サーカスの夜 2013年10月16日 Another World コメント:6

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-10-10 22-10-11
そう、ここは隕石が落ちてきて出来た穴だったのでしたっけ…


Halloween
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3


・・・・◆・・・・


peakvoxがハロウィン仕様で夜になり、音楽がかかっています。

もともと日本には無い習慣だったのもあり、こういう音楽を聴きながら夜のお化けたちを見ていると、
どうしてもサーカスにいるような気分になってきます。


そういえば、このゲームでむちゃくちゃ遊びましたっけね~!
アクションが苦手のわたしでも、離れたところからトラップを発動させてどばん!!!とか、楽しかったです。
(導入部分で、サーカスがでてくるんですよ。この印象が強いのかな?)

影牢 〜刻命館 真章〜


img_469239_4961811_0.jpg




…と、記事中で話題に出すのでちょっとぐぐったら、びっくりです!
こういうのが出るのですね!!!



影牢 ~ダークサイド プリンセス - Game*Spark

http://www.gamespark.jp/article/2013/09/10/43339.html



…こういう可愛い敵(壁に映し出されているモンスターたち)はでてこないとおもうんだな


PlayStation(R)Home Picture 2013-10-10 22-15-30






関連記事
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

ハハハ
やったやった!影牢。刻命館もやりましたw
にくったらしい侵入者から死にかけのじじいやいたいけな子供まで
グサッとかザシュッとかドバーンとかポイッしてボーとかねw
あのゲーム音楽妙にドラマチックでよかったです。
もちろんオープニングのアニメもへんてこでお気に入り
ストーリーなんてどうでもよかったですww
  1. 2013/10/16(水) 18:40:43 |
  2. URL |
  3. がも #-
  4. [ 編集 ]
いつのまにか普及しましたね★
Trick or Treat★\(゜□゜)/

日本でもハロウィンが普及してきましたね。
私の友達の誕生日とダブってるので、近年はハロウィン・グッズも混ぜてプレゼントしてます。
ホーム・スクウェアでのイベントはなくなりましたが、JPでもちらほらハロウィン仕様ですね。
クリスマス仕様にも、期待したいですね。
  1. 2013/10/16(水) 18:53:24 |
  2. URL |
  3. ナイトフォールズ #-
  4. [ 編集 ]
Re: ハハハ
がもさん、コメントありがとうございます!

> やったやった!影牢。刻命館もやりましたw

うわー、がもさんも遊んでたんですか!!うれしいw
ひとつまえの刻命館はやったことないのですが、これはPS2で初めてはまったゲームでした!

> にくったらしい侵入者から死にかけのじじいやいたいけな子供まで
> グサッとかザシュッとかドバーンとかポイッしてボーとかねw

www ゆっくり来てくれる村人は、あせらずワナを仕掛けられるし、まっすぐ歩いてくれるので
大好きでした!消えるアサシンとかは大嫌いじゃー!背後をとられていつもやられますもん!


> あのゲーム音楽妙にドラマチックでよかったです。

どきどきする盛り上げ音楽もよかったし、エンディングの曲は哀しくって、あと、エンドロールのピアノ曲、
大好きでした。あ、あとで貼っとこうっと♪


> もちろんオープニングのアニメもへんてこでお気に入り
> ストーリーなんてどうでもよかったですww

電撃椅子とかあったでしょう?あれにひっかけ損なって、こっちに遅いに来られたりして、あわててあたふた逃げ回り、
あげくに敵と二人で同時に電撃びりびり感電するとか、もうおなかが痛いぐらい面白いこともありましたよw
いいゲームでしたね!!

  1. 2013/10/16(水) 19:51:04 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: いつのまにか普及しましたね★
ナイトフォールズさん、コメントありがとうございます!

> Trick or Treat★\(゜□゜)/

ああ~~~、今年はもうスクエアでこれを聞くことはないのですね(;_;)
さびしー(;_;)


> 日本でもハロウィンが普及してきましたね。
> 私の友達の誕生日とダブってるので、近年はハロウィン・グッズも混ぜてプレゼントしてます。

おお、プレゼントも五割り増しとか??
お店にいくと、いろんなグッズがでていたりして、見ているだけでも楽しいですね^^


> ホーム・スクウェアでのイベントはなくなりましたが、JPでもちらほらハロウィン仕様ですね。
> クリスマス仕様にも、期待したいですね。

あと二ヶ月でクリスマス、飾りつけは早めにはじまるだろうから、あっというまに雰囲気がクリスマスになるでしょうねえw
一年が早すぎて、うれしいやら、あせるやらです!!(^^)

  1. 2013/10/16(水) 19:55:31 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
牛乳瓶の、
底が牛柄だとは思わなんだ!!

しかしいけませんね~…
基本的にはやり込みなどというM要素を強要されるゲームにおいて、
貴重なドS御用達ソフトである刻命館シリーズをドMのグル様がプレーしてるなんてww
  1. 2013/10/17(木) 20:39:29 |
  2. URL |
  3. † 結衣菜 † #TBb5cWT2
  4. [ 編集 ]
Re: 牛乳瓶の、
結衣菜さん、コメントありがとうございます!

> 底が牛柄だとは思わなんだ!!

お、ほんとだ!!!言われて気づきました!!
なかなかおしゃれですね、おしゃべりファームアイテム!!!(^^)


> しかしいけませんね~…
> 基本的にはやり込みなどというM要素を強要されるゲームにおいて、
> 貴重なドS御用達ソフトである刻命館シリーズをドMのグル様がプレーしてるなんてww

上手にこなせるとこれはドSゲームなんですが、わたしぐらいへたくそだと、仕掛けたトラップを回避された上
こちらがぼこられるというドMゲームにも変身するのですよ!!プレイ動画お見せしたいぐらい、超チキンプレイで
壁の影からのぞきつつ、「GO!」発動してます。
3回に2回は失敗しますwwww
  1. 2013/10/18(金) 12:52:35 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する