--年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Cinderella 2015年05月30日 MOVIE コメント:2





CINDERELLA
すこしご紹介がおそくなってしまいましたが、連休明けに見てきました、『シンデレラ』

ヒロインを演じるリリー・ジェイムズ、公式(?)のポスターではすこし表情がおすましというか、
冷たい印象を受けたのですが(下:左画像)、映画の中ではとても可愛らしくて、物語がすすむにつれて「ほんとに可哀想すぎる!!」と
強く感情移入できます。


何より、プロローグの幼少期エラ(もともとはこの名前)一家の場面では「正直ちょっと眠かった」と言っていた夫が、
成長したエラが森を馬で駆けるシーンや、舞踏会で初めて王子とダンスするときの表情にす つ か り や ら れ て お り w



0000_1557909.jpg00peuf_20131116_6080-480x640.jpg



物語が普遍的に魅力的なことはもちろん、今回、先に見た方におススメいただいたのが
衣装を中心とする舞台(世界観)すべてにおいての美しさ!!

ほんとにそのとおりでした。
衣装担当デザイナーはサンディ・パウエル(最近では「ウルフ・オブ・ウォールストリート」や「ヒューゴの不思議な発明」など
担当)、ガラスの靴はクリスタルガラス製造会社の大御所スワロフスキーが製作しています。
(その他に衣装やジュエリーなども全面的に協力した模様・・・『オペラ座の怪人』のときも、スワロフスキーがたくさん提供してましたね!)


敵役(この言葉、最近よく「てきやく」とおっしゃる方がいるのですが、「かたきやく」の方が気持ち的になじむなあ^^;)の
ケイト・ブランシェットはエラと対照的にクールで洗練された、都会人の高慢さをも表現したようなドレス、演技も憎憎しくて
悪役に新解釈を加えて善人にするようなことはしないのが潔しw
物語を成立させるためにはこれじゃないと!!


・・・・◆・・・・


最近の予告編は、いいシーンを全部先に見せちゃうことが不満だったのですが・・・

今回は、シンデレラ映画の真骨頂である、みすぼらしい姿から
光り輝くプリンセスに変身するシーン、
一番美しい箇所は予告にはでておりません!!!

これはぜひ、劇場(もうやってないならBDで)でごらんください!!!
あそこだけ何度も繰り返してみたいうっとりシーンです!!!ンンンン!!



見終わった後、しばらく少女時代にもどれるディズニー映画。
舞踏会のドレスの裾は、あんなふうに優雅に広がって流れるように揺れるために
作られてるんだとあらためて再認識したわぁ
:*:・キラo(*´ε`*)oキラ・:*:』

とつぶやく夫ともに、家路に着いたのでした^^



------★-------★------★------★-------★------★------


さてさて、こちらも大変気になりますことよ!!!
大好きなQもいっぱい出演するかしら??








ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

ソーサレスは王道で 2015年05月28日 黒い砂漠 コメント:4

 
2015-05-27_12887384.jpg


ハリウッド・アクション映画に出てきそうなソーサレス


手をつけるのが一番最後になってしまったソーサレス(黒い砂漠)。
もともとのお顔が美しく、下手にいじるととんでもないバランスになってしまう危険があるので、
今回はその点に気をつけながら細部をカスタム、その他は主にメイクと、左右バランスの違いで表情を出して見ました。



もともとの雛形はこちら↓

2015-05-28_18037569.jpg


========== * ========== * ========== * ========== * ========


これにて、黒い砂漠の女子キャラはひとつずつ作成したことになります。
宿題が終わった気持ちwww

ゲームの仕組みがまだちゃんと理解できてないのもありますが、操作がやっぱりややこしいw
フォトを撮るのが楽しいので、クエストなどはちまーちまーと進めていくかも(いかないかも^^;)
なれている方は、ギルドにはいったり、戦闘をしたりと、いろいろな楽しみがあるんだろうなー 

Homeが終わったら、いっぺんにやる選択肢が増えて、どれもちょっとずつしか前に進めていませんが・・・

そのうち、これ!というのが見つかったら、また突進するかもしれません^^;;




