マイクラ熱が上がる動画をご紹介! 2015年01月29日 マインクラフト コメント:6

 


マツゴロウ王国!

フレンド松井ゴウさんの動画です。

PS3での王国にはお邪魔させていただいたことがあり、そのときに見た驚愕のチェスト部屋(武道館がひとつゆうゆうと
入るという噂の(笑)広い地下室に、コレデモカ!とチェストが並んでいるという)が今でも夢に出てくるという、ある意味
トラウマになってしまうゴウ王国です。



これを見て以来、ちょびちょびマイクラをしているという・・・
自動的に作物が回収できる工夫は早速真似させていただきましたZE♪



------★-------★------★------★-------★------★------



でもLKWDポイント集めもちゃーんとやってますからね!!!(・∀・;)


PlayStation(R)Home Picture 2015-01-17 22-06-52



・・・次回は噂のMたん登場!?かも!?(♛ฺܫ♛ฺ)



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Freeのウイッグをなんとか使ってフォトをと格闘しているうちに・・・ 2015年01月27日 PShome photo コメント:2

 


Observer Screenshot 02_36 AM 2015_1_27ぬぬA


なんだかめっちゃアダルチーなフォトが撮れたのだった  プル((,,´Θ`,,))プル



設定はみなさまの空想におまかせで!
おやすみなさい~~~~~♪








ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

CUTEなArianneちゃん 2015年01月25日 PShome photo コメント:2

 
BeFunkyObserver Screenshot 23_57 AM 2015_1_24Ajpg


Dream Island でフォト撮影中、Arianneさんが遊びに来てくれました!


・・・・◆・・・・


ブログで紹介されている、カモフラージュモチーフのコーデネーとがとってもカッコいいAriさんです(^^)
いまAriさんを撮ってます、と伝えるといろいろポーズをとってくださいました!


Observer Screenshot 23_56 AM 2015_1_24BObserver Screenshot 23_54 AM 2015_1_24A
左:マジックワンドLMOは、本人だけしか光のエフェクトが見えなくて残念!
右:カモフラージュコーデ。帽子がばっちり決まっていますw


あと、ハートがでてくる投げキッスもしていただいた覚えがあるのですが、フォトが撮れていませんでした!ショック!


------★-------★------★------★-------★------★------



Islandを夜仕様にしていたのは、フリーでギフトになっているこのコスチュームを撮影するためだったのですが、
いまひとつ魅力的に見えるフォトが撮れなくてちょっと気が抜けているときに来てくれたAriさん♪
助かりました~ありがとう~♪


Observer Screenshot 00_24 AM 2015_1_25A

むしろこっちのLMOがお気に入りに♪
ぷっかぷか~~~

Observer Screenshot 00_43 AM 2015_1_25AObserver Screenshot 00_47 AM 2015_1_25A

・♥・

Observer Screenshot 00_20 AM 2015_1_25AA


あっ、いいものみっけ








ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

眠れない夜には短編集を 2015年01月22日 Book コメント:2

 
amarec(20150122-021159)AA.jpg



佇むひと ―リリカル短篇集 (角川文庫)
筒井 康隆著



リリカル短編集と銘打ってあるだけあって、どの作品も胸の深くになんともいえない味が残る不思議な作品集です。
その中から、本のタイトルにもなっている「佇むひと」のイメージをフォトに撮ってみました。



言論が厳しく弾圧されている社会で、小説家の主人公は内心忸怩たる思いを抱きつつ、毒にも薬にもならない作品を書いている。
その制圧された社会では、害があるとみなされた動物などは、生きながら地面に植えられ植物化されるのがきまりであった。
ある日、小説家の美しい妻が婦人集会で政治批判をしてしまい、密告される。
そして危険人物とされた彼女は、他の動物たちと同様、人柱として道に植えられ、徐々に「にん(木へんに人)」に変貌させられることになる。

植えられた者に親族は話しかけてはならないが、耐えられず人目を盗んで会いに行く主人公に妻が気づく。

- 「また来てくれたの」
妻が顔を上げた。だが彼の身を案じた彼女は、すぐにこの場を離れてくださいと言う。
来ずにいられなかった。彼はそう返し、妻を気遣う。
だいぶ慣れたかい。はい。昨夜雨が降っただろう。心配しなくて大丈夫よ。



