ヘビ子おめかし編 2014年08月27日 PShome fashion コメント:2

 
PlayStation(R)Home Picture 2014-08-23 02-17-36AB



いつもメガネをかけさせてばかりなので、可愛い洋服に着替えさせてあげました。
ヘビ子もちょっと満足げ?





ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

PlayStation®Home 日本ならびにアジア地域でのコンテンツ販売およびサービス終了のお知らせ 2014年08月24日 PlayStation Home コメント:4


PlayStation®Home画像 2011-3-5 10-02-29
今は無きアイレム海岸にて


PlayStationHomeの日本とアジアへのサービスが
来年3月に終了するというお知らせがついに発表されました。



・・・・◆・・・・


2010年に初めてHomeをダウンロードしてから今日まで、よほどのことが無い限り毎日インしていたといってもいいぐらい遊ばせてもらっているHome。
最近でこそJPに入る回数が減ったとはいえ、心の中ではそこは故郷であり、フレンドさんと少しの障害も無く交流できる貴重な空間です。
そして何より、初めて作ったアバターの息吹が、いまも一番色濃く残っている世界でもあります。

sonyのペットロボット<アイボ>のメンテナンスサービスが終了になるという知らせが先日発表されたときに、それぞれの家庭において
家族同様に可愛がっているアイボの命のゆくえを憂い、悲しみにくれたという飼い主の気持ちと同じように、ただの電脳仮想世界にいる人形でありながら
動き、会話し、毎日ともに暮らしていると、そこには自分と同じように命が吹き込まれていくような気持ちがしました。
使っているわたしとは別個の、Gurufyというキャラクターが確かに生きているような気持ちになっていくのでした。


NAに移植することはもちろんできますが、あちらでは売ってないアイテムを身につけてラウンジを飛び回っていたヘビ子の姿は、来年3月でみることは
できなくなります。
悔いのないように、JPのアバターたちを愛してやりたいと思います。


・・・おっと、NAには男性ウイッグのアシメやエアリーウルフないじゃん!!!(○д○ノ)
 ソレモミオサメカーーー!!


Image20130425200517575.jpg
親愛なるフレンドNさんに撮影してもらった一番いい写りのフォト アウアウw



------★-------★------★------★-------★------★------


トップ画像は、日本で行われたマクロスフロンティアとPSHomeのコラボイベント「マクロスF超時空スーパーライブ」エンディングに使用してもらった
フォトと同じ時期に撮ったものです。
応募していたことを忘れていた(覚えがなかった)ので、まったくふいに自分のフォトがエンディングにでてきたときに、心底驚いた覚えがあります。
そして、本当に嬉しかったことも。いい思い出になりました。

ありがとうJPHome。あと半年、まだまだインしますね!!!(^^)ノ (;_;)(;_;)(;_;)(;_;)



実際に使われた公式にアップしたフォトはこちらです↓
クリックで拡大します

PlayStation®Home画像 2011-3-5 10-03-22






ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

ダイアモンドの輝き 2014年08月21日 PShome fashion コメント:2

 
Observer Screenshot 22_17 AM 2014_8_20A


diamond's fire
------★-------★------★------★-------★------★------


NAが入れないので、ローズクォーツでダイヤモンドバージョンに見えるように撮影・・・
モノクロフィルタをかけて、色味を消して^^

モード風になったかな?





ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

相変わらずのイン不調と新LMO 2014年08月19日 PS home LMO コメント:4

 
Observer Screenshot 00_10 AM 2014_8_19A


メインはいつになったら入れるかなあー(;´Д`)

。。。と、ちょっぴり悲観的になってまいりました。
というのも、今回ずっとわたしのメインアカウントに起こっているのは、ホームイン時にエラー表示ではじかれるとか、
いったんインしてからホームの中にいるときにぼやけが出て再読み込み・もしくははじかれてログアウトというものではなく、
購入物の確認ができない(途中でフリーズして進まなくなる)という事態だからです。



・・・・◆・・・・


それでもくじけません!w。。。すると出会いが!

