--年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

黒いオリーブ 2013年10月04日 Another World コメント:8

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-18 08-29-16
(少し前に撮っていたフォトです♪)


黒オリーブ

輪切りにしたもの(瓶詰め)を我が家ではよく使います。結構好きです^^
プッタネスカ(パスタ)には欠かせません。
完熟すると、この色になるのですね。


・・・・◆・・・・


黒オリーブだけでは、詳細を書いた記事が見つからなかったので…Yahoo知恵袋から見つけたものを^^;

香川県農業試験場小豆分場(小豆島町)
小豆オリーブ研究所
オリーブいろいろ > オリーブの生態
オリーブの生態
http://www.pref.kagawa.jp/noshi/olive/seitai.html



★しばらくインされてないフレンドさんがいます。仕事が忙しいからかな?と思ってますが、
★みなで心配しているので、もしこれを読んでいたら非公開コメントでいいので、様子を知らせてくれると安心します…。



PlayStation(R)Home Picture 2013-09-18 08-46-27
待ってるね!




関連記事
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

それでは、
簡単なプッタネスカ より更にシンプルなレシピをば…

ブラックオリーブとケーパーをつみれ状になるまで包丁で叩き、
ニンニクをじっくり熱したオリーブオイルに入れて、茹で汁を少量加えてパスタと絡める。
味付けは茹で汁の塩と仕上げの黒胡椒だけ、

バリエーションとしては鷹の爪を入れてペペロンチーノ風、
塩っ気が欲しければ最初にアンチョビを入れるとかで★


実際、つみれ状になるまでって時点で娼婦風よりめんどくさいんですがw
パスタと絡んで味が渾然一体となるコトで、シンプルな中にも口内で醸し出される複雑な味わいがやみつきになるお勧めレシピです。
色合いが使い始めて少し薄汚れてきた雑巾みたいなのがちょっとアレですけど(苦笑)
  1. 2013/10/04(金) 16:46:22 |
  2. URL |
  3. † 結衣菜 † #TBb5cWT2
  4. [ 編集 ]
オリーブいろいろ
干し黒オリーブ
http://blog.livedoor.jp/masahikokubo/archives/3766030.html

ドライ・オリーブ(実・葉)
http://japanese.alibaba.com/products/dried-olives.html

オリーブ総合(オリーブ茶)
http://olive.suppa.jp/olivetea.htm
  1. 2013/10/04(金) 16:52:16 |
  2. URL |
  3. ナイトフォールズ #-
  4. [ 編集 ]
きょんばんわ~♬(●´艸`)
ハンチングって髪型も良いんだけど服装が難しいよねぇ・・・
ぐるっちの着てるのがベストかなぁ
アバの秋冬コーデ考えてるけどGZのセットしか思い浮かばないしw
因みにオリーブは苦手ナリ(T^T)
  1. 2013/10/04(金) 18:40:12 |
  2. URL |
  3. ともっち #-
  4. [ 編集 ]
Re: それでは、
結衣菜さん、コメントありがとうございます!

> 簡単なプッタネスカ より更にシンプルなレシピをば…
>
> ブラックオリーブとケーパーをつみれ状になるまで包丁で叩き、
> ニンニクをじっくり熱したオリーブオイルに入れて、茹で汁を少量加えてパスタと絡める。
> 味付けは茹で汁の塩と仕上げの黒胡椒だけ、

おーーー、確かに簡単!これだと、すぐできますね!材料がシンプルなのって助かる~♪


> バリエーションとしては鷹の爪を入れてペペロンチーノ風、
> 塩っ気が欲しければ最初にアンチョビを入れるとかで★

とりあえず家にある材料でいけそうです。
ケーパーだけ、残ってるかどうかみてみよう・・・


> 実際、つみれ状になるまでって時点で娼婦風よりめんどくさいんですがw

たたいてみないとわからないけど、結衣菜さんほどの腕力なくても、すこし時間かければ
つぶれますよね?(´Д`)


> パスタと絡んで味が渾然一体となるコトで、シンプルな中にも口内で醸し出される複雑な味わいがやみつきになるお勧めレシピです。
> 色合いが使い始めて少し薄汚れてきた雑巾みたいなのがちょっとアレですけど(苦笑)

やってみます!
旦那さんにたのんでつくってもらえるとと楽なんだけどナーw
最後の一文は、アタマから追い出すように努力します(笑)
  1. 2013/10/05(土) 07:58:53 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: オリーブいろいろ
ナイトフォールズさん、コメントありがとうございます!

> 干し黒オリーブ
> http://blog.livedoor.jp/masahikokubo/archives/3766030.html
>
> ドライ・オリーブ(実・葉)
> http://japanese.alibaba.com/products/dried-olives.html
>
> オリーブ総合(オリーブ茶)
> http://olive.suppa.jp/olivetea.htm


オリーブサイト、たくさんのご紹介ありがとうございます!
どんどん食べたくなってきます(´ω`b)
健康にもいいし、オリーブ最高w
  1. 2013/10/05(土) 08:00:36 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: きょんばんわ~♬(●´艸`)
ともっちさん、コメントありがとうございます!

> ハンチングって髪型も良いんだけど服装が難しいよねぇ・・・

うんうん、この帽子と髪型、けっこう可愛いでしょう!
もともとのセットの洋服はあまり女の子っぽくないので、ちょっと組あわせを考えた過去記事はコチラ
↓w
「ハンチング女子のススメ」(http://coconutsandmilk.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

こっちは、ちょっとキャラっぽくなるので、リアルコーデ重視のともっちちゃんの好みではないかも?
↓w
「小さな海賊」(http://coconutsandmilk.blog.fc2.com/blog-entry-28.html


> アバの秋冬コーデ考えてるけどGZのセットしか思い浮かばないしw
> 因みにオリーブは苦手ナリ(T^T)

新作はJPには来なくなったので、あるもので組み合わせを考えるのに集中できるので逆にいいかも?
オリーブを使ったおいしい料理に出会って、ちょっとだけ好きになる日が来るかもと期待w


  1. 2013/10/05(土) 10:27:09 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
食後の、
洗い物が面倒でなければ、ブレンダーで一気にペースト状にするのもありですw

あと、スーパーではなかなかみかけませんが、デパ地下なら瓶詰めのブラックオリーブペーストが売ってますよ~★
  1. 2013/10/05(土) 14:37:26 |
  2. URL |
  3. † 結衣菜 † #TBb5cWT2
  4. [ 編集 ]
Re: 食後の、
結衣菜さん、コメントありがとうございます!

> 洗い物が面倒でなければ、ブレンダーで一気にペースト状にするのもありですw

はずかしーw我が家にはそれないので、、、ミキサーみたいに、刃で砕いて混ぜるものですよね?
違う?ぐぐってからかけばいいかw


> あと、スーパーではなかなかみかけませんが、デパ地下なら瓶詰めのブラックオリーブペーストが売ってますよ~★

そんな便利なものあるんですか!(´Д`)
トーストなどによさげw たくさんつけて、すぐなくなりそう(ごくり)
  1. 2013/10/05(土) 18:48:33 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
