SKYFALL (注:中ほどネタばれ少々アリ!) 2013年04月04日 MOVIE コメント:9






Written by ADELE and Paul Epworth.
ADELE - Skyfall
http://youtu.be/7HKoqNJtMTQ


 ・ Adele Skyfall 歌詞&日本語字幕付き はこちら
 ・ James Bond 007 の映像付 はこちら


トップに貼ったのは、若干24歳のイギリスのシンガーソングライター:アデルが歌う、『007』シリーズ第23作『007 スカイフォール』の主題歌。

映画の方も大変面白く(007シリーズはあまり見ないのですが)オープニングから引き込まれ、そのまま一気にエンディングまで。
ダニエル・クレイグが嫌いでなければ、強くオススメしたい作品です。



・・・・◆・・・・


Where you go I go,
あなたが行くなら、私も行く

What you see I see
あなたに見えるものが私にも見えるわ

I know I'll never be me,without the security
分かってるわ、私だけじゃ何もできない

Of your loving arms Keeping me from harm
あなたの腕の中で 私を守っていて

Put your hand in my hand
手を握って

And we'll stand
一緒に立ち向かうの



上でリンクしているfuki424さんによる和訳ですが、
これを見ながら聴いていたら、夫が急に「あっ、あっ」と言いながらジタバタし始めまして、何事かと問いただしたら、

「この俺様としたことが、この歌詞見ててM(=ジュディ・デンチ)のこと想てウルッときてもうたわ!!」と^^;。


「まさかBABAAの顔を思い出してこんな泣かされることになるとは思わんかった」とさらにブツブツ言いながら、
最初は「もうちょっとサビでは声張らんと迫力ないやろ」とあまりアデルの歌唱力を評価していなかったのに、
Mの気持ちと重なる歌詞なのだと気付いたとたん、
「うん、このアデルのちょっと疲れたような老成した歌い方がMにぴったりやな、やっぱりアデルがええわ!!」
と考えが180度転換したのにはワロえました(・∀・)。

 ★すみません、夫はダウンタウンのハマちゃんみたいなキャラなのでついお見苦しい言葉をそのまま書いてしまいました^^;
 「そのまま書く奴があるかっ(汗)」とのことですので、ちょっとソフトに変換いたしました ← できてないかもー



・・・・◆・・・・


あと、もうひとつの収穫!
主演のダニエル・クレイグも、
敵役のハビエル・バルデムも素晴らしいのですが、・・・

今回はこの人に、大満足!
超キュー(!)トでした!


e0150302_1573464.jpg

ベン・ウィショー
=Q








関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

あたし的007のテーマといえば、カラオケでもよく歌うDuran Duranの「A View To A Kill」ですかね~…

出だしのとこでいきなり歌詞にタイトルが出てくるのですが、
「ビュー・トゥ・ア・キル」ではなく「ビュー・トゥ・エー・キル」と歌うとこがポイントです★
どうでもいい情報ですか? そうですか…

しかし、、この人が主演になってから007シリーズは興行収入を更新したらしいですが、
どう見てもジェームス・ボンドって顔じゃないですよね~w
  1. 2013/04/05(金) 01:34:41 |
  2. URL |
  3. 結衣菜 #TBb5cWT2
  4. [ 編集 ]
ダニエルさんもワイルドで渋くて良いのだけど
歴代のボンド達とは違ってスタイリッシュなセクシーさが無い~?
ずっと同じ様なイメージでは続けるには厳しいかw
  1. 2013/04/05(金) 14:44:46 |
  2. URL |
  3. Nどーん #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あたし的007のテーマといえば、カラオケでもよく歌うDuran Duranの「A View To A Kill」ですかね~…
>
> 出だしのとこでいきなり歌詞にタイトルが出てくるのですが、
> 「ビュー・トゥ・ア・キル」ではなく「ビュー・トゥ・エー・キル」と歌うとこがポイントです★
> どうでもいい情報ですか? そうですか…


このコメントに夫が「結衣菜さんわかってる!!!」と喜んでおりますw
夫的にはそのエーはもちろんなのですが、歌っているときいつも2番の歌詞の、

between the shades assasination standing still

の、スタンディングのところを、「スタンでぇいんぐスティール・・・」 とオカマちゃんぽく
ねばって歌うのがツボだそうです(しかも、どうしても目をつぶっちゃうらしいw)


