スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

今までの購入品の中で一番似合わなかったアイテム 2013年09月04日 Another World コメント:10

 
PlayStation®Home画像 2011-2-26 02-05-24

(当時使っていた)デフォアバター + ランカコスチューム
あまりの似合わなさに笑うしかなかったあの日!w





思い出の2011年7月23日 マクロス×PS Home スペシャルキャンペーン
マクロスF 超時空スーパーライブ ~PS Home から愛を込めて~
http://dengekionline.com/pr/macross-pshome/

PSHome公式ページでの紹介はコチラ

このエンディングに、たまたまシェリルウイッグをつけていたフォトがピックアップされ、流れてきたのには
びっくりしたものでした。

…と、ちょっと回顧モードの本日の記事です。
(昨日フォト撮ろうと思ってて寝てしまったとか、そういう秘密はいわんよ・・)


・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・


さて冒頭の残念なコスチュームは、ランカちゃんを作って着せて、なんとか解決。
やっぱりトータルコーディネートは大切だと思い知った一件でした。

↓童顔キャラにしたつもり

PlayStation®Home画像 2011-2-27 03-22-03
★クリックで拡大されます


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


さて、今日はあの発表後初めてのメンテナンス。更新はどんな風になるのでしょうか?
何か農園もまだ有りそうだし、案外忙しくなるかも・・・^^;

回顧モードなので、ずっと前のフォトを張らせていただきます。
トリミングしていたので、フォトページから整理削除されたものです。

以前のブログにも貼ったことがありましたが、それももうなくなりましたので、
本画像を思い出のためにもこちらでアップです。


PlayStation®Home画像 2010-12-8 00-02-35
PlayStation®Home画像 2011-2-20 21-31-24

この、「太い眉毛のナタリー」は、お気に入りが入るとはまったく思っておらず、気に入ってくださった方が
多かったのが嬉しい驚きでした。


★ナタリー、フレンドHさんが撮ってくれた別角度からのショットもw

Image20110220025012834.jpg
確かに眉毛ふっとーい!


PlayStation®Home画像 2010-12-8 00-03-36
PlayStation®Home画像 2010-12-10 23-44-40
ロリっこちゃん真顔バージョンと、クリスマスバージョン


思うに、それまで使っていたデフォのアバターが大人っぽい感じだったので、挑戦のつもりで作りたくなった
幼顔の女の子アバターだったのですが、意外にもこちらを気に入ってしまい、それからは作るアバターに
ついつい、あどけない要素を入れずにはおられなくなってしまいました。

そこが、わたしのアバターのひとつの特徴になっているかもです。


● 師匠を撮影したフォトも!桜の木をバックに、クラブ部室にて撮影
PlayStation®Home画像 2011-2-13 00-35-31
師匠のアバターは匂い立つ大人の色気があるのです・・・(´Д`)


・・・・◆・・・・


ちなみに、デフォアバターは、数々のメンテナンス後、このような大人顔になっています。
・・・といいつつ、同じ顔が何個もスロットにあって、これがそのうちどれだったかがわからなくなってきているという・・・(´Д`)


8240038917_84f05f45ca_o.jpg
そりゃランカちゃんコス似合わんわ・・・


さてさて、メンテナンスに突入いたしましたぞ!!!(´Д`)

関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

もちろん、
ご本人にそんな気がないのはよくわかってるんですけど、、
笑えると言いつつ、充分美しさ自慢になってるところがスゴいですな〜!!

世の中にはどれほど着飾っても造形が残念で救いようのないアバターしか作れない人もいるというのに(苦笑)

あやかりたいあやかりたいww
  1. 2013/09/04(水) 18:35:00 |
  2. URL |
  3. 結衣菜 #TBb5cWT2
  4. [ 編集 ]
おお!
童顔アバター、チークの色が新鮮ですね!
私は丁度マクロスの辺りで来なくなってしまって、ランカちゃん買えなかったのです(ーー;)

