--年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

トロッコ・ジェットコースター - マインクラフト 2016年06月26日 マインクラフト トラックバック:0コメント:2



注:体験したい方は全部みちゃうと面白くなくなるかも!?適度にお楽しみください!!


ハロウィン ワールド
 

ひさしぶりに起動したマインクラフト。
作成メニューのなかに「ハロウィン ワールド」を見つけ、まだ遊んでいなかったので入ってみました。

ちょっと季節外れではありますが、ホラーっぽいBGMが流れる中、遊園地を発見!
ジェットコースターらしきものが作ってあるので、乗ってみたところこれがまたすごいスケールで素晴らしい!!



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


マインクラフトの無料体験版、たぶん、ですが この「ハロウィン ワールド」もセーブ不可能版をプレイすることができるかと思います。

ゲームを起動して、「作成」タブを選び、メニューの中から「ハロウィン ワールド」を選択。
ゲームが始まれば、L2ボタンでドアなどを開けられますので戸外へ出、遊園地のジェットコースター乗り場へGo!

乗り場でトロッコをターゲットし(+マークを当てます)L2で乗ります(もしトロッコがなければ収納されている保管箱がありますので、ターゲットして左下に表示される指示のとおりに開いて自分の持ち物に移動、手に持ったトロッコをレールの上に設置して、同様の処理で乗れます)。
あとは、L3ボタンを倒して乗り物を楽しむだけ!!!
★視点の切り替えはL3ボタン押し込みで3通り(自分・背後から・正面から)に変化します

朝焼けや夕闇、その時々の状況で、同じコースでもまた違った趣が( `ー´)ノ
マインクラフト、やっぱり最高です!!




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

新しいノートパソコン 2016年06月02日 コンピュータ コメント:0

 
2015-10-08_33415085C.jpg


思うところあって、ひと月ほど前に中古でパソコンを購入しました。


実は、PS4のリモートプレイを試したかったんです・・・お昼休みにDDONをちょっと起動したかっ(以下略
            ↓
 PCでもリモートプレイが可能に! PlayStation®4システムソフトウェア バージョン3.50は4月6日(水)アップデート!
 https://www.jp.playstation.com/blog/detail/2742/20160405-ps4.html




   ********************************************************************



条件を満たしたスペックのPCからリモートコントロールで自宅のPS4を起動し、ゲームを楽しめる機能を試したかったんです(´・ω・`)
OSがウインドウズ10の必要があったので、中古でノートパソコンをゲット。
恐る恐るやってみました!

やり方については上記リンク先サイトを参考にしましたが、指示されるとおりにやれば設定はわたしでもなんとかできましたw

・・・ただ!!ノーパソが無線LANから少し遠いこともあり、接続状態が維持できない!!途中ですぐ切れてしまって、結局は
リモートプレイは無理でした(涙)




   ―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――



幸い中古でも新しいモデルということで、オフィスはないものの、嬉しいフォト加工ソフトがはいっていて
まだ使いこなせてないんですが、これが結構楽しいw


トップ画像は、「黒い砂漠」のキャラをそのソフトで加工したものです。
元画像はこちらです


2015-10-08_33415085.jpg

・・・もちろん、今までもpicasaでやれてたんですけどw
まだこれには入れてないので^^;




セピアにペンシル加工?みたいなのも、ほかにもいろいろ面白い加工が!


2015-10-08_33415085A.jpg
2015-10-08_33415085B.jpg
2015-10-08_33415085D.jpg
2015-10-08_33415085E.jpg


そして肝心のDDONは、といいますと、、、、
ベンチマークソフトでは、設定変更を推奨されたんですが、普通にPC版ダウンロードで動きました・・・
コントローラーを使えるようにするアプリも無事ゲットしました!




・・・ううう、リモートプレイ・・・・(´・ω・`)





ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪
 
