Cyberpunk 2077 2013年10月22日 GAME コメント:10




Cyberpunk 2077 Teaser Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=P99qJGrPNLs


おねえさんの美しさに思わず貼ってしまいましたが、PS3のゲームなのかな?


4Gamer.net ― Cyberpunk 2077[PC]
http://www.4gamer.net/games/189/G018964/

CD Projekt REDの新作「Cyberpunk 2077」が正式発表。名作TPRGが原作のオープンワールド型ゲーム
http://www.4gamer.net/games/189/G018964/20121019094/
 

「ウィッチャー」シリーズを手掛けたことで,コアゲーマーから人気の高いCD Projekt RED
同社が開発中の新作RPGが「Cyberpunk 2077」として正式に発表された。PC以外の対応プラットフォームや,発売予定日については現在のところアナウンスされていない。

Cyberpunk 2077は,1980年代にリリースされたテーブルトークゲーム「Cyberpunk」を原作としている。
そのCyberpunkは映画「ブレードランナー」に大きな影響を受けており,人工知能や遺伝子工学,クローニングや
超ハイテク兵器の数々でゲームを進めていくロールプレイングゲームだ。

(上記サイトより引用)


cyber.jpg

「Cyberpunk 2077」公式サイト
http://www.cyberpunk.net/verify_age/?next=/


・・・・◆・・・・


…まずはPCゲームのようですね!そのうちにPS3(4?)に来るといいな~w
テーブルトークゲームが原作ということは、もしかしたらフジマロ氏は知っているかも…
最初PVを見たとき、一番先にブレードランナーを思い出したのですが、記事にそこに触れていたので納得!


★GTA5 トレバーが凄すぎてw 
「おしゃれさせてやった」というからのぞいたら、サングラスと、ひげと、Tシャツが新しくなってました!髪型もロンゲだけど手入れしたとか。
うん、まあ・・・ 不潔感あふれる変態危険人物 だったのが、やや清潔になった変態危険人物 になりましたね!
ポリスに負けずにがんがれー



関連記事
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

おじゃまします^^
こんばんは^^ サウスです。
こちらに書き込みしちゃいましたw
Cyberpunk。。。お姉さん綺麗なので、動画観たら、えらく怖そうなアンドロイドですね~ ビックリした。(;゜〇゜)
どうやらPCゲームのようですが、自分はよく知りませんです(;^_^A

えと、私のブログに書いてました質問なんですが、、、、
先日のThe Nightmare Yachtでの撮影、素晴らしいですね。
すごくいい感じで、思わず見とれてしまいました。
、、、で、その撮影に使われているスタンディングポジションのポーズは
何を使われているのでしょうか?
もしかしたら、NAにしか売ってないものなのかなぁ~(´・_・`)
  1. 2013/10/22(火) 21:06:33 |
  2. URL |
  3. サウス #oxkarp26
  4. [ 編集 ]
Re: おじゃまします^^
サウスさん、コメントありがとうございます!

> Cyberpunk。。。お姉さん綺麗なので、動画観たら、えらく怖そうなアンドロイドですね~ ビックリした。(;゜〇゜)
> どうやらPCゲームのようですが、自分はよく知りませんです(;^_^A

わたしもです~w 今日ちらちらYouTubeを流し見していたら、あのお姉さんの姿が関連動画にでてきて、
「なんだこれは!!!」と旦那様が非常に激しく食いついて、動画チェックしたんですよ~(笑)


> えと、私のブログに書いてました質問なんですが、、、、

> 、、、で、その撮影に使われているスタンディングポジションのポーズは
> 何を使われているのでしょうか?
> もしかしたら、NAにしか売ってないものなのかなぁ~(´・_・`)

あ!・・・実はそうなんですよ~^^;;;
10月9日のアップデートでUSに来たディーバ・ポーズパック(GST)です。
詳しくはこちらをチェックしていただければ載ってます↓

http://alphazone4.com/store/update/1745/
GST - Diva Pose Pack (for Female) : Lockwood Publishing

JPの更新がとまった後の発売なので、残念ですが、こちらでは手に入らないです・・・
ごめんなさいm(_ _;)m
  1. 2013/10/22(火) 23:42:22 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
絵は確かに綺麗だけど…
ミリヲタ視点から見ると設定があまりにいい加減すぎて、どうにもこうにもヒドい動画ですね〜(;´Д`)

経済面や世界の隅々まで現行の規格が行き渡った現状、ハーグ条約などの制約も含めて鑑みるに、
半世紀以上経って銃器はある程度の進化を見せたとしても、銃弾そのものは今とさして変わっていないだろうから、
この銃が発射しているのは5.56×45mm弾で間違いないでしょう。

おそらくは、対サイボーグ用のストッピングパワーを得るためには高速弾を使用する必要性がある。
という、攻殻機動隊の設定を丸パクして、市街戦でも敢えてSMGではなくアサルトライフルを使ってるんでしょうけど…


浅い角度で当たったとはいえ、ライフル弾がフラグメントを起こして木っ端微塵になってるのに、
撃たれたおネエちゃんは1mmたりとも微動だにせず、頬すら波打つ様子もなく、外装が剥げただけってww