個人的に、ぐるさんアバターは斜め横のアングルのお写真が特に美しいと思うのです。
私のアバは横顔が鼻ぺちゃなのが気になって、横向きはなかなか撮れないです…

来年の今頃には無いだろうとフレさん達と話したHome、最後まで楽しみたいですね!
  1. 2013/09/04(水) 18:37:21 |
  2. URL |
  3. つばきまる #1OmnZmlw
  4. [ 編集 ]
これは!
懐かしいですね。
前のブログでもコメントいたしましたけど、
このフォトは私のアバカスの原点なんですよね。
あ、ランカちゃんじゃなくてダッフルちゃんですよw
「こういうの作りたい」って、もう試行錯誤して、
女性アバターは落ち着きましたが、男性はいまだ暗中模索です。
Cloudy Claudiusさんのアバターはあれからまた
どんどん洗練されていってますよね。

ランカコスは私も苦労しました。
どうやっても「大人の女がヘンなズラ着けてる!」にしか見えなくて。
この時に大改造して、私の女性アバは大きく2パターンに分かれました。
最近は徐々に特徴がもう片方に近づいていくという面白い事になっておりますw
  1. 2013/09/04(水) 21:37:24 |
  2. URL |
  3. スカーレット #wmm8Wp8g
  4. [ 編集 ]
きょはよぉ~♬(●´艸`)
あの発表以来、昔の事や今は行ってないラウンジの事が頭に浮かぶよね
確かに懐古モードですw
アバはベースが同じでもヘアスタイルに相当影響されるから難しくも楽しいんだよね
(ギブウィッグもありますがw)
私の過去アバはデカ眼&タレ目が過ぎてとても出せませんけど(T^T)
  1. 2013/09/05(木) 09:08:24 |
  2. URL |
  3. ともっち #-
  4. [ 編集 ]
Re: もちろん、
結衣菜さん、コメントありがとうございます!

> ご本人にそんな気がないのはよくわかってるんですけど、、
> 笑えると言いつつ、充分美しさ自慢になってるところがスゴいですな〜!!

これ、ひいてるから分かりにくいんですが、間近でみたら、ほんとうにちぐはぐで笑ってしまうんですよ!(´Д`)
ものすごいおっさんが幼稚園児の服着てるみたいなんですよ。それのおばさん版なんですよw


> 世の中にはどれほど着飾っても造形が残念で救いようのないアバターしか作れない人もいるというのに(苦笑)

好きなアバターにつくるのが一番の幸せなのです!
お好みはそれぞれなのです!!!(汗)
許してけれ~~~~~!!!(´Д`)

  1. 2013/09/05(木) 15:20:19 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: おお!
つばきまるさん、コメントありがとうございます!

> 童顔アバター、チークの色が新鮮ですね!
> 私は丁度マクロスの辺りで来なくなってしまって、ランカちゃん買えなかったのです(ーー;)

はっ!あらためて見ると、ほっぺただけなにか浮いてますねw
これ、チークを元の肌色の上に重ねて処理してくれてないみたいな^^;;;そこだけピンク浮いてる~~^^;
マクロス、未体験だったのですか!?それは残念(;_;)


> 個人的に、ぐるさんアバターは斜め横のアングルのお写真が特に美しいと思うのです。
> 私のアバは横顔が鼻ぺちゃなのが気になって、横向きはなかなか撮れないです…

ありがとうございます(汗)。わたしも、斜め横からのショットが、難が隠せて助かるんです!
みやぶられてしまった!!w


> 来年の今頃には無いだろうとフレさん達と話したHome、最後まで楽しみたいですね!

うっ、そのあたりはあえて想像しないようにして、それでも思い出のフォトはこれからたっくさん
撮るつもりにしてます!
つばきまるさんも、たくさんフォトとってくださいね!!
(スナップショットギャラリー投稿も、締め切られてしまったのは残念でした^^;;;)

  1. 2013/09/05(木) 15:25:16 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: これは!
スカーレットさん、コメントありがとうございます!

