スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

白の誘惑 2013年06月19日 Another World コメント:6

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-06-18 23-02-12

(白の誘惑、とタイトルを書いてから「ん?もしかしてどこかで聞いたような言葉?」と心配になってぐぐったら、
なにかマッコラ?のCMっていうのがヒットしたんですが^^;まったく無関係ですw)

 
・・・・◆・・・・


ここ数日、フォト関係で白い背景を使ったものがたくさんアップされています。
その火付け役になったのが、フレンドPさんの一連の素晴らしいポートレートフォトであることは、まず間違いありませんw
ポートレートフォトではもう知らない人はいないのではないかと思われる有名なPさん!
先日公式にアップされたフレンドさんたちを撮ったフォトはそれはもう美しく魅力的で、あたらめて白背景と美白撮影の効果を知らしめました!!
そして巨匠は、こうしている間も、ホームでモデルさんを求めてあくなき探索を続けておられることでしょう♪
次はアナタに声がかかるかも!?ですよ!!みなさま!!


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


さて先日はこのブログでも、黒背景について自分の撮っているセットを紹介させていただきましたが、
この空前の白ブームにのらない手はあるまいと、白背景のセットもつくってみました。

以前はこの白背景、つくるのがとても大変だったと思います。
というのも、白いボードが手に入らなかったからです。
たぶんこれまでは、ハドソンシアターで入手できるリワード「アイドリング!!!全員集合ポップ 」の裏面をつかわないと
真っ白な背景は作れなかったように思います。

でもそれを解決する「白いパーティーション」がpeakvoxさんから発売され、手軽にトップ画像のように白背景がつくれるようになりました(涙)
これは本当にグッジョブ!!!。’+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.’。


ということで、まずは撮影。
花の赤い色に合わせて髪を赤くしてみました。
メリハリが利いて、自分的には気に入ってます。るん。


PlayStation(R)Home Picture 2013-06-18 22-27-35

ポーズはガーリーの中の一種類を使っています。
みなさんご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、フォト撮影のときのちょっとしたコツとして、
「表情を変える」というのがあります。
上のフォトなら、まずポーズのファッションショーというのを選んで顔の表情を変えておき、そのあとでガーリーのポーズを選ぶと、
直前の表情を残したままガーリーポーズをとることができます。

同様に、他のポーズやダンスなど、さまざまな組み合わせを試してみると面白いですよ!(^^)
下は特に表情をつけずに撮ったものです。



PlayStation(R)Home Picture 2013-06-18 22-33-32


コチラは扇子の配色のゴールドをとって、髪の色を金髪にしています。
赤も捨てがたかったのですが、公式にはこのタイプでもう少し引いて撮ったものをアップしました。

★あと、注意点として、白背景を撮るときにはなるべく自然光がある場所が向いていると思います。
ナイトフォールズさんもブログで実験されているのですが、LOOTのスタジオなどですと、髪の色などが黒くつぶれてしまうからです。
そういう理由から、一番適しているとわたしが考えた農園でのセッティングになりました。


・・・・◆・・・・


黒背景とはまた違った引き立て効果のある白背景。
セッティングにもっと凝れば、ますます独特の世界観を表現できることでしょう^^
しばらくはこの白ブーム、続くかな?・・・・




関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

これまた素晴らしい・・・あっ!きょんにちわw
こんな綺麗な白が出るんだねぇ・・・
パーティションって黒だとグレーぽくなったよね?
てか構図やら色味の配置やら勿論可愛いアバもポーズ経由で活き活き
して、さすがぐる先生っす(*・ω・*)
また真似っこさせてもらうダス~(*^。^*)ノ
  1. 2013/06/19(水) 19:36:03 |
  2. URL |
  3. ともっち #-
  4. [ 編集 ]
白背景!
先日はコメント欄に気づけず拍手から失礼致しました;

公式のフォト、フレンドさんの作品だったのですね!
凄く美麗だったので、全てチェックして魅入ってしまいました。

LOOTスタジオで撮影をするのは意外と難しいのですが、
最近は白背景を上手に生かしたフォトが多いのは確かですね。
白ボード…早速メンテ後に買いに行ってこよう…
  1. 2013/06/19(水) 20:19:12 |
  2. URL |
  3. つばきまる #1OmnZmlw
  4. [ 編集 ]
リフレクション((>д<))
・・・ウチのおんぼろブログにいらっしゃった時
「白背景・・・」という謎の言葉を残し
「ごきげんよう、ナイトフォールズさん。
 次はウィンブルドンで逢いましょうね。」
と颯爽と去られたマエストロ。

私の「あの・・・旅費貸してもらえませんか・・・」
という声は聞こえなかったんでしょうね(;^_^A

白服、白扇子が絶妙!
一番難しいトコだと思うんですケド? ココは白でキマリですネ!
白モノのディテールも素敵(^з^)-☆

「白いパーティーション」って、レフ板に使えますか?
(レフ板募集中!)