そういう事情で最近はもっぱらサブに課金の日々。
今回もX7で面白いアニメーションを購入してみました。
ふとナビをみると変態で名高いS氏が、めずらしく小麦栽培(マイクラ)から離れてHomeにインされていたので同じラウンジにイン!
そして、時候の挨拶wを経て、新LMOの実践してみない?とお誘いしたところ・・・


でた、真顔でドン!

PlayStation(R)Home Picture 2014-08-17 13-15-31A

購入したのはこちら↓

animepose4.jpg
二つLMOが入っているバンドルで、一人が持っていればペアで合計4つのポーズがとれます。


------★-------★------★------★-------★------★------


(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
「真顔がキモイ~(笑)」とローマ字で言いながらお互いにフォトを撮影!
すると、「日本人の方ですか?」と声をかけてくださった男性が・・・

聞けば最近NAアカウントを取得されて、ひとりでぶらついておられるとか。
ローマ字の日本語会話が聞けて、安心してつい話しかけたということでした(き、気持ちわかります・・・w)


ということで早速一緒に写真撮影!

PlayStation(R)Home Picture 2014-08-17 13-25-23A
↑あまりにも自然に目の前で撮影体勢にはいったS氏がおかしくてwつい一緒にフレームにおさめてしまいますた


そして、フォトのブログ掲載の許可をいただこうとしたところ。。。
なななんとその方が、ブログとツイッターで交流のあるTさんと判明!!


以前農園でお手伝いいただいたときに、ブログを読んでますよと声をかけてくれたT氏。
最近ツイッターでもフォローいただき、ブログも始められたとのことで交流させてもらってました!


↓ちなみに、Tさんのブログはこちらです♪

トラの ハイ!おかわりっ(∩´∀`)∩♪


NAをおすすめして(おまえかっ!!!(*´Д`))はじめられたことは知っていたのですが、まさにたまたまインしたときに
出会うとは!!!
ホームの醍醐味ですね^^

あとは、3人で櫓の上で記念撮影!!!
何枚も撮ったのに、なぜか片目が光ったりして写りがよくなかったわたしと変態S氏に比べて、
ういういしいT氏のカッコよく撮れている点にご注目くださいwww


PlayStation(R)Home Picture 2014-08-17 13-48-09A


やっぱり日頃の行いが。。。いやあのそのねwwwゴホンゴホンww







ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Delirious Squid Cybergoth Value Pack - Fiendish Black 2014年08月17日 PShome fashion コメント:4

 
Observer Screenshot 23_04 AM 2014_8_11AA


Delirious Squid Cybergoth Value Pack - Fiendish Black

以前から迷っていてまだ買えずにいたこのゴスシリーズ。ピンクとブラックのバンドルが発売になって割安感があったので、
とうとうぽちりました!

メインがインできないので、しばらくサブアカウントでの記事になります~



・・・・◆・・・・




↓これだけはいって$3.99ならば!・・・と思って購入したのですが、落とし穴がw 
セット中ブラックのヘッドだけ購入していないことに(左)(・∀・;)


   12a6918b1959d7cec5c16e0eed3d4b2f.png        1-amarec(20140813-111406)A.jpg


一応LKWDさんに連絡して、対応のお願いはしてありますが現在はまだ入手にはなっておりません。
お知り合いの方には、手には入っているけれども着替えのたびにこのヘッドが倉庫に移動になっているなど、すこし不具合がでているようですので、
心配な方はどちらか片方ずつのバンドル買いのほうが安心かもです^^;
対応が待てないので、ブラックのヘッドだけ買っちゃおうかな(汗)



------★-------★------★------★-------★------★------



かわりにあわせてみたこのネコヘッド♪
これはこれで可愛いので気に入っています。

ツイッターにも載せた画像(Tumblrには切り抜きを載せました)とともに。

Observer Screenshot 23_09 AM 2014_8_11B
Observer Screenshot 23_06 AM 2014_8_11A


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

パンダTとStrictly Sparkle Collection 2014年08月10日 PShome fashion コメント:4

 
Observer Screenshot 22_38 AM 2014_8_9B

ここに置いてたわたしのお弁当食べたのだれーーーーーーー!!!!




