スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

黒背景 2013年06月10日 Another World コメント:14

 
Observer Screenshot 08_51 AM 2013_6_10


黒背景

とっぱなから刺激的な姿のフォトですみません(*´∀`*)

ともっちさんから「黒背景のフォトの撮り方」について教えてほしいとのコメントをいただいたので、
取り急ぎわたしの使っている背景のセッティングをお見せしようと思い、今朝とってきたフォトをトップに載せました。
カメラは、オブザーバー(Juggernaut "Observer")を使い、ライトONの状態です。


・・・・◆・・・・


黒背景に映えるように肌の露出が多めの衣装ということで、今回は先日購入した nDreams の水着を着せています。
くっきりとした黒色と、フラッシュ(ライト)もしくは明るい光源場所を設定しないと、なかなかこのコントラストの強さは手に入りません。

くっきりした黒背景としては、ライトフロアなどの敷物の裏側、もしくは映像やフォトが掲示されているボードを利用することができます。
オー・ツーから売り出されているパーティション(黒)は少し黒味が薄れます。つや消し、一段グレーがかった黒という感じ、
そして二枚並べると継ぎ目がやはりわかります。(下のフォトのように背景を横長にいれるときは、1枚では無理です)



Observer Screenshot 08_51 AM 2013_6_10_2


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


黒背景の設置場所については、みなさんそれぞれ工夫をされていますね。
明るい光が好みの場合は、ドリームヨットの屋外部分でもよい光源が得られると思います。
わたしはフレンドのがもさんに教えてもらって、そこよりも少しだけ光がやわらかくなるこの場所にセットを組んでいます。


PlayStation(R)Home Picture 2013-06-10 08-52-35
ちょうど裏側に木の仕切りがあって立てかけやすい場所です

PlayStation(R)Home Picture 2013-06-10 08-27-13
オブザーバーは自由に視点を変えられるので、邪魔にならないところに設置(モデルがきゃぴってますが気にしない)

PlayStation(R)Home Picture 2013-06-10 08-27-36
たてかけるときがちょっと大変だけどがんばってね(ちなみにわたしが使っているのはLKWDのアニメーションフロアです)


★ フロアは、がっしりとして背の高い家具に上から下ろしていって、くるりんぱったんとひっくり返します。
一度裏返したフロアは、浮かすとすぐにくりんと元にもどろうとするので、低めにしたまま移動させてね。
立てかけるときは、斜めに寄りかからせておいて、家具で押して立たせます。

実際に立てかけるときの説明は、Scarlett-Jさんこの記事でわかりやすく解説してくださっています。



こ、こんな感じで役に立つかな???(´・ω・`)

・・・と、ここまで書いて、ともっちさん二台持ちとアタマから決め付けて説明してしまいましたけど、
たぶん、そうでしたよね???
違っていても、オブザーバーがあればかなり一人で撮れるので、大丈夫かな・・
その場合は、アバターを最終的に向かせたい方向の先にオブちゃんを設置で(操作のときに、アバがくるっとそっちに注目しますので)


・・・・◆・・・・


おまけです♪

ひとつまえのオーロラ島のフォトはこんな感じでライト設置して写しました。


PlayStation(R)Home Picture 2013-06-07 02-04-24




関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

ありがと~(T^T)
黒背景だけじゃなくオーロラのネコ耳ちゃんの光源まで書いてくれてありがと♪
早速チャレンジするね・・・・・フロアパネル?
・・・・・課金だよぉw
でわ行ってくるナリ(*・ω・*)ノ
  1. 2013/06/10(月) 19:16:55 |
  2. URL |
  3. ともっち #-
  4. [ 編集 ]
おひさしぶりです~
Homeでもコメントでもすっかりご無沙汰になっちゃいました。
相変わらずのべっぴんさんで見ててドキドキしますv-10
どうやらともっちが自分撮りに目覚めてしまったようで私1人取り残されたような感じがしてちょっとブルーになってますw
私もセット作って頑張って撮ってみますv-218
目指せべっぴんさんです!

  1. 2013/06/10(月) 22:41:10 |
  2. URL |
  3. Mark-O #-
  4. [ 編集 ]
Re: ありがと~(T^T)
ともっちさんコメントありがとうございます!