> 懐かしいですね。
> 前のブログでもコメントいたしましたけど、
> このフォトは私のアバカスの原点なんですよね。

ありがとうございます!この子をお気に入りに思ってくださって嬉しいです^^
システムが変わったときに元の顔には復元できなくなって、まぼろしと消えたアバターだけに、
一番心に残っている子です。

> 「こういうの作りたい」って、もう試行錯誤して、
> 女性アバターは落ち着きましたが、男性はいまだ暗中模索です。

みなさん荘じゃないでしょうか・・・
わたし自身、しばらくさぼっていますが、また調整を始めなくてはと思っているところです。
サクラダファミリアかと錯覚してしまいます^^;

> ランカコスは私も苦労しました。
> どうやっても「大人の女がヘンなズラ着けてる!」にしか見えなくて。
> この時に大改造して、私の女性アバは大きく2パターンに分かれました。
> 最近は徐々に特徴がもう片方に近づいていくという面白い事になっておりますw

やっぱり、気に入ったものに段々統合されていくのでしょうか??
不思議だし、そこが面白いですね。

それにしても、昨日拝見した優作さんはお上手でしたよ!(^^)
  1. 2013/09/05(木) 15:39:17 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: きょはよぉ~♬(●´艸`)
ともっちさん、コメントありがとうございます!

> あの発表以来、昔の事や今は行ってないラウンジの事が頭に浮かぶよね
> 確かに懐古モードですw

たはは、でもひとつだけ行けないラウンジが・・・・
しかも、欲しいリワがあるのに・・・
はい、あの絶望病棟ですよ!(´・ω・`)


> アバはベースが同じでもヘアスタイルに相当影響されるから難しくも楽しいんだよね
> (ギブウィッグもありますがw)

ギブウイッグ、ありますね^^;;;
なんていうか、なんでこういう!?誰がにあうん??みたなw
USのソニー独自のとか、地雷気味のが、、、


> 私の過去アバはデカ眼&タレ目が過ぎてとても出せませんけど(T^T)

デカ目たれ目、懐かしいwww
アニメっぽくしようと思うと、やっちゃいますよね。
わたしの場合は、四角ボタンに気づくまでが、迷走アバでしたw いまではだせねいよ・・・^^;;;

  1. 2013/09/05(木) 15:49:43 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
懐かしい
イヤー、久しぶりに懐かしいアバターを拝ませてもらいました。
どのアバターも、私の記憶にしっかり残っています。
思い起こせば、アバターが可愛く、美人に作りたいのに
うまくいかず悩んでいた頃、ネットサーフィン出会った
美人アバターがCloudyさんのアバターでした。それから、私のCloudyさんのアバターの追っかけが始まったんですなー。
そんなわけで、Homeで声をかけていただいた時は、
ホント舞い上がりましたよw
しかも私のつまらんブログも読んでいただいていたなんて
驚きの連続、、、そして今につながっているんですね♪

あれ以来、自分のアバターを一生懸命メンテするのですが、
思い通りにならないまま、Home終わっちゃうのでしょうか、、、
残念ですね(>_<)
  1. 2013/09/06(金) 08:50:21 |
  2. URL |
  3. サウス #-
  4. [ 編集 ]
Re: 懐かしい
サウスさん、コメントありがとうございます!

> イヤー、久しぶりに懐かしいアバターを拝ませてもらいました。
> どのアバターも、私の記憶にしっかり残っています。

ありがとうございますーw
まだこれからも継続して遊べるのに、回顧モードもどうかと思うのですが
こういうときないと、昔のアバターをあげておく機会がないので・・・^^;


> そんなわけで、Homeで声をかけていただいた時は、
> ホント舞い上がりましたよw
> しかも私のつまらんブログも読んでいただいていたなんて
> 驚きの連続、、、そして今につながっているんですね♪

ご縁ですよね~^^わたしもうさぎさんのページからサウスさんのページへと繋がり、
そういうブログの輪が広がって、おおきなホームの支えになっていたと思うんです。
そういう意味で、仲間なんですよね^^ホームファンの絆ですねw


> あれ以来、自分のアバターを一生懸命メンテするのですが、
> 思い通りにならないまま、Home終わっちゃうのでしょうか、、、
> 残念ですね(>_<)

わたしも思いついて、昔のスロットからアバターを呼び出して眺めたりしてるのですが、
やっぱりシステムがメンテナンスのたびに少しずつ変わっているのか、以前と感じが違ってきているような
気がします。

やっぱり絶えず手を入れておかなければならないんだナー!おしゃべりファームより手がかかるかも!!w

  1. 2013/09/06(金) 20:06:04 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
