クラブハウスのカスタマイズ―Island Bungalow Clubhouse 2013年04月12日 Another World コメント:8

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-03-20 12-25-19

Island Bungalow Clubhouse
http://alphazone4.com/store/#searchIsland%20Bungalow%20Clubhouse


タイクーンが日本にもやってきましたね^^
いこうと思いつつ昨日も一昨日も寝てしまいました(汗)。アイテムもいろいろ出ているのですが、
まだ全部みてまわれていません。そのうち落ち着いたら、気に入ったものなどご紹介したいと思います。


で、今日は、以前お邪魔して是非記事にと思っていた、結衣菜さんのカスタマイズ第2弾!
Island Bungalow Clubhouseの家具配置のご紹介です。


・・・・◆・・・・


わたしなどがあれこれいうより、見ていただいた方が良いと思いますので、フォト連投ですw


Observer Screenshot 12_15 AM 2013_3_20
Observer Screenshot 12_09 AM 2013_3_20
Observer Screenshot 12_14 AM 2013_3_20
Observer Screenshot 12_11 AM 2013_3_20


いかがでしょう♪

通常の家具配置のセオリーなど吹き飛んでしまうユニークな、しかし統一感のあるカスタマイズです。
斜めに流れるように動きのある置き方で、要所要所にライトやお花、ラグが並べてあり、
テーブルの置き方とは対照的に落ち着いた、本棚と暖炉アイテムの配置が、視覚的な安心感を与えてくれます。
コーナーのグリーンの位置を、10センチ(だったとおもうのですが、ちがってるかな?)単位で調整して
納得いくものに仕上げたとおっしゃっていました。

とっぴなようでいて、実際に人が座ると、とても話しやすい。
さすが、自らを「神」といって嫌味のない、稀有な個性の持ち主である結衣菜さんですよね w(^^)w


・・・・◆・・・・


Observer Screenshot 22_41 AM 2013_3_19
結衣菜部長じきじきのカスタマイズ談義をきくわたしとがもさんw 


PlayStation(R)Home Picture 2013-03-19 23-35-06
テラスも可愛いテーブルと椅子が♪
結衣菜さんありがとうございました^^


第3弾も予定しておりますので、お楽しみに♪





関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

さすがゆいゆい!
素晴らしい家具配置!
自称トイレの神様だけのことはありますね!
  1. 2013/04/12(金) 20:44:51 |
  2. URL |
  3. そらお #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし

そらおさん、コメントありがとうございます!

> さすがゆいゆい!
> 素晴らしい家具配置!
> 自称トイレの神様だけのことはありますね!


そうです!歌にまでなりそうな伝説の神!
名言「下手に置くことができない」を、結衣菜さんの語録のひとつめにまずあげたいと思います!!

そらおさんとの掛け合いもめちゃくちゃおもしろかったですよw(結衣菜さんブログの過去記事)。
いいコンビですよね♪ そらおさん&ゆいなっちヘ(゚∀゚ヘ)



  1. 2013/04/13(土) 12:32:46 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
いつも
いつも現物以上に綺麗な画像、
そしてもったい賛辞をありがとうございます★

オブザーバーいいですね〜♪
コレは是非とも、うちのクラブのデフォルトスペースである、デザートヘブンも撮影していただきたいですのぅ!!!
  1. 2013/04/13(土) 20:44:42 |
  2. URL |
  3. 結衣菜 #TBb5cWT2
  4. [ 編集 ]
過ぎたるは…
「人体の神秘を探る!」的な番組で、
知能障害があるのに、ある特定の分野においては天才的な能力を有する、サヴァン症候群の人たちが度々紹介されますよね。

たしかベストハウス123の特番だったと思うんですが、
茂木健一郎が紹介した中に、どんな景色でも一度見ただけで、まるで写真で撮ったかのように精細な絵を描くコトができる人がいました。

まあその人も含めて、紹介された人たちの存在は前から知っていたし、観るともなしに観ていた番組だったのですが、、

パネラーのひとりが、
私は絵が下手だからあんな絵が描けるのは羨ましい、
みたいなコメントをしたときの、茂木健一郎の言葉が今でも強く印象に残っています。

「でもね、彼は逆に絵を下手に描くことができないんですよ」

そう、彼にはちょっとした落書きは描けないんです。

たとえば知り合いにすぐそこまでの行き先を教えようとしても、
簡単な地図ではなく、
「まるで写真で撮ったかのような精細な絵を」
すぐそこまで行くのにかかる時間の何倍もかけて描くコトしかできない…


なんと融通のきかない能力でしょう。
家具を下手に置くコトができないというのも、おそらくは究極まで突き詰めるとこうなるのでしょう。

たとえば今でも、、
同僚がヤフオクで前から探していたレアな指輪が出品されているのを見つけ、
スマホであたしに画像を見せつつ、入札しようと思ってると楽しげに話しかけてきても、

比較対象のために指輪と一緒に写っているタバコの箱からして、
その指輪が彼女の望む指には決してはまらないコトがわかってしまい、中途半端に愛想笑いしかできなかったり、

会社帰りにちょっと服を見るのに付き合うにしても、
なぜそんな、着たらどれだけ悲惨になるかが明白な、決して自分に似合わないワンピを手に取ってどう思うかとあたしに聞いてくるかな…
なんでオマエは他人のあたしより自分のコトがわかっていない??

