スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

カリグラフィーとお兄さん 2012年10月08日 art






パーチメントクラフトではカード作り、
シュガーケーキでは飾り文字、
刺繍ではイニシャルにと、いろいろなハンドメイドと関わりのあるカリグラフィーは、わたしの大変興味あるもののひとつです。


そのカリグラフィーとはまた少し違うのでしょうが、ちょっと面白かった動画をご紹介。

これは、たぶん以前ご紹介したIPADを使って指一本でルーニー・マーラの顔を描いたヴィデオからたどって見つけたものかと
思うのですが(いまとなってはちょっと覚えが・・・^^;)、一見恐そうなお兄さんが、らくらくとエアブラシを操って繊細な文字を
それもス~イスイと書いていくのにびっくりして思わずお気に入りにしてしまったものです。

なにしろ、あんなに細い線を指一本の力加減で!
もちろん、プロが使うエアブラシはとても精巧なのでしょうが、それでも狂いなく曲線を描いていく様子には目を見張ります。

飾りの線の上に、ちょこん、と丸いポイントをつけていったりして、ちょっと可愛い・・・(笑)影のつけ方も美しいですね^^
おにいさんの外見からはちょっと思いもよらない優雅な文字がこんなにスピーディに生まれてくる様子がとても面白いです。


ちなみに、わたしが読めもしないのに買ったカリグラフィー関係のお気に入りの本はこちらです↓
いろいろな文字が美しく描かれている口絵写真を眺めているだけで、楽しいのですよ~。


バイブルオブイルミネイテッドレターズ

The Bible of Illuminated Letters: A Treasury of Decorative Calligraphy (Quarto Book)

関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。