--年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

進撃の巨人を二倍楽しむ方法 2013年08月23日 ニコニコ動画 コメント:0

 

logouttag.jpg




ご存知の方はご存知の通称ログアウト君です。



進撃の巨人は、単行本が発売されたときにまず4巻ほど購入(夫が)、そのあとは順調に読み進み(夫が)、
開始されたアニメも比較的リアルタイムで見ていますが(夫が)、数本前から佳境にはいり、これからの展開がますます楽しみなところです。

わたしはといいますと、漫画を読み始めたはいいものの、最初の部分からのデッサンの狂いや少し絵が荒いことなどから、夫ほどは
熱心な読者ではなかったのですが(ファンの方すみません^^;)途中に出てくるギャグが妙にはまってしまい、むしろ作者のお笑い的な感覚を楽しむという
ちょっと変則的な味わい方をしつつ、いまでは漫画よりもアニメでストーリーを追っているところ。



ログアウト君とは ( ニコニコ大百科 単語記事「ログアウト君」 ===================================================

 ログアウト君とは、アニメ進撃の巨人を視聴中の自らの様子をyoutubeに配信している、特定の外国人のニコニコ動画内での通称である。(中略)

≪概要≫
アニメ視聴の様子を配信する投稿者はyoutubeには元々多く見られたが、
凄惨な描写や予想外の展開が多い進撃の巨人の実況配信は視聴者受けもよく好評であり、
その中でも進撃の巨人5話においては、事前知識のない原作未見の人間には特に衝撃的な展開があった為
ネタバレされていない初見の外国人の実況映像が、海外の反応シリーズとして複数ニコニコ動画に転載され人気を博した。

その中でもあまりに衝撃を受け過ぎたのか席を立ってGet outしたまま戻ってこなくなってしまう彼の反応が、
一見強面にも見える容姿のギャップと相まって笑いを誘い、また同話の外国人の反応まとめ動画においても、
他の実況者と比較してそのあまりにもグロ耐性ゼロでピュアな様子が一部で人気を博した。

(後略)

===================================================================================================

動画上にタグもピクチャー処理して貼り付けましたが、それを見ていただいても彼の人気がうかがえると思います。


・・・・◆・・・・


ということで、我が家では、まず土曜深夜に「進撃の巨人」本編を楽しみ、その作画の出来をねたにあれこれおしゃべり、
そして翌日から続々アップされる「進撃の外人」シリーズを見て、今度は彼らの反応を楽しく視聴するという流れが
出来上がっています。
主に見る外国人さんは、ログアウト君、ルナたん、まゆげ兄さん、あと、その時々で目に付いた人、といった感じです。


・・・なのに、なのにですよ!!

先週の第19話の動画アップが来ないんですよ、ログアウト君!!!(´・ω・`)
忙しいのかなー(泣)。YouTubeでアップされたらわかるように時々チェック入れてるんですが、
最近のアップされた動画





おおおい(汗)。
それもいいけど、すごい展開あったじゃまいか!あれ、配信お願いしまっすよ!!!



★ オマケ♪ ログアウト君やルナたんを発見するきっかけとなった動画です。





関連記事
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
