オチョとチャレンジとわたし(ゲームルール間違い訂正!) 2013年11月10日 Another World コメント:8


Observer Screenshot 02_57 AM 2013_11_9ぬ
オブザーバーをあやつっているサブ男が不審者過ぎる件 


タイトルが「部屋とYシャツとわたし」のもじりなんてこと遠すぎてわからないですよ! (゚Д゚ )フルイシ!!
オチョ!! 


チャレンジですが、進むと少し難易度が上がってきたように思います!必死です!
ポッターのところ、クリアできないリングのお題がでてくるし(意味がよくわからなくて)箱ゲームのシューティングもむりぽ(・∀・;)
その中で、ルールが全然わかってなくてやっていたビリヤードについて少し理解できましたので、書いておきますね!!
がんばれFくーん!!ヘ(゚∀゚ヘ)



・・・・◆・・・・



ルールは、自分の持ち玉を穴に入れていき、最後の黒の9の玉を先に落としたら勝ち(らしい)←黒は8だったんですね!
● 持ち玉は、最初にブレイクしたあとに落とした玉できまる

★★★上記間違い部分を結衣菜さんに教えていただきました!正しくは、以下コメントを引用させていただきますね!★★★


>JPと同じならエイトボールですね。

>ルールは自分のグループの玉(1~7:ローボール、9~15:ハイボール)を、
>数字の順番は関係ないので全てポケットしてから、最後に8をポケットした方が勝ちとなります。

>homeでコレを結構やってたのは何年も前なのでうろ覚えですが、、
>連続2回撞けるのはおそらくhome独自のルールで、相手のファールで順番が回ってきたときだと記憶しております。
ファールは的球をポケットできなかったとき以外の、
>手球をポケットする、最初に相手の的球に当ててしまう、相手の的球をポケットする
>ですね、たしか。
>ちなみに、自分のグループのボールが残っているときに8ボールをポケットすると、その時点で負けです。

>それと参考までに、、
>1~8のベタ塗りのボールはソリッド、9~15のラインが入ってるのはストライプといいますw


★★★引用終わり★★★

結衣菜さん、ありがとうございます!
これがわからないままやってました!きっと相手の方は意味不明な動きをするわたしに目を剥いていたと思います(汗)


ビリヤードA
お互いの玉がどれか、枠の中にでてますね!これの意味が夕べ初めてわかりました!遅いよ! 

ビリヤードB
丸に黒丸が、ベタ塗りの玉。ラインが入っている玉はそのままラインが書いてありますね。これが自分が落とす玉だったのね! 

ビリヤードC
へたくそでも恥ずかしくない愛らしいキャラでせめてみました! 


ちょうどこの持ち玉の意味がわかりかけたとき、テレビを見終わった夫がのぞきにきて(やたらわたしが「あーそうかー!やっとわかったわああああ!」
などとうるさく独り言をいっていたので)上記のルールをざっと教えてくれたのです(完全には知らないらしいけど)。
最初から聞けばよかったわ(・∀・;)
ただ、二回突ける場合があるのは、どういう決まりでかはまだよくわかってませんw

5回穴に落とせというチャレンジは、自分の持ち玉を落とさないとダメだったのですね。やっと理解できた!

そしてこの意味を理解したあとでやったゲームで、初勝利しましたよ!!! ヤッタネw


と、いうことで、予告していたポーズ集の紹介は、あとで書き加えてたたんでおきます!!(Tさんごめんオチョ)
取り急ぎのアップです!






関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

ビリヤード、
JPと同じならエイトボールですね。

ルールは自分のグループの玉(1~7:ローボール、9~15:ハイボール)を、
数字の順番は関係ないので全てポケットしてから、最後に8をポケットした方が勝ちとなります。

homeでコレを結構やってたのは何年も前なのでうろ覚えですが、、
連続2回撞けるのはおそらくhome独自のルールで、相手のファールで順番が回ってきたときだと記憶しております。
ファールは的球をポケットできなかったとき以外の、
手球をポケットする、最初に相手の的球に当ててしまう、相手の的球をポケットする
ですね、たしか。
ちなみに、自分のグループのボールが残っているときに8ボールをポケットすると、その時点で負けです。

それと参考までに、、
1~8のベタ塗りのボールはソリッド、9~15のラインが入ってるのはストライプといいますw


オチョォォーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
  1. 2013/11/10(日) 13:42:32 |
  2. URL |
  3. † 結衣菜 † #TBb5cWT2
  4. [ 編集 ]
Re: ビリヤード、
結衣菜さん、コメントありがとうございます!


