Disney そして、たらちねの!! 2013年11月20日 MOVIE コメント:4

 

やっと鑑賞!「オズ はじまりの戦い」


Disney.com
Oz The Great and Powerful
http://disney.go.com/thewizard/

<ストーリー>
サーカス一座の手品師オズは、その魅力と口の上手さを武器に、いつか「偉大な男」になることを夢見ていたが、ある日、竜巻に飛ばされて魔法の国オズに迷いこんでしまう。
たまたま名前が同じために、この国の予言に残る<伝説の魔法使い>だと誤解されたオズは、この国を支配しているという邪悪な魔女を倒すことを依頼される。
財宝と名声に目がくらんだオズは、翼の生えた猿や陶器の少女と出会いながら邪悪な魔女のいる南を目指すのだが…。

―(オズ はじまりの戦い ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] 説明文より)



・・・・◆・・・・


 ozA.jpg

上記サイトに飛ぶと、カーソルに合わせて画像が3Dぽく動く楽しい紹介ページが広がります。
大きな画像の下には、いろいろなメニューが開くアイコンがありますので、興味ありましたらどうぞ!!


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


チャレンジも終わり、夫もあまり見たいテレビ番組がないということで、やっとレンタルして鑑賞することができました。
ディズニーの家族向け映画らしい、こころ温まるつくりになっています。
(サム・ライミ監督のさまざまな工夫がこらされていることを、ナドレックさんのブログ記事「『オズ はじまりの戦い』が大切にした2つのこと」
知りました。ありがとうございます。)

中でも、チャイナ・ドールの登場シーンは、一番のお気に入りです。
ジョーイ・キング(Joey King) よかった~!


夫のお気に入りレイチェル・ワイズミラ・クニスも魅力たっぷりです。ミラはちょっとぷくった???


evanora.jpg
theodora.jpg

ネタバレを気になさらない方は、ナドレックさんの記事をどうぞご覧ください。
わたしがあれこれ書くより、ずっとわかりやすく、この映画の魅力を語ってくださっています。

ホームの農園作業を一日お留守に(最近結構お留守にしておりますが!)しても、後悔はしていない!www



・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・


さて!ツイッターでささやかれているわたしの若年性(若年じゃないかもだ!w)なんとやらの件でございますが!!!
これについては、二度目のご指摘のタイミングで、理由がはっきりとわかりましたのでご安心ください!!

あれなんですよ、ほら、たらちね!!なの!!!


フレンドさんとご一緒してて、そろそろ落ちようと思ったときに、直「じゃ、落ちます」となると、なんだかさびしいし、
申し訳ないじゃないですか^^
で、その前置きで、「今日は●●●●でしたね、ありがとうごじあます」だとか、「ほんとに●●は●●でしたね、面白かったです」とか
その日の追想(笑)をいたしまして、そのあとに、「では本日はそろそろここらへんでおいとまを」と続くわけです(まどろっこし!)

ところが、一部動画でばれてしまったわたしのカミカミキーボード操作のため、この二つの文の間にしばらく「・・・」噴出し状態がはいりまして、
そのタイミングで、VCを使っておられる結衣菜神のですね、「あれは●●ですから、◆◆なんですよ!」とか、新たなお言葉から別話題に入って
しまい、それが一段落したところで、またわたしの「ほんとに今日は、、、(=たらちねの)」から「では本日はそろそろ、、、(=)」への
たらちねジャーニーがですね、始まるわけです(笑)

そしてこの二度目もほとんどの場合失敗に終わり(号泣)無事にホームを後にすることができるのは、結衣菜神がおっしゃるとおり
5~6回ものジャーニーを仕掛けたあとということで・・・

なので、けっして、けっして、あたまがまっしろくホワイトアウトしているからではございませんので、どうぞご安心くださいw

結局、ややこしい手順踏まないとお別れが言いづらいわたしのチキン精神のせいでございます、はい・・・(´・ω・`)


★あっ、コメントのお返事より先に記事更新になっちゃいました!ごめんご!!あとでまたちゃんとレスポンスしますね!!^^



関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

さむらいみ〜(七五調)
こんばんは〜☆彡

ミラ・クニスが堕ちてくのが、サム・ライミらしいですね★
相変わらず「過去を問いたくなるような」女性づくりキャスティングもライミさんらしい(u_u)

現在1939年版の権利を、ワーナー・ブラザーズが有しているというのは、かなりヘコみます(ノ_・。)
かつてMGMとワーナーが、2大ミュージカル会社だったんですよ。
http://www.geocities.co.jp/hollywood/5710/wizard-of-oz.html
現在「タイガースを読売が所有してる」といった感じですね。

「たらちねの」ですか?(;^_^A
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109384595

私といたしましては、マエストロに手紙の書き方を教わりたいトコです。
  1. 2013/11/21(木) 00:15:50 |
  2. URL |
  3. ナイトフォールズ #-
  4. [ 編集 ]
Re: さむらいみ〜(七五調)
ナイトフォールズさん、コメントありがとうございます!


