--年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

1ヶ月が経とうとしています 2015年04月29日 PSHomeその後 コメント:4


Observer Screenshot 23_36 AM 2014_5_11A


ハーデースと戦う女

思い立って昨年の5月のフォトをいろいろ見ていて、こんなフォトがあったので貼ってみましたw
過去のフォルダをのぞいていると、「ああ、このときにこのアイテムがでたんだったなあ」だとか、そのときのフォトの撮り方の傾向なども
感じられて、それぞれ思い出深く、しみじみとします。

このフォトも、新しくはないのですがハーデースのアウトフィットを購入していろいろ物語風に撮影したうちの1枚。
彼は赤く焼けた槍、女性の方は剣で応戦していますが、戦っているはずがまるで愛し合う恋人の抱擁のようにも見える
そんな感じにしてみたのでした。


昨年のハーデースの記事はコチラ



・・・・◆・・・・


ここでお知らせを ヘ(゚∀゚ヘ)

一つ前の記事で紹介させていただいた「PSHome版Happy!&photo movie」を、フォトに登場していただいている方のお名前の
クレジットも追加したものに差し替えています(1枚フレンドさんのフォト追加もあります)。
クレジットにつきましては、お顔がわかる方、フレンドで呼び名がわかる方についてのみになっていますことをご了承ください <(_ _;)>





------★-------★------★------★-------★------★------★-------★------★------★-------★------★------★-------★------★------★-------★------★------



新しい世界の探訪

arianneさんがいろいろとHomeの後継候補の世界の情報をあげてくださっていて、とても興味深いです。
わたしもどこか探検してみようと思い、セカンドライフのアカウントを取ってみました。

キーボード操作になかなか慣れないことと、英語が不安要素ですが、Flickrではいろいろと美しいフォトがあがっており
(もちろんこれは専門的知識が必要であり、非常にハイレベルな技術・課金が必須なのでしょうが)、アバターの造形がいじれるらしいこと、
LMOのような動き、制限のないアバターの表現などに魅力を感じます。
パソコンのスペック、知識がネックになりそうです。


Snapshot_001.jpg



はてさて、ゲームも興味があるし、これからも忙しい忙しい!!!(・∀・)ノ










ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

お待たせしました!!PSHome動画のご紹介です!! 2015年04月22日 PSHome movie コメント:14





PSHome版Happy!


------★-------★------★------★-------★------★------

もう忘れられちゃってるかもしれないけど・・・^^;
動画をやっとご紹介です!!遅くなりまして、申し訳ありませんでしたー!!


------★-------★------★------★-------★------★------


PSHome版Happy! & photo movie







★動画について、少しご説明です・・・

PSHome版Happy!
ご存知の方も多い、ファレル・ウィリアムス「Happy!」のPSHome版を作ってみました!
特にエフェクトや高度な編集効果の入らないシンプルムービーなのに、出来上がりが大変おそくなりすみません^^;;;
設定ボタンから720pHD画質でご覧いただけます。
たくさんの方に無理をいって、いろいろ動画を撮らせていただきましたことを、深く感謝しております。
そしておひとりおひとりの登場部分が大変短くなってしまいましたことをお詫びしますm(_ _)m

PSHome版Happy! & photo movie
動画部分の後ろに、ブログ用に撮影していて使う機会がなかったフォトや、自分の好きなもの、お友達とのフォトなど、思い出すままに
いろいろ選んでスライドショーにしたものを付け加えています。(4分12秒あたりからはじまります)
Happy動画のクレジット(万が一、もれている方や表示が嫌な方がいらっしゃったら教えてください!すぐ訂正します)や、頂き物フォトの
所有者様のお名前なども、こちらの中盤でご紹介させていただいています。
フォトに写っている方のお名前については、不明の人もおられるので割愛させていただいています、すみません!
↑現在、フォトに写っておられる方のニックネームも、判明している限り最後の方にテロップで流させていただいています

