AviUtl 導入~~~ 2013年05月27日 動画編集 コメント:0

 

AviUtlをインストールする方法 2013



この間から調子の悪かったムービースタジオがとうとうエンコード不能になってしまいました。
で、以前から注目していた AviUtlを使ってみようと決心。


動画の編集はこれ一本でもOK!「AviUtl」。
AviUtl
http://www.gigafree.net/media/me/aviutl.html

高機能かつ使いやすい動画編集ソフト。
不要な場面のカット、動画のリサイズ、クロッピング、黒ベタ追加、動画連結、音声入れ替え、音ズレ補正,
コーデック による映像音声圧縮、インターレース解除 といった基本操作に加え、画質補正、色調補正、
テキスト / 画像 / 動画 / モザイク / トランジション効果 の合成... 等々の操作を行うことができます。
拡張性が非常に高く、機能や対応フォーマットをどんどん追加していくことができます。

― (k本的に無料ソフト・フリーソフトさん記事中より引用)― 


・・・・◆・・・・


実際には、こちらのサイトをいつも参考にさせてもらってます↓


VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki - AviUtlの使い方
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/165.html

AviUtl (エーブイアイ・ユーティル)は、 動画を編集 したり、 ファイルサイズを小さくする ことのできるソフトウェアです。
プラグインとよばれるものを追加することで、AviUtlの機能 を拡張していくことも可能です。
AviUtlは、シンプルで使いやすく、高度な動画編集にも ...



キャプチャーボードがあって、動画が取り込める方なら、上記ページを丁寧に見て設定すれば、
無料で高性能の編集ソフトが使えるようになります。
以前一度試したときには、プラグインの設定を間違ったか何かでうまく起動せず、そのときはまだムビスタが健在でもあったため
途中で設定をやめてしまいました。

今度は本気出した (´・ω・`)


まあ、どでかいaviファイルをはやく処分したかったので・・・・
デモンズの道中動画・・・^^;;;;


★ほんというとダウンロード後、一回目の動画編集してエンコしたものは失敗しましたけどね!
こまかな設定は別ページに飛んで、ちゃんと全部見ないとダメね!(;゚Д゚)!
(でも朝やりなおしたら出来たみたいだったので、今日も引き続き少し動画整理しなくては)


「つんでれんこ」ちゃんといい(今回のAviUtl導入で、今後は使うことも少なくなるでしょうけども)、
この「AviUtl」といい、それを丁寧に説明してくれるウィキサイトさんといい、先人が素晴らしいものを作ってくれて、無料で利用させてもらえる。
しかも、志を受け継いだ人が、無償できちんと手を入れてバージョンアップしながら。

これって、本当に、本当に、素晴らしいことですよね。
感謝の言葉をいくらいっても足りないと思います。


と、話は変わって・・・

PlayStation(R)Home Picture 2013-05-19 08-09-07
キカイのビキニ、ソロで取りました!証拠フォトは次回に(笑)!




スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する