> 黒背景だけじゃなくオーロラのネコ耳ちゃんの光源まで書いてくれてありがと♪
> 早速チャレンジするね・・・・・フロアパネル?
> ・・・・・課金だよぉw
> でわ行ってくるナリ(*・ω・*)ノ

ブログ読みましたよおおお、でコメントしましたのでまた読んでくださいね~
課金は大変なので、日本で持ってるフロアでいろいろやってみて慣れるのがいいかと!
(自撮りなので、招待送ればいいだけですからねw日本でも大丈夫w)

それに、もう素敵なフォト撮れてますしおすしw

  1. 2013/06/10(月) 23:17:42 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: おひさしぶりです~
はっ、し、師匠っ!!!(・∀・;)コメントありがとうございます!


> Homeでもコメントでもすっかりご無沙汰になっちゃいました。
> 相変わらずのべっぴんさんで見ててドキドキしますv-10

なにをおっしゃいますやら!!!(・∀・;)こちらこそ、クラブをしょっちゅうのぞきにいかなくてすみません!!
(ミニゲームに必死こきこきでしたあああ;_;)

> どうやらともっちが自分撮りに目覚めてしまったようで私1人取り残されたような感じがしてちょっとブルーになってますw
> 私もセット作って頑張って撮ってみますv-218
> 目指せべっぴんさんです!


まーこ師匠がブルーだなんて・・・あのブログのとばしっぷりから想像がつきません(本気にしちゃらめら)
面白い記事がかけないので、代わりにフォトを撮っているだけという本音は秘密なのですw
それに、強調していらっしゃらないだけで師匠のアバさまがすこぶる魅力的なことはもう周知のことですよね・・・(ギャグの妨げになるので、隠してらっしゃるでしょ!知ってるんですから!ヘ(゚∀゚ヘ))
ということで、早速ブログのほうにもおじゃまするです!(^^)
  1. 2013/06/10(月) 23:25:59 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^ サウスです。

いいなー オブザーバー!日本でも販売してほしいっす。
ポータブルアイテムのカメラが無くなって、アドホックキャンセル撮影できなくなって
撮影意欲が激減している…
  1. 2013/06/11(火) 12:43:27 |
  2. URL |
  3. サウス #oxkarp26
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サウスさん、コメントありがとうございます!

> いいなー オブザーバー!日本でも販売してほしいっす。
> ポータブルアイテムのカメラが無くなって、アドホックキャンセル撮影できなくなって
> 撮影意欲が激減している…

海外ではこのオブザーバーのほかにもLOOTからテレスコープという望遠鏡タイプのカメラもあって、撮影機器が充実してるんですよ^^;
日本の運営に、このアイテムを是非日本でも販売してほしい、と要望を出すのがいいかも・・・。
でもサウスさんも、いざとなれば二台撮影できる・・・のだったかな???ヘ(゚∀゚ヘ)
  1. 2013/06/11(火) 23:29:50 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
どうもー こんばんは^^ 再びサウスです。
レスありがとうございました。

本日は、黒背景の記事を拝見し、小生も3面セットでやってみました。
情報提供ありがとうございます。ブログにも書いちゃった(^^ゞ てへっ

>でもサウスさんも、いざとなれば二台撮影できる・・・のだったかな???ヘ(゚∀゚ヘ)

ええ、たしかにPS3は2台所有しておりますが、別の部屋にありますし、
家族の誰かがTVかPS3を使用していることも多いですし、
USBメモリー持ってウロウロしないといけないので、やはり億劫すぎです(´。`)

ホント・・・JPでも撮影機器を充実してほしいです。
  1. 2013/06/11(火) 23:50:57 |
  2. URL |
  3. サウス #oxkarp26
  4. [ 編集 ]
いつもながら素敵な写真にほれぼれします。
だんだんめんどくさがりになってきた私は
ドクターフーの地下室のスクリーンを使うこと
が増えました。お試しください。
  1. 2013/06/12(水) 14:05:40 |
  2. URL |
  3. Arianne #CX5fjf.c
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サウスさん、コメントありがとうございます!

> レスありがとうございました。

いえいえ、二つ目のコメントへの返信がおくれまして、すみませんでした^^;

> 本日は、黒背景の記事を拝見し、小生も3面セットでやってみました。
> 情報提供ありがとうございます。ブログにも書いちゃった(^^ゞ てへっ

ほんとは二面でもいいんですけど、斜めに撮りたいな、と思ったときにちょっと壁が足りなくなっちゃうことが
あるんですよね^^で、そこまでなんとかフォローできるようにと3面にしてました~w

> ええ、たしかにPS3は2台所有しておりますが、別の部屋にありますし、
> 家族の誰かがTVかPS3を使用していることも多いですし、
> USBメモリー持ってウロウロしないといけないので、やはり億劫すぎです(´。`)

納得w わたしもあっちこっち移動しながらの撮影はめんどくさかったですw
(今は手元にもう一台持ってきちゃってるので楽ちんなんですw)

> ホント・・・JPでも撮影機器を充実してほしいです。

公式のフォトアップ数をみれば、撮影が好きな人の多さは分かると思うので、
何かいい対処をしてくれることを期待してるのですけどね!
がんばれJP!w
  1. 2013/06/12(水) 20:02:11 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
arianneさん、コメントありがとうございます!