小説家は妻の腰についた血を見つけ、「昨夜よっぱらいがふたり、わたしに暴行していったの」という妻の言葉を聞いて激しく憤る。
が、人柱にされたものは法律的にはもはや人間ではなく、そのよっぱらいたちが罪に問われることもないのであった。


もう来ない方がいいわ。
わかっている。それでも自分は来てしまうだろう。最後にそう言って彼は足早にその場を離れる。
振り返ると、妻が仏像のような笑みを顔に貼り付けて自分を見ていた。
耐え切れず、更に歩みを速める彼。近くでは誰かが、先日柱にされた評論家について語っている。
彼は、自分がすでに人柱にされてしまったかのような錯覚に陥るのだった。




------★-------★------★------★-------★------★------


あらすじ紹介は、こちらのページにとても上手にまとめてあったので、引用・参考にさせていただきました。
http://occult-atoaji.sakura.ne.jp/?p=10395


この作品のほかにも、たくさん佳作(傑作といっていいものも)が入っている短編集。
ホームをやり始めてからぐっと読書が減ってしまいましたが、それ以前に読んだものなど、
好きな作品でまたフォトなど撮ってみたいと思います^^



index.jpg
佇むひと ―リリカル短篇集 (角川文庫)
筒井 康隆著




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

ひとりパーティ 2015年01月21日 PShome fashion コメント:2

 
Observer Screenshot 01_46 AM 2015_1_19ぬぬS
テラスでひとりパーティ!さびしくないようカラフルに色彩を強調してみました♪


・◆・◆・◆・ The Boutique Apartment  ・◆・◆・◆・



ホームに入ってしばらくすると、リワード獲得のお知らせが来ました!
今頃ナニナニ??とナビから調べると、ブティック・アパートメントの家具リワードを獲得!?

・・・ 最後の課金で、アパート全室購入してたの忘れてた (○д○ノ)







・・・・◆・・・・



この日はプールのあるテラス側にいってみました。


最初入ったときは気づかなかった階段の横スペース。木々に布をあしらった上にランタンを灯してあったり、
さりげなくソファが置いてあったりして、とても気が利いているのです。
テラスの向こうにはビル窓の明かりが瞬いて。・・・


Observer Screenshot 22_13 AM 2015_1_20A
Observer Screenshot 22_12 AM 2015_1_20A
Observer Screenshot 22_10 AM 2015_1_20A
Observer Screenshot 01_48 AM 2015_1_19A

今回のBGMはこちらで → Minecraft 1.7.2 Full Soundtrack!


フリーのリワード配布で色違い水着もたくさんいただきましたね!

その中で、このツイストの水着、いいと思いますキリッ
柄もいいですが、やっぱり基本の黒と白が一番のお気に入りかな?






Observer Screenshot 01_11 AM 2015_1_19GT




ブログ記事を書きながらインして、おひさしぶりのお友達とご一緒させていただきました!!!
女子3人集まって、いろいろおしゃべり楽しかった!!!!
ありがとうね、おふたりさま~~~~~!!!!ヘ(゚∀゚ヘ)

ホーム最後の日まで、全力で遊びましょう!!!







 
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

NAとJPとで! 2015年01月18日 PShome fashion コメント:2



Observer Screenshot 01_33 AM 2015_1_17


Night Valkyrie - Winged Armor & Battle Skirt

・・・・◆・・・・

日本にもこちらのアイテムがきたので、peakvoxでもらった角をつけてみました!
眼帯はなんとなくおかしいかもしれませんが、雰囲気でつけてしまいました!
こういうときでないとあまりつける機会もなく^^;





あ、せっかくだから同じウイッグでNAも一緒にと思ったら
Observer Screenshot 00_13 AM 2015_1_18A
NAの羽が見えなくて北極ヨットに移動



Observer Screenshot 11_24 AM 2015_1_18

さぶ・・・ (・∀・;)


------★-------★------★------★-------★------★------


この北極ヨットはドリームヨットのバージョン違いなのですが、以前フレンドさんから
「こちらの方が氷の世界のせいか、光に透明感があるような気がする」
と聞いた覚えがあります(うろ覚えなので、ちょっとニュアンス違ってたらごめんなさい!)


