スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

PlayStation®Home 日本を含むアジア地域での新規コンテンツ配信停止のお知らせ 2013年08月31日 Another World コメント:6






とてもさびしいお知らせですが、素通りするわけにはいきますまい。


PlayStation®Home
日本を含むアジア地域での新規コンテンツ配信停止のお知らせ

http://scei.co.jp/corporate/release/130830.html

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは、「プレイステーション 3」向けに提供しているPlayStation®Homeサービスについて、
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアが管轄する日本を含むアジア地域での新規コンテンツの配信を、日本では2013年9月、
アジアの国と地域では2014年3月をもって終了することにいたしましたので、お知らせいたします。

ソニー・コンピュータエンタテインメントアメリカおよびソニー・コンピュータエンタテインメントヨーロッパが管轄する地域については、
いままでと変わらず、引き続きPlayStation®Homeに新しいラウンジやアイテム、新機能などをお届けすると同時に、毎週の定期更新も
実施してまいります。

ユーザーの皆様の長年にわたるご愛顧に、心から感謝を申し上げるとともに、引き続き同サービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

以上
                                            

(上記サイトより)



初めてホームに足を踏み入れたのが、2010年5月のことでした。

それから、亀が進むようにおずおずと中を探検し、ひとつずつ楽しみを発見し、今日に至っています。


わたしの世界は、ホームを知ったことによって、確実に激変しました。

それこそが、バーチャルリアリティの醍醐味であったといえます。

リアルの人生をすごすとともに、もう一つの世界を感じることが出来る。

たとえ、更新がとまったとしても、もうしばらく、わたしはこの世界を味わっていきたいと思っています。


幸い、わたしはまだJPホームを堪能しつくしたわけではありません。

これから、過去にさかのぼって遊ぶだけの余禄は、充分ににあります。


新しいものは別のところで楽しみつつ、この世界で知り合った方たちと、ホームが完全に消滅してしまうその日まで、

いましばらく、全力で遊びたいと思っています。





関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

いやーこのお知らせ、驚いたよね!

ま、でもPS4の発売も年末だっけ?もう現実的になってるしね。

いずれにせよ、HOMEそのものはあと少し続くのなら、
自分も最後までうりゃぁと全力で遊び尽くしたい!

まだまだ撮りたい写真もいっぱいあるしね^^

  1. 2013/08/31(土) 20:30:33 |
  2. URL |
  3. ぽっぷ #-
  4. [ 編集 ]
突然すぎて
ビックリしましたねー
いつの日か、いえ近いうちにこうなるだろうとは思ってましたけどあまりにも突然だったので悲しいという感情が湧いてこないんですよ。
なんかモヤモヤというかポッカリ穴の開いたというか・・・・・・なんとも例えようのない気分です。

私もぐるさんと同じくHomeが完全終了するまでこのバーチャルリアリティの空間に住み続けます。
今まで課金し続けた事について全く後悔はしていませんし、これからも過去アイテムであっても気に入った物があれば今までどおり買い続けます。

ブログ記事の幅は大幅に狭くなりますがこれからも
「またこのブログを読みたい」
と思っていただけるようにお互い頑張りましょうね♪







       今日の私ってばちょっとカッコイイやん♪
  1. 2013/09/01(日) 02:09:19 |
  2. URL |
  3. Mark-O #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽっぷさん、コメントありがとうございます(;_;)

> いやーこのお知らせ、驚いたよね!
>
> ま、でもPS4の発売も年末だっけ?もう現実的になってるしね。

どんどん4が前面に押し出されてくるのでしょうか?
もちろん興味はあるし、いずれはと考えていますが、いまはまだ現実味がなかったのですけど・・・


> いずれにせよ、HOMEそのものはあと少し続くのなら、
> 自分も最後までうりゃぁと全力で遊び尽くしたい!
>
> まだまだ撮りたい写真もいっぱいあるしね^^


ですね!HOME自体はまだしばらくあるはずですが(JP)、そのなかで精一杯、残った日々を楽しみたいと
思います!
NA、EUの様子では、もしかしたら、かすかーにホームのようなコンテンツがのちのち4に搭載されるかもしれないし、、、
希望は捨てないでおきます!

