連続アップその1【かき氷の概念が変わる!淡雪(祇園NITI)】 2013年07月08日 Food コメント:4

 
nitiE.jpg
トップのお店画像が素敵です
nitiD.jpg nitiC.jpg nitiB.jpg


GION-NITI 祇園 日
http://www.gion-niti.com/index.html


グランゼーラのフライトで、Bさんとご一緒させていだたいたときにいただいたグルメ情報です。
こちらの、「淡雪」と名付けれられたかき氷が、いままでかき氷に対して持っていたイメージを一新させるほどの
素晴らしいおいしさだということです。


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * …

淡雪awayuki/天然氷のかき氷+季節の果実 ¥1,200
淡雪awayuki/天然氷のかき氷+抹茶宇治金時 ¥1,200
淡雪awayuki/天然氷のかき氷+ミルク金時 珈琲添え ¥1,200


栃木県日光の氷職人、四代目徳次郎の作る天然氷(天然の寒さで凍らせた氷)を
使ったかき氷です。雪のように軽く、口溶けの良い特別な
氷の味わいをお楽しみ下さい。
※かき氷は通年のご提供です。


生おかき+涼炉(手火鉢)5種ディップ添え ¥1,000


(以上ホームページより引用)* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * …


Cafe と Bar のメニューが掲載されており、スタッフブログではその時々のおすすめや、
いろいろな耳より情報が掲載されています。
京都にお住まいの方にはもう衆知のお店かもしれませが、ご興味ありましたら、ぜひ^^
(SP**さん、立ち寄られたことあるかなあ?)

食べログなど拝見すると、最後のほうに引用している、生おかきとディップの一品も人気のようです。

京都は本当にたまに美術品展示があるときに行く位で、足が遠のいていますが、このかき氷は通年メニューということなので
次回チャンスがあれば行ってみたいです(^^)


nitiA.jpg



・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・♪おまけ♪・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・


Bさんとクラブハウスでご一緒したときの、髪型おそろ写真ですw
勝手に載せちゃって、叱られるかな????(;´д`)

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-02 01-49-10


フライト、メニュー増えたらまた飛びましょう!!!(*゚▽゚*)

関連記事
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

ギオン・ニチって読むんですか?
プロジェクトランウェイのコメント書きに来たら、マァ〜!
さっそくHPに飛んでみました(^^)

意外と、NYっぽいインテリアですね〜(°∀°)b
「アダムスピーク(ブラックティー)〈温のみ〉 ¥800」・・・珍しい!

>※かき氷は通年のご提供です。

すごいですですね〜!
アイスクリーム店も、冬場は厳しいというのに。

>京都は本当にたまに美術品展示があるときに行く位

いえいえ。本当に多趣味じゃないですか〜(^∇^)
京都ですか? ウチからは遠〜いですね〜(;^_^A
  1. 2013/07/08(月) 19:20:22 |
  2. URL |
  3. ナイトフォールズ #-
  4. [ 編集 ]
たたたっ…
高いわっ!!!!!
  1. 2013/07/08(月) 22:39:27 |
  2. URL |
  3. 結衣菜 #TBb5cWT2
  4. [ 編集 ]
Re: ギオン・ニチって読むんですか?
ナイトフォールズさん、コメントありがとうございます!

> プロジェクトランウェイのコメント書きに来たら、マァ〜!
> さっそくHPに飛んでみました(^^)
>
> 意外と、NYっぽいインテリアですね〜(°∀°)b
> 「アダムスピーク(ブラックティー)〈温のみ〉 ¥800」・・・珍しい!

わたし、その名前のお茶葉しりますぇんでしたw(恥ずかしい・・・)
スリランカの、神聖な山「アダムスピーク」の近くで栽培されている、くせのない、
非常に飲みやすい茶葉のようですね。
だからストレートでそのおいしさが味わえるのだなあ。

> >※かき氷は通年のご提供です。
>
> すごいですですね〜!
> アイスクリーム店も、冬場は厳しいというのに。


うんうん、期間限定じゃないので、チャンスがあれば味わえるのが嬉しいです^^


> いえいえ。本当に多趣味じゃないですか〜(^∇^)
> 京都ですか? ウチからは遠〜いですね〜(;^_^A


何にでもクビをつっこんじゃうタイプなのかも、、、、
遠くに行きたくなったときは、ナイトフォールズさんも、ぜひw

  1. 2013/07/09(火) 13:13:27 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: たたたっ…
結衣菜さん、コメントありがとうございます!

> 高いわっ!!!!!


あはは、これはまたストレートなw

でも考えたら、ちょっとした街中の喫茶店で、ごりごりっと水道水の氷をくだいて、アイスとミルクを
ちょぽっとかけただけで600円とか800円とっちゃうところもありそうですから、
由緒正しい氷を手間をかけて味を調整したフルーツと組み合わせたものなら、
これぐらい出しても納得の美味しさかもですよ!!(*゚▽゚*)

ものはためしで、一度機会があれば・・・w


  1. 2013/07/09(火) 13:18:46 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する