112263 2014年02月28日 Book コメント:0

 
112263.jpg
 


11/22/63 上・下
スティーヴン・キング

内容(「BOOK」データベースより)
小さな町の食堂、その倉庫の奥の「穴」。その先にあるのは50年以上も過去の世界、1958年9月19日。このタイムトンネルをつかえば、1963年11月22日に起きた「あの悲劇」を止められるかもしれない…ケネディ暗殺を阻止するためぼくは過去への旅に出る。世界最高のストーリーテラーが新たに放った最高傑作。
アマゾン内容紹介より引用

単行本: 上529ページ・下527ページ
出版社: 文藝春秋 (2013/9/13)


・・・・◆・・・・


こちらひさびさのキング本です。

わたしがHomeをやっている傍らで、夕べは夜通し読んでました。
そのおかげで、こっちは自由にできて大助かりなのです^0^

かなりの面白さらしく、今日は下巻を早速購入。近所の本屋さんがちゃんと入れておいてくれて良かった!
(「このミス」で1位らしいので、当然かもしれないけど…ないときはないからね!?)

自分日記覚え書きで失礼いたしました!(´Д`)


 






ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

不思議のメガネ 2014年02月28日 Another World コメント:4

 
darlin.jpg


Glasses Pink
Developer: KOVOK

最近このKOVOKさんが、いろいろと出してくれてますね!!
注目したいと思います!!!


・・・・◆・・・・


昨日はメンテナンスが長時間であまりストアでいろいろ見ることが出来ませんでした!
今日こそは!と意気込んでいたのですが・・・うーん、なかなか決められず、とりあえずこのメガネをゲット!
ピンクのポイントカラーが可愛いですね♪

あと、すごく惜しいのがX7のプレビューの中にあった帽子!!
えーと職業コスチュームなのかな?エマージェンシーなんとかの、緑の帽子です!!
試着したらすっごく可愛いのだけど、普通のアイテムだったらよかったのに~~~~!!!!(泣)
帽子のボリュームといい、髪のかかり具合といい、非常にGood !
これ、普通の帽子で是非だしてくださいVEEMEE様!!!

kore.jpg
コレですw




さてトップ画像のメガネですが、ともっちちゃんもおっしゃってましたが表面に光の反射をいれて、すこし白っぽくなります。
ちゃんとレンズが入ってる感はありますが、それがちょっと嫌だとお思いになる人もいるかも・・・
グランゼーラのメガネはそういう処理が無い分、伊達メガネのように顔に影響がでません。



メガネ女子いいよね

Observer Screenshot 01_18 AM 2014_2_28ぬぬ
Observer Screenshot 01_23 AM 2014_2_28



グランの伊達風メガネとの使い分けはお好みで!!



Observer Screenshot 01_32 AM 2014_2_28ぬ
Observer Screenshot 01_53 AM 2014_2_28ぬ
反射処理、あるとしてもほんとうにかすかなので、ほぼ顔がそのままになりますね。

ぐはあ、ちょと手抜きですみません!!


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

KORN - Love & Meth 2014年02月25日 Music コメント:0



Korn - Love & Meth
注意!グロテスクな表現があるので、そういうのが苦手な女子は見ちゃダメ!!^^;


夫の今のヘビロテです。
途中のサビが非常にKORNらしくて良いとか!

日記代わりの覚書。


KORN
http://www.korn.com/splash (公式HP)


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Stately Home (Gothic) 最終的にこう落ち着きました 2014年02月24日 Another World コメント:6

 
Observer Screenshot 08_19 AM 2014_2_24ぬA
これは一応「舞踏会」モードですので!!(派手です!)


NA Home/x7 Club/Previews/nDreams
Stately Home (Gothic)
http://alphazone4.com/store/cat/31300/


中央の階段から羽をしょった宝塚の男役が下りてきそうな雰囲気です!(笑)
もしくは、仮面を被ったファントムが舞踏会に現れて一同を恐怖に震え上がらせるシーン?


・・・・◆・・・・


… 先週土曜日は結衣菜さんのクラブ集会の日で、これと同じGothicバージョンのStately Home をカスタマイズしておられました。
それがまた凄くて!(´Д`)

このスペースは売り方が鬼畜モードでありまして、通常バージョンとゴシックバージョンの組み合わせはパーソナルスペース&クラブハウスという、
4つを合わせての販売
となっています。
他の組み合わせは、通常バージョン・ゴシックバージョンそれぞれのパソとクラブハウスの抱き合わせ。
つまり、昼と夜の両方欲しい場合は、それぞれを単独で買うか、4つセットのものを買うことになります。
それでビビッてしまって購入を控えていたのですが・・・あまりにも結衣菜さんのカスタマイズが凄くて、
ついつい買ってしまいました(涙)