たしかに、ここではアバターはより色白になるような気がします(特に日中!)。
それがとても雰囲気があって素敵。




Observer Screenshot 10_45 AM 2015_1_18A

Observer Screenshot 1114 AM 2015118A

やっぱりネコ耳ははずせニャンでーーーー!!!(・∀・;)
ついでにbefunky.comで水玉つけてぇーーー



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

なんということはない組み合わせなのだけれど 2015年01月17日 PShome fashion コメント:2

 
Observer Screenshot 01_49 AM 2015_1_17ぬG


可愛いと思うんだなぁー (*´ω`*)


Belted Skirt and Top - Yellow   SCE
Animated Flower Bouquet - Yellow   SCE




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

北米チーム、ありがとう!(*'ω'*) 2015年01月15日 PShome photo コメント:2

 
Observer Screenshot 09_04 AM 2015_1_14AB


日本のHomeに、たくさんのアイテムが届きました!

PS Home北米チームからのプレゼント
http://playstationhome.jp/entertainment/2015present.html (PShome JP オフィシャルページでのお知らせ)

homehokubeipure.jpg



昨日フレンドさんから情報をいただいて、取り急ぎメニューからダウンロードしただけですが、
心遣いがなんともうれしいプレゼントです^^
パーソナルスペースはなさそうなのがちょっと残念かな。。。




・・・・◆・・・・



さて、お正月気分もやや抜けてきて、限りある余暇の時間をHomeに充てていますが、
それにしても、いまさらながら不便なのが着替えなどで倉庫からアイテムを呼び出すのにかかる時間です。
一覧を読み込むのをじりじりしながら待つ間の長いこと!!

さまざまなデータが増え続ける一方でしたから、仕方がないことだとわかっていますが、
・・・もしかしたら、こういう点もHomeがこれ以上大きくなるのを阻んだ一因かもしれませんね( ;∀;)



amarec(20150114-084350)AS.jpg


ともあれ、まだまだホームで遊べます!

ああ、時間が欲しい!!!


amarec(20150114-083515)A.jpg







ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

LIFE!/ライフ 2015年01月11日 MOVIE コメント:4


PlayStation(R)Home Picture 2015-01-11 12-26-18TT





LIFE!/ライフ

時代の波にのまれ休刊に追い込まれる写真誌「LIFE」。
その直前に、世界を股にかけるカメラマン、ショーン・オコンネルから送られてきたネガのうち、
彼が「まさに人生の真髄であり、最後の表紙を飾るにふさわしい作品になった」という25番が切り取られ行方不明になってしまう。
社の改変と人員整理のために送り込まれた上司に写真を見せろと責め立てられ、ショーンのもとに旅立つネガの管理者ウォルター・ミティ。
その「人生の真髄」の一枚を探して-




・・・・◆・・・・




あたまにへんてこマスクをつけてベーシックにいたところ、フレンドHさんが遊びに来てくれたのですが、
そのときに、「この一年で見た中で一番良かった映画といってもいい」作品として教えてくれたのがこの「LIFE!」でした。
まさにその話をしているとき、夫が「『LIFE!』やったら明後日wowowで放送するから録画予約いれてある!」というではありませんか!
思わずHさんとふたりで「Goodタイミング!!!」と叫んでしまいました(笑)


そして昨日の夜、録画開始とともにリアルタイムで鑑賞した本作。
1939年に発表されたジェームズ・サーバーの短編小説『虹をつかむ男』を原作とするダニー・ケイ主演映画『虹を掴む男』(1947年公開)の
リメイク作品(Wikipediaより)でありますが、有名とはいえさすがにダニー・ケイの映画は未見だったので新鮮に楽しめました。




Observer Screenshot 00_35 AM 2015_1_12A


毎日の生活に追われ自分に自信を失いかけている主人公が、無理やりに放り込まれた冒険のうちに
忘れていた自分を取り戻していく過程がユーモアをちりばめつつ描かれ、いつしか観客は自分が旅をしている気持ちになる。


そしてなにより、根底に流れている毎日を一生懸命に生きている市井の人々に対する限りないリスペクト、
地味であってもかけがえの無い仕事に対する賞賛の姿勢が、感動を呼びます。
Hさんは、「自分に自信を失いかけていた主人公が、旅を通じて自分の価値を見直すところが気持ちよかった」と。
まさにそのとおりですね。



うん、本当に良かったよおおおおおーーーーー!!>Hさん!!