> ミラ・クニスが堕ちてくのが、サム・ライミらしいですね★
> 相変わらず「過去を問いたくなるような」女性づくりキャスティングもライミさんらしい(u_u)

最初にグラナダ役にヒラリースワンクを推していたというのにもびっくりですw
最終的には、母性的な香りのするあの女優さんを使ったのでよかったのかも?と思いますが、ヒラリーでも見てみたかったような!w


> 現在1939年版の権利を、ワーナー・ブラザーズが有しているというのは、かなりヘコみます(ノ_・。)
> かつてMGMとワーナーが、2大ミュージカル会社だったんですよ。
> http://www.geocities.co.jp/hollywood/5710/wizard-of-oz.html
> 現在「タイガースを読売が所有してる」といった感じですね。

ふむふむ!今回の映画のおかげで、夫も昔のオズ映画をちょっと見てみる気になっているようです。
わたしも夫も、オズ初体験なのですよ!ディズニーがなかなか権利を手に入れられなくて、何度も断念していたのですねー
今回、さまざまな工夫を凝らしながら、オズの世界を表現できて、よかったですね^^


> 「たらちねの」ですか?(;^_^A
> http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109384595
>
> 私といたしましては、マエストロに手紙の書き方を教わりたいトコです。


あはは^^;なんかへんなことを書いてしまって、ちと後悔していますが!
手紙の書き方ですか、、、へったくそですよー!!!
坂東眞理子先生に、一からいろいろ教えてもらわないとダメダメクラスです^^;;;


  1. 2013/11/21(木) 13:58:52 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
うむむ、、
あの繰り返しにそんな理由があったとは…

コレは冗談でもなんでもなく、そしてもちろん自慢でもなく、
あたしの「人の心の機微を読み取る能力」は極端に低いようで、
爬虫類よりはマシだけど哺乳類としては最低レベル、
まずは犬猫にでも弟子入りして、人と良好なコミュニケーションを築くコツから勉強し直さないとムリ!!

と大学の教授にお墨付きを戴いたコトもあるほどですのでw
アレがおやすみのサインだなどとは微塵も考えておりませんでした。

これからはその日の回想〜まとめのフレーズが出たらそそくさとおいとまするよう気を付ける所存ですよってにかんにんしてや〜(;´Д`)
  1. 2013/11/21(木) 20:14:16 |
  2. URL |
  3. † 結衣菜 † #TBb5cWT2
  4. [ 編集 ]
Re: うむむ、、
結衣菜さん、コメントありがとうございます!


> あの繰り返しにそんな理由があったとは…


最初わたしも????そんな言葉繰り返してる??と、意味わからなかったのですが!
二日目にこれをやってて、「おおおおお!!!これだ!!!!」と理解いたしました!!!



> コレは冗談でもなんでもなく、そしてもちろん自慢でもなく、
> あたしの「人の心の機微を読み取る能力」は極端に低いようで、
> 爬虫類よりはマシだけど哺乳類としては最低レベル、
> まずは犬猫にでも弟子入りして、人と良好なコミュニケーションを築くコツから勉強し直さないとムリ!!
> と大学の教授にお墨付きを戴いたコトもあるほどですのでw
> アレがおやすみのサインだなどとは微塵も考えておりませんでした。


やっぱり人とは違いますな・・・神は!!!
むしろ、神はそんなこと気にしないのがまともなのでは???
ということで、犬猫に弟子入りしなくてもいいかと!!!
わたし自身、ご指摘受けるまで気が付かなかったんですからw 相手の結衣菜さんが気づかなくても
いいんじゃないかな~~~~w


> これからはその日の回想〜まとめのフレーズが出たらそそくさとおいとまするよう気を付ける所存ですよってにかんにんしてや〜(;´Д`)


あはははは、いやいや、結衣菜さんが気にすることはないのです!!!実際、話がそっちへそれるのは、わたし
もその話に
興味があってそっちへいくわけですからw

ですので、今後もわたしが5、6回その言葉を繰り返しても、「ぼけたんか!?ぼけたんか!?」と思わないで
もらえましたら、それだけで、わたしはしあわせですw

  1. 2013/11/21(木) 22:59:27 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する