という気持ちに苛まれてしまうのは日常茶飯事…

物事を正確に頭に思い描く能力に限らず、
過剰な力は友達作りにほとんどプラスには働きませんw

…神はいつも孤独なのです。
  1. 2013/04/13(土) 20:51:18 |
  2. URL |
  3. 結衣菜 #TBb5cWT2
  4. [ 編集 ]
天性
やはり、家具の配置などには天性のものが
あるんでしょうねー。私には欠けています。

フレさんのひとりの家具配置があまりに奇抜
なのでたずねてみたらデパートのショーウィンドの
ディスプレーのバイトをしていたことがあるそうです。
リアルのお仕事とも関係があるのかも知れません。
  1. 2013/04/14(日) 00:27:36 |
  2. URL |
  3. arianne #CX5fjf.c
  4. [ 編集 ]
Re: いつも
結衣菜さんコメントありがとうございます!

> いつも現物以上に綺麗な画像、
> そしてもったい賛辞をありがとうございます★

いえいえっ^^
最初にこのお部屋に入ったときに受けた感動をそのまま書いただけなんで(笑)
わたしなどがいわなくても、もう結衣菜さんのフレンドさんたちにはわかっていらっしゃる才能なのですがw

> オブザーバーいいですね〜♪
> コレは是非とも、うちのクラブのデフォルトスペースである、デザートヘブンも撮影していただきたいですのぅ!!!

今回は少し画面が暗くなっちゃうのですが、明るくフラッシュをたくと雰囲気が壊れるので、
あえてそのままに、ひび割れエフェクトまでつけてしまいました~^^;
勝手してすみません!^^;

  1. 2013/04/14(日) 18:10:46 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: 過ぎたるは…
結衣菜さんコメントありがとうございます!

ふうむ・・・凡人にはわからない、いろいろな不都合とかあるものなのですね^^;
脳天気にふわふわうらやましがってる場合ではないでしょうか^^;


> 「でもね、彼は逆に絵を下手に描くことができないんですよ」
>
> そう、彼にはちょっとした落書きは描けないんです。
>
> たとえば知り合いにすぐそこまでの行き先を教えようとしても、
> 簡単な地図ではなく、
> 「まるで写真で撮ったかのような精細な絵を」
> すぐそこまで行くのにかかる時間の何倍もかけて描くコトしかできない…
>
>
> なんと融通のきかない能力でしょう。
> 家具を下手に置くコトができないというのも、おそらくは究極まで突き詰めるとこうなるのでしょう。



この空間に、これをこうしておいていけば、必然的にここはこうあるべきというバランスのとれた配置図が、
自然と頭の中にできあがってくるのでしょうね。だから、ちがうところ(へんなところ)にへんなものを
置くことが不可能になるという・・・なるほど、「下手に置くことができない」 。



> 比較対象のために指輪と一緒に写っているタバコの箱からして、
> その指輪が彼女の望む指には決してはまらないコトがわかってしまい、中途半端に愛想笑いしかできなかったり、
>
> 会社帰りにちょっと服を見るのに付き合うにしても、
> なぜそんな、着たらどれだけ悲惨になるかが明白な、決して自分に似合わないワンピを手に取ってどう思うかとあたしに聞いてくるかな…
> なんでオマエは他人のあたしより自分のコトがわかっていない??
>
> という気持ちに苛まれてしまうのは日常茶飯事…


これは・・・・困る才能なりwww
その才能に加えて「うそがつけない」という美徳が加わると、それはそれは大変なことになるでしょうね(汗)


自分のことがわからない、のは不幸ではあるけれど、また幸福でもあるのかも。
大好きなものが自分に似合わない、一生これは身につけられないとしっかりと認識してしまうことの悲しさ!!!(涙)


> …神はいつも孤独なのです。


見えてしまう才能・うそがつけないという美徳・・・を、一歩進めて、
その本人に本当に似合うものを教えてあげるという手はいかがでしょう??

うまくいくと、ものすごい感謝と尊敬と親しみを手に入れることができるかも!!!(^0^)
  1. 2013/04/14(日) 18:27:01 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: 天性

arianneさん、コメントありがとうございます!

> やはり、家具の配置などには天性のものが
> あるんでしょうねー。私には欠けています。


ですよねw
わたしも、どうしてもオーソドックスになってしまい、斬新でひきつけられるような配置は
才能のある方の作品を見て楽しませてもらうほうばかりですw ありがたやありがたや!!w


> フレさんのひとりの家具配置があまりに奇抜
> なのでたずねてみたらデパートのショーウィンドの
> ディスプレーのバイトをしていたことがあるそうです。
> リアルのお仕事とも関係があるのかも知れません。


ですね、そういう才能を生かしたお仕事をされているなら、とても素晴らしいですよね!
やりがいがあるというものですね^^
ホームには本当にいろいろな才能をもった方がおられると、あらためて認識しています(^^)


  1. 2013/04/14(日) 18:35:47 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する