  1. 2013/09/01(日) 18:50:11 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: 突然すぎて
Mark-Oさん、コメントありがとうございます(;_;)

> ビックリしましたねー
> いつの日か、いえ近いうちにこうなるだろうとは思ってましたけどあまりにも突然だったので悲しいという感情が湧いてこないんですよ。
> なんかモヤモヤというかポッカリ穴の開いたというか・・・・・・なんとも例えようのない気分です。

ぽっかり穴・・・うん、そうかもしれません、まだ実感まではいかないのですよね。
それでも、このお知らせを見てから今の時点までで、いろいろなことを考えたり、思い出したりしているうちに
なんともいえないじわりとくるものがあります・・・(;_;)


> 私もぐるさんと同じくHomeが完全終了するまでこのバーチャルリアリティの空間に住み続けます。
> 今まで課金し続けた事について全く後悔はしていませんし、これからも過去アイテムであっても気に入った物があれば今までどおり買い続けます。

もう、リアルと同じぐらいに、この世界に住み着いていしまっているものにとって、ホームは単なるゲームでは
なく、もう本当に、ひとつの「ホーム(家)」になっているのでは。。。
少なくともわたしはそうです。
追い出されるまで、でていくことなんてできません(涙)


> ブログ記事の幅は大幅に狭くなりますがこれからも
> 「またこのブログを読みたい」
> と思っていただけるようにお互い頑張りましょうね♪

Mark-Oさんのエンターテイメントあふるるブログとちがって、わたしのは本当に自己満で、Mark-Oさんに
そういうお言葉をかけてもらうなんてほんとに恥ずかしいものなのですが、
それでも、最後まで、突き進んでいきたいとおもいます。
「遊びをせんとや生まれけん」ですよ!!!
フリーダーーーーーム!!!


>        今日の私ってばちょっとカッコイイやん♪


以前から、ずっと、そう思っておりますよ。(^^)

  1. 2013/09/01(日) 19:18:42 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
まあ、
JPは新しいハードが出るとユーザーの移行が早いから旧機器のサービスコンテンツに価値を見出せない。

一方EUはhomeをPS3に搭載する際、本家に突きつけられた条件、
日本版にも搭載してローカライズするコト、
っていうのがめんどくさくて仕方ない。

そして新ハード発売を前に、ようやく両者の利害が一致し、JPは真っ先に撤退を決めた。

ってとこがおおまかな経緯でしょうね。


それにしてもこの部分…

> ソニー・コンピュータエンタテインメントアメリカおよびソニー・コンピュータエンタテインメントヨーロッパが管轄する地域については、
> いままでと変わらず、引き続きPlayStation®Homeに新しいラウンジやアイテム、新機能などをお届けすると同時に、毎週の定期更新も実施してまいります。


他地域のアカウント取得は規約違反なんだから、こんなアナウンスまったく必要ないですよねww
自分で黙認してますって言ってるようなもんだわ(苦笑)
  1. 2013/09/04(水) 20:03:28 |
  2. URL |
  3. 結衣菜 #TBb5cWT2
  4. [ 編集 ]
Re: まあ、

> そして新ハード発売を前に、ようやく両者の利害が一致し、JPは真っ先に撤退を決めた。
>
> ってとこがおおまかな経緯でしょうね。

うう~~~んん、日本のhomeはゲームをしない層も取り込んでいたと思うのですが、、、それってやっぱり
少数派だったのかなあ・・・(涙)
EU,USはホーム愛好者に安心感を与えるためのコメントをだしたり、と親切な対応をしているみたいですね。


> それにしてもこの部分…
>

> 他地域のアカウント取得は規約違反なんだから、こんなアナウンスまったく必要ないですよねww
> 自分で黙認してますって言ってるようなもんだわ(苦笑)


実際、北米の売り上げの中には、こちらからのもの多少は含まれているでしょうから、最初から同じサービスをしていたとしたら、日本ももっと売り上げが伸びていたはずなんですけどねえ(涙)
事実、わたしは途中から、日本<海外 課金になってましたもん・・・
  1. 2013/09/05(木) 15:33:56 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
