スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

水アサガオ 2013年08月23日 Another World コメント:10

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-08-23 01-04-13

  PlayStation(R)Home Picture 2013-08-23 01-37-49    PlayStation(R)Home Picture 2013-08-23 01-31-49



水アサガオ


昨日農園にはじかれたので、パーソナル農園の方でアサガオをつかって撮ってみました。
少し大きな瞳のマリンが、ちょうどぴったりの色合いでした^^

アサガオの影もブルーになるよう撮りたかったのですが、フラッシュをたくと飛んでしまうし、
フラッシュをたかないと少し顔が暗くなるしで、どっちにしたらいいか迷うこと迷うことw



公式には、ウイッグの違うものをあげてみましたが、もうちょっと粘って別バージョンも試してみた方がよかったかもです^^;



PlayStation(R)Home Picture 2013-08-23 01-40-02




関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

やられた〜(><;)

おじゃましますデス(_ _)

映画とニコ動画の記事で、名門「Cloudy Claudius」の
知性と品性が瓦解するのを、喜んで拝見してたんですがΣ\( ̄ー ̄;)こらこら
やはり「静止画」のことになると、いっぺんに名門復活ですか?(;^_^A

私には公式フォトの趣向や、この写真の完成度のことはわかりませんし
マエストロが新たな手法に挑戦したわけでもないと思います。

たぶんこの写真の「最初の一歩」、音楽に例えればイントロからして
鮮烈だったのではないかと想像しております。

目には映らないはずの「水分」とか「気温」とか「夏の匂い」といったような感性が圧巻ですね。
視覚にとどまらない、体感的な作品だと思います。
不自然なリワードに見えたアサガオが、活きてますよね〜☆彡
もっと蒼い影が狙いだったんですか?

・・・なんかカタイ文章になってしまいましたヨ(;^_^A
  1. 2013/08/23(金) 23:40:35 |
  2. URL |
  3. ナイトフォールズ #-
  4. [ 編集 ]
色合いが涼しげでいいですのぅ♪

この涼しげなフォトに便乗して美味しい情報を置いてゆきますw

不二家 「LOOK romi ア・ラ・モード」 夏限定バージョン!
LOOKといえばチョコの中のフルーツ味のソースやクリーム♪
普通のも美味しいのだけど、期間限定のがこれまた美味しそうなのばかりで
毎回見かけると買ってしまうのです(*´Д`*)

今回の中身はパイン・スィートパイン・マンゴー・レモンと
南国フルーツシリーズなのです! 美味しい!すんごく美味しい!!
冷凍庫に小一時間入れてからがオススメ♪

北海道でも最近多発している(今降ってますがw)ゲリラ豪雨一歩手前な
南国特有のスコール的なもんが降る中、これ食べていると気分はアレですなwww
  1. 2013/08/24(土) 15:22:32 |
  2. URL |
  3. Nどーん #-
  4. [ 編集 ]
Re: やられた〜(><;)
ナイトフォールズさん、コメントありがとうございます!

> 映画とニコ動画の記事で、名門「Cloudy Claudius」の
> 知性と品性が瓦解するのを、喜んで拝見してたんですがΣ\( ̄ー ̄;)こらこら
> やはり「静止画」のことになると、いっぺんに名門復活ですか?(;^_^A

てへぺろー!
このブログも最初は気取ってたんですが、なにせ本来がこういう性格なので、地が出ちゃうんですよね^^
どっちもわたしの一部分、ときにはあほっぽい記事も書くと思いますので、どうぞお目こぼしをw


> 私には公式フォトの趣向や、この写真の完成度のことはわかりませんし
> マエストロが新たな手法に挑戦したわけでもないと思います。
>
> たぶんこの写真の「最初の一歩」、音楽に例えればイントロからして
> 鮮烈だったのではないかと想像しております。

一枚目のフォト、気に入ってくださったんでしょうか!^^
ありがとうございます、素直に嬉しいですw


> 目には映らないはずの「水分」とか「気温」とか「夏の匂い」といったような感性が圧巻ですね。
> 視覚にとどまらない、体感的な作品だと思います。

へたくそなので、意図してそういう「気配」をフォトにこめることはできないのですが、
色、明るさ、表情やコスチューム・小物の組み合わせなどによって、少しでもそのような空気が感じていただけるようでしたら
嬉しいです^^偶然の神様に感謝ですね^^


> 不自然なリワードに見えたアサガオが、活きてますよね〜☆彡
> もっと蒼い影が狙いだったんですか?

この高さにあるので、フォトは逆に撮りやすかったかも!?リアルなアサガオは、もうちょっと低いのでかがまないと
一緒に撮れませんから・・・^^
こういうことがあるので、リワで気になったものは取っておきたくなるんですよ♪
影は、ナイトフォールズさんのように数色を上手に組み合わせることができないので、キー色の水色で、
公式にあげたのはもう少し影が濃く出てるものだったかなw


> ・・・なんかカタイ文章になってしまいましたヨ(;^_^A


いえいえ、そんなことないですよーー!いつもありがとうございます!
  1. 2013/08/24(土) 19:19:08 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Nどーん、コメントありがとうございます!

> 色合いが涼しげでいいですのぅ♪

^0^ 水アサガオのさわやかな水色が綺麗でしょうw気に入っちゃったよ!!


> この涼しげなフォトに便乗して美味しい情報を置いてゆきますw
>
> 不二家 「LOOK romi ア・ラ・モード」 夏限定バージョン!
> LOOKといえばチョコの中のフルーツ味のソースやクリーム♪
> 普通のも美味しいのだけど、期間限定のがこれまた美味しそうなのばかりで
> 毎回見かけると買ってしまうのです(*´Д`*)
>
> 今回の中身はパイン・スィートパイン・マンゴー・レモンと
> 南国フルーツシリーズなのです! 美味しい!すんごく美味しい!!
> 冷凍庫に小一時間入れてからがオススメ♪

うわーーーーーwwww

それって、スーパーにあるかな、探さねばだ!!!
パインと、スイートパインは、またちがうんですな!? 微妙な違いが、わたしの舌でわかるじゃろうか・・・
しかし、マンゴーもレモンも夏らしくていいな!
こ れ は 買 い で す な !!!