そこからが大変!!
イメージが強く残っている結衣菜さんカスタマイズ(ゆんゆんタマイズ)の真似にならないように、と
必死であれやこれや出したり入れたり(はいウェンさん興奮しない!w)何しろ持っている家具が限られているとはいえ
倉庫から探すのが一苦労で!!
結局クラブ集会の夜は徹夜してしまいました(笑)それで、最終的にはトップ画像のように(正面から撮影)なりますた!
(考えられへん左右対称型!!!とゆんゆんに笑われそうじゃ!!w)


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


プロジェクターは回転させず、色変化はさせてます。なので、ちょっとずつ変わって楽しいです♪
黄色っぽくなるともっと派手になります(一応、基準は赤にして、家具等を統一してます)


PlayStation(R)Home Picture 2014-02-24 06-03-30A
★クリックで拡大します



横はこんな感じ プロジェクター無しなら右のようになります

Observer Screenshot 10_23 AM 2014_2_23ぬ Observer Screenshot 10_53 AM 2014_2_23




さて、このオーソドックスなパソが、結衣菜さんテイストになるとどうなるか・・・

★★★ この麻薬のような混沌をお楽しみください! ★★★


タイトル:純血の追憶 はい、勝手につけましたー シバカナイデーーーー!!

PlayStation(R)Home Picture 2014-02-22 23-32-39


タイトル:深海に息づく魔物に捧ぐ これもー!あ、よく考えたら深海なのに息とかおかしいか^^;

PlayStation(R)Home Picture 2014-02-22 23-31-56

このように壁面の模様の色が変わりつつ、ぐるぐると回るわけです!!
これはトリップるでしょう!!!!wwwwww

使用しているプロジェクターは二個、それぞれ柄が違うものがぐるぐるです!

わたしはプロジェクターとスモークマシン、ありきたりな応接セットで上限いっぱいになってしまったのですが、結衣菜さんは
中央にセットした歓談の場に、趣向をこらした小物を配置、大変細部に拘ったパソ作りとなっています。
しかも!!このすごいのを、なんとたったの4,4,4、40分でおつくりになったそうです(死ぬ死ぬ!!!)


有名人も来たよ!!!さむらごー・・・・・・ はい、ぶたくんです!!!そつくりさん!!!

PlayStation(R)Home Picture 2014-02-23 00-55-19


来月のクラブ集会も楽しみです!!!!



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

今頃フー!!! 2014年02月22日 Another World コメント:8

 
Observer Screenshot 01_53 AM 2014_2_22



Loot >> Doctor Who >> Personal Space
Doctor Who TARDIS  
Developer: LOOT


はい、またもやおそおその購入アイテムです! Doctor Who パーソナルスペースを買いました^^


・・・・◆・・・・


以前クラブハウスに設定してあったときに何度か訪れていたので買いそびれていたのですが、やはりNAでの白背景は貴重!と、今回やっとの購入です。


★ 目玉はなんといっても広い白い空間の部屋!  

ここはあまりにも白くて広くて、はっきりいって目が回って自分がどこにいるのかわからなくなることもしばしば。
出入り口の丸い穴しか、方向を見定める手段がありません。

そして、オブザーバーやフォト背景の小物の設置がまたこれ・・・
家具配置画面で人物は消えてしまうので、さてどこらあたりに置いたらよいやら(涙)。
オブザーバーそのものをおくときが一番わけがわからないというwwww


それでも、そこまでしてもいいぐらい白背景は重宝するのですよね^^
ひさしぶりに来たので、目を回しながらも夢中でカメラをいじってました。
注意してセッティングしないと、白飛びしすぎるので、そのあたりを気にしながらの撮影です。
結果(トップ画像)ですが、どうでしょうか(汗)

● オブザーバーのライトはオフにしたまま。アドバンス家具のライトを二個設置。
● 画像加工は無しです。



この部屋の中では、光が乱反射しているのか、コンタクトの瞳の中にちらちらと光が瞬いてとてもきれい。
また、農園アイテムのパールの指輪はこのとおり、オーロラのように輝きます。

Observer Screenshot 00_49 AM 2014_2_22



========== * ========== * ========== * ========== * ========



また、オブザーバーで反転フォトフィルターをかけると、一転して黒背景に。
これも雰囲気が出るフォトが撮れて、これからも活躍しそうです^^



Observer Screenshot 23_38 AM 2014_2_21











ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

みうらじゅんの仮性フォーク 2014年02月19日 みうらじゅん仮性フォーク コメント:9

 
PlayStation(R)Home Picture 2014-02-17 23-06-34
(画像は本文とは無関係です)


さて無事にみうらじゅんが童貞を捨てられたところまでは聞いたのだが


… 「みうらじゅんの仮性フォーク 09」 が無いって どゆことーーーーーー!!!!!ガ―――(((((∑(°Д° )))))―――ン

あ、この回が童貞喪失のその後ではないですからね
面白かったから逆戻りして高校生時代のを聞いてたのですが、その中でも神回ぽい「みうらじゅんの仮性フォーク 08 死にそこないの風 」の続き、
「09」だけがYouYubeに欠番なのですよね!!!
聞きたくて死にそうだ、と夫が申しております。(買えばいいのに!<皆様の声)

http://www.youtube.com/watch?v=Z7eKb0U6a9g&list=PLQL2Zzz7XFFmTfiPa-mAhik0sif0Ly8Z9
みうらじゅんの仮性フォーク(自分用再生リストリンク)


・・・・◆・・・・


そういえば、USのチャレンジでも無事に飛行艇をゲット!