・・・・◆・・・・



はい、まったくNAのメインがインできないままでございます!

Strictly Sparkle Collectionのダイヤバージョンのフォトもしばらく無理なようなので、
サブにローズ・クオーツのものを購入してやりました。。。
ちょっとポーズが防御っぽくてわかりにくいかとも思いますが、一応フォトを↓



 
Observer Screenshot 23_25 AM 2014_8_9ABCD



このフォトだけではわかりにくいですが、スパンコールの下にブラとパンティはつけています。
フラッシュをたくと、ラインが浮き出ますし、その部分のスパンコールの色が微妙にかわるので判別できます。


Observer Screenshot 23_24 AM 2014_8_9ぬObserver Screenshot 23_24 AM 2014_8_9ぬぬ

フラッシュをたくとお分かりのようにせっかくのスパークル感が消えてしまいますので、
なるべく自然光で美しく撮れるところをと思うのですが、場所探しが難しいですね^^
きらめきが消えずに一番美しく撮れるところを、しばらく探すことになると思います。。。


パンダTシャツも買いました!!!後悔はしていない!!!

Observer Screenshot 14_44 AM 2014_8_9A



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

LMO-nDreams Lifestyle 2 Selfie  PlaystationHome 2014年08月07日 PS home LMO コメント:2

 

★画質は再生中に右下に出る設定ボタンから720pHDまで上げることが出来ます


LMO-nDreams Lifestyle 2   Selfie


・・・・◆・・・・


昨日と今朝、やはりNAHomeはインしている途中でフリーズして操作できなくなってしまいました(;´Д`)
お友達から情報をいただいて、X7でFREEアイテムをゲットしたのと、通常の新製品から下のアイテムを購入し、撮影に入ったところでアウト!



JAM Games Strictly Sparkle Collection

ぴかぴか



なので、それは後日記載することにして(出来ますように^^;;)、
先日少しお話ししていた、スマホ操作LMOを動画にしたものをアップしておきますね^^ ↑
最新アイテムではなくて申し訳ないですが、仕草が優しくて可愛いので、超気に入っております^^



Observer Screenshot 00_20 AM 2014_7_26A





ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

くじらパソでダンス大会!!! 2014年08月05日 PS home LMO コメント:6

 
Observer Screenshot 22_40 AM 2014_8_3A
ひさしぶりにホームに復帰されたフレンドNさんを囲んで、Aさん主催のダンスパーティが開かれました!!w


Let's Danse!  

夜早く寝ないどお化けが来るぞ~~~~~~!!!。。。と脅かされて眠らされた幼い日。
大人になって、夜早く寝ないと「とんでもねい乱痴気騒ぎになるぞおおおお」という真理を知ることになって早●●年たちましたwwww

トップ画像はその証拠となる一枚でございます・・・('◇')ゞ
ぷるたんを囲む変態男子の会・・・・ぶひぶひ


・・・・◆・・・・


おど~れおど~れ♪♪

Observer Screenshot 21_23 AM 2014_8_3 Observer Screenshot 21_24 AM 2014_8_3 Observer Screenshot 21_25 AM 2014_8_3
Observer Screenshot 22_19 AM 2014_8_3 PlayStation(R)Home Picture 2014-08-03 22-58-41 PlayStation(R)Home Picture 2014-08-03 23-02-16
サムネぼやけちゃったけど、クリックで拡大しますのえ!!!(;´Д`)オユルシー

なお、楽しい宴の様子は、主催者であるappleさんの記事「パーリナイ!」
Lazy:inさんのショートログ記事にも記載されていますw



今回のピークは(なんのw)、やはり円形になって激しく踊りまくる「コサックダンス」でございましょう!!
あまりにも激しく、ぴょんぴょんと小刻みに跳ねるテキチャの吹き出しに、グロッキーになってしまう参加者(変態な外見とはうらはらに
乙女で繊細な部分を持つSゃるPおぱんつおっぱい大好きお兄さんじゃよ。。。)もでて、その危険さを知らしめたダンス!!

