スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

HOME TYCOON 2013年04月16日 Another World コメント:2


PlayStation(R)Home Picture 2013-04-14 11-53-49
駅の端っこから撮ってみた


今日からあなたは、街の市長です! 街づくりゲームラウンジ『ホームタイクーン』スタート!
HOME TYCOON
http://playstationhome.jp/world/special/hometycoon.html


・・・・◆・・・・


先に海外ホームで展開されていた「HOME TYCOON」が、日本にもやってきました。
いわゆるシム・シティのような町を作るゲームで、プレイヤーは市長になって運営を任されます。
ある程度までは無料でイベントを体験でき、楽しめるようになっています。
お好きな方はそのあと課金すれば、いろいろ拡張できるようです。


始めるには、まずホーム・タイクーン駅へいかなければなりません。
これから旅立つような、なんとなくわくわくする気分になります。



PlayStation(R)Home Picture 2013-04-14 11-48-33
プラットホームから渡り廊下を見上げて


PlayStation(R)Home Picture 2013-04-14 11-51-15
廊下の床模様。光の反射がすごくよく表現されていてきれいです


PlayStation(R)Home Picture 2013-04-14 11-56-48
ショーケースもあります


PlayStation(R)Home Picture 2013-04-14 11-58-02
これ気になってるんですけど・・・売ってたかな??


*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*



無料で遊べるところをやってみた感想は、

●次々とイベントが起こるので、けっこう無課金でもとっかかりやすい
●登場人物のセリフが洒落ていて楽しい
車で走るとまた違った爽快感がありそう(時間の経過もあるので、夜のドライブとかやってみたい)


最初に次々と建てる物を指示されるので、本格的に遊びたくなったらやっぱり課金して、1から街を作り直したくなっちゃうと思います。
テーマを最初に決めてから作らないと、なんだかわけのわからない街になりそうで^^;
その場合は、最初のイベントはチュートリアルだったとと割り切れば良いのじゃないかな。



*========* おまけ♪ *========*========*=======*=======*=======*=======*========*========*=



昨日、メンテ前に作業と思ってインし、照英王国生放送だったことを思い出してベーシックから飛び直してみたら、
ラッキーなことに大臣と占い師さんがいらっしゃるインスタンスに入ることができました!
(ごめん、あせってしまってその時別照英にいたフレさんをお呼びするので精一杯で、ナビからほかのフレさんにお声かけ
できませんでしたm(_ _;)m オユルシクダセェ・・・ )

ほぼ終りかけで時間がなくて残念なことにローポリの大臣しか見られませんでしたが、目の前で海の向こうに新しいお城(?)ができたところは
見ることができました!
動画も一応とったんですが、なにやらわけのわからないものになっていると思われ・・・
(それでも形になりそうだったら、またアップするかもしれません^^;)


照英国王、ラジバンダリ大臣、匠馬王子、占い師あずささん、メイド綾女ちゃん、
今まで楽しい放送をありがとう!



PlayStation(R)Home Picture 2013-04-15 21-11-12
わたしはどこかって?ホウキの人の影になってる、黄色いホットパンツです!(笑)







関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

コンセプトは悪くない…
まあやってるコトはシムシティの超劣化版みたいなもんですがw
自分の街を作ってラウンジみたいに不特定多数の人が来訪可能というのは画期的ですね。

ただ、現実的に誰かが頻繁に訪ねてくるワケでもなく、
どんなにスゴい街を作ったところで、とても次世代据置きゲーム機のコンテンツとは思えないあまりにもチープでムダに広いだけの街並みには正直ゲンナリです…

これならセインツロウ・ザ・サードでストーリーを進めるでもなく、気の向くままにドライブや景色を楽しんでる方が約58億倍はhome気分味わえるなと、、
そのセインツロウ買える金額以上に課金してから気付きました(苦笑)
  1. 2013/04/17(水) 19:11:46 |
  2. URL |
  3. 結衣菜 #TBb5cWT2
  4. [ 編集 ]
Re: コンセプトは悪くない…

結衣菜さんコメントありがとうございます!


> 自分の街を作ってラウンジみたいに不特定多数の人が来訪可能というのは画期的ですね。
>
> ただ、現実的に誰かが頻繁に訪ねてくるワケでもなく、
> どんなにスゴい街を作ったところで、とても次世代据置きゲーム機のコンテンツとは思えないあまりにもチープでムダに広いだけの街並みには正直ゲンナリです…

うんうん、もう少し建物の中にはいれたり、家具を置けたりという楽しみが欲しいですよね。
せっかく街を作ってるのだから、カスタマイズの幅がほしいところ!
NPC欲しくないですか?

> これならセインツロウ・ザ・サードでストーリーを進めるでもなく、気の向くままにドライブや景色を楽しんでる方が約58億倍はhome気分味わえるなと、、
> そのセインツロウ買える金額以上に課金してから気付きました(苦笑)

まだ課金してないんで、損した感はないんですがw
たとえばPS4になったら、ホームという枠組みをなくしてもこういうゲームが遊べるようになるってことなのかな?
さらに進んだことができるようになって。
  1. 2013/04/18(木) 12:29:51 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
