傘と乙女と元素記号 2013年02月12日 Book

 
Observer Screenshot 23_23 AM 2013_2_11
裏側からも模様が見えて可愛いピンク傘



映画を見るたびに本の話になっちゃうような気がしますが、・・・

憶えさせられたりもしたけれど、好きではなかった元素記号。
本屋さんの店頭に並んでいたこれを手に取ったのは、ずばり、装丁が気に入ったから!!!



 世界で一番楽しい元素図鑑       地球博物学大図鑑
 http://www.amazon.co.jp/dp/4767814901        http://www.amazon.co.jp/dp/4487805643


sekaitanisiigenso.jpg AA300.jpg






このふたつが並んでおいてあったので、つい手にとってしまいました。
中身の写真の良いこと! 両方ともまったく興味のないわたしでも欲しくなるようなわくわくするつくりになっています。
しばらく立ち読みしていたんですが、重い!!
図書館なら机があって楽なんですけど^^;



・・・・◆・・・・



ところで、家に帰ってから調べてみたら、この「世界一楽しい元素記号」の元となったような本も発見しました。


世界一美しい元素図鑑
http://www.amazon.co.jp/dp/4422420046

51N32DfT45LSL500AA300.jpg


おおおおおお!!!これは・・・もしかしたら「楽しい」よりも、もっと好みかも!!??

・・・こんなのもあるんですーw



世界一美しい周期表したじき
仮説社 価格:¥ 420





・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・

 48夜 ばなー
いよいよ最後が近づいて・・・!!








関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