> JPと同じならエイトボールですね。
>
> ルールは自分のグループの玉(1~7:ローボール、9~15:ハイボール)を、
> 数字の順番は関係ないので全てポケットしてから、最後に8をポケットした方が勝ちとなります。
>
> homeでコレを結構やってたのは何年も前なのでうろ覚えですが、、
> 連続2回撞けるのはおそらくhome独自のルールで、相手のファールで順番が回ってきたときだと記憶しております。
> ファールは的球をポケットできなかったとき以外の、
> 手球をポケットする、最初に相手の的球に当ててしまう、相手の的球をポケットする
> ですね、たしか。
> ちなみに、自分のグループのボールが残っているときに8ボールをポケットすると、その時点で負けです。
>
> それと参考までに、、
> 1~8のベタ塗りのボールはソリッド、9~15のラインが入ってるのはストライプといいますw



おおおおおおおwwww
まちがっておったああああああああ!!!

あの、もうこのコメントをそのまま、訂正箇所として記事中に引用させていただいてよろしいでしょうか??
ていうか、もう緊急なのでそうさせていただきます!!
(ちゃんと最初にわたしが間違えていたことはわかるようにしますので!!)

そうか、そうだったんですね!!
ご指摘ありがとうございます!!
いそげ!いそげ!訂正じゃ!!!(・∀・;)


> オチョォォーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
  1. 2013/11/10(日) 14:17:51 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
あ!
ぐるさんこんばんはです!

ひょっとして昨日と一昨日にとんがりペンギン?の格好で入り口左のほうでビリヤードしてませんでした?
「うわぁ・・・あの人だけは近づかないでおこう」
と思って反対側でプレイしてましたけどぐるさんの可能性がめちゃめちゃ大じゃないですか!
今度見かけたら私も周りに人が寄り付かないほどのキワモノコスで参加しますので2人でゆっくり遊びましょうねw


  1. 2013/11/10(日) 19:49:17 |
  2. URL |
  3. Mark-O #-
  4. [ 編集 ]
Re: あ!
Mark-Oさん、コメントありがとうございます!

> ぐるさんこんばんはです!

こんばんは!!いらっしゃいませ!!^^


> ひょっとして昨日と一昨日にとんがりペンギン?の格好で入り口左のほうでビリヤードしてませんでした?
> 「うわぁ・・・あの人だけは近づかないでおこう」
> と思って反対側でプレイしてましたけどぐるさんの可能性がめちゃめちゃ大じゃないですか!


まさに!!!まさにそのとおりです・・・(赤面)。チャレンジをクリアしたあとも、ずいぶんビリヤードが面白くなってしまって、
延々やってました!!!(勝負が終わる前に抜けられる人が多くて、居座ったまま遊べたんです~~~w)
でも最後に上手なひとに即効でやられまして、でも楽しかったので、そのあとその場でダンスしたりして、長いこといたのですけど、見られていたとは!!(^^)


> 今度見かけたら私も周りに人が寄り付かないほどのキワモノコスで参加しますので2人でゆっくり遊びましょうねw

Mark-O師匠の「人が寄り付かないほどのキワモノコス」ってなんだろう・・・も、もしやあの大胸筋むきむき赤おぱんつさんでwwww
ぜ、ぜひお願いします!!!!(・∀・)ヤッタ~!!


  1. 2013/11/10(日) 21:25:38 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
サブ男さんの怪しさパネェ!!!w
グルフィさん、こんばんは!
またまたお邪魔します

>ポッターのところ、クリアできないリングのお題がでてくるし(意味がよくわからなくて)箱ゲームのシューティングもむりぽ(・∀・;)

意味がよくわからない、のはシューティングという認識でいいでしょうか??
シューティングで「Pacifist」って書いてある時は、
雑魚を一匹も倒さず、右上のスコアが0点のままで
ボスにたどり着けばチャレンジクリア・・・かと思われます!
雑魚に当たって自機がやられると、雑魚もいっしょにハジけますんでダメっぽい?
このへんまだ曖昧です、すんませんw

意味不明ってのが、ポッターのリングのほうのことならごめんなさいw

ちなみにポッターのリングは、
一番最初の簡単なのを何度やってもクリアになりませんか?w
これもご存知だったら重ね重ねすんませんです!


いや~ Challenges 楽しくてww

最初「なんぞこのクソゲー!!」って罵っていた
DUEL と Broomstick Race にハマる始末ですw

ビリヤードも、少し楽しくなってきました
しかし相手もこちらも下手くそだと一向に終わりませんね、アレw
  1. 2013/11/11(月) 02:22:54 |
  2. URL |
  3. Syalp #lfuDch/2
  4. [ 編集 ]
ポッターのリング
ポッターのリングのチャレンジなんですけど
今までゲームをしてみてわかった攻略は・・・


ハネを素早く動かしクリアするです(攻略じゃね~(^◇^;))


クリアするとクリアタイムによってハネの枚数でランクが表示されてます
masterなんちゃらのはハネ3枚のクリアタイムが必要だったはずで
他のもハネ2枚以上のクリアタイムがあればすぐ終わるはずですよ

個人的には
A Master Duellerのほうがメンドクサいですよ~
あのラウンジにいってから一番奥まで移動して
そこからゲームなんですが肝心のゲームができるまで
その場でしばらく待機するかパソとラウンジ移動を繰り返すか
とにかく時間がかかります(^◇^;)

しってるかもしれませんが
ポッターのラウンジをセレクトパソ移動して他の場所へ移動すると
なぜか A Master Dueller の読み込み画面になります
あと移動先が水色になっていたり物がなかったりします
しばらくまっているとちゃんと表示されますが(^_^;
  1. 2013/11/11(月) 04:10:25 |
  2. URL |
  3. unknown #-
  4. [ 編集 ]
Re: サブ男さんの怪しさパネェ!!!w
Syalp さん、コメントありがとうございます!