みなさんの記事にたくさん登場していますが本当に素敵です。
部屋の内装によって、ストーリー性のあるフォトがとれそうですね^^
次回のチャレンジも頑張ろう!という意欲に繋がります!!
ありがとう>NA Home ^^



PlayStation(R)Home Picture 2014-02-17 23-29-28
(画像は本文とは無関係です)


そしてそして、JPホーム!!!

オレンジぺろちょこはゲットしていたのですが、昨晩やっとピンクボーダー・グリーンボーダーマフラー&ミトンを入手いたしまして、
久々の「トネリコの樹」にお願いしに行き、みのり大効果の「オレンジボーダーマフラー&ミトン」もいただきました!

これでまた、クエストも頑張ろうと思います!!
ありがとう>JP Home ^^




PlayStation(R)Home Picture 2014-02-17 23-36-28
(画像は本文とは無関係です)



ほんとに、ホームって楽しいですよね!!!


今日は更新日!!
メンテナンス長引くだろう?といわれて、ただいまも残業中!!!!


だけど、ちょっぴりさぼったった!!!!

Fさん、お大事にですよ!!!!!!!!!
せっかくの美人さんが(むにゅむにゅ)!!!


PlayStation(R)Home Picture 2014-02-17 23-37-18
(画像はあくまでも本文とは無関係です)






ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

The Painted Bare Studio にて 2014年02月18日 Another World コメント:12

 
Observer Screenshot 03_14 AM 2014_2_18


大好きなPainted Bareにて 



今日はどんぐり公園でフレンドさんたちと会ったあと、ここで少しフォトを撮りました^^
ほのかに煙ったような日差しが とてもやわらかくて優しい

なにもしていなくても 心が安らぐ感じです



・・・ギフトが無事に届いてよかった!

ちょっぴりいたずらゴコロをこめたプレゼント、 同じ事を考えていたフレンドさんがいたとは嬉しい驚き!^^



そしてお初に声を聞かせてくださったフレンドさん♪ 

とても楽しい一日でしたよ!どうもありがとう^^






Observer Screenshot 03_18 AM 2014_2_18AC



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

真っ赤なハートと青いサファイア 2014年02月16日 Another World コメント:6

 
choco.jpg PlayStation(R)Home Picture 2014-02-16 08-10-39
 
Observer Screenshot 09_15 AM 2014_2_16 choco.jpg




本日はお礼でございます!!


真っ赤なハートアウトフィットを、ありがとうございます!!>結衣菜さん

気づくのが遅くなり申し訳ありませんでした!
早速着替えて、どんぐり公園を闊歩してまいりました~~!!
無料ゲットのサメの背中に乗り、ハートトンネルと抜けるとなんだかとても晴れ晴れとした気持ちになりました(^0^)
お礼に、絶対に結衣菜さんが自分では買わないだろうものをお送りしておきましたので、またご使用ください!!
クラブ男性メンバーが喜ばれることと思います!!!(おいおい!!)

そして、こちらもバレンタインリワードの取得にまぎれて、気づくのが遅くなり大変申し訳ありません!!
サファイアのイヤリングギフト、お贈りいただいた方、ありがとうございました!!
大変美しいお品で、何にあわせるかどきどきです^-^ もしやワンピースなど、いままでもお送りいただいている方なのでしょうか、
画像でお礼を申し上げるしかありませんが、本当にどうもありがとうございますm(_ _)m
でも、どうぞお気遣い無く、ぜひご自身のアバターさんへプレゼントするのに使ってあげてくださいね(;_;)ホントニスミマセン…



Observer Screenshot 10_00 AM 2014_2_16ぬA



・・・・◆・・・・



さて、雪の被害がたくさんでているようです。
物資が届かないなどの地区もあるようです(結衣菜さんツイートでお知らせありがとうございます)

明日からご出勤の方も、くれぐれもお怪我などされませんように!!


皆さんにとって、ホームが毎日楽しい場所でありますように、心から願っています!


