまりにもどかしくてコントローラひねり潰してしまいそうなモーションセンサー操作以外に、
VITAもPS4もタッチ対応なんだから指で触れて操作できるようにするとか、
なにかもう一工夫ほしいところではありましたね。


おっしゃるとおり、確かにhomeは大切ですよねっ!!!

べつに同性愛者ではありませんがw
なんせtwitterのプロフィールに書くほどカワイイ女子、キレイな女性が大好物ですので(苦笑)

かといって、リアルな世界で美しい人なんて、、周囲を見回してもあたしくらいしかいませんし(自画自賛)
だからって一日中鏡を見て過ごすワケにもいかず…(自画自賛yet)

そういうイミではグル子さんとの逢瀬が叶うhomeはかけがえのない存在だし、
長期メンテともなるとグル子禁断症状で病院に行かなければならないかもしれません、、
(え? 精神科!!?)

ともあれ、あのアノニマスのときのように深刻な事態ではなかったようでなによりです★
早速またおじゃまして、
お喋りしつつこっそりグル子凝視任務につきたいと思いますww
  1. 2013/12/17(火) 15:57:46 |
  2. URL |
  3. † 結衣菜 † #TBb5cWT2
  4. [ 編集 ]
Re: 海遊館、
結衣菜さん、コメントありがとうございます!


> 最近行ってないけど、クラゲは最後の方で展示スペースがデフォルト設置されていたのでは??
> あの最後のタカアシガニの水槽を過ぎて、もうあとは出口に向かうだけ、ってところらへんに…


わたしも相当いってないんですが、そのときはね、もう全部といっていいぐらいくらげ特集だったんですよーw
色のいろんなのとか、透き通ったのとかちっちゃいのとかもわもわしたのとかもう覚えきれないぐらいの種類くらげが、
ラウンジいっぱいに展示してあったんですぅ~~~!!
あれを、もう一回!と思っているんですけどね^^;



> 画面がキレイになるなんて、称賛すべき点ではなく、ハイエンド機で出す際にやってなかったら批判される当たり前の措置なんですから、
> たとえばあの唯一にして最大の不満点である、あまりにもどかしくてコントローラひねり潰してしまいそうなモーションセンサー操作以外に、
> VITAもPS4もタッチ対応なんだから指で触れて操作できるようにするとか、
> なにかもう一工夫ほしいところではありましたね。

ああ~~~~あれは確かに!!
もうちょっと操作性がいいと楽しいのになーと思ったところはありましたね^^; まだまだ改良の余地あり!ということで、
今回そのあたりにも手を入れる、ということは本当にないのかすら???
ちょっと期待しちゃいますけれども!!


> おっしゃるとおり、確かにhomeは大切ですよねっ!!!
>
> べつに同性愛者ではありませんがw
> なんせtwitterのプロフィールに書くほどカワイイ女子、キレイな女性が大好物ですので(苦笑)
>
> かといって、リアルな世界で美しい人なんて、、周囲を見回してもあたしくらいしかいませんし(自画自賛)
> だからって一日中鏡を見て過ごすワケにもいかず…(自画自賛yet)

いあいあ、いまはスマホ!という素晴らしい機器が手元にあるわけで、もういつでも美しい結衣菜さんご自身の
フォトがたのしめるではあーりませんか!!
なのでですね、もぅそこに結衣菜さんのあんな姿やこんな姿をですね、ぶちこみまして!!
いつでもスライドショーが出来るようにセッティングしておけばオケなのです!!ヘ(゚∀゚ヘ)


> そういうイミではグル子さんとの逢瀬が叶うhomeはかけがえのない存在だし、
> 長期メンテともなるとグル子禁断症状で病院に行かなければならないかもしれません、、
> (え? 精神科!!?)

あはーこの間抜けぽい顔が、ストレス解消になるのでしょうかw
お役に立てば幸いですがwwwww


> ともあれ、あのアノニマスのときのように深刻な事態ではなかったようでなによりです★
> 早速またおじゃまして、
> お喋りしつつこっそりグル子凝視任務につきたいと思いますww


きゃーにげるーw
あらがみつかるーw

  1. 2013/12/17(火) 21:32:29 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
