今日のおともはダフトパンク(後半イヤリングクエスト説明あり) 2013年10月29日 Music コメント:5


レトロ!ファンク!ソウル!


Daft Punk - Wikipedia

1994年にシングル『ニュー・ウェイヴ (The New Wave)』でデビュー。

ライブやビデオ・クリップでは、ロボコップのような仮面(フルフェイスマスク)を被って本人達の素顔を公開しないなど、
ユニークなパフォーマンスを行っている。(顔の部分全面に窓が付いている金色のマスクがギ=マニュエル、目の部分にだけ
窓がある銀色のマスクがトーマ。それぞれ窓にはカラフルなLEDイルミネーションが光る)。 ロボットになってしまった理由
として、1999年9月9日にコンピューターのバグで機材が爆発。その事故によって2人はサイボーグになってしまったというス
トーリーがインタビューで語られている
 
(上記サイトより引用)


・・・・◆・・・・


「1987年、パリの学生だったトーマとギ=マニュエルが知り合い、2人ともジミ・ヘンドリックスやモータウン・ミュージックといったロックやソウル・ミュージックに
興味を持っていたために意気投合する。1990年には「ダーリン」というバンドを結成し、 ステレオラブのレーベルから数曲をリリースした。ある日、このステレオラブ
の前座を務めたダーリンに対して、イギリスの音楽誌メロディ・メーカー(en:Melody Maker)は、レビューで「ダフト(愚かな)パンク」と酷評。ところが2人はこの
言葉を気に入り、自分たちの新たなユニット名にする。この頃からハウス・ミュージックへと方向性を転換した。」(同じく上記サイトより引用)

そんな彼らが好きです


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


少し前に夫が聞いていて、最初は「ふうむ、こんな感じなのね?」と思ってたけど、久しぶりに仕事中に流していたら、段々気持ちよくなってきて
今日はずっとかけています。

一見古くみえるかもしれないけれど、ちゃんと彼らのデザインが効いていて、すごく楽しいし聴き心地がいい。
何気ないのですが、ひとつひとつきちんと質良く丁寧に仕上げられていて、着れば着るほどしっくりくるセーターみたい。

「トロン・レガシー」のサウンドトラックが大好きなわたしたちは、気に入るのが決まってたかもしれない一枚です。



PlayStation(R)Home Picture 2013-10-27 06-05-25



・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・


先日の農園イヤリングについて、説明の画像をひっぱってきました↓


sinsenokura.jpg
panjikorekusyon.jpg


★イヤリング獲得のためのクエスト


まず21の簡単な「新鮮オクラ」をクリアしましょう


● 農園の窓口で、「パンジーオクラの種」をポイント交換でゲット
(配布などでもっているかもしれないので、交換の前にバッグを調べておく)

● それを植えて、水やりのタイミングで必要数の太陽マーク(進化)をいっしょに与える
(いくつ必要かは、目盛り数でわかります。太陽マークを持っていないときは、お手伝いして集めましょう)

● 必要数の進化が与えられていたら、花の段階で+のステータスになります。
芽のときと同じように、ここでも目盛りの数だけ、水やりのタイミングで進化を入れて育てます

● 進化がたりていれば、実になる段階で++のステータスになり、緑色のオクラができます

● あとは、みのりを増やして(出来ればマックス)収穫し、自分の農園で植えればクエストクリアです! 
余った分は納品でポイントゲット。



次は22の「パンジーコレクション」です。


● 21のクエストクリアで、パンジーオクラの種が二個ゲットできます。
つくる作物は三つなので、種をふやしてもいいですが、ポイントがあればあとでひとつ交換で手に入れるほうが簡単です。

● 今度は、ステータス++と、+と、なにもなしのパンジーをつくります。
++の花にするには、一度++の種にしないといけません(進化を入れても、一度目だと実しか++に進みません)
◎ なにもなし → 普通に進化をいれずに花にする
◎ +ステータスのパンジー → 芽のときに進化を必要数いれて、+ステータスの花にする
◎ ++ステータスのパンジー → 進化を芽のときと花のときに二回必要数いれて、++の種にし、それを進化なしで育てて++の花にする

それぞれ、みのりが多いほうがあとで余った分ポイントゲットになるので、プランタの言うことをよく聞いてあげて、マックスにしましょうw

それぞれ収穫できたら、自分の農園で植えてクエストクリアです。
片方のイヤリングがアイテムとして手に入り、もう片方が、農園の交換所に出現します(20000ぽいんちょ)