こちらの14分の動画については、いつも使っているソフトがどうしてもエンコ途中で止まってしまい、結局最初のHappy動画をそのまま
windowsムービーメーカーに再度読み込ませて、スライドショー部分を加えたものをそのムービーメーカーで保存するという方法を
取ったため、画質が低下しています。
PSHome版Happy!の方がまだ画質がましですので、その部分はぜひそちらでチェックいただけるとありがたいです。


・・・・◆・・・・



画質が悪い上に、「終わったと思ったらまた続いたりして、Homeに興味がなかったら、ただただ長くてうざい動画やな」と夫に酷評されたものですが^^;
自分自身のホームの自己満思い出動画に、わがままなものを作らせていただきました(土下座)。
(あと、クレジットの流れが速すぎたり、いろいろ未熟で大変見にくい動画になっておりますがお許し下さい)


また、次回記事を予告した翌日に、体調を崩して入院してしまい、今日まで間が非常に空いてしまいましたことをお詫びしますm(_ _;)m
コメント返しも遅くなりますが、必ずさせていただきますので、もう少しお待ち下さいm(_ _)m



★鍵コメさま、貴ブログのメールフォームからメッセージ送らせていただきました!!普段使っていらっしゃらないメアドかもしれないのでこちらからご報告です!
また読んでくだしゃいね!!w








ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

The LAst Day (final) 2015年04月13日 PShome photo コメント:9

 
amarec(20150401-160300)A.jpg



とうとう最終日の記事も終わりがきました。


数か月前から、『最後の瞬間をどう過ごすか』を考え続け、日本と海外が同時終了に決定したあたりから、JPはフレンドさんとともに
スクエアで終わりを迎えることにしようと気持ちがかたまっていきました。
(平日の昼間に終了するので、最悪ぼっちでアバターたちと終わりを迎えるのかとも思いましたが、幸いお休みをとるフレンドさんが
多数だったのです!)

運営さんとも会い、フレンドさんも次々に集まってきて、午後からはますますにぎやかになっていきます。
それぞれの思いを胸に、最後の瞬間を待っているのが、ひしひしとわかります。

どなたかを部屋で待ち続ける人、

最後に思いが通じあいふたたび一緒にすごせるようになった人

仲間が増えた感謝を最後に伝えてくれた人




・・・そして感じる、最後の瞬間をこの仲間と一緒にすごせることの喜び!!!



PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 15-16-21




------★-------★------★------★-------★------★------




3時半あたりから、そろそろ終末の気配が漂い始めます。
あと30分。
あと20分。
あと15分。

「PSHomeありがとう!!」
「PSHomeありがとう!!」
「みんな、ありがとう!!!」


輪になってレイヴを踊り泣きそうになりながら、フレンドさんと口々に叫び合う!!
部屋にこもっていたフレンドさんもスクエアに到着する!

この幸せの絶頂で終わりを迎えるんだ!!



PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 15-27-24PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 15-29-31



その時悲劇が




運命の15分前・・・はい、わたし、エラー落ちしました(;゚Д゚)


「あれ、ぐるさんどうした!?」
「ぎょええええええええええええ!!!落ちた落ちた落ちた!!!!」

幸いNAのアバターをクラブに入れてクラブチャットができる状態だったので必死で状況を説明!
「早く早く!!あと10分や!!」
「即行で入れる!!!!!」
「PSHomeありがとう!!!」
「はやくはやく!!」
「Homeのみんな、ありがとう!!!」
「頑張れ!早く」
「PSHomeありがとう!!!」



はげましとHomeへの感謝の叫びが交互に飛び交うのを別モニターで見ながら、パニック状態でイン!

「はいった!!飛ぶ!!!」
「あと7分!!」
「PSHomeありがとう!!」


パニックになりながらフレンドさんのいるスクエアへジャンプ!!


