スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Stories of the faceless woman 2013年07月01日 フォト コメント:4

 
frickr0701.jpg



今日フリッカーに立ち寄った時に、ふっと気づいたフリッカーブログのフォト
黄金色に輝く冬の雪木立の中に立つ女性の姿に惹かれて、ブログを開いてみたところ、
以下の記事が目の前に
・・・とても魅力的だったので、ここでご紹介させていただきます。
 

Stories of the faceless woman
(http://blog.flickr.net/en/2013/06/28/stories-of-the-faceless-woman/)


frickr0701a.jpg



・・・・◆・・・・


Patty
http://www.flickr.com/photos/closetartist/


カナダ人の女性フォトグラファー、Pattyさんがとったフォトの紹介記事です。
美しい背景のなかに佇む、ひとりの女性のフォトの数々。

― faceless woman の題名の通り、そのフォトの多くに、顔は写っていません。
それが逆に、わたしたちの想像力を刺激して、深い味わいを与えてくれます。


Frickr blog に掲載されているヴィデオ、貼り付け可能でしたので載せておきますね。
ひととき、パティさんの世界をお楽しみください。





関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

フリッカーというとボクシングの…
その話しはもういいですか、そうですか…

Twitterに書いてらしたLOOTの宇宙ステーション、
あたしは各スクリーンごとに違う検索ワードでヒットした画像でまとめてます。

照明も変えれて、窓、天井ドームの開閉もできるし、
あんなスゴいとこでflickrを鑑賞できるのはまさにパソオーナーの特権ではありますが…

バカなツイート率が多いフレをTwitterに登録してしまうと、
途端にお笑いファクターが急増して、せっかくの雰囲気が台無しになる恐れがあるのでご用心ww

ええ、お察しのとおり、、
あたしの場合、自分自身を登録してる時点で完全にアウトです(苦笑)
  1. 2013/07/01(月) 20:33:19 |
  2. URL |
  3. 結衣菜 #TBb5cWT2
  4. [ 編集 ]
顔なき女
おじゃましま〜す(_ _)

パティさん、TVだったか雑誌だったか?「創作舞踏のような写真」として
紹介されてたのを見た気が・・・

googleの「faceless woman の画像検索結果」、面白いですヨ。

空気とか風は目に見えないので、「髪」とか「布」というモチーフは重要ですよね。
前回のフィーメルギャングリーダーロングヘアスタイルなんかは
おっしゃる通り、毛先の揺れがいいですね〜。

そちらの関連記事に、キャパの名前があったので、オマケです。
http://www.magnumphotos.co.jp/index.html
  1. 2013/07/02(火) 07:19:26 |
  2. URL |
  3. ナイトフォールズ #-
  4. [ 編集 ]
Re: フリッカーというとボクシングの…
結衣菜さん、コメントありがとうございます!

> その話しはもういいですか、そうですか…

小一時間聞いていたい気もしますが(ごめんなさいうそつきましたーぁーああーー←ついでに歌ってみた)

> Twitterに書いてらしたLOOTの宇宙ステーション、
> あたしは各スクリーンごとに違う検索ワードでヒットした画像でまとめてます。


あー、そういうのもいいですね!!!!
それだと知らない魅力的なフォトに出会えるかもしれないし。
そのやりかたでもテーマを決めた鑑賞会ができますね!!!

> 照明も変えれて、窓、天井ドームの開閉もできるし、
> あんなスゴいとこでflickrを鑑賞できるのはまさにパソオーナーの特権ではありますが…
>
> バカなツイート率が多いフレをTwitterに登録してしまうと、
> 途端にお笑いファクターが急増して、せっかくの雰囲気が台無しになる恐れがあるのでご用心ww

wwうpくくくくくww
なるほど!でも楽しいじゃありませんか!!ほら、あれですよ、緩急w
アーティスティックな世界から一挙に花月へw


> ええ、お察しのとおり、、
> あたしの場合、自分自身を登録してる時点で完全にアウトです(苦笑)


た め し て み よ う ・・・・・・ビビデバビデブゥ}(о゚∀゚))/・゜+.゜*。・゜


  1. 2013/07/02(火) 21:01:30 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: 顔なき女
ナイトフォールズさん、コメントありがとうございます!

> パティさん、TVだったか雑誌だったか?「創作舞踏のような写真」として
> 紹介されてたのを見た気が・・・


えええええーーーっ、登場されてたのですか!!
わたし全然存じ上げないで、フリッカーブログで初めて作品に触れたんですよ!!


> googleの「faceless woman の画像検索結果」、面白いですヨ。
>
> 空気とか風は目に見えないので、「髪」とか「布」というモチーフは重要ですよね。
> 前回のフィーメルギャングリーダーロングヘアスタイルなんかは
> おっしゃる通り、毛先の揺れがいいですね〜。


あとでぐぐってみます!
なんか、このワードから、ホラー系のなにかもひっかかってきそうな恐い予感がするのですが・・・
気にしすぎかな???? ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


> そちらの関連記事に、キャパの名前があったので、オマケです。
> http://www.magnumphotos.co.jp/index.html


こちらは、キャパが発案者の一員であるフォトサイトなのですか!!!全く知りませんでした!!
なんだか一段とおされな雰囲気がする・・・(゚Д゚ )
ありがとうございます、ぜひ探検してみます!!!

  1. 2013/07/02(火) 21:10:39 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
