引き続きRockstarEditorと、マイクラ絵メイキング 2015年09月26日 GAME コメント:2




【GTAV】Fate【PS4】  balalaikaTV


・・・・◆・・・・
 


引き続き、話題のRockstar Editorについて

『百聞は一見に如かず』というわけで、フレンドさんの作品をご紹介です。
ゲームデータを録画するだけで、あとからこのような編集が可能となります。
(もちろん編集という行為ができるという事で、だれでもが素晴らしい作品をつくれるわけではないのですが・・・^^;)

トップに貼らせていただいたのはバラライカさんの作品です。


------★-------★------★------★-------★------★------



女性アバターのドラマチックな映像に目を奪われた後は、車とナイスガイの魅力も満喫していただきましょう^^
トライバルさんの作品です。




PS4 GTA5 エディターテスト  shania tribal



=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+



そしてこちらは、前々回でご紹介したフレのわんたんさん作マイクラホームフォト再現の様子を撮影したものです。

「いったいどんな風にtくるの?」という素朴な疑問に、わざわざもう一枚絵を作ってくださり、メイキング映像を撮ってくれたのでした!
毎度のことながら、ありがとうわんたん!

★最後に、マイクラ絵の元となったフォトで手持ちがあるものを掲載させていただきました。






【わんたんマイクラHome絵メイキング 】


=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+


わんたんの絵のもととなったフォトたちです♪(取り急ぎすぐ見つかったものを!!後から追加できたらしますね!!追加しました♪)

IMG_3371.jpgPlayStation(R)Home Picture 2013-07-17 00-35-38tolechan.jpgnerochanA.jpg
Observer Screenshot 22_11 AM 2014_6_29C__ 2
image.jpegimageDSSAN.jpeg
imagehebiko.jpegimagerealsan.jpeg
imagesyalpsan.jpegimagewantan.jpeg
imagetorasann.jpg




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

対照的な二枚 2015年09月24日 GAME コメント:2


Spanish avenue
X6tGgGU7EE2gBqzZmpEi0Q_0_0.jpg


Rockstar Editor
(チュートリアル http://ja.socialclub.rockstargames.com/rockstareditor

GTAⅤ(グランド・セフト・オート5)に動画エディターが装備されました。
このすごいところは、録画したクリップのカメラ視点をあとから自由に(制限はありますが)動かせること!!!
これは画期的なソフトです!!!(○д○ノ)

フレンドさんたちが編集して、見事なムービーを次々に発表されているので、どんなソフトなのだろうと早速インして
試してみたのですが、なかなか難しい!!!^^;
実際に録画したものをあれこれいじって、少しずつ理解していかないと・・・

と、とりあえずそんなわたしでも、カメラ視点を変えたクリップから静止画を撮ることはできました!
一枚目はそれです(・∀・)>”



・・・・◆・・・・

BlackDesert
2015-09-21_8206812[-1474_25_1176]


こちらも視点をいろいろ変えられる、オンラインゲーム『黒い砂漠』の試着画面です。
しかしながらゲームそのものはまったく進まず^^; 新しい衣装がでた時に試着ばっかりしています。
リアルなGTAと違って、なんて夢夢しいのでしょうw 




・・・といいつつ、このGTAぽいお姉さんも健在です!

 
2015-09-21_6760641[-404_-1_80]B



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

わんたんのプレゼント 2015年09月21日 PSHomeその後





わんたんのプレゼント
https://youtu.be/PWuqoA8-nVw
 
 

『いつか小さなプレゼントができるといいな』


やっと約束をはたせました^^
といっても、一方的なメッセージでしたが、、、

そして、わたしからではなく、それはわんたんからのプレゼントでした!