・・・そのラウンジは満員です


(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)
い、いや、わたしみたいに最後に落とされた人も出るかもしれないし、もう一回!!


・・・(だから)そのラウンジは満員です


「あと2分!!」
もう一回!!!


・・・(しつこいね)そのラウンジは満員ですってばぁぁ~



「だめだ満員!!」
「PSHomeありがとう!!」
「PSHomeありがとう!!」
宴はフィナーレ、もう間に合わない!!!
・・・と、その時、別のフレンドさんがもうひとつのスクエアにいらっしゃるのを発見!!
しーちゃんさああああああああああああんんんんんん!!!そっちへおじゃましまあああああっすうううううううううう!!


しーちゃんを目指して、必死でベーシックからフライアウェイ!!!!
目の前がぼやけて、空間移動!!!!
と、・・・そのときトップ画像が(´゚д゚`)



・・・・◆・・・・




というわけで、最後の瞬間、GurufyはPSHomeの亜空間へと飛び去っていってしまいました。


あとからフレンドさんに、「落ちだけに落ちたねwww」とか、「あなたらしくていい終わり方じゃない」などと
なぐさめの言葉をかけていただきましたが・・・
しかし、最後の最後にこうなりますかね!?www

こう考えることもできます。
ラウンジに到着してないGurufyは、あの瞬間、時空のはざまへ吸い込まれていったのだと。
そして、永遠に、この電脳空間の隙間を、元気に笑いながら旅するのだと。

わたしの愛してやまないGurufyが、最後に消される瞬間をわたしに見せなかった思いやりなのかもしれないと、
あとから考えてうるうるときてなりませんでした。

・・・考えすぎだけど(;´Д`)

そして、こんなおまぬけで悲劇な最後を迎えたのに、明るく笑い話にできるのは、そのときにチャットでフレンドさんたちと一緒に話していたから。
一人でこの終わり方は、やりきれなかっただろうに、みんなでそのあともおしゃべりし続け、Homeの思い出話に花が咲いて、
そのあともずっとひどいHomeロスにはならずにすみました。

本当にありがとう、フレンドさん( ;∀;)


そして、しばらくたってからアップデートが始まり、HomeはPS3から消えました。
アイコンは残り、clickするとHomeを愛していた人たちの思いが伝わる、この画面があらわれます。


amarec(20150401-201448)A.jpg

いまでもこの言葉を読むと、涙がにじんできます。
少なくともこの数年、PSHomeはわたしにとって第一であり無二のものでした。
最後の瞬間に言えなかったけど、ここで言います。


PSHome 愛してる!!!!




次の記事はやっと動画紹介!!(出来は期待せずに!!!w)



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Rioさんから表紙プレゼント!!! 2015年04月10日 PShome photo コメント:4



enmkK4tb.jpg  PpkKskaX.jpg
 



Rio-xocoさんがフォトを「HOME」誌の表紙に変身させてくださいました!!
あ、あ、ありがとうございます!!!!(*'▽') ハウアアアアアーーーーー!!!


------★-------★------★------★-------★------★------


なんてゴージャスに仕上げていただいてるんでしょうか!?実物より200パー盛れております!!
そして記事内容も思わずにんまりしてしまいます!じっくりお楽しみくださいw(わんこもすっぽりトートは本気で欲しいwww)
Rioさん、お忙しいのにこんな素敵なプレゼントを作っていただいて、まことにありがとうございます!!!感涙じゅじゅじゅーーー

動画近日公開 ギョエエエエエ

ただいま録画ヴィデオから上手に撮れているところをピックアップ中なのですが、もう、オブの動きがかっくんかっくんで苦戦しております(涙)
ぶるばちゃんのようにうまく撮れている動画とは雲泥の差。。。ああああああ
偉人の功績をいまさらながら身に染みて感じております。
ど、どうかいましばらくの猶予を・・・(涙)  





ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

マインクラフトでPSHomeスクエアを再現した方が!! 2015年04月09日 マインクラフト コメント:2



Minecraft PlayStation HOME by xxkakeruxxさん 
YouTubeで見るならコチラから!(*'▽')


ただただ、感動です!!!
スクエアはもとより、シアター、ストア、カフェ、ゲームスペース、海辺・・・素晴らしい再現力!!
Home好きには涙なくして見られない光景が目の前に広がります。。。(ToT)
どれほどの労力と根気がいったか、Home愛の深さを感じてください(;O;)





------★-------★------★------★-------★------★------




かけっちさん、この世界はPSHome住民の宝物です。
見せていただいて本当にありがとうございます!!

っていうか、遊びに行きたいいいいいいいいいいい!!!!!!!




★ かけっちさん(xxkakeruxxさん) 
 YouTubeチャンネル & Twitter 




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

The LAst Day (3) 2015年04月07日 PShome photo コメント:2


運営さんありがとう。

PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 04-27-50


ラストデイの大きな出来事は、運営さんたちと触れ合えたこと!
この6年間、雨の日も、風の日も、ハッカーに襲われた日も、ウイリアム王子が結婚された日も、
PSHome JP を守り続けてくれた運営さん!!気さくにそして名残惜しそうにHomeについて話してくれた運営さん!!


本当にありがとうございました。


★運営さんと一緒に撮影できたフォトです!!(もしかしたら、読んでくださっている方もいらっしゃるかな!?)clickで拡大します♪

PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 04-34-17PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 04-36-15PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 04-35-20
PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 04-37-20PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 04-39-07PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 04-40-12
PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 04-41-16PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 04-42-23

フォトの日付:時間からすると、これは4月1日の午前4時27分~42分の間の撮影です。
ほぼ朝やん!!!このあとクラブへ行ってむにゃむにゃするんだから、そりゃぷるたん起きられないよ!!(あ、また言っちゃったw)



------★-------★------★------★-------★------★------★-------★------★------




そして仮眠後、再びスクエアでHomeJapanさんたちと遭遇することになるのが、午前11時!
今回はばっちりお姿を撮影することに成功!!

PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 11-00-13
わたしはこの運営さんの真後ろにいます(笑)


★同様に、撮影できたフォトを上げておきます!ご一緒できた方ありがとうございました!

PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 11-01-00PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 11-04-34PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 11-12-26
PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 11-13-15PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 11-14-19PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 11-28-17

この時は、なんと運営さんがふたりも同時にイン!!レア!レア!とみんな大喜び!!

そう、2人運営さんがいるスクエアに入れてラッキ・・・、あ、あれ?
この状況、今日お邪魔したブログ主様の記事でも、、、読んだ覚えが、、、あ、、、
あ・・・、あ・・・、アレっ!?

!! ヾ(0д0∥)ノ !!


ランドリーさん&ココムーンさんと
ご一緒させていただいているううう!!!!!!



PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 11-13-15A
PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 11-28-17A


ランドリーの PS Home と ピグ絵日記 (ランドリーさんPSHomeブログ)
PS Homeで妄想三昧 (ココムーンさんPSHomeブログ)

なんてこと!!!!間抜けすぎる!!!
ううううう。。。。IDを存じ上げなかったのは仕方無いにしても、もうちょっとなんとか気づけなかったものか・・・(;O;)
夫とトナカイのナカちゃんに笑い転げ、マンソン君の真似をし、ココムーンさんの大人の魅力満載のアバターさんの爪の垢を入手しようと
画策していた私が!!!

運営さんにお礼を言うのと同じぐらい、お二人にもお礼を言いたかった!!
いや、ナメナメしたかった!!!!(←にゃんこかっ!!)



・・・・◆・・・・

ここはご覧になっていらっしゃらないかとは思いますが、
ランドリーさん、ココムーンさん、ホーム記事で楽しませていただき
本当にありがとうございました!!これからもブログをお続けになられるとのこと、
引き続き読みに行かせていただきます!




