スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

THE COLLABORATION !! その3 【最強のオンナたち】 2013年07月19日 Another World コメント:4

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-14 22-06-22




お題はチアーキングさんのフォトのコメントからとらせていただきました(ドツカナイデー! (((( ;゚д゚)))アワワワワ )

7人の女性の集合フォトを撮りたいと、クラブのメンバーに声をかけていただいて、今回の協力(コラボ?)フォト撮影に
参加させていただくことになりました。
(厳密にいうと、このシリーズ全部、コラボレーションとはちょっと違うんですがお許し!)

今日はその様子をご紹介!


・・・・◆・・・・


まずはクラブハウスで衣装の打ち合わせ。
白背景ということで、それぞれ色味の違う、それでいて「カッコよくて、タフなイメージ」のコスチュームという指定。
ひとりずつ着替えては、「これでいい?」と確認をとりつつ調整。
「それでオッケーです!」という言葉をいただくと、「やった!」と嬉しくなりますよねw

ここですでに集合から1時間近くたっていたような気がします。


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-14 21-39-21


さて、無事に衣装が決まって集まったのはチアーさんのパーソナル農園。
明るい光がフォトには最適なこのパソスペに、白いパーティションを使った大きなセットが組んでありました!
こ、これを積み上げるには、相当の試練があったと思います・・・
プロフィールコメントの、あれは、このことだったのね・・・(「あっちを直すとこっちが壊れる」って・・・)


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-14 23-05-17


撮影中は真剣そのもの。
ここで第2の関門、並んでの位置調整です。
実際のモデルたちは横の人に近づくと干渉してくるりと向きをかえたりしますが、第3者からはそうはみえていません。
なので、自分の見える向きは関係なく、チアーキングさんの指定のとおりに、少しずつ自分の立ち位置を調整していきます。
重要なのは、撮影者からみて、思い通りの位置・向きになっているかどうかです。ここでもかなりの時間が必要。

(↓わたしが近づいたため、中央のTちゃんがこっちを向いてますが、チアーさんからは彼女は正面を向いたまま動いていません)


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-14 22-22-44


準備が完璧に整って、撮影。あとはじっと待つだけですw
「はい、オッケーです!おつかれさま!!」の声がかかると、みんなおお喜び!!お疲れサマーの声かけの嵐ですw

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-14 23-03-18




指示をうけているときは、まるで本物のモデルになったよう。
今回参加した人達みんな、そんな気持ちだったと思いますw 貴重なひとときをありがとうございました、チアーさん!(*゚▽゚*)



・・・★★★・・・★★★ そして宴は続く ★★★・・・★★★・・・


このあと、チアーさんを囲んでのフォト撮影会が!
不肖わたしめが撮らせていただいたペアフォト、掲載しちゃだめ~ん!というお言葉ありませんでしたので、
ここで少し紹介させていただきたいと思います。

いや~~~、みなさんフォトジェニック!!!


C & E
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-14 23-17-08
C & F
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-14 23-24-48
C & W
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-14 23-41-48



楽しい撮影会をありがとうございました!!>チアーキングさん

そして次回の記事は、この日の次なるイベント、Mark-Oさんのクラブ茶話会参加へと続きます!!!
はしご!はしご!


関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

先日はお疲れ様でした。
記事にしていただいてありがとうございます。
皆さんの協力のおかげでほぼイメージ通りのものを撮ることが出来ました。
この撮影セットは今まで作ったものの中で一番大きいかもしれません。
撮影日に仕上げのためにちょっといじったら一部が崩れ、そこからあっちを直すとこっちが壊れるの繰り返しでどうしようもなくなり、撮影予定の2時間前に一から作り直すはめになった時は焦りました(^_^;
でもなんとか時間までに間に合ったので良かったです。
今の自分には撮影に協力してくれる方々が不可欠です。これからもよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2013/07/19(金) 21:51:43 |
  2. URL |
  3. Cheer-King #yjLkIWeA
  4. [ 編集 ]
Re: 先日はお疲れ様でした。
Cheer-Kingさん、コメントありがとうございます!

> 記事にしていただいてありがとうございます。
> 皆さんの協力のおかげでほぼイメージ通りのものを撮ることが出来ました。

いえいえ、とても楽しかったです!こちらこそ、ありがとうざいました^^

> 撮影日に仕上げのためにちょっといじったら一部が崩れ、そこからあっちを直すとこっちが壊れるの繰り返しでどうしようもなくなり、撮影予定の2時間前に一から作り直すはめになった時は焦りました(^_^;
> でもなんとか時間までに間に合ったので良かったです。

ぐはああああ(´;ω;`)、そんなことになっていたとは^^;;;;
あの大掛かりなセットを、当日二時間前に1から作り直すなんて、思うだけでガクブル((((;゚Д゚))))です!!!
そんなことは全く気付かせない、落ち着いたチアさんだったことですよw(*゚▽゚*)


> 今の自分には撮影に協力してくれる方々が不可欠です。これからもよろしくお願いしますm(__)m


お役に立てることがありましたら、またお声かけくださいませw
時間の合う人がたくさん立候補してくれることと(わたしももちろんw)いらっしゃるから大丈夫です!!

  1. 2013/07/20(土) 16:48:47 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
3Dなライティング?!
クラブイベントのようですが、おじゃましちゃいます(_ _)

>「はい、オッケーです!おつかれさま!!」の声がかかると、みんなおお喜び!!お疲れサマーの声かけの嵐ですw

(;^_^A そうでしょうネ〜。これだけの撮影会ですと。

レーザーをフィルター代わりにするんですね〜( ̄□ ̄;)!!
花火の効果に興味津々ですヘ(゚∀゚*)ノ
・・・CGソフトで制作したようにしか見えませんネ(;^_^A

でも、いつものマエストロや、最近のともっちサンのライティングも好きなんですよね〜コレが(°∀°)b
  1. 2013/07/20(土) 19:57:02 |
  2. URL |
  3. ナイトフォールズ #-
  4. [ 編集 ]
Re: 3Dなライティング?!
ナイトフォールズさん、コメントありがとうございます!

> クラブイベントのようですが、おじゃましちゃいます(_ _)

どうぞどうぞ!
こちらはどなたでも見にきていただいて大丈夫な、フリー空間ですよ♪


> >「はい、オッケーです!おつかれさま!!」の声がかかると、みんなおお喜び!!お疲れサマーの声かけの嵐ですw
>
> (;^_^A そうでしょうネ〜。これだけの撮影会ですと。


確かに、位置が決まるまでは、ド緊張でした~!
でも、チアーさんが見て「よし!」と決定されたら、あとはそのままでシャッターチャンスを待つだけでしたqので、
そのあたりはもうモデル気分でわくわくw 楽しかったですよ!!(^^)

> レーザーをフィルター代わりにするんですね〜( ̄□ ̄;)!!
> 花火の効果に興味津々ですヘ(゚∀゚*)ノ
> ・・・CGソフトで制作したようにしか見えませんネ(;^_^A

明るさと、細かな光の粒の演出だったのだと思います^^
ぱっとみただけではわからないところに、こうした小さな効果を重ねていって、一枚のフォトが
できあがるのだなあ、と、あらためて感動しました^^

> でも、いつものマエストロや、最近のともっちサンのライティングも好きなんですよね〜コレが(°∀°)b

あらら、ありがとうございます!
これからもちょぼちょぼと撮影していきますので、また見てやってくださいね!^^

  1. 2013/07/20(土) 20:50:55 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