PlayStation(R)Home Picture 2014-02-14 02-09-43


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

!HARAJUKU! & LMO Pop-Up Chairs 2014年02月15日 Another World コメント:10


amarec(20140214-044111)AA.jpg


ラジオの映画評「ムービーウォッチメン」から宇多丸さんを知る → その師匠町山智浩さんを知る 
→ 町山さんは映画紹介が下手だなーと思う(紹介途中で自分でうけちゃって笑うとか、いらない話もいっぱい入れて、
紹介先のパーソナリティーが気の抜けた声で「へー」「はー」だけしか言ってないから)→ 「町山さんの紹介下手だから嫌ー」と言って夫に叱られる 
→ 「町山さんはあのいらんこといっぱい言うところが面白いねん」「そうかなー(ぶつぶつ)」 → wWOWOW の映画塾で町山さんの話を連続で聞く 
→ だんだんおもしろくなってくる → 町山さんのばかばかしさを知る → めっちゃ面白い → 町山さんと町山さんの師匠のみうらじゅんさんとの対談を聞く 
→ めちゃ面白い → みうらじゅんの放送を聴く → めっちゃ面白い


ということでいまはまっているのは みうらじゅん 氏です。

はい!前置きが長くなりましてすんまそん!!!
久しぶりにJPにポチリました。
Harajuku です(^^)


・・・・◆・・・・


!HARAJUKU!
Developer: nDreams JP HOME HARAJUKU

ヘッド部分は未購入です。
いずれ機会があれば・・・試着画面でちょっと尻込みってしまいました^^;
(フォトを撮っているときにちょっと気になったのが、フレさんも同じ感じに組み合わせていたカナ?という点です。かぶっていたらごめんなさい!)

今回トップスはカーデタイプ、ボトムはスカートで選んだのですが、買おうとして初めて、どの組み合わせにしても大丈夫なように
すごく色や柄を考えてあるなあということに気づきました!
エライ!んどり!w また勇気がでたら、今度は違うタイプのトップスも試着してみる(試着だけ?)


Observer Screenshot 03_55 AM 2014_2_14ぬぬぬぬAA


========== * ========== * ========== * ========== * ========


そしてもうひとつの購入が、みなさんもご存知の
•x7 Preview – nDreams Pop-up Chairsです!

5セットあり、それぞれ基本のポーズと、スペシャルとして二種類のポーズがついてきます。一覧をつくりましたので、参考になればどうぞ♪


SET1

SET1.jpg

SET2

SET2.jpg

SET3

SET3.jpg

SET4

SET4.jpg

SET5

SET5.jpg


ちょっと画像が多くて、重くなっちゃったかも^^;
読み込みが大変だったらすみません~~~!!


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Happy Valentine's Day!   2014年02月14日 Another World コメント:2

 
 
100x100.jpgvalentins-day-2012.jpg 

     amarec(20140214-042907)AA.jpg
100x100.jpg世界の誰かの想いが ひとつでも多く届きますように…




・・・・◆・・・・


今日は朝から雪でびつくり

車で仕事の方は スリップとか大丈夫でしたか?

ではでは よいバレンタインの夜をお過ごしください …



★St. Valentine's day画像はマピゲーション:東海版様よりお借りしました
http://tokai.mapigation.jp/tokaisaihakken/tokainews/valentines_day_2012.php



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

US update for 12th February 2014 2014年02月13日 Another World コメント:6

 
Observer Screenshot 03_40 AM 2014_2_13A

US update for 12th February 2014


ラウンジがバレンタイン仕様になったり、リワードがたくさんもらえたりと、楽しい週間がやってまいりましたQ!!

Qってなんだ!うち間違いだ!!


・・・・◆・・・・


可愛いハートがたっぷちのラウンジフォトも撮ったのですが、紹介してくださっているサイトさんもたくさんあるので、
とりあえずお買い物を先に!!
X7で新しいウイッグゲットです!!

うはあああ粘土質はんぱないでもかたちがいいから許すよ!!っていう感じです。


Observer Screenshot 03_49 AM 2014_2_13ぬA


同時に出たnDreamsのLMOもバンドル購入。これは楽しいですよ!!早速どんぐり先生に見せに行ってしまいましたww
可愛いポーズからセクシーなものまで、フォトに使えそうなものがいっぱいです♪


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


あとはウイッグを見ているうちに欲しくなって、古いものですがソディウムやいろんなところから上のフォトのお洋服をぽちぽちしました。
だぼだぼのパンツ、以前から欲しかったので初挑戦!!!
ウイッグのおかげで、大人っぽくまとめられたかな??

アンジェラじゃん!!!っていうたらあかんよw




Observer Screenshot 03_54 AM 2014_2_13ぬA


ボックスのメガネもかってしまったけどねじつは


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Valentine's Day 間近! 2014年02月12日 Another World コメント:2



Observer Screenshot 01_04 AM 2014_2_4ぬぬ



さあ、いよいよやってまいりますな!
Valentine's Day  が!!!! (^^)

今日のメンテナンスでどんぐり公園もバレンタイン仕様になるようですし、とても楽しみです♪
一足先に、夜のどんぐりパソで撮ってきたフォトを少し載せますね^^



・・・・◆・・・・



腕組みしちゃってるのは、逆に緊張をかくすためなのかぬ???? 
女子は渡す前はどきどきですねw
それゆけ!!!