そして、この手のダンスの面白さは、オンオフ切り替えでアバターの態度が豹変するところですwww



551があるとき

PlayStation(R)Home Picture 2014-08-03 22-11-40A


551がないとき

PlayStation(R)Home Picture 2014-08-03 22-14-51A


↑ はい!!意味が全然わからないという関西圏以外の方、大変ごめんにゃたいでしたwww

ぷるたん、楽しいパーリー主催、ありがとうございました!
V水着をメインアバ(NA)に買うかどうか、悩んでおります・・・www








ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

戦場の牝犬(ビッチ)- All you need is kill 2014年08月03日 MOVIE コメント:2





『オール・ユー・ニード・イズ・キル』 (原題: Edge of Tomorrow)


・・・ギタイという謎の異星人の攻撃を受け壊滅状態に陥っている全世界。人類は最後の希望を新たに開発された戦闘ジャケットと、
「戦場の牝犬」という異名を持つ抜群の戦闘能力を持つ女性軍曹リタに託していた。
防衛軍の広報担当のウイリアム・ケイジ少佐はその前線での報道担当となり、なんとか免れようと姑息な手段をとるも通じず、
無理やりに戦地に送り込まれあっけなく戦死してしまう。しかし死んだ次の瞬間、かれは戦地に送り込まれた出撃前日の時点に
タイムワープ、またも戦死を体験するという異様な事態になるのだった。
そして更に繰り返される時間の逆戻り。戦いと死を繰り返し体験するという
恐ろしいループの経験が、ひ弱でずる賢い彼を、徐々に気骨ある戦士へと鍛え上げていく。
そしてその彼を目撃したリタが彼に起こっている出来事を見抜く。実はかつて彼女も戦闘能力を高め上げていったループ体験者だったのだった。

出会って協力しながら戦う二人だが、死は容赦なくリタに訪れる。うつろな死に顔のリタを抱きしめながら、再生のループを繰り返すケイジ。
彼女の命を守り、敵を撲滅する手段が見つかるのか?人類はギタイから救えるのか?
それとも地球はこのまま侵略されてしまうのかー



・・・・◆・・・・


Emily Olivia Leah Blunt (エミリー・ブラント) as  リタ・ヴラタスキ

やっと原作を基にした劇画バージョンも読み終わったので、鑑賞記録もあわせてご紹介。
エイターティメントとして上手にまとめ上げて迫力ある作品に出来上がっていると思います。
原作および劇画版が好きな方は、結末の変更、それにともなう様々な設定の違いが気にかかるかもしれませんが、
映画としてみた場合、自然な感じになっているのでわたしはまったく気になりませんでした。(というか、むしろ劇画の
キャラクター設定の方が、ややファンタジー色が強くてのりきれないかも?)

重要なリタは、エミリー・ブラントが演じていて、その体の鍛え方といい、とてもわたしは気に入りました。
彼女をはじめてみたのは「プラダを着た悪魔」のちょっと意地悪な同僚役でしたが、そのときよりも少し年齢を重ねたあとの、
「LOOPER(ルーパー)」のサラ役で登場したときの、ちょっとやさぐれたさびしげな母親役がこの上なく魅力的で
いっぺんに好きになった女優さんです。そして今回もリタがいい!!


looper-movie-2012-640x463.jpg51W.jpg


・・・それにしても、トム・クルーズ、いつまでも頑張っていらっしゃいます!!
日本のライトノベル原作の本作は、アクションものということで女性客がまったくはいらず振るわかなったそうですが、このリタは女性には
ぜったい好かれるタイプだと思うので、興味ある方はぜひレンタルビデオになったらご鑑賞ください^^
LOOPERも切なくていいですよ~~~~!!!



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