P.S.
「マエストロにリンクされて恥ずかピ〜」という方のお気持ち
・・・実感してマス、今(;^_^A
  1. 2013/06/19(水) 21:34:01 |
  2. URL |
  3. ナイトフォールズ #-
  4. [ 編集 ]
Re: これまた素晴らしい・・・あっ!きょんにちわw
ともっちちゃん、コメントありがとうございます!

> こんな綺麗な白が出るんだねぇ・・・
> パーティションって黒だとグレーぽくなったよね?

ほんとーはすごーーーくよく見ると、ちょっぴり黄色が入ってるんですけど、照明のおかげでほぼ白に近くなってます^^
そこが黒パーティションと違って使いやすいところなのです♫
ほんとこれいいですよ^^


> てか構図やら色味の配置やら勿論可愛いアバもポーズ経由で活き活き
> して、さすがぐる先生っす(*・ω・*)
> また真似っこさせてもらうダス~(*^。^*)ノ

いやいや先生なんて違うし~~~(笑)
可愛いポーズならともっちちゃんのアバ子ちゃんの得意とするところ!
いつもキュートさ溢れてますよね♫


  1. 2013/06/20(木) 13:23:32 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: 白背景!
つばきまるさん、コメントありがとうございます!

> 先日はコメント欄に気づけず拍手から失礼致しました;

いえいえとんでもない!クラップでもぜんぜん問題なしなのですよ!
ただ、このブログ、コメント欄がわかりにくいので・・・それで仕方なくクラップから書き込みされてたら
申し訳ないと思いまして、追記しただけなのです^^

> 公式のフォト、フレンドさんの作品だったのですね!
> 凄く美麗だったので、全てチェックして魅入ってしまいました。

アバター撮影が大好きなフレンドさんなのです^^。気に入ったアバターさんやフォトで注目した方のところに
突進するくせをお持ちの巨匠なのでした(笑)
今回のポートレートは迫力あって、ほんとに見入ってしまいますよね!!

> LOOTスタジオで撮影をするのは意外と難しいのですが、
> 最近は白背景を上手に生かしたフォトが多いのは確かですね。
> 白ボード…早速メンテ後に買いに行ってこよう…

LOOTスタジオ・・・わたしもライトを他のパソで使うことが多く、スタジオ自体は宝の持ち腐れ状態なので
なんとかしないと(汗)でもほんとむずかしいのですよ(涙)
フォト撮影がお好きなつばきまるさんなら、白いこのパーティションは買っておいて損はないと思いますよ^^!


  1. 2013/06/20(木) 13:34:44 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: リフレクション((>д<))
ナイトフォールズさん、コメントありがとうございます!

> ・・・ウチのおんぼろブログにいらっしゃった時
> 「白背景・・・」という謎の言葉を残し
> 「ごきげんよう、ナイトフォールズさん。
>  次はウィンブルドンで逢いましょうね。」
> と颯爽と去られたマエストロ。

うおおおおおおんwww なにか別世界のイメージが目に浮かびましたが、 ナイトフォールズワールドと
名づけてもよろしいでしょうか!?
がさつなわらしとぜんぜん違うキャラがw
こうなったら白いテニスウエアに身を包んで、R1から「丁寧なお辞儀」をさせないといかんですwww

> 私の「あの・・・旅費貸してもらえませんか・・・」
> という声は聞こえなかったんでしょうね(;^_^A

それわらしのセリフw
教養深い趣味の良いナイトフォールズさんのお宅におじゃまするのに、もうちょっといいお洋服用意する資金を
貸てくらさい!!

> 白服、白扇子が絶妙!
> 一番難しいトコだと思うんですケド? ココは白でキマリですネ!
> 白モノのディテールも素敵(^з^)-☆
>
> 「白いパーティーション」って、レフ板に使えますか?
> (レフ板募集中!)

白づくしで、失礼しましたw
ああ~~~、残念ながらこのパーティションはレフ機能は持ってないと思われ・・・
わたしはレフがわりに、サイドテーブルなどに小さなライトを乗せたものをアバの近くに置くことが多いです。
ベーシックに最初からついてる小ライトや、LKWDのオーブライトが結構光量多めで役に立ちますYO!

  1. 2013/06/20(木) 13:48:43 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