 
Observer Screenshot 01_38 AM 2014_2_4ぬAAA


夜のどんぐり公園は 月の光が湖に浮かんでとってもロマンティック
恋色に染まったハートを、一直線に彼に届けましょう♪


 
Observer Screenshot 01_40 AM 2014_2_4AA






・・・もし失敗しても、腐らないように^^;;;; 
次があるさ!!!(・∀・;)


Observer Screenshot 01_49 AM 2014_2_4AA

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

シュガーマン 奇跡に愛された男(Searching for Sugar Man) 2014年02月12日 MOVIE コメント:2

 






70年代初頭 デトロイトの酒場で歌っていた男が見出されデビューした

昼間は他人の家の修繕や 建築現場で働き
荒廃した街をうろつき歩いては スラム街で見たことをそのまま歌にする
暗い酒場で聞いたその歌声は
必ずやヒットソングになるとスカウトした人間を興奮させた

しかし結果は惨敗に終わる
批評家に認められはしたものの 全くそれは売れはしない
そして わずか二枚のレコードを残し彼はその世界から姿を消した



やがて 南アフリカに一枚のレコードが海をわたって届く
アメリカ人の女の子が友人に土産として渡したともいわれるそれは 彼の出したレコードだった

その歌を聴いた青年が気に入り そのレコードを買おうとしたがどこにもない
彼はしかたなくカセットテープにそれをとり 友人たちとまわし聞く
歌は人々の心を捉え 徐々にレコードが売れ始めた

勢いはとまらず 彼の歌は一大ムーブメントを巻き起こす 
南アフリカでアルバムセールス50万枚以上のメガヒットとなり 知らないものはいなくなった
そして彼は当地で エルビス・プレスリーやビートルズ以上の大物ミュージシャンとして認識された

さらにその歌詞は当時のアパルトヘイトに抵抗する若者たちに共鳴され
彼は抵抗運動の音楽的アイコンとなる


しかしそこでも誰も知らなかった
彼が何者で どこにいて 何をしているか



噂では あるコンサートでへまをして彼は自殺したらしい
いろいろなことがうまくいかず 客が騒然とする会場で 彼はとても優しくある曲を演奏し歌った後
聴衆の前で 頭に拳銃をあて 引き金を引いて自殺したと



・・・・◆・・・・




この謎の歌手ロドリゲスについて、彼が何者かを調べようと思いついた男性が、仲間を見つけて彼の足跡をたどろうとし、
当時彼のレコードを売っていたアフリカのレコード会社、契約していたレーベル、彼を売り出そうと懸命になったプロデューサーたちに
インタビューを試みていきます。
しかし、彼につながるためにお金の流れをたどろうとしたとき、それはぷっつりと断ち切られ、一体レコードの売り上げ金がどうなってどこへ消えたか
まったくわからなくなってしまい、彼らは途方にくれてしまうのでした。

しかし、糸はかろうじてつながっていました。
そして、話は思わぬ方向へと転じていくのです。・・・




『シュガーマン 奇跡に愛された男』は、2012年のアカデミー賞長編ドキュメンタリー映画賞を受賞した、
スウェーデン・イギリスのドキュメンタリー映画です。



名前だけはネットで聞いて知っていたこの真実の物語を、wowowでやっと見ることが出来ました。

・・・噂にたがわぬ作品でした。
けして豊かではない彼らの家族の言葉を聞いて、あらためて魂の安住とは何かということを考えさせられました。

一人でも多くの人に知ってもらいたい作品です。




映画『シュガーマン 奇跡に愛された男』公式サイト
http://www.sugarman.jp/









ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Luxury Lighthouse Apartment 2014年02月11日 Another World コメント:6


PlayStation(R)Home Picture 2014-02-10 02-27-02


Luxury Lighthouse Apartment
------★-------★------★------★-------★------★------


x7先行販売の nDreams から発売されたパーソナルスペースです。
これが、まるでアバターを撮るために作られたといっても過言ではないほどの、素晴らしい光源のパソなのでご紹介!



Luxury Lighthouse Apartment



アバターの撮影に苦労なさっている方なら、もうトップ画像のこのライティングをみていただいただけで、このパソがいかに優れているか、
その気配を十分に感じとっていただけると思います(まったくライトは設置しておりません)。

まだ昨日購入したところで、すみずみまで検証したわけではないのですが、このパソスペのそこここに美白ポイントがあり、ジャギーぽい影のできない自然な光源、
太陽を背にしたときに、さりげなく逆光がキャッチライトのように顔を照らしてくれるなど、本当にアバターを美しく見せてくれるパーソナルスペースです。




室内のライトもとてもやわらかく、暖かい感じがします

PlayStation(R)Home Picture 2014-02-10 02-33-07



一階部分で、ライトなしで撮ったアップ画像です

PlayStation(R)Home Picture 2014-02-10 21-58-40


上のフォトにグロー効果の加工をしたもの

PlayStation(R)Home Picture 2014-02-10 21-58-40A

加工するとしても、やはり元画像のライティングが綺麗な方がいいのは確実、そういう意味でここはポートレート撮影にはとても適しているパソだと思います^^



========== * ========== * ========== * ========== * ========


さて、そういっているうちに次の更新がやってきますね!!
今回はわたしの好きな JAM Games がセールするみたいでうれしい~~(^^)

そしていよいよバレンタインですね!!!
どんぐり公園、その他どんな催しがあるかとっても楽しみです!!!w




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

The Campsite 2014年02月09日 PlayStation Home コメント:6


Observer Screenshot 01_59 AM 2014_2_9A
暗闇に煌くホースに乗って!! 