> またまたお邪魔します

もう何回でもお邪魔希望w ありがとうございます^^


> 意味がよくわからない、のはシューティングという認識でいいでしょうか??
> シューティングで「Pacifist」って書いてある時は、
> 雑魚を一匹も倒さず、右上のスコアが0点のままで
> ボスにたどり着けばチャレンジクリア・・・かと思われます!
> 雑魚に当たって自機がやられると、雑魚もいっしょにハジけますんでダメっぽい?
> このへんまだ曖昧です、すんませんw

お!!!英文の説明みてもぴんとこなかったんですが(お恥ずかしい)、ということは、よけてーよけてー、
またよけて~~~~~♪♪(歌うな!!^^;)で、ボスまでなんとか到着せよ、ということなのですか!!
その発想はなかったわ!!!(´・ω・`)デモソレモムズカシイダロウナ?
教えてくださってありがとうございます!さっそく今日チャレンジしてみます!


> ちなみにポッターのリングは、
> 一番最初の簡単なのを何度やってもクリアになりませんか?w
> これもご存知だったら重ね重ねすんませんです!

は、はやさだったのですね!!これも全くわかりませんでした!ありがとぅーんです!!
トロくさいことで有名なわたしですが(未だにオーロラ防衛線、たまーにしか2000台取れませんな!)
こちらもがんばってみます!(´ω`b)


> いや~ Challenges 楽しくてww
>
> 最初「なんぞこのクソゲー!!」って罵っていた
> DUEL と Broomstick Race にハマる始末ですw

楽しいのが一番!!
最初は??でも、やっているうちに気に入るものありますから、なんでもやってみるものですね!!^^


> ビリヤードも、少し楽しくなってきました
> しかし相手もこちらも下手くそだと一向に終わりませんね、アレw


あれは、玉の置く位置さえ正確にだせば(玉を打つ力加減の調整が必要な場合ももちろんありますが)、とろくさくてもポケットにインできるので、
じみーで気長ーな私には向いているかもしれませんw
上手に落とせたときの爽快感がすごく気に入って、昨日もチャレンジコンプのあともしばらくやってしまいましたw
今日もチャレンジ頑張ってね~~~♪(´ω`b)



  1. 2013/11/11(月) 13:05:15 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: ポッターのリング
unknown さん、コメントありがとうございます!


> ポッターのリングのチャレンジなんですけど
> 今までゲームをしてみてわかった攻略は・・・
>
>
> ハネを素早く動かしクリアするです(攻略じゃね~(^◇^;))


あははははは!!た、確かに!!でも、アドバイスありがたいです!!(´ω`b)



> クリアするとクリアタイムによってハネの枚数でランクが表示されてます
> masterなんちゃらのはハネ3枚のクリアタイムが必要だったはずで
> 他のもハネ2枚以上のクリアタイムがあればすぐ終わるはずですよ


お!最後にぴら~んってでてくる羽のことでしょうか??あれって一枚だけ出るものじゃないのですね(愕然)
解説ありがとうございますm(_ _)m
そうか、最初のを何回もやるっていうのは、一番やりやすいので早いタイムを出すということだったのですね!!^^
3枚むりかも。。。2枚がんばってみます!!


> 個人的には
> A Master Duellerのほうがメンドクサいですよ~
> あのラウンジにいってから一番奥まで移動して
> そこからゲームなんですが肝心のゲームができるまで
> その場でしばらく待機するかパソとラウンジ移動を繰り返すか
> とにかく時間がかかります(^◇^;)

そうそう!昨日もあそこでかなり時間を使ってしまいました。タゲれると後はやいのですが、(もう、サブと二人で待ち構えてますのでw)
ゲーム選択画面表示になるまで、何度もPM送りそうになりながらうろうろしなくてはなりませんよね;_;
昨日は「みなさんようこそ。ここがハリーの遊べないゲーム部屋です」なんて叫ぶ人まで出てきてましたw


> しってるかもしれませんが
> ポッターのラウンジをセレクトパソ移動して他の場所へ移動すると
> なぜか A Master Dueller の読み込み画面になります
> あと移動先が水色になっていたり物がなかったりします
> しばらくまっているとちゃんと表示されますが(^_^;

知りませんでした!ポッターラウンジをバックグラウンドでダウンロードしながら、他の場所へ移動してみるということでしょうか?
そうすると、A Master Dueller が始まっちゃうという???
不思議ですね、でも行きたい時はショートカットに使える??
怖いけど、やってみようかな・・・(´Д`)


  1. 2013/11/11(月) 13:19:00 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する