PlayStation(R)Home Picture 2015-01-11 12-34-33A









PlayStation(R)Home Picture 2015-01-11 23-06-21A

記事に入れるフォトを撮影中に再度遊びに来てくれたHさん
(サンタ帽子に晴れ着女子)!
ベン・ステイラーのアバカスはやってなくて洋服でごまかす、というわたしに、「ジョージアの作業服なら合いそう」と。
思わず「わしそれ持ってないけん、かわりにアバカスして~」と、ベンができたら撮影させてもらう約束を取り付けましたw
フォト撮れたら、この記事に後から追加しますけん!!!www



Hさんが主人公をつくってくれましたw

Observer Screenshot 22_00 AM 2015_1_12ぬぬA

最初に予定していたジョージアの上着はイメージが違ったとの事で、ラスト近くの紺色パーカー姿のウォルタ-を。
雰囲気出てますよ!!!どうもありがとう(^0^)!!




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Hexed Voodoo Priestess Mask & Death 2015年01月09日 PShome fashion コメント:0


Observer Screenshot 20_12 AM 2015_1_9ぬぬA


◆・◆・◆ Hexed Voodoo Priestess Mask ◆・◆・◆
& Death



------★-------★------★------★-------★------★------


かぶりもの、かぶりもの
フレアがでているのと、青みがかった魔法のマスクの二種類もらえましたね!



Observer Screenshot 20_08 AM 2015_1_9ぬA


でもこれをかぶってLKWDポイント集めにいくのはちょっと恥ずかしい(○д○ノ)





ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Gecko 2015年01月08日 PShome photo コメント:0


Observer Screenshot 18_34 AM 2015_1_4B
Picasaのフォト加工ツール「I'm feeling lucky」を使うとこんな感じのファンタジックな色合いに!


 
イグアナとならんでLKWDマスコットとして可愛がられているゲッコー。
この日はガラスにはりついていたので、窓越しのアバターとともに。



・・・・◆・・・・


しばらくこのウイッグに耳をつけて楽しんでいたのですが、そのアバターのサムネイル姿が印象に残っていたのでしょうか、
フレンドのAさんから『Cat Print』の3Dプリンターギフトをいただきました!
お心づかいどうもありがとうございます!(*´Д`)ニヤアアアアーーー!
 

Observer Screenshot 23_38 AM 2015_1_5A       CatPrintMilitaryJacketandSkirt.jpg 

ベルトの上からのぞいているネコ耳と、尻尾をアレンジしたモチーフが『Cat Print Military...』の由来?
スカート部分はスパンコールが全面にあしらってあるような光沢です。

 
Observer Screenshot 23_33 AM 2015_1_5A


・・・◆・◆・◆・・・


お返しには、柄付きポットに生けられたフラワーのオーナメントを♪


veemeegift.jpg

半分のトークンしか残ってなかったのが申し訳ない!!^^; また飾ってみてくださいね(^^)/”



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

LKWDLIFEの道のり・・・(・д・`●) 2015年01月04日 PShome LKWDLIFE コメント:2

 
BeFunky_Stenciler_3AG.jpg

ちょっと待って…

えっと、あと5日弱にて、レベル18到達予定
もしかして、18から19にあがるのに、また2000ポインチョもしくはもっと余分にかかるのかすら
そうすると19から20に到達するのにまた2000ポインチョもしくはもっと余分にかかるのよね



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ  (・д・`●)


とりあえず20までには達したいのであります




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

あけましておめでとうございます 2015年01月01日 PShome photo コメント:2

 
PlayStation(R)Home Picture 2015-01-01 12-26-06AT


新年あけましておめでとうございます!!

ヘビ子ハラジュクモードにてご挨拶です!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします (・∀・)ノ







ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