> 北海道でも最近多発している(今降ってますがw)ゲリラ豪雨一歩手前な
> 南国特有のスコール的なもんが降る中、これ食べていると気分はアレですなwww

そっちもスゴイ雨なの???
今日は島根がものすごいことになってる映像が流れてたけど・・・これ、地球だいじょうぶじゃないよね;_;
なんとか回復して、過ごしやすい気候にはやくなって欲しいけど・・・まだ9月とかも危ないだろうなあ・・・

  1. 2013/08/24(土) 19:32:27 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
きょんばんアサガオ~♬(。-_-。)
ミス朝顔めっけ♬
どのスクショも素晴らしいんだけど一枚目のスクショの超美人なアバの射貫くような青い視線に
ウットリし、しばらく言葉も出ませんでしたよ・・・・・さすが師匠(≧ω≦)
目指す高見は遥か遠くに感じたスクショでした♬
  1. 2013/08/25(日) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. ともっち #-
  4. [ 編集 ]
Re: きょんばんアサガオ~♬(。-_-。)
ともっちさん、コメントありがとうございます!

> ミス朝顔めっけ♬

ひょーーーっ!光栄なお言葉いただきました!w
目の色合わせといてよかった~w

> 目指す高見は遥か遠くに感じたスクショでした♬

いあいあ、なにをおっしゃるw
照英の階段、さっそくわざわざ出向かれたのですね!綺麗にフォト撮影されているの、
拝見しましたよ^^
あそこって、人の出入り多いから、はずかしがりやさんのともっちちゃんは、隙間をみて撮影するの、
大変だったのではないでしょうか???

またいい光源の場所あったら、情報交換しましょうね!!w



  1. 2013/08/26(月) 13:43:25 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
いやーすっかり出遅れてしまいました。
 すばらしいの一語に尽きます。
 朝顔の光の当たっているところと
 すこしくらめのところの遠近感が
 絶妙です。
 このシリーズ一年芬集めると素敵な
 カレンダーができそうです。
  1. 2013/08/26(月) 15:50:34 |
  2. URL |
  3. Arianne #CX5fjf.c
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
arianneさん、コメントありがとうございます!

> いやーすっかり出遅れてしまいました。

いえいえ、いつも見ていただいてありがとうございます^^


>  朝顔の光の当たっているところと
>  すこしくらめのところの遠近感が
>  絶妙です。

ラッキーが重なって、気に入っていただけるフォトになったようで嬉しいです!
大きなアサガオ、無駄にならなくてほっと一安心^^


>  このシリーズ一年芬集めると素敵な
>  カレンダーができそうです。

arianneさんの水着シリーズも、素敵なカレンダーにされていますよね^^
ふむふむ、季節の小物を使ったフォトでカレンダーをつくるのもありかも!!
いいアイデアをありがとうございます!!

  1. 2013/08/26(月) 23:25:54 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
水分
ご無沙汰しております。

この記事と皆さんのコメントを拝見していて、
ナイトフォールズさんの「水分」が的確な表現だと感じるフォトですね。
何故かみずみずしさを感じます。
私のフォトは最近カッサカサでございますよw
そして最近流行りの美白ですが、
公式で見かけるディテールもなんも吹っ飛んだ真っ白けフォトと違って、
顔やアサガオのディテールはしっかりと表現されているのがいいですね。
格が違いますよ、うん素敵です。

それと移転先のリンクをもう追加していただいたようで、
ありがとうございます。
  1. 2013/08/28(水) 20:46:47 |
  2. URL |
  3. スカーレット #wmm8Wp8g
  4. [ 編集 ]
Re: 水分
スカーレットさん、コメントありがとうございます!

> ご無沙汰しております。

こちらこそ、コメントあまり書けてなくて申し訳ありません^^;
でもいつも拝見してます~~!^^

> この記事と皆さんのコメントを拝見していて、
> ナイトフォールズさんの「水分」が的確な表現だと感じるフォトですね。
> 何故かみずみずしさを感じます。

ありがとうございます!皆さんにそういっていただいて、嬉しいです^^
アサガオの青と白い色は、いろんな夏のイメージを膨らませてくれる素敵な組み合わせだと
今更ながら再認識しています!


> 私のフォトは最近カッサカサでございますよw

スカーレットさんのフォトは、中性的というか、いい意味で生々しさを感じさせない硬質さを
もっておられますね。変ないやらしさがまったくないのは、素敵な点では??^^


> そして最近流行りの美白ですが、
> 公式で見かけるディテールもなんも吹っ飛んだ真っ白けフォトと違って、
> 顔やアサガオのディテールはしっかりと表現されているのがいいですね。

と、飛ばさないでほどほどにしておいてよかった^^;;;;;
表現したいイメージによっては、飛ばしてしまうテクニックもありだとは思うのですよ、
でも、おっしゃるとおりあまり飛ばしすぎると、折角カスタマイズした顔のディティールがわからなくなってしまうので、
そのあたり折り合いをつけたライティングにしたいと思っています。


> それと移転先のリンクをもう追加していただいたようで、
> ありがとうございます。

はい^^とびやすいように追加しておきました!
それと、書いておられたFCのフォトのぼやけについても、コメント書きに行きたいとおもってますので、
またお邪魔しますねww

  1. 2013/08/29(木) 13:15:50 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
