Chlōris 2013年10月31日 未分類 コメント:2

 
Observer Screenshot 05_01 AM 2013_10_31



Flōra

フロラ - Wikipedia

フローラ(ラテン語:Flōra)は、ローマ神話に登場する花と春と豊穣を司る女神。日本語では長母音記号を省略してフロラとも表記される。
オウィディウスの説によると、彼女はかつてクローリス(クロリス、Χλῶρις, Chlōris)という名のギリシアのニュムペーだった。しかし、風神ゼピュロスによって
イタリアに連れて来られ、以後花の女神になったという。

(上記サイトより引用)


・・・・◆・・・・


花の女神フローラの、ニンフ時代の名前クローリスをタイトルにもらいました^^
彼女の姿にひと目で心を奪われ、そのまま攫ってしまった風神ゼピュロスは、彼女をイタリアに連れてきた後も
変わらぬ愛を捧げ、彼女を女神にしてすべての花々を支配する権能を贈ったのです。







ちょっと風神にはみえませんが、
原始の君に代わりをしてもらって、撮影してみました。

(いつもとすこし違い、刺激が強めかもしれませんので、こういうのがお嫌いな方はスルーくださいね^^)
残りはたたんでおきます



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪
 


オブちゃんの反転処理が気に入ったというのも撮影理由のひとつw 




Observer Screenshot 04_19 AM 2013_10_31





Observer Screenshot 04_19 AM 2013_10_31ぬ



空の色の感じで、なにか妖しい雰囲気になってごめんねクローリス^^;

Observer Screenshot 04_47 AM 2013_10_31



関連記事

コメント

きょんばんアート~(。-_-。)
もうスクショが綺麗とか上手とかじゃなくてアートやね・・・
Fさんのスクショのストーリーを切り取ったような感じも
素晴らしいし・・・・
いつもお二人のブログをぽわぁ~っとしながらヨダレ垂らして
見入ってます(。-_-。)
似たようなSS貼ってたら温かい目でスルーしてねw
  1. 2013/10/31(木) 19:51:26 |
  2. URL |
  3. ともっち #-
  4. [ 編集 ]
Re: きょんばんアート~(。-_-。)
ともっちさん、コメントありがとうございます!

> もうスクショが綺麗とか上手とかじゃなくてアートやね・・・
> Fさんのスクショのストーリーを切り取ったような感じも
> 素晴らしいし・・・・

アイテムがいろいろでたことで、表現の枠がかなり広がってますから、ありがたいですね^^
もっと上手に素敵なフォトを撮る人がたくさんいるので、ともっちちゃんのよだれはこれからもますます多量に(笑)
流れることになると思いますよ!!


> 似たようなSS貼ってたら温かい目でスルーしてねw

ぜんぜんw
こちらも、ともっちちゃんのコーデガン見ですからw

ああ~まだ新しい服選べてないなあw
目移りばっかりしてます^^;

  1. 2013/11/01(金) 12:38:22 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する