The Campsite
------★-------★------★------★-------★------★------

NAラウンジ、Western FrontierのFrontier Overviewで、市長の提示するクエスト(Western Frontierにあるミニ・ゲームをすべて遊ぶ)を
クリアすると、キャンプ場のパーソナルスペース「The Campsite」がリワードとしてもらえます。



・・・・◆・・・・



(クエストお題は↓の10種類です)

mayorsQ.jpg



・・・最後の3つのクエストがまだだったので、昨日ラウンジへ行ったのですが、一体どこでやればいいのやら!
鉱山へいったり、射撃場にいってみたりで、うろうろしてたところへ天の救い!Fakeさんがお助けにきてくださり、
そのすべてがサロンでクリアできることを教えてくれました!!

そのおかげで無事、10のお題をすませることができ、トップ画像のキャンプ場をゲット!!
赤い風船を持って、るんるん歩きでウエスタン・サロンを闊歩していた超しぶいおじ様アバのFakeたん
ほんとうにありがとう!!(●´ε`●)チュッ(●´ε`●)チュッ



========== * ========== * ========== * ========== * ========



さてそのパソですが、ちょい暗めでフォトにすると少しわかりにくいので、加工で明度と照度をあげています。
ものすごく雰囲気があって、世界にはいりこんでうっとりできますよ!!!
これが無料で手に入るなら、ほんとにお値打ちです^^



Observer Screenshot 01_44 AM 2014_2_9ふA
上から、全体がすこしでもわかるように撮ってみました!  


以前購入していた炎のお馬を思いついて出してみましたところ、
夜空にフレアが映えて、とても気に入りました!!

ちょうどそこへappleさんがパソ見学に来られまして!!「明るくなるかなと思って出した!!」と言ったら吹き出しておられましたwwww
(appleさんもゲットがんばってね!!^^きっと楽勝ですよ~~~w)



Observer Screenshot 02_44 AM 2014_2_9ぬA


 ------ ◆ ------- ◆ ------ ◆ ------ 


夜、ここでゆったりと星空をみあげながら、だれかと語り合えたら素敵だろうなあ、と思っていたら、
あるフレンドさんが、とっても素敵な夜を過ごされたようです^^
こんな時間をわたしたちにくれるPlayStation Home。
わたし、ホームがあって幸せです(涙)


 ------ ◆ ------- ◆ ------ ◆ ------ 



Observer Screenshot 02_43 AM 2014_2_9A
満天の星と流れる雲に時を忘れながら・・・







ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Kiss Kiss Kiss 2014年02月08日 Another World コメント:8


Observer Screenshot 03_33 AM 2014_2_8ぬ



最初におわび ap**eさんごめんにょさいー! m(_ _;)m


Fさんちで教えてもらったKissGSTを試すのに夢中になって、お誘いメールを見逃していましたずら・・・
どんだけ必死なのだわたし(・∀・;) 次のチャンスを待ちます・・・^^;;;

肝心のGSTは、Fさんのアドバイス通り身長の差を調整し、なんとかそう見えるようにでけたです!w
これを紹介してくださってありがとうございました、Fしゃん!!(^^)<3



・・・・◆・・・・


前記事の「アイタイ」をヘビロテで聞いているのですが、いつもサビの


あなた以外 誰一人
心に直接 キスできた人なんていない



の歌い上げのところで泣きそうになります。



どっちなのかな、自分が相手の心に直接キスできる、ってことなのかな、
それとも、自分のかたくなな心に軽やかに入り込んで、そこに優しいキスができる人、ということなのかな

わたし的には、後者のような気持ちで聞いているのですけどね^^
あ、でもやっぱり前者のような気もするなぁ^^;



------★-------★------★------★-------★------★------



「李歐よ君は大陸の覇者になれぼくは君の夢を見るから――」 


高村薫さんの作品「李歐(りおう)」というのがありまして、昔読んだのですけど、その中で主人公がその「李歐」に「会いたい。会いたいよ」っていう箇所があってね、
なんだかそれも思い出してしまいました(うーん、たしかそういう感じだったはず・・・)。

李歐っていうのは、主人公が出会う、美青年の殺し屋なのです。
まるでダンスを踊るように、美しく、妖しく、人を殺していく。

それを目撃して、思わず魅入られたように彼に名前を尋ねる主人公に、
「惚れたから名前を教えろって言え。」と笑う李歐。
お互いに魂が惹かれあうふたりは、しかしその後15年の長きにわたり、別の道を歩んでいくのです。