> いつもながら素敵な写真にほれぼれします。

びへぇぇぇ^^; お言葉ありがとうございます!m(_ _;)m

> だんだんめんどくさがりになってきた私は
> ドクターフーの地下室のスクリーンを使うこと
> が増えました。お試しください。

あのパソはフォト撮影にとても便利なお部屋ですね!
・・・といいつつ、クラブで撮影させてもらって、自分では買ってないというww
いつかは購入したいと思っているのですが、次々と欲しいものが出て・・・たはは(ため息)^0^;;;
  1. 2013/06/12(水) 20:05:45 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
ピクチャーフレーム
初めまして m(_ _)m アメーバで、ともっちサンやMark-Oサンにお世話になっている
ナイトフォールズと申します。
ともっちサンのお師匠サマというコトで、緊張しております (+~+)";
(こちらにまで出張って、アメーバの皆さんに叱られないか心配)

>もしくは映像やフォトが掲示されているボードを利用することができます

使い勝手が悪いのですが、ピクチャーフレームに写真を貼るという手がありますよね?
Observerは優秀過ぎて、貼った写真も写っちゃいますが(^~T)":

P.S. クラップがよくわからなくて(_ _)変な入力したかもしれません。スミマセン(_ _)";
  1. 2013/06/15(土) 11:11:30 |
  2. URL |
  3. ナイトフォールズ #-
  4. [ 編集 ]
Re: ピクチャーフレーム
ナイトフォールズさん、コメントありがとうございます!

> 初めまして m(_ _)m アメーバで、ともっちサンやMark-Oサンにお世話になっている
> ナイトフォールズと申します。

こんにちは!わ~ナイトフォールズさんも来てくださった~!ありがとうございます!

> ともっちサンのお師匠サマというコトで、緊張しております (+~+)";
> (こちらにまで出張って、アメーバの皆さんに叱られないか心配)

わたしもみなさんのブログでナイトフォールズさんをお見かけして、ブログも拝見させてていただいてますw
師匠だなんてとんでもないですら!^^;ともっちさんとお話させてもらってるだけの、パンピーです(・∀・;)
いらしてくださってうれしいです^^

> 使い勝手が悪いのですが、ピクチャーフレームに写真を貼るという手がありますよね?
> Observerは優秀過ぎて、貼った写真も写っちゃいますが(^~T)":

そうそう、ピクチャーフレームも、フォトをいれてると真っ黒になりますよね^^
壁一面フォトフレーム、みたいな大きいのが出ると、セッティング不要で使いやすいバックになりそうです♪


> P.S. クラップがよくわからなくて(_ _)変な入力したかもしれません。スミマセン(_ _)";

大丈夫です~~、ご挨拶いただいてありがとうございましたw
これからもよろしくお願いいたします^^
  1. 2013/06/15(土) 13:21:01 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
なんと
こんな所で記事が無断で…
ウソですw
どんどん使ってくださいまし。

昔の記事って書いた本人も忘れてしまってる事があって、
そのまま忘れられてしまうのも残念ですし、
誰かのお役にたってるのであればウチの子たちも浮かばれますw
  1. 2013/06/17(月) 01:38:05 |
  2. URL |
  3. スカーレット #wmm8Wp8g
  4. [ 編集 ]
Re: なんと
スカーレットさん、コメントありがとうございます!

> こんな所で記事が無断で…
> ウソですw
> どんどん使ってくださいまし。

わたたたたたたたwwww
む、ごめんなさい~~ヘ(゚∀゚ヘ) すごくわかりやすい記事が確かスカーレットさんのブログにあったはず!と、
思わずリンクさせちゃいました!
事後承諾で申し訳ありませんが、ありがとうございました(^^)

> 昔の記事って書いた本人も忘れてしまってる事があって、
> そのまま忘れられてしまうのも残念ですし、
> 誰かのお役にたってるのであればウチの子たちも浮かばれますw

ともっちさんもおかげでイメージがつかめたと思いますよ!
こういう貴重な画像はいつでもみなさんの助けになると思うので、これからもよろしくお願いします!^^
  1. 2013/06/17(月) 20:10:08 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
