portrait 2012年10月16日 フォト

 
PlayStation(R)Home Picture 04-10-2012 23-54-39

先日、フレンドさんのポートレートフォトを撮らせていただく機会がありました。
「ブログに載せてもらっていいよ~」とお許しをもらっていたので、掲載させていただきます^^。

ヅカ風のコスチュームがいまの気分!とのことで、男装にバラをくわえておられます。ひゅうううう♫(口笛)



撮影場所はベーシック。
ちょうど、遊びにこられるまで、私自身がベーシックのいろんな場所の光源を検証したフォトを撮影していたところだったので、
その流れでフレンドさんを撮影するという話になったのでした。

背景を整えるという意味ではいろんな要素があるパブリックラウンジや、他のパーソナルスペースの方が適していることが多いですが、
アバターの顔を中心に撮影する場合は、このベーシックという場所はなかなかのすぐれものだと、わたしは思っています。
なにしろ、人目をはばからず長時間自分のアバターを撮影できますし(公の場所だと、どうしても他の方が気になってしまいます^^;)、
場所によってさまざまな角度の光の当たり方を試すことができるからです。そして、光量も多すぎず少なすぎず。
顔中心の標準的なポートレートフォトなら、まずここで心ゆくまで試し撮りしてからほかの場所に移っても損はないと思います。


それにしても、他人のアバターさんを、アップで撮るというのは緊張します^^;。なるべくなら辞退したい(笑)
少しでもいい場所を見つけてセッティングし、魅力が引き立つように撮るのは、やっぱり毎日自身のアバターに手を入れ、
丹精込めて作り上げているご本人の力には到底かなわないと知っているからです。


それでも、寛容なフレンドさんの「とってとって~~♫」の声に背中を押してもらって、なんとか撮影^^;・・・


PlayStation(R)Home Picture 2012-10-5 00-14-19

PlayStation(R)Home Picture 2012-10-5 00-12-35


結果は・・・気に入っていただけるようなフォトが撮れたかどうか怪しいところ(泣)。
フォト撮影が大好きなフレンドさんですから、ご自身で撮影されたものの方がきっと素晴らしいと思うのです。
(ご自身でフレンドさんのポートレートフォトをたくさん撮っておられて、その力量は証明済みw)


たぶん、二台PS3をお持ちなら、これよりももっとよいフォトが撮れたはず!!
ごめんなさい、と、ありがとう、の言葉を、フレさんに捧げます(^^)







関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