ああー・・・文庫本、処分してしまったかも。また買いなおそうかな。
こまかなところ、全部忘れちゃってるw



Observer Screenshot 02_59 AM 2014_2_8ぬ

Observer Screenshot 02_19 AM 2014_2_7
今回のお買い物はこの上下です^^

Street Style - Superstar Sports Jacket - Orange (Women) Developer: VEEMEE
Street Style - Fur lined Shorts and Boots with Leggings - White (Women) Developer: VEEMEE
Seasonal Daywear Collection - Cappucino Developer: Lockwood Publishing
Delirious Squid Headphones - Devil Squid Developer: Lockwood Publishing


おおお、すっかり遅くなってしまた


Observer Screenshot 03_22 AM 2014_2_8ぬ









ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

アイタイ 2014年02月06日 Music コメント:2

 
Observer Screenshot 02_47 AM 2013_11_30



アイタイ

aitai.jpg
(アイタイ - スガシカオ - 歌詞 : 歌ネット)
歌ネット - http://www.uta-net.com/



・・・・◆・・・・


普段J-POPはほとんど聞かないんですが、スガシカオさんは生物的に好き(なような気がする)。







スガシカオ ミニ知識


● 歌詞は考えると理屈っぽくなってしまうので、何も考えないで書く。

● 自ら「隠れオタク」と言い張るほど新世紀エヴァンゲリオンが好き。特技はUFOキャッチャー。

● かつてソニーのオーディションを受けたが「人として華がない」という理由で落とされている。

● 「矢追純一リスペクト!」と本人が語るように、UFOに多大な興味があり、必要以上に造詣が深い。

● 火星には宇宙人はいない。でもNASAが撮影した火星の写真に岩に宇宙人が座っている写真は好き。

● お笑いコンビカナリアの安達健太郎が運転中に歩いているスガを千原ジュニアと間違って、車を降りて挨拶に行き、目の前でスガだと気付き、
 「あっ、間違いました。」とそのまま立ち去った。その時スガは、「誰と間違ったの!」と叫んだそうである。(『にけつッ!!』より。)[8]。


スガシカオ - Wikipedia より)




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

フレさんと一緒♪ 2014年02月05日 Another World コメント:12

 
許可いただいたので、アップしまする!!w
<< フレさんと一緒♪ >>



命を狙われているお兄様とうるわしいお嬢様コンビに、オーロラでご一緒させていただきました!!

いまはもうストアに無いらしいトップスをインスペクトしてもらう間、
無事だったお兄様にハグしてもらうの図


      ↓↓↓↓↓ 


PlayStation(R)Home Picture 2014-02-03 23-26-15
はぐはぐ & はぐはぐ ♪

PlayStation(R)Home Picture 2014-02-03 23-26-34
ぷぅぅぅ~~~~~♪


そして昨日は、またもやイケメソおふたりに囲まれてしあわせの図(でれでれwww)

PlayStation(R)Home Picture 2014-02-04 23-10-13
おされすぐるお兄様たちである

PlayStation(R)Home Picture 2014-02-04 23-07-14
さすが、通りすがりの青年にも声をかけられるお兄様たち♪
この自転車おにいさん、人が良い感じだったので「フォト撮ってるのでどいてください」って言えませんでしたw
「楽しんで!」って言葉をありがとう~w



aさん、Fさん、Tちゃん、ありがとうございました!!w





ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Serenity Plaza 2014年02月05日 Another World コメント:2

 
Observer Screenshot 23_32 AM 2014_1_31AAA



うーうー、「失恋ショコラティエ」の出演者の中では、溝端淳平くんの顔立ちに惹かれますな…ブツブツ
とりあえず、いまの石原さとみは無敵、と 時事的な話題を記しておこう(時事的ってw)


            ж ж ж


ベッド買ったのにぜんぜん男の子フォトで利用していないのでしたわ(汗)


Observer Screenshot 22_56 AM 2014_1_31AAA
「CC、お呼び出しお待ちしておりますよ」 (ブロマンス担当アバター君)






・・・・◆・・・・


Serenity Plaza Home Reward

Serenity Plaza でリワードをもらってまいりました♪
Tシャツと手持ちの光る剣です。

StarCrawlers.jpg


プラザのいろんなところに二種類のモンスター(ロボット?)が出現するので、それぞれ3体(だったと思う^^;)発見しましょう!

PlayStation(R)Home Picture 2014-02-04 21-33-50APlayStation(R)Home Picture 2014-02-04 21-36-05A

Tシャツはすそが短めでちょい可愛いですよ!^^

Observer Screenshot 22_19 AM 2014_2_4


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Faux Snakeskin Jacket 2014年02月03日 Another World コメント:6


Observer Screenshot 23_08 AM 2014_2_2ぬぬA


NAhome 
Home Challenges: Season 3 Home Rewards
Faux Snakeskin Jacket

スタート出遅れたのですが、なんとか頑張ってます!!
(ゲームとか難しいお題がでたら上限まで無理な日もある・・・涙)


・・・・◆・・・・


今ならLatestのところにリワード一覧の記載があります♪
Welcome to Your PS Home Rewards
http://rewards.yourpshome.net/

こちらを見ると、どうやらセレニティ・プラザでもあたらしいリワードがでてるっぽい??
また行ってみようと思います!