その(4)に続く

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

妄想絵本 2015年04月06日 PShome space コメント:2


Observer Screenshot 23_18 AM 2015_2_1ぬA

PSHomeにアクセスできなくなって、アイテムやパーソナルスペースの正式名称を確認しづらくなりました。
細かなところが違っているかもしれないことをご了承ください。



・・・・◆・・・・



ハウスパーソナルスペースで、以前にこんなフォトをとっていました。

Home最終日の記事を書き終わってからでは、なんとなく逆戻りのような気がして書きにくくなるかもしれないので、
そのまえに掲載してしまいますね^^


Observer Screenshot 23_09 AM 2015_2_1A

このハウス・パーソナルスペースは一般的な欧米の一戸建てになると思うのですが、明るい部屋が多い中、この部屋は
非常に暗くて、屋根裏部屋のようなイメージがあります。
それがなぜアトリエに思えたのかわからないのですが、画家と若い女性のモデルという設定でフォトを撮ってみました。


------★-------★------★------★-------★------★------



画家とモデルって、なんだかロマンチックな関係ですよね


Observer Screenshot 23_28 AM 2015_2_1B


画家の目が自分に注がれているとき、モデルは恐くないのでしょうか
自分の内面がすべて見透かされてしまうような 
心に触れられているような


Observer Screenshot 23_30 AM 2015_2_1BObserver Screenshot 23_31 AM 2015_2_1B
Observer Screenshot 23_51 AM 2015_2_1GP



最後のフォトのモデルのポーズ、
少々扇情的になりましたのでたたんでおきます。
タイトルの「妄想絵本」には物足りませんが・・・w





続きを読む ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

The LAst Day (2)  2015年04月03日 PShome photo コメント:8

 
amarec(20150401-102705)A.jpg

そして、4月1日。
9時過ぎ?ぐらいでしょうか、なんとか起きてホームへイン!
さすがの元気印SゃるPお兄さんはすでにスクエアでスタンバイしておられたので、合流!!


------★-------★------★------★-------★------★------


実はこの日、某掲示板でスクエアにSSが貼り出されているという情報を入手!
SゃるP兄さんもそれを聞いておられたようで、二人で大型のディスプレイを見に行ったのですが、(スクエア:ミュージックカフェ横の黒いモニター)
そこにはいままでどおりのHomeポスターがはってあるのみ。

んーんー?と探しているうちに、「あっ!あれだ!」広場の掲示板に気がつきました。
そして、まっさきに見に行った板には、な、な、ななんと!!!
SゃるP兄さんとわたしのフォトが一緒に掲示されていたのでした!!(トップ画像:左最上SゃるPさんフォト、最下ぐるフォト)
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇ (・∀・;)



PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 09-54-51
う、運営さま、ありがとうございました!!(S&G)


・・・・◆・・・・



このポスター掲示板は、通常のカメラ撮影では真っ黒になってしまいます。
この日、インできなくてせっかくの掲示を知らない方(持ち主であっても!)もいらっしゃるとおもいますので、
arianneさんのブログ記事でも紹介されていますが、ここでも念のため、掲載しておきますね!

あっ!アリアンヌさんと記事のタイトルが重複してました!!(;☉ฺд☉ฺ) the last day ....... イマキヅイタ ご、ごめんなさい~~!!




amarec(20150401-102848)J.jpg
amarec(20150401-102859)J.jpg
amarec(20150401-103018)J.jpg
amarec(20150401-103030)J.jpg
amarec(20150401-103149)J.jpg
amarec(20150401-103421)J.jpg
amarec(20150401-103302)J.jpg
amarec(20150401-103227)J.jpg
amarec(20150401-103314)J.jpg
amarec(20150401-103351)J.jpg
amarec(20150401-103538)J.jpg
amarec(20150401-103454)J.jpg
amarec(20150401-103421)J_20150404025342878.jpg