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

タブレットが楽しい♪ 2015年05月27日 コンピュータ コメント:6

ASUST.jpg
 


スマホがわりのタブレット


まだしばらくはガラケーからスマホに買い換える予定がないので、
外出先でネットを見られるように、いまさらながらタブレットを購入してみた。
暇つぶし用なので、お手ごろ価格の簡単なものです(笑)
(店頭でうっかりsonyのXperiaを見てしまい、夫と二人でフラッとしましたが、初心者にはもったいねい!と視線を引き剥がし・・・)

Wi-Fi環境もなかったので、そこから用意しなければならにゃい。
とりあえず、ルーターはNTTから取り寄せ、SIMフリーなのでそれも別途ネット注文。
それぞれ届いたブツと、購入したタブレットをセッティング・・・セッ・・・

(以下数時間経過)

死ぬかとおもたです

こ、これ、お年寄りとか絶対自宅でやれないでしょ!!!

もともとわたしがこれに興味を持ったのは、お義母さんが欲しがっていたからなのだ。
でも、買ったとしてもだれも持ってないと、使い方がわからないとき教えてあげられない・・・
そして、この間の入院のとき、ネット無くて死ぬほどヒマだったことから、
ひと足お先にわたしが買って使い方を覚えておこうと思ったからで・・・
お願いだから、簡単設定マニュアル(1枚の紙)手順のところに書いてないメッセージとか、機械に言わせないでください(泣)

それでもなんとか、見当をつけて設定完了!!
はい、がんばったからモンブラン食べてよしwww


・・・・◆・・・・


で、先日から使い始めているわけなのですが・・・結果

めちゃたのしい♪

スマホ持ってないから、アプリとか、スワイプとか、意味わからなかったことがやっと明快になってきましたw
とにかく一番最初に落としたのはツイッターアプリ。(LINEはまだ踏み込めてませんw)
そして、フォト加工・編集ができる『Autodesk Pixlr』

タブレット自体についているカメラはそんなに画質は良くないだろうけど、今回これを持った事で、
一眼レフカメラからWi-Fi機能を使ってタブレットに直接フォトを転送、ネットにアップロード出来るようになりました!
(設定はまだだけど!!(・∀・;)) そっかー、Wi-Fi持っていたらこういうことができたのねーー!と、目からウロコ。

俄然やる気がでてきて、買ったままでレンズを取り替えていないミラーレスちゃんに
新しいレンズを(こちらもお手ごろ価格のもの!)を買ってしまいました・・・


------★-------★------★------★-------★------★------


そして、やっぱりこのブログがどう見えるかが一番気になりました。
サイトを呼び出してみると、・・・

あーーー!こんな風に見えるんだ。でかいなあ幅!!!改行も狂ってる~


すみません、スマホ用に見やすいレイアウトにしてなくて・・・
どうしても、パソコンなどのモニターに映ったときに、読みやすいように工夫してしまうので、、、
縦長の、あの形になじめないブログですんまそん・・・

そのかわり、パソコンで見たときはけっこう見やすくなってると思うんですよ!!うん!
だから許してね!!^^;;;;






ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

The cat's whiskers -  ChaillyCさんの世界 2015年05月25日 SecondLife コメント:2

 
17837432099_df06d42ab0_b.jpg

The cat's whiskers


ねぇ知ってる?
この世界には撮り足らないほど綺麗な場所がいっぱいあるんだってさ

Do you know?
There are so many beautiful places in the world that I want to take as much pictures as I can.