いやもうね、、彼女の頭部は一体どういう構造になってるんでしょう??
ていうか、鋼鉄の塊で作ったマネキンを肌色に塗った物でもないかぎり、あんなのは不可能だと思うのですが…

ええ、あくまで塊です。
頭蓋骨のように空洞になってるなら、着弾点に穴が空くか、少なくとも凹みはするだろうし、
たとえ鋼材を使っていても、人体の骨格を模しているのであれば、
銃弾のエネルギーで頚椎を軸に頭が回転して動くはずです。


弾丸が当たっても1mmたりとも動かない鋼のマネキン、
当然ながら表情を変えるのは不可能です。
ところが他のシーンでは目を閉じていますよね、
頬の着弾点は肌色のすぐ下から金属色が覗いているのにも関わらずですww


…いまどき、高速度撮影の映像なんて普通になってますから、
小さな子供だって割れた後にもまだ風船の形を保っている水や、牛乳のしずくが作った王冠の画像くらい見たコトはあるでしょう。
殴られた瞬間のボクサーの顔がものすごいコトになってるのを見た子供もいるかもしれません。

そんな中、たとえCGとはいえ、超音速で飛んでくるライフル弾に当たっても身じろぎひとつせず、皮膜のすぐ下は金属らしき色合いなのに、
別のシーンではまるで生身の人間のようにまばたきをする…

鋼の強靭さと皮膚の柔らかさを両立する金属、、
千年は先のテクノロジーですねw
いや、化学的には1億年先でもそんな素材は作れません。
少なくとも60年先には確実に実現不可能なのは明らかです。

よくぞこんなリアリティに欠ける映像を作ったもんだとホントに感心しますw


ちなみに、攻殻機動隊のサイボーグはチタン合金製の脳蓋(頭蓋骨)の上を人工筋繊維の顔筋が覆い、
その動きに連動した人工皮膚によって生身の人間と比べても遜色ない表情を作れますが、
たとえ草薙やバトーのように戦闘特化された高性能の全身サイボーグであっても、頭部にライフル弾の直撃を食らえば脳蓋が破壊されて即死は免れないでしょうし、
バレットなどのアンチマテリアルライフルで撃たれれば、軍用擬体であっても確実に大破して機能停止するでしょう。


たとえ近未来のテクノロジーを駆使したサイボーグでも、物理的な限界を超えるコトはできないワケで、
現行の銃器で倒すのは容易に可能である。
仮面ライダーじゃないんですからw
サイバーパンクと銘打つなら、それくらいのリアリティは追及してくれないと、なんの説得力もないですね。

ギブソンが観たら怒りを通り越して苦笑いするレベルかな〜(;´Д`)
  1. 2013/10/23(水) 22:13:12 |
  2. URL |
  3. † 結衣菜 † #TBb5cWT2
  4. [ 編集 ]
で、
長々と書いてしまいましたけど、

あたし的に1番の疑問なのは、このおネエちゃんの鼻筋がなぜ真っ直ぐではなく鷲鼻なのかって点に尽きますww

こういう細面のブルーネットの美女の鼻筋って真っ直ぐ通ってて、先端が少し反ってるものと相場が決まってるもんなのに、
とても不自然に感じますね〜、、

もしかして、キャラのモデルになった実在の人物でもいるのでしょうかね〜??
  1. 2013/10/23(水) 22:26:38 |
  2. URL |
  3. † 結衣菜 † #TBb5cWT2
  4. [ 編集 ]
Re: 絵は確かに綺麗だけど…
結衣菜さん、コメントありがとうございます!

> ミリヲタ視点から見ると設定があまりにいい加減すぎて、どうにもこうにもヒドい動画ですね〜(;´Д`)

あはははは!ミリオタて、ミリタリーおたくのことですよね?
本当に、地理以外のすべてのフィールドに精通している・・・さすが神ー!!!(´Д`)


> 経済面や世界の隅々まで現行の規格が行き渡った現状、ハーグ条約などの制約も含めて鑑みるに、
> 半世紀以上経って銃器はある程度の進化を見せたとしても、銃弾そのものは今とさして変わっていないだろうから、
> この銃が発射しているのは5.56×45mm弾で間違いないでしょう。
(中略)
> いやもうね、、彼女の頭部は一体どういう構造になってるんでしょう??
> ていうか、鋼鉄の塊で作ったマネキンを肌色に塗った物でもないかぎり、あんなのは不可能だと思うのですが…

武器については知識が全くないので、ほむほむ!と読ませていただいたです(´ω`b)
絵の美しさと(おねえさんのナイスなボディと!)あの構図にちびれてしまい、
あら、いいですねーの嵐がやってきて、貼ってしまいました!
そうかー、よく見える方からすると、トンデモ本の世界なのですね!?( ´_ゝ`)

> ええ、あくまで塊です。
> 頭蓋骨のように空洞になってるなら、着弾点に穴が空くか、少なくとも凹みはするだろうし、
> たとえ鋼材を使っていても、人体の骨格を模しているのであれば、
> 銃弾のエネルギーで頚椎を軸に頭が回転して動くはずです。