> しかし、、この人が主演になってから007シリーズは興行収入を更新したらしいですが、
> どう見てもジェームス・ボンドって顔じゃないですよね~w


昔からのしゅっとしたボンドからは、ちょっと一線を画してますよね。
もっと泥臭くなってますが、そこが見慣れるとちょっと可愛いらしいですw
映画のレビューも面白くて、時々読んでますよw
  1. 2013/04/05(金) 17:37:00 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ダニエルさんもワイルドで渋くて良いのだけど
> 歴代のボンド達とは違ってスタイリッシュなセクシーさが無い~?
> ずっと同じ様なイメージでは続けるには厳しいかw


Nどーんw コメントありがとうございます!

あはは、するどいw
ダニエルもスタイリッシュなのはスタイリッシュなのだけど、今までのボンドとはちょっと香りが違うからねえ~
掲示板でも、はやく次を撮らんと、ダニエルが年取っておじいちゃんになっちゃうって書いてる人がいたw
次ぐらいが限界なのかなあ?
その次って誰がなるんだろうね???ステイサムやってほしい???(・∀・)

  1. 2013/04/05(金) 17:42:06 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]
> スタンディングのところを、
> 「スタンでぇいんぐスティール・・・」 と

惜しい!! スタンディングのとこは正解ですが、
続けてスティールは
「スティーェゥ」と、i からeの発音へと移行しつつ、最後は不明瞭なまま終わらせなくてはww

とにかくサイモン・ル・ボンさんはデビュー当時のヒロミゴーにヒデキ、ラルクのハイド、
この3人を合わせて更に2倍したくらい声を返しまくるので、カラオケで再現するのが結構たいへんですww

つかステイサムはない!!!
スタイリッシュじゃない、泥臭い、そんなのならまだしも、さすがにボンドがゲーハーはあり得ないっすよ(苦笑)
  1. 2013/04/05(金) 19:51:07 |
  2. URL |
  3. 結衣菜 #TBb5cWT2
  4. [ 編集 ]
あーーっ!そこもいうてました!
ステイーのあと、ちいさくなってぬきよんねん!ってw
でも、念のため!っていってYouTubeでそこのところ確認したら、けっこうはっきり聞こえてしまって、
「あれ?、けっこう聞こえとるやん」って首かしげてましたねw

でも、「年若いのに知りすぎ!!!」って驚いてましたよw ほんと(笑)

  1. 2013/04/06(土) 02:57:51 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
あ、すんまそんw
Nどんがステイサム大好きなので、つい書いてしまいましたw ごめんちゃい(反省)
  1. 2013/04/06(土) 03:00:39 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
流石にステイサムは違うわな~
スタイリッシュ禿だけどさ!wwww

個人的にはちょっと甘すぎる感じのボンドも捨てがたいなぁ
最近ちょい渋みが増して来たオーランド・ブルームも良さそうだけど、ちょい貧弱かな?w
  1. 2013/04/06(土) 13:09:21 |
  2. URL |
  3. Nどーん #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 流石にステイサムは違うわな~
> スタイリッシュ禿だけどさ!wwww

イギリス人だし、かっこいいのはかっこいいんだけどねw
ボンドとはまた違ったイメージかな~~~


> 個人的にはちょっと甘すぎる感じのボンドも捨てがたいなぁ
> 最近ちょい渋みが増して来たオーランド・ブルームも良さそうだけど、ちょい貧弱かな?w


優しそうなボンドになりそうでいいかもw
そいえば最近オーランド・ブルーム見てないような気がするけど、なにか新作とってて忙しいのかな??
こう、女好きして、それでいて品がある、でもアクションもできてガタイもいいイギリス人男優って、
難しいよね?

アタマがはげてないっていう前提なら、ジュード・ロウもいやらしくていいんだけどなあw
イギリス人っていう縛りがなければ、アーミー・ハマーなんかもどう?って思うけど・・・
あ~やっぱり難しいwww

  1. 2013/04/06(土) 13:33:38 |
  2. URL |
  3. Cloudy Claudius #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する