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …



チャレンジお題、ハリーのところの「本を自分のかごに入れるゲーム」では、どんくさいのでサブ男必須なのであります。
フリーでやって、全敗(笑)
でもね、茶色の本に当たったとき?だっけ、ゲームに入る前に、立ちながら足を組み替えたりするモーションがめっちゃ可愛い
ので、みなさま一度やってみてねw
(本の色によって、モーションに違いがあるみたいですよ!w芸が細かい!)



これからも、おねがいしますね!!


PlayStation(R)Home Picture 2014-02-02 21-13-20



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

The Painted Bare Studio 2014年02月02日 Another World コメント:4

 
Observer Screenshot 06_33 AM 2014_2_2AA
Gladiatorial Hero : Developer: JAM Games
The Victor : Lockwood >> Delirious Squid >> Male



The Painted Bare Studio
JAM Games >> Painted Bare >> Personal Space



遅れて買うクセをやめてpartⅡ...


思えばここのアイテム
気に入ってたくさん買っていたのでした

やっと手に入れたこのスペース
後悔はしていない!(笑)




Observer Screenshot 14_56 AM 2014_2_2ぬぬ



★ 他のフォトはたたんでおきますね^^



続きを読む ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

グラミー授賞式そして映画 2014年02月02日 MOVIE コメント:0

 

サンリオとコラボした藤井隆ニューシングルのPV「She is my new town」 




まずは過去記事でもご紹介したDaft Punk 、グラミー賞5冠おめでとう!!!



 【2014年グラミー特集】ダフト・パンク、グラミー賞で全5冠 
http://www.barks.jp/news/?id=1000099260

56th Annual GRAMMY Awards Winners & Nominees
http://www.grammy.com/nominees

ダフト・パンクのグラミー賞パフォーマンスは、なぜ“歴史的事件”だったのか

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140130-00010000-realsound-musi



・・・・◆・・・・


ダフトパンクがレトロ感覚あふれるこのアルバムを2013年5月21日に発表した、その約半月後に発売されたのが、トップに貼らせてもらった
藤井隆氏の6年ぶりのCDシングル「She is my new town / I just want to hold you」のうちの一曲です。

・・・収録される2曲はいずれも新曲で、作詞・作曲・プロデュースを、藤井が尊敬する松田聖子が手がけている。
歌詞は藤井の好みが反映された英語詞。楽曲的にも80年代~90年代を中心に流行したエレクトロポップに大人のテイストが味付けされた作品となった。・・・

 ― 「藤井隆が6年ぶりのCDシングル発売、松田聖子プロデュース」(『毎日読めるお笑いニュースサイト・お笑いナタリー』より引用)

と、以上の記事に書いてあるように、
偶然なのか、それとも感覚的に鋭いのか、まさに不思議なシンクロ感があります。
マシューとして、音楽番組を持っていた彼が、こういうCDを作れる実力があるのは当然かもしれませんが、そのわりに世間には
知られていない一面かもしれないと思い、今日はご紹介の意味も込めてこの曲を記事に貼らせていただきました。



========== * ========== * ========== * ========== * ========


「Blue Valentine」


先日やっと鑑賞しました。

紹介記事にも貼った映画のイメージフォトから、公開時には男女の切ない恋愛話を連想して見に来るひとも多かったそうですが、安易な気持ちでみると
絶望感に襲われるやりきれない欝展開映画であります。
ネタバレありますので、鑑賞予定の方は以下は読まないように、、、




ある男女の、愛が終わる瞬間と、その愛が成就する瞬間にいたるまでを、交互に時間軸を入れ変えながら表現する手法で
物語は進んでいきます。

一方ではお互いの争いがどんどん過熱していき、やがて決定的に亀裂が入っていく、その一方では、二人が出会い、そして
お互いに少しずつ距離を縮め、大きな優しさと思いやりの上に愛が実るまでが交互に描かれるのです。

そして、やりきれないやり取りのうえに訪れた別れ、そのエンディングの後に流れるのは二人が愛し合っていたときの、光り輝くような一瞬をとらえたショットの数々。



・・・愛し合っていてもいつかは皆こうなるのか、愛は永遠には続かないものなのか・・・
じゃあ愛なんて意味が無いじゃないか。
・・・いや。そうじゃない。この紛れも無い愛し合っていたその瞬間こそは、真に宝石のような、いとおしい、素晴らしいものだったのだから。
そういう意味なのでしょうか。



ただひとついえることは、確実なことは何一つ無いということ。

間違いなく愛し合っていても、その関係は絶対に続くとは限らない。
心して守らなければ、それは一瞬にしてはかなく崩れてしまう。

人間の営みとは、感情とは、人生とはそういうものなのだよ、といわれているような気がしました。



========== * ========== * ========== * ========== * ========


さて、今日はさきほど「アポカリプト」を鑑賞、これからは「危険なメソッド」です!!
ほんとに、テニスが終わったら映画三昧の週末になってしまいましたよ!!^^



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