フレンドさんに向けた個人的な記事になってしまいましたが、
気持ちを伝えたくてわがままをしました。


いつまでも大好きです。ホームもフレンドさんも。







ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

フォックスキャッチャー 2015年09月17日 MOVIE コメント:0


フォックスキャッチャー

映画の記事が続きます。
鑑賞記録のかわりでもあるので、お許しを^^;

・・・・◆・・・・


Foxcatcher
『フォックスキャッチャー』は2014年にアメリカ合衆国で製作された伝記映画である。
1996年のデイヴ・シュルツ殺害事件を題材にしている。
監督はベネット・ミラー、主演はスティーヴ・カレルとチャニング・テイタムが務める。
-Wikipediaより


デイヴ・シュルツ殺害事件
ジョン・エルテール・デュポン(John Eleuthère du Pont, 1938年11月22日 - 2010年12月9日)は、
かつてデュポン財閥の資産相続人の一人であり、殺人で有罪判決を受けた人物である。
いくつかの本を書いた鳥類学者でもあり、貝類学者、切手蒐集家、スポーツ支援者やコーチとしての顔も持っていた。
慈善事業としてデラウェア自然博物館を設立し、いくつもの施設に寄付を行ってもいる。

1980年代に五種競技に興味を抱いたことから、所有するフォックスキャッチャー農場にレスリング施設を建設する。
彼はアマチュアスポーツの支援者、アメリカレスリングチームの支援者として有名であった。
1990年代には彼の突飛な行動や強迫性障害的行動は友人らに心配されるほどになっていたが、
彼は莫大な資産を持っていたためにそのことが表に出ることはなかった。
1997年に彼は友人でありレスリングのフリースタイル金メダリストであるデイヴ・シュルツを殺害する。
-Wikipediaより





------★-------★------★------★-------★------★------


映画と事実はまったく同じではないのでしょうが、
この中で描かれた物語はこの上なくリアリティがあり、恐ろしくそして哀しいのです。


レンタルのBDにも特典映像(監督・出演者・モデルとなった人々へのインタビューなど)あり、おススメです。



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Kingsman 2015年09月12日 MOVIE コメント:0


kingsman-x-mr-porter-style-tips-1102484-TwoByOne.jpg
YWEdOj80.png


Kingsman-The_Secret_Service-Matthew_Vaughn-Poster.jpg

・・・・◆・・・・

観てまいりましたよ、『キングスマン』!

イギリス人マシュー・ヴォーンらしい悪ふざけの効いた、それでもキングスマンとして一本芯が通った面白い映画でありました!
特に●●のシーンはコリン・ファースの凄さに震える(´゚д゚`)

キックアスが大好きだったので、迷わず観に行って正解でした。
何度も見る為に、もちろんBD購入も決定です。









ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

ドラゴンズドグマのポーン 2015年09月10日 GAME コメント:0

 
Dragons Dogma Online__61S
 
 

- Dragon's Dogma -


一番最初に作ったキャラクターで、やっとポーンを作れる段階までたどり着きました!

女子のお供はやっぱり男子ということで、目の周り真っ黒のお兄さんを作成・・・
口調設定を『スマート』にしたら、途中でポーン命令をいろいろ出したときに『承服しかねる』とクールな対応された(笑)
まだ扱いに慣れておりません^^;;

★メインキャラが回復薬を使うことによって、ポーンも体力を回復するんですね!
わからなくて、どうにかして回復薬飲ませようと話しかけたりしてました。



------★-------★------★------★-------★------★------



このゲームはパソコンでやってる人もPS3、PS4でやってるフレンドさんも、会おうと思えば一緒になれるのがいいですね!
しかしキャラクター調整のためになんども作り直しては1から始めるを繰り返して、なかなかゲームを進められません。。。

それでもなんとか落ち着いてきたので、次はメインキャラと同じ姿のポーンを別キャラでお供に作ろうと計画中。
はたしていつになることやらw



フォトモードだけは、なんとか習得!!

そしてレオ様といい感じに撮影♪

エモート(アクションやポーズをとらせることができます)使うと、雰囲気がでます(むはー

Dragons Dogma Online__117A

Dragons Dogma Online__123S Dragons Dogma Online__126
買い物(左)と、手すりのぼり(右)


キャラクターに愛着がわいてきたらしめたもの!
ドグマ、しばらく遊ばせていただきます!!






ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Netflix 2015年09月09日 PS4 コメント:0

 
00000000000000netflix_02.jpg
(画像はPlaystation Blogさんよりお借りしています)


世界最大級のオンラインストリーミング「Netflix」を、PlayStation®4/ PlayStation®3で視聴可能に!
(Playstation Blog より)

詳しい説明は上記リンク先ブログにてチェックしてね!


もうご存知の方も多いと思います。
PS4を操作していて、このアプリが入っていることに気づいてはいたのですが、
「なんだろう?」と思いつつ放置していました。



・・・・◆・・・・


Netflix
ネットフリックス(英: Netflix, Inc.、NASDAQ: NFLX)は、アメリカ合衆国のオンラインDVDレンタル及び映像ストリーミング配信事業会社。

本社はカリフォルニア州ロスガトスに置かれている。
10万種類、延べ4200万枚のDVDを保有し、レンタル向けに1,600万人の顧客を得ている。
また、ストリーミング配信では既存のコンテンツに加え、独占配信やオリジナル作品も扱っている。
2015年6月末現在の加入者数は、全世界で6,560万人(うち米国4,230万人)[2]。


 - wikipedia 「ネットフリックス」より



くしくも9月8日のラジオ放送『たまむすび』で映画評論家町山智浩さんが紹介していたのがこのNetflix。






以前からアメリカのTVドラマの面白さを聞いていたのですが、それを借りに行く手間もなく居間でみられるのなら
値打ちあるかなとがぜん興味がでてきました。


町山さんおすすめの『House of Cards』『Orange Is The New Black』オフィシャルトレーナー





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Hulu,アニメチャンネルとすでにPS4に入っているアプリはあるのですが、アニメはもともとあまり見ないし、
洋画中心のわが家にとってはこのサービスの方が好みに合っているのではないかと思います。
Huluとの違いはオリジナルドラマの有無ぐらいなのかな・・・?と思って調べてみたら、こんな比較サイトがありましたので
ご参考に!

【動画配信会社比較】「dTV(dビデオ)/hulu/U-next/Netflix」
http://matome.naver.jp/odai/2141526515989288001?page=2




「Netflix」の公式サイト



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

ドラゴンズドグマオンライン 2015年09月06日 GAME コメント:0

 
Dragons Dogma Online__16A

Dragon's Dogma
-Online-




基本プレイは無料ということで、ダウンロードしてすこし遊んでみました!

ゲームが進むと課金なしでは厳しいという話も聞きましたが、キャラクリエイトは楽しいです。
もうちょっといじりたいな・・・


↓こっちのファーストキャラも進めてあげたいしなぁ(・∀・;)

Dragons Dogma Online__8A






ドラゴンズドグマ オンライン(DDON) 公式ビギナーサイト:CAPCOM









ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

I'M ALWAYS CHASING RAINBOWS 2015年09月03日 Music コメント:2

 
 



SAMMY DAVIS JR AND LAURINDO ALMEIDA
- I'M ALWAYS CHASING RAINBOWS-

 
 
・・・・◆・・・・
8tracks
http://8tracks.com

話題の曲から気分に合わせた曲までおまかせ!
お気に入りのプレイリストが探せるアプリ「8tracks」とは?

8tracks - Yahoo! BEAUTY - Yahoo! JAPAN記事より)


 
------★-------★------★------★-------★------★------


 
アリアンヌさんの記事(『September 1st [2nd life]』)に添付されていたトニーベネットの歌声を聞いて、
以前から少しずつ感じていたことなのですが、あらためてスタンダードの良さを再認識。

ちょうどツイッターで8tracksなるものを知ったところだったので、
早速検索していろいろな曲が入ったリストを聴いてみました。
そこで、Sammy Davis Jrの歌声を知ってびっくり!

晩年の写真でしか知らなかった彼の素晴らしい歌声に触れて、
またひとつ知らない世界への足掛かりができました。

 
 
 
8tracks プレイリスト検索画面
8.jpg

 
 
「for the wee small hours」プレイリスト http://8tracks.com/modestmartin/for-the-wee-small-hours#
I'm Always Chasing Rainbows by Sammy Davis, Jr. が入っています

8A.jpg





ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