> そんな中、たとえCGとはいえ、超音速で飛んでくるライフル弾に当たっても身じろぎひとつせず、皮膜のすぐ下は金属らしき色合いなのに、
> 別のシーンではまるで生身の人間のようにまばたきをする…
>
> 鋼の強靭さと皮膚の柔らかさを両立する金属、、
> 千年は先のテクノロジーですねw
> いや、化学的には1億年先でもそんな素材は作れません。
> 少なくとも60年先には確実に実現不可能なのは明らかです。
>
> よくぞこんなリアリティに欠ける映像を作ったもんだとホントに感心しますw

このくだり、上手に英語に翻訳できて、スタッフにアドバイスしてあげたら、
結衣菜さん、わがチームに是非はいってくれとアドバイザー役を頼まれるかもですよ!
海の向こうのゲームおたくに鉄槌をおとすミューズとなるべく、 父なるゼウスはあなたを下界へ
産み落としたのかもです!!!
ジャーン!(オーケストラ効果音)


> サイバーパンクと銘打つなら、それくらいのリアリティは追及してくれないと、なんの説得力もないですね。
>
> ギブソンが観たら怒りを通り越して苦笑いするレベルかな〜(;´Д`)


ぐぐったら、ウイリアム・ギブソンっていうひとのミリタリーベストとかがヒットしたんですが、
装備品を作っているメーカーさんかな???(´・ω・`)む、むちですみまそーーんんんん^^;;;;

  1. 2013/10/24(木) 13:08:20 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: で、
結衣菜さん、コメントありがとうございます!


> 長々と書いてしまいましたけど、
>
> あたし的に1番の疑問なのは、このおネエちゃんの鼻筋がなぜ真っ直ぐではなく鷲鼻なのかって点に尽きますww
とても不自然に感じますね〜、、
(中略)
>
> もしかして、キャラのモデルになった実在の人物でもいるのでしょうかね〜??


あ、その動画も見つけていますよ!これ!↓にリンク貼っておきますね!
このモデルのおねえさんも夫の大のお気に入りですよ!nDreamsみたいに、やっぱりキャプチャーして、いろいろ
肉付けしていってるんですねえ~(´Д`)
しかも、いろいろ動画についてコメンタリーはいってるので、英語がわかればさらに結衣菜さんのツッコミが
とまらなくなるかもです!(笑)


http://youtu.be/71PGfpPg-v8
「CGI - CGMeetup.net - Cyberpunk 2077 Behind the Scenes (Slide...」

http://youtu.be/7KYSMnMZAhY
「Cyberpunk 2077 teaser trailer: In-depth analysis」  ←こっちがコメンタリーはいってますw

  1. 2013/10/24(木) 13:26:19 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
ああ~、、
カナだと「ギブソン」じゃなく「ギブスン」と表記されるんですね~ww

80年台にサイバーパンクというジャンルを確立した小説家です。
この人のスプロール三部作と、映画「ブレードランナー」がなければ、
現在の小説、映画、アニメにおけるSF作品は全く違ったものになっていたでしょう。
  1. 2013/10/24(木) 22:10:55 |
  2. URL |
  3. † 結衣菜 † #TBb5cWT2
  4. [ 編集 ]
やっぱり、そうなんですね
レス遅れてすみませんでした。
やっぱり、JPでは販売してないんですね。
うーん、海外Homeと比較すると、JPはパワー不足の感が否めません。
  1. 2013/10/25(金) 07:12:56 |
  2. URL |
  3. サウス #oxkarp26
  4. [ 編集 ]
Re: ああ~、、
結衣菜さん、コメントありがとうございます!

> カナだと「ギブソン」じゃなく「ギブスン」と表記されるんですね~ww
>
> 80年台にサイバーパンクというジャンルを確立した小説家です。

あっ!そうだったんですか!(そういえば、ちらっとその方も出てきていたような・・・
ほんとに無知ですみません^^;;;;)


> この人のスプロール三部作と、映画「ブレードランナー」がなければ、
> 現在の小説、映画、アニメにおけるSF作品は全く違ったものになっていたでしょう。

そんな大事な方だったんですね!
おろろろろーーー!
あらためて、wikiで検索させていただきますw またひとつかしこになりました!

  1. 2013/10/25(金) 13:19:09 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: やっぱり、そうなんですね
サウスさん、コメントありがとうございます!


> レス遅れてすみませんでした。
> やっぱり、JPでは販売してないんですね。
> うーん、海外Homeと比較すると、JPはパワー不足の感が否めません。

はい、やっぱりどっぷりホームを楽しもうと思ったら、あちらを無視するのはむずかしいです・・・
それほど、(特にフォトなど興味があると)魅力的なアイテムがたくさん販売されていますし、
これからも出てくると思います。
実際、Gzやピクボ、トイロジック商品(農園のリワなど)があちらへアイテムを出しているので、
新商品も期待できます。

…と、ついお誘いするような言葉をかけてしまいましたw お許しをw

  1. 2013/10/25(金) 13:22:54 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する