(フォトと文:ChaillyCさん)


------★-------★------★------★-------★------★------★-------★------★------★-------★------★------



わたしがHomeの後継としてセカンドライフを視野に入れたのは、実はChaillyCさん(chimoさん)を始めとする
セカンドライフ住人の方の数々の美しいフリッカーphotoを拝見したからです。

もちろん、セカンドライフの存在は知っていました。
しかし、PSHomeを知ってしまってからは、無理して探検する必要もなく、
意識のどこかでよく似た仮想空間(しかしそこはもっともっとバタ臭くなじみの薄いアバターがいる世界)があるという
認識しかありませんでした。

そしてHomeを失い、心の拠り所を探して放浪する私たちの前に、Arianneさんがもたらしてくれた情報が、
Chimoさんによる

『PS Home難民による難民の為の今更感がいなめないけども
Secondlife移住計画書β 』
   

サイトURL http://pshomemoving.blogspot.jp/


だったのです。

くわしくはアリアンヌさんのブログ記事や、chimoさんのブログをご覧いただければ一目瞭然なのですが、
初心者にむけての、最新で最丁寧なセカンドライフ入門記事がつづられており、大変助かります。
トップ画像につけられたキャプションには、Homeでフォトを愛していた人たちに向けての、優しいメッセージが
こめられているのでしょう。


ChaillyCさんのFlickrサイトはこちら


・・・・◆・・・・


0001.jpg
L B T M
-Little bird told me-



この、一見シンプルに見えながら、その実とても洗練されたセンスが感じられるレイアウトと、
リリカルで夢の中の囁きのように心惹かれる文章に添えられたガーリーなフォトとが、見事に融合した魅力的な空間。
chimoさんのブログ L B T M -Little bird told me- です。(URL http://chimotalk.blogspot.jp/ )

以前からたびたび(コソーリ^^;)お邪魔しては、行ったことのない世界をのぞき見させていただいていました。
今回、新しく作られた上記のブログがきっかけで初めてお声をかけさせていただき、あらためてセカンドライフへの扉を
開きかけたわたしですが、・・・そのきっかけともなる、心を激しくつかんで揺さぶられた記事があります。

「迷い込んだ先は」と題されたその記事の、


行ってみようかな と ふと。


と書かれたそのあとの6行の文章です。

その言葉のひとつひとつが、あらためてセカンドライフの住人たちを、本当に身近に、そして胸を熱くするほどにわたしに
いとしく感じさせてくれることなったのです。


========== * ========== * ========== * ========== * ========


たくさんの人には知られず、味わってもらってもいないけれども、
確かにそれを宝物のように大事に抱きしめて愛しているひとたちがいること。


何も知らずに、おおざっぱなイメージで敬遠していたわたしは、Homeを 「可愛くないアバターでうろうろするだけの
外国人にしかうけない仮想空間」 と認識して軽んじていたHome外の人と同じだったのではないかしら。


興味があるなら、いっちゃえば??

と、おでこにゴムのあとをつけた超絶キュウウウウウウトなうにゃんちゃんが、みんなを誘ってくれています。
と、とりあえずV-プリカ(プリペイド式クレジットカード)は買ってきたののの!^^;;;;







ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

シーア - Chandelier 2015年05月24日 YouTube コメント:0


0sia.jpg

Sia - Chandelier (Official Video)

・・・・◆・・・・

YouTubuの右端によく出てくるヴィデオだったのですが、今日初めて視聴。
ダンサーの少女は12歳のマディー・ジーグラーちゃんです。
幼い身体で、いや、だからこその表現力でしょうね。
世界にはたくさんの驚きがある。


シーアのMVで話題になった天才美少女ダンサー、マディ・ジーグラー
Sia は、オーストラリアの歌手、ソングライター。






知らなかったのはわたしだけかも




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

かけっちさんと一緒ヘ(゚∀゚ヘ) 2015年05月23日 マインクラフト コメント:6




かけっちさんのマイクラホーム!その1 『ゲームセンター編』 9分27秒


2015年5月17日 
かけっちさんのマイクラワールドへお邪魔した模様を動画にしてみました。



ほぼまわしっぱなしの録画ですが、以下の点お詫びしますm(_ _;)m

★パーティチャットがうまくいかず、最初はお互いにコミュニケーションが取れていなかった
★その3よりやっとVC可能となりましたが、設定の違いでかけっちさんの声が録音されていません
★初めてお会いするのに緊張して、声がうわずりテンションが異常です(○д○ノ) お聞き苦しい滑舌の悪い実況になっています
★ラスト、SSを撮った際に録画がリセットに!!マケプレ部分がまるまる抜けてしまいもすた(号泣)


以上、かけっちさんの世界の魅力を十分に引き出せていないと思いますので、このワールドに実際に遊びに行って素晴らしさを知ってください!w

かけっちさん、本当に長時間のご案内ありがとうございました!!

↓かけっちさんの動画はコチラ!
https://youtu.be/zJYHQ1lKEks


========== * ========== * ========== * ========== * ========


録画は全部で5編!
途中、バラライカさんがパーティチャットに飛び入り(『カフェ2階そしてスクエア海側編』13分23秒あたり)など、
楽しいハプニングでわたしのうわずりにも拍車がかかる!!(笑)
★残念ながらバラライカさんはVCではなかったのでお声は録画してないです・・・泣け!全国の中佐ファンよ!


『ミュージックカフェ編』 5分25秒


『カフェ2階そしてスクエア海側編』 14分49秒


『シアター編』 12分17秒


『チャット吹き出し編』 2分33秒


人間あせるとこんなアホ声しゃべりをするという。。。聞いてちんでもしらんよ(;´༎ຶД༎ຶ`)


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Home恋しや 2015年05月19日 PShome photo コメント:2

 
PlayStation(R)Home Picture 2015-01-04 21-52-27A



17日夜、無事にかけっちさんのHomeワールドにお邪魔してきました!
おかげで、Home恋しい病が再発・・・


ワールドにお邪魔した模様は少し録画していますので、ご紹介できるようになりましたら、こちらで掲載させていただきますね!!
かけっちさん、本当に素晴らしい世界をみせていただき、ありがとうございました(;_+)>






ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

かけっちさんのHomeワールドにお邪魔しよう!企画 2015年05月15日 マインクラフト コメント:2

 
amarec(20150515-225733)マイクラ
↑これはわたしのいきあたりばったり王国・・・(^^;)


前回の記事でお知らせした、
『かけっちさんのHomeワールドにお邪魔しよう!』ツアーのお誘いです!

急なお誘いなのと、PS4と4用のマインクラフトをお持ちの方限定になってしまうので難しいかもしれませんが、
かねてから注目させていただいているかけっちさん(すみません、前記事でカケルさんと表記してましたが、
ツイッターのアカウントの読み方と、PSNのIDを混同してしまってました^^;。ツイッターのニックネームである
かけっちさんとお呼びさせていただきますね!)
のマインクラフトPSHome世界へいってみたいなとお思いの方、

5月17日(日曜日)、午後9時頃から、かけっちさんのワールドへわたしがお邪魔します!
フレのフレまで世界に入ることができますので、ご一緒にひとときHomeを懐かしむ旅に出ませんか?

4なら、そのまま配信もできるかも!!(わたしは恥ずかしいので、どなたかご一緒できるフレさん配信いかがです?)
・・・と、思わずびびるような話はともかく(笑)、ご都合つくフレンドさんは事前にメールでも結構ですので、どうぞお知らせください^^

ということで、とりいそぎツアーのお知らせまで!!!w
ではでは、かけっちさん、日曜日よろしくお願いいたします!!w


★まだフレンドでない方も、今回のツアー用にGurufy2010まで趣旨明記の上
フレンド申請お送りくだされば承認させていだだきますので!w ホーム好きさん大歓迎です^^







ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

おなじく「黒い砂漠」でキャラ作成中 & マイクラお知らせ! 2015年05月14日 GAME コメント:6

 
2015-05-14_4409607.jpg

アリアンヌさんもかっこいいキャラで参加を始められた『黒い砂漠』。
今のところゲームよりもキャラ作成が楽しくて、そっちで時間を使っています^^;


・・・・◆・・・・


リトルサマナーというクラスはもともとがアジア系のお顔なので西洋風にするのにあれやこれやと試した挙句、
ちょっとピエロ風のメイクに落ち着きました^^;


facebook.jpg
↑東洋系の香り!リトルサマナー


2015-05-14_4287268.jpg



**********★★★**********★★★**********★★★**********★★★********
♪♪♪ここからはマイクラのお知らせ♪♪♪
**********★★★**********★★★**********★★★**********★★★********


以前記事でお知らせしました、カケルさんのPSHomeを再現したワールドフレンドになっていただきましたので遊びに行けます!!
カケルさんも、「Homeを懐かしむのにフレさんとご一緒にどうぞ!」と快くお誘いいただいていますので、PS4でマインクラフトをお持ちの方、
インがかさなったときご一緒しましょうw

くわしくはまたカケルさんのご都合の良い日を確認してみますので、参加したいなと思われた方はお気軽に声をかけてくださいw
(フレンドになっておられない方も、この機会だけでもお声をかけてくだされば承認させていただきますよ!)






ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

「黒い砂漠」でキャラメイキング 2015年05月10日 GAME コメント:4

kuroisabaku65.jpg

やってみたよ!「黒い砂漠」

フレさんからおすすめの評判のPCGame『黒い砂漠』をわたしもやってみましたよ!
キャラクタークリエイトやその他情報は公式サイトからどうぞ♪


MMORPG 黒い砂漠| Pmang公式
http://www.blackdesertonline.jp/

キャラクターのお顔の設定は細かく分かれている上にいじってどう変わるのか分かりにくいアイコンなどもあって、
さぐりさぐりやったのですが、それもまた楽しい要素になるかもw
無料でかなりさわれるので、こういうのを作るのがお好きな方はけっこう長時間遊べます!!
あとゲーム画面にはいっても、比較的綺麗にスクリーンショットが撮れるので楽しい!(フィルターもかけられます)


・・・・◆・・・・


kuroisabaku37.jpg

クリエイトの画面と実際のゲームでのキャラクターに差がないのはいいよね(・∀・;)
あと、なるべく最初のプリセットのお顔から遠いイメージの容貌にしたかったのだけど、完全には無理でしたー
目鼻立ちの位置はあまり変えられないので^^;


YouTubeでの調整例ヴィデオ



------★-------★------★------★-------★------★------★-------★------★------★-------★------★------



2015-05-10_39108324[-922_-29_1120]A




土曜の夜はこれをやっててPS4に触らなかった・・・^^;;;;
ブラッドボーンまたぐわんばりますーん

エルフ?なので耳がとんがってますね!
kuroisabaku11.jpg
耳隠しバージョンw
kuroisabaku15.jpg
髪の毛が揺れたりなびいたりするのはホント素敵♪
kuroisabaku57.jpg




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Bloodborneで男性キャラ! 2015年05月03日 GAME コメント:6

 
Bloodborne®_20150503000045


やっとmyPS4を手に入れて、ゲームをやり始めております!!

夫が遊んでいるBloodborneのキャラクリエイトが楽しそうだったので、わたしも数回アバターを作ってみたのですが・・・
感想としては・・・、「男性キャラの方が好みの顔を作りやすい!」( ● ´;д;`●)
海外の映画俳優みたいなお顔にしたかったので、トップ画像のようなキャラクターをつくってみました(・∀・)。


最終的には、メガネをかけさせたのでこんな感じに!↓




Bloodborne®_20150503000110



------★-------★------★------★-------★------★------★-------★------★------★-------★------★------



他のゲームでもそうだと思うのですが、キャラクリエイトと実際にゲーム画面でみる顔は、陰影などの影響でかなり違ってきてしまうのですよね^^;
ごつい男性キャラの方が、その点すこしでもギャップが少なくてすむように感じます。
上で作ったキャラクターは、実際の画面ではこうなりました。↓


Bloodborne®_20150503001135
線は細いが好みのひげおっさんにしたった!!!

Bloodborne®_20150503001739A

ゲーム画面では、クリエイト画面よりかなり陰影が強くなり、全体の顔色も暗めになります。
なので、女性で彫りを深くして目の周りの化粧を強めにすると(そんなに強くしていないつもりでも)プレビュー画面より
かなり印象がきつくなってしまうのです(;_;)
ゲーム画面を予想して、それから引き算してクリエイトしなくてはなりません。


・・・ということで、女性キャラクターは難しいのでまだまだ日にちがかかりそうでごわす




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪
 
