スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

フォト撮影参加と緊急のお知らせ【公式フォト卒業アルバム】 2013年09月21日 Another World コメント:4

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-17 23-18-22
Fさんとチアーさんの指示の位置へスタンバイ!


先日、光栄なことにCheer-kingさんのフォト撮影に、参加させていただきました。


実物はチアさんのフォトページからどうぞ
Cheer-King さん公式プロフィール
http://playstationhome.jp/community/request.php?ActionCD=PhotoList&OnlineID=Cheer-King&Page=1


撮影には男女数人が必要ということで、たまたまインしていたクラブの仲間にお声がかかりました。
クラブハウスに集合し、衣装合わせ(今回は、ラフな感じで、という指定)のあと、チアーさんのパソスペへ移動。
ブループリントのパーソナルスペースには、なんと、しっかりとした土手が出来上がっていました!!



・・・・◆・・・・



● 早速、チアーさんの指示で、みな所定の位置へ移動!スタンバイ!

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-17 23-33-04


● チアさんまじめにこの位置から説明と位置の最終調整。

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-17 23-15-19


シャッター音が響き渡る、緊張の数分間のあと、
・・・「はい、オッケーです!」(だったと思う・・・)の声が響き渡りました。

実際にはテキストですが



貴重な瞬間をありがとうございました!>Cheer-King さん


・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・


そして、ここでひとつお知らせが。

このように、わたしたちPsHomeで遊ぶものたちに、大きな楽しみを与えてくれた公式フォトページが、
次のメンテナンスで終了となります。
(投稿不可となるわけですが、ページ自体はそのまま残るのか、そのあたりよくわかっていません)


正直言って、大変さびしいです。

一度でも投稿された人は、このページの有意義さが、わかっているはずです。
何度もこのページに、力作を投稿されていた人なら、なおさら。

終わる前に、「最後の一枚を」と、渾身のフォトをいま撮っておられる最中かもしれません。
個人個人で、精一杯くいの無いお別れをしようとされていると思います。

それ以外に、なにか思い出になることは無いだろうか。
昨日、それを考えていました。

個人のお別れと別に、有志でイベント的なものをやっても、思い出になるんじゃないだろうか。
フォトページ、ということでつながった仲間と、なにか、一緒にしたいと思いました。

で、こんなことを考えてみました。


【公式フォト卒業アルバム】

公式フォトページに投稿したことのある人で、学校の卒業アルバムみたいに、集合写真を撮ってみませんか???

クラブハウスを利用すれば、最大で32人が集合できます。
独りカメラマンになるとしても、30人ほどだとちょうど1クラス分ぐらい。
その人数で、集合写真を撮りませんか??
公式フォト投稿卒業アルバムです。

以下に、簡単に考えているやり方を書いておきます。

●「公式フォト卒業アルバム」クラブを設立(わたしが作っていいです。幸いクラブは主宰していませんでいた)
●メンバー募集。希望者は主催者にメールを送る。
●参加条件は、フォトを投稿した事のある人で、公式フォトが好きな方なら、だれでも!
●日時:(仮決め)9月22日(日曜)午後10時集合(撮影は15」分後ぐらい?)
急すぎてこの日に参加が無理な人が多かった場合は、23日(月曜)同時刻でも結構です。
●場所:プレーリーサルーンクラブハウスにしようかと思っています。
●希望者が万が一32人以上の場合は、数回に分けて撮影。撮り割った人はクラブ退出で、まだの人と交代して、撮影していく。

とり終わった集合写真は、投稿受付終了前に余裕をもって、公式にアップ。
同時に、わたしのフリッカーのページに掲載しますので、欲しい方はダウンロードで入手。
(クラブ員一斉メールで、オリジナルを送付も可能ですね)


ぱっと考え付いたのは、こんな感じなのですが。。。。
もっとつめないといけないかもしれませんし、急な話なのでダメな人も多いかと思いますが、
こういうのは勢いが肝心かとも思いますので、いま、この場での提案とさせていただきます!!


ということで、また詳しい情報は、このブログでご報告していこうとおもっていますので、
どうぞよろしくです!!



関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

万が一、人手が足りない場合
参加資格に疑問のあるナイトフォールズです(;^_^A
ですが急なイベントのようですので、万が一、人手が足りない場合は
声をかけて頂きたいと思います。
アチラのクラブメンバーのIDのメールで結構です。
23日(月曜)なら大丈夫です。

本末転倒なコメントで申し訳ありませんm(u_u)m
  1. 2013/09/21(土) 20:25:22 |
  2. URL |
  3. ナイトフォールズ #-
  4. [ 編集 ]
思い出すなー
是非、参加させていただきます。よろしくお願いします。

いやー、2012年6月を思い出します。。。
とあるオンラインゲームのサービス終了・・・
私もフレさんから参加者募って、メモリアルイベントの企画をやりました。

企画者は大変だと思いますが、頑張ってくださいね^^
きっと、皆さん、いい思い出づくりになることだと思いますよ(*^。^*)

さて、、、何着ていこうかなぁ~ p(^-^)q ワクワク
  1. 2013/09/22(日) 00:05:09 |
  2. URL |
  3. サウス #oxkarp26
  4. [ 編集 ]
Re: 万が一、人手が足りない場合
ナイトフォールズさん、コメントありがとうございます!


> 参加資格に疑問のあるナイトフォールズです(;^_^A
> ですが急なイベントのようですので、万が一、人手が足りない場合は
> 声をかけて頂きたいと思います。

ありがとうございます!!
あ、あれ??ナイトさん、いままで公式にフォトアップされたご経験はなかったですか!?
なんと不思議な!!!
お声かけありがとうございます!フォトアップは、IDがわかってしまうので、躊躇されるケースでしょうか?
もしそうなら、お気持ちだけいただいておくことも・・・ほんとにありがとうございますw

> アチラのクラブメンバーのIDのメールで結構です。
> 23日(月曜)なら大丈夫です。


もし、今からでも公式にフォトアップされるご予定があれば、よろこんでお送りさせていただきます!
ご都合で、フォト掲載が叶わない場合は、またブログでのご登場で暴れていただけますかwwwwww
(暴れてってwww)ほんとに、お心遣いありがとうございます!!

> 本末転倒なコメントで申し訳ありませんm(u_u)m


あは、私自身がひっくりかえっているような状況なのでww
もうじぶんでもあたふたですwwww

  1. 2013/09/22(日) 01:51:48 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: 思い出すなー
サウスさん、コメントと参加表明ありがとうございます!


> 是非、参加させていただきます。よろしくお願いします。

ありがとうございます!
心強いです^^


> いやー、2012年6月を思い出します。。。
> とあるオンラインゲームのサービス終了・・・
> 私もフレさんから参加者募って、メモリアルイベントの企画をやりました。

自分が大好きだったものが終わるつらさって、なんともしがたいですね;_;
どうしても、なにかやらずにおられないような気分になってしまいました。


> 企画者は大変だと思いますが、頑張ってくださいね^^
> きっと、皆さん、いい思い出づくりになることだと思いますよ(*^。^*)


だといいのですが!!
明日の夜がどうなるか、もう心臓がばくばくです。

> さて、、、何着ていこうかなぁ~ p(^-^)q ワクワク


じっくり選んでくださいよ~~~~~www
お待ちしております!!
  1. 2013/09/22(日) 01:54:30 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
