本日のジュワッ!-いちごのソーダ- 2013年01月17日 Food コメント:0

 


ichigosoda1.jpg
 
「素のままづくり いちごのソーダ」


今日、スーパーで見かけた飲料です。
甘くないものをと、ジンジャーエールを買おうとして、ふと見ると横にこれががが!
売り出し中でちょっと価格もサービスになっているので(なんと88円!でした)ひとつ試しに。
パッケージも可愛いし^^

仕事場に持って帰ると、夫が「それが飲みたい」というので一口どうぞ。
「お。なかなか美味い」

どれどれ、とわたしも飲んでみましたが、一口飲んだらいちごの香りがふわーーっと広がって(ちょっときつすぎるかも・・・^^;)、
まるで本物のイチゴをかじったときのような酸味!
これ、ちょっといちご味のシャンペンみたいな雰囲気ありますねw


気になってネットで調べてみて、こんな記事を見つけました。


サッポロ飲料、「素のままづくり いちごのソーダ」リニューアル
http://mainichi.jp/select/release/news/20121113p0400a004002000c.html

なるほどー、2009年から発売している商品を、去年11月から全国販売になるのでリニューアルしたのねw
(トップ画像左がリニューアル後、右が以前販売されていたパッケージです)


パッケージにも書いてありますが、

●人口甘味料不使用
●着色料無添加


なのがいいですね~


気になるカロリーは 39kcal/100ml。
缶コーヒー(砂糖ミルク入り)と同じぐらいかな?案外高め^^;;;

でも、なにより色が綺麗。
ちょっと気取って、おしゃれなグラスに注いだらそれだけで気分が上がりそうw

あとでもう一回行って買っておこうかな。
安いうちに。 (*´∀`*)



    アフィったった!!(・∀・)ゴメーン!


関連記事
スポンサーサイト
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する