★ 間違えて窓口に納品しないことと、片方の交換ポイントが結構鬼畜なので、足らない分はなにか作物を植えてポイントをゲットしなくてはなりません。
がんばれーーー!!(´ω`b)



関連記事
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

きょんばんちゃ~っす♬
おっ?
イヤリングの取り方が・・・・・
パンジーオクラのたね D? 花?? 種なのに花? みのり3・・・3?
あう~(T^T)
パンジーオクラ、パンジーブロッコリー、パンジー、パンジー、チンパンジー!!!
誰がチンパンジーやねん!と心で叫んだかどうかはともかく知能はチンパンジー並・・・以下か?w
なので無理ぽいです(T^T)
  1. 2013/10/30(水) 19:56:41 |
  2. URL |
  3. ともっち #-
  4. [ 編集 ]
Re: きょんばんちゃ~っす♬
ともっちさん、コメントありがとうございます!

> パンジーオクラのたね D? 花?? 種なのに花? みのり3・・・3?
> あう~(T^T)

あ、あふあふあふwwww
やったことないと、やっぱり???ですよね???


> パンジーオクラ、パンジーブロッコリー、パンジー、パンジー、チンパンジー!!!
> 誰がチンパンジーやねん!と心で叫んだかどうかはともかく知能はチンパンジー並・・・以下か?w
> なので無理ぽいです(T^T)


いやいや、わかりますよ!わたしも同じだったので、最近まで農園やってなかったんですもんw
そうですねえ、、、その高い壁を乗り越える決心をさせるような、もっともっとすごいアイテムがあったときに、
また挑戦することにしますかw
あ、でも取りたくなった時は、またいくらでも聞いてきてねww

  1. 2013/10/30(水) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: 初めまして☆
非公開コメント様、ありがとうございます!


いえいえ、お声をかけていただくのがうれしいので、こちらでよろしいですよ!!w
音楽ネタは、実際はわたしというより夫の趣味を反映していることが多いので、突っ込んだお話となると
なかなかお返事ができなかったりするのですが、今回のこのアルバムはそんなわたしでも聞きやすくて
とても好きな一枚だったので、反応いただけて嬉しかったです!
(アマゾンの評価も上々ですねw)

いまはホームから離れていらっしゃるのですね^^
たしかにはまりすぎると自分の時間が少なくなって、ちょっと距離をとったほうがいいような、時々そんな
感じになったりもします。

もう絶対やらない、とは決めずに、またここで興味あるアイテムや、ゲームなどが見つかりましたら、ふらっと
のぞいてみられてはどうでしょうw(って、勝手なこといってすみません^^;)

役に立つかどうかあやしい自己満ブログですが、これからもたまに寄っていただけたらうれしいです^^

どうもありがとうございました^^

  1. 2013/11/01(金) 20:10:57 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: 祝グラミー受賞!
コメントありがとうございます!

> 先日のグラミー賞、ダフトパンク2冠やりましたね☆

ああっ、録画はしてたんですけど、まだチェックしてなかったです!!
取りましたか!!!やったああああああ!!!情報ありがとうございます!!!


> うーん、久々に聴いたけどやっぱりいいなぁ。
> かっこええです。
> 今後も注目していきたいです。

パッケージは懐かしいのですが、中の曲はそれぞれやっぱり今聞いているひとにとっても魅力的なものになっているのが、
みなさんが大好きになった理由なのでしょうね^^
もちろんわたしもそうなんですが^^
これからもダフトパンク、楽しみに注目していくつもりです!^^


> これからもブログ楽しみにしてまーす☆

ありがとうございます!!
どうぞよろしくです^^

  1. 2014/01/28(火) 12:49:33 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: すみませんっ
コメントありがとうございます!

おお、5冠!!!!!!
いえいえ、ありがとうございます!!!
今、家で録画していた番組を見ています。まずは、デュエット受賞のシーンからw
あのかぶりもののおかげで、彼らは普通に生活していても支障ないのですよね、カッコよさと実益を兼ねてますね^^

> にしても5冠ってすごいですよね☆
> でもそれだけみんなに愛されてるの、分かる気がします(^^)

ほんとですね、このあとの受賞シーンも楽しみに鑑賞しますね!!(^^)/

  1. 2014/01/28(火) 22:32:56 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する