(ここからお知らせです!)**********★★★**********★★★**********★★★**********★★★********

すみませんでした、シアター前ポスター掲示板の裏側にもSS掲載があったのを漏らしていました!
抜けているその二枚は、コチラの掲示板にはしっかりと掲載されていますので、リンクを載せておきます。

ttp://jpdo.com/sa05/225/joyful.cgi?list=pickup&num=4267#4267(頭にhをつけてください)

そのなかにも拙作を発見・・・ななしさん、あ、あ、ありがとうございますm(_ _)m

(↑お知らせ終了!)**********★★★**********★★★**********★★★**********★★★********




そして出会い

海辺ちかくにある掲示板のフォトをみていて、「おお~~~このハートのフォト凄いな!」とS兄が感動していたまさにそのとき、
「それ、わたしのフレンドさんが撮ったフォトなんですよ!」と声をかけてくださった方が!!
「ええええ~~~っ!!そうなんですか!!」と、偶然の出会いにわたしたちはびっくり!!
記念に3人でフォト撮影しました!!



amarec(20150401-104759)J.jpg



この最後の日のために、運営さんが用意してくださったかと思うと、じーん・・・。
HomeJapan●●さんたちのお言葉を聞いても、ホームがなくなることが自分たちにとってもすごく寂しい、残念だと
おっしゃってくださって。
気持ちはわたしたちと一緒なのだなあと、うるうるときてしまいました。


(その3)に続く


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

The LAst Day (1) 2015年04月03日 PShome photo コメント:2


Observer Screenshot 13_18 AM 2015_4_1



とうとうやってきたその日。
前日(31日)からフレンドさんたちと一緒になり、スクエアに繰り出していたはずなのですが、
なんということでしょうか、記憶がおぼろです。



------★-------★------★------★-------★------★------


・・・うん、クラブハウスにいったことは覚えているぞ。
スクエアでも遊んだ。・・・でもそれが、31日だったか、1日だったか。
そうだ、1日にぷるたんが入ってきたときに「寝坊したー」といってた、
じゃあ、一緒にスクエアでランニングマンを踊ったのは31日だったのかな?


PlayStation(R)Home Picture 2015-03-31 21-23-10PlayStation(R)Home Picture 2015-03-31 21-24-00
PlayStation(R)Home Picture 2015-03-31 23-34-37

・・・フォトというものは便利ですね。
撮影日からわかりました。そうそう、4月1日が平日なので、入れない方と31日にご一緒したのだということを思い出しました。
Hさん、Rさんは翌日お仕事があるので31日夜にお別れをしました。


Observer Screenshot 02_24 AM 2015_4_1
最後の2日間インして、Homeにお別れを告げたRさん

PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 04-05-18
もう、朝に近い時間にお会いできたバラライカさん

PlayStation(R)Home Picture 2015-04-01 04-39-07
そして、バラライカさんと会ったあとに登場したHomeJapan30さん!!!


------★-------★------★------★-------★------★------


しばらくホームスクエアでランニングマンをしたあと、夜が更けていくにしたがって、それぞれの思い出話に花が咲きます。
私は途中で、ダンススタジオセットが組まれているというクラブの話をきいて、そちらを見学に。
フレンドのWたんがそこでくねくねダンスを披露して、しゃるPさんに大うけだったそうw

そこへRさん、Wたんたちが合流し、撮影のあと、翌日寝過ごしてはいけないということで、それぞれ仮眠を取りにHomeをあとにしたのでした。


Observer Screenshot 02_25 AM 2015_4_1ぬ
Rさんと一緒に、Wたん、テンさん、そして見えにくいですが手前にちっちゃい緑のしゃるPさん!!!w
(イニシャルとニックネーム入り乱れてすみません!表記の仕方の判断は、わたしの勝手で!変更希望の方は、0120むにゃむにゃまでご連絡ください!)



(その2に